韓国経済、【ムンジェノミクス】失業者数、失業率、青年失業率が過去最高水準に悪化

韓国経済、【ムンジェノミクス】失業者数、失業率、青年失業率が過去最高水準に悪化

記事要約:惜しい。実に惜しい。失業者数、失業率、青年失業率が過去最高水準に悪化と3つでは大三元止まりではないか。役満にするにもう一つ欲しかった。でも、失業給付はたくさんもらえるから、むしろ、働いたら負けのような感じになっているよな。

例え、本人が働く気がなくても、仕事がないといいわけしておけば、世間は韓国政府が悪いから仕方ないで済まされるものな。しかも、失業率、青年失業率が悪化ということは若者ほど仕事がないことになる。大学卒業してもバイトの雇用すらないとか。さすが、経済のムンといわれることはある。

でも、いくらムン君が格付け会社に多額の金を注ぎ込んでも,これだけ韓国経済が悪化すれば、ウォンやKOSPIを売られていくのを止めるのは難しいと思うぞ。しかも、この先、韓国経済に良い材料が全く見当たらないからな。

> 失業者が大きく増える傾向も続いた。 先月の失業者数は前年比5万8000人増加した109万7000人で、 7月の時点では、1999年(147万6000人)以来最大値を示した。 6月の失業率も前年比0.2%P上昇した 3.9%で、2000年以来の高値(7月時点)を記録した。 

もう、アジア通貨危機の水準まで失業者数が増えているのか。しかも、この失業率も実質な数値とはほど遠いわけで、だいたい、これの3倍が体感失業率となる。なので、3.9%×3=11.7%ぐらいか。

> 特に15?29歳の青年層の失業率は前年比0.5%P上昇した9.8%であり、 7月の時点では、1999年(11.5%)以来最も高かった。 時間関連追加就業希望者などが含まれている青年層の拡張失業率(雇用補助指標3)は23.8%で、 過去最高水準だった。

それで、15歳~29歳の青年層の失業率は9.8%。これも3倍でだいたい3割か。酷い有様だな。これで韓国のファンダメンタルズは大丈夫だと、文在寅大統領は述べているわけか。しかし、失業者対策に数兆円使っても,改善どころか、悪化させるとか、さすがだよな。これ給付金が切れたら,一斉にロウソクデモと化しそうだよな。それが怖いからどうせ延長するんだろうなあ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【ムンジェノミクス】失業者数、失業率、青年失業率が過去最高水準に悪化

失業状態が長期化し求職活動を放棄する「休暇」の人口は209万人で、統計の作成が始まった2003年以降、最大値に増えた。 

失業者が大きく増える傾向も続いた。 先月の失業者数は前年比5万8000人増加した109万7000人で、 7月の時点では、1999年(147万6000人)以来最大値を示した。 6月の失業率も前年比0.2%P上昇した 3.9%で、2000年以来の高値(7月時点)を記録した。 

特に15?29歳の青年層の失業率は前年比0.5%P上昇した9.8%であり、 7月の時点では、1999年(11.5%)以来最も高かった。 時間関連追加就業希望者などが含まれている青年層の拡張失業率(雇用補助指標3)は23.8%で、 過去最高水準だった。 

ソースは5chより記事掲載

https://www.naver.com/notfound.html

韓国経済、【ムンジェノミクス】失業者数、失業率、青年失業率が過去最高水準に悪化」への13件のフィードバック

  1. 管理人さん、大三元はれっきとした役満ですよ。

    それと、アルバイトではありませんが、学生向けの短期雇用については自分がこちらの記事でコメントに記しておりますので、参考にしていただければ。

    http://kankokukeizai.kill.jp/wordpress/2019/08/%e9%9f%93%e5%9b%bd%e7%b5%8c%e6%b8%88%e3%80%81%e3%80%90%e3%83%a0%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%8e%e3%83%9f%e3%82%af%e3%82%b9%e3%80%91%e5%a4%b1%e6%a5%ad%e7%b5%a6%e4%bb%98%e3%81%8c%e6%80%a5%e5%a2%97/

    1. コメントありがとうございます。

      あれ?大三元って32000で、役満は48000ではないんですか。ごめんなさい。全然、麻雀の役、わかってませんね。ルールは覚えているのですけど、役までは全然わかりません。

      コメントは読みましたよ。仕事を与えろといっても、そんな急に仕事が増えるわけではないので、大学の電気を消し忘れ,防犯でもやらしておけばいいんじゃないですかね。

      1. 子の役満が32000点で親の役満が48000点ですなw
        おそらく、3つの役では満貫に一つ足りないと勘違いしたのでしょうw
        因みに、満貫・倍満・三倍満・役満ですw

  2. お馬鹿文さん 国民の生活より北との経済統一が願望 それが叶(かな)えられると韓国は財政的に破綻
    それすら計算できない黒電話頭小僧の太鼓持ち文さん 韓国がどのように瓦解していくのか 楽しくて
    楽しくて仕方がありません 

  3. まず、「15歳~29歳の青年層の失業率は9.8%」
    普通OECDなどでは青年層は24歳まででカウントする。南朝鮮以外の国では(シンシアリーのブログ他参照)。

    25〜29歳は24歳迄と比べれば当然就職している率は高い。南朝鮮以外の常識であるカウント方法と同じ基準で算出してしまうと、南朝鮮は極めて都合悪い数字が出るからイカサマしているだけの話。
    他にも「調査週間に一日も仕事をせず、4週間積極的に求職活動をし、今すぐ就業可能な人」が失業者で、法定賃金以下の給料で1時間であっても働いたら南朝鮮では失業者ではない。週平均労働時間が18時間未満の不完全就労者もカウントされていない。工場勤務の職を探しているが運転手や営業セールスしか紹介されないので職についていない、というような者も失業者にはカウントされていない。

    つまりはイカサマ。大抵の国で失業率は高くならないように多少はカウント方を弄る。しかし南朝鮮は当然というかやっぱりというか、そのイカサマぶりは群を抜いている。

  4. 韓国の失業率が高くなっても日本にきて就職しなければそれでいい。政府は就労ビザをさっさと講じるべきである。未来の偽徴用工なんて真っ平御免。

  5. こりゃオリンピックの時はかなり酷くなりますね。選手食料持参で来れないかもですねo(^o^)o

  6. 明日の光復節での演説が楽しみですなぁw
    どうねつ造して成長してると言うのか?
    それとも日本の所為ニダー!
    っていうのかな?ww

  7. 今の韓国じゃあ、大きく報道出来ないでしょう。やっぱり時間を掛けて、じっくりと行きましょう。

  8. 不況での失業率改善は簡単です。国内でチキン屋を国外で売春婦・徴用工をすればよいのです( ・∇・)特に後者は、後に慰安婦・強制労働だと騒いでワメきちらせば、賠償金が騙しとれる可能性があります( T∀T)まさに、二度美味しい思いができる韓国人の天職です( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

  9. 失業給付が過去最大級を入れて四槓子、因みに四槓が死棺同音のため流局(ゲームを牌を配るところから再スタート)ですが、自家(同じ人)が、4個の槓をすれば役満です。私には四喜和です。
    こんな状況でも国民情緒に反するので日本企業への就職は勿論、日本旅行も不可ですから、日本在住など論外ですね。韓国政府は期限を切って帰国させましょう、日本も協力しましょう!
    日本で生活保護受給だなんて、偉大なる韓国人には屈辱でしょう。それに自称徴用工の子孫の人は韓国の裁判所に訴えましょう!
    韓国の若者「政府のせいで、仕事がないニダ!」
    韓国政府「日本のせいで、仕事がないニダ!」
    日本「盆休みのせいで、仕事が山積みだ」
    昔は五族協和(五門斉)という役満があったとか?残念ですが、今の状況は程遠いですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です