韓国経済、NYダウ平均株価、大幅反落。前日比800ドル安の2万5479.42ドルで終了。今年最大の下げ幅

韓国経済、NYダウ平均株価、大幅反落。前日比800ドル安の2万5479.42ドルで終了。今年最大の下げ幅

記事要約:昨日の夜から、近畿地方にも台風が来ていて凄い風が吹いているのだが、残念ながら、今日の日経平均株価も嵐が到来するかのように酷いことになるかもしれない。既にタイトルが書いてあるが、NYダウが-800ドル安の2万5479ドルで終了した。当然、日経平均先物も恐ろしく下がっている。

ニュース的には景気後退の前兆とされる長短金利の逆転が起きてしまったことが原因とされる。残念ながら景気というのは波なのでいつまでも調子を持続させることは難しい。おそらく日経平均が2万割りそうな気がするが、それよりも、韓国が危機的な状況ではないのか。8月15日はなるべく静かに暮らしたいところであるが、台風だったり、ダウの暴落だったりとそう簡単には行かない雰囲気である。

ダウがこれだけ下がった以上、日経平均株価に影響しないはずはない。残念ながら、世界同時株安の可能性もあり、市場に注目していただきたい。日経平均株価や韓国の市場(今日は祝日なのでお休み)については管理人がたまに知らせると思う。もちろん、文在寅大統領の演説もでてきたら速報で伝えるつもりだ。

実際、台風だし、どこも行けないからな。ああ、外、でるときはくれぐれも飛んでくるモノに注意してほしい。これだけ風がきついと何が飛んでくるかはわからないので。

韓国経済、NYダウ平均株価、大幅反落。前日比800ドル安の2万5479.42ドルで終了。今年最大の下げ幅」への4件のフィードバック

  1. 終戦記念日、戦争のために亡くなられたすべての方々に哀悼の祈りを捧げます。また、ご遺族や後遺症に苦しむ方々などにも、思いを寄せたいと思います。

    同時に、令和こそ改憲を!と改めて思います。
    平和を希求すると唱えていれば済むほど、世界は甘くない。何年か前の自衛隊のポスターで、「誰よりも強くなる。誰とも戦わないために」という文がありました。本当にその通りだと思います。

    写真は、札幌の地下街の護憲アピール。こういう人達につかまって話をしたことがありますが、軍隊の無い国々が軍隊の代わりにどんな対応をしているか、韓国やChinaなどの防衛費がどのくらいかなど、ほとんど知らないし関心もないんです。

    〈不戦の誓い=無防備〉ではないことを、私なりに訴えていきたいです。

  2. 長短金利の逆転は2007年以来 この時も景気がドンドン落ち込み始め2008年にリーマンショックで世界景気が
    一気に後退 株は全面安 韓国は外貨不足で日米に揉(も)み手をしてドルを融通してもらい その時 助け
    てもらった韓国が東京オリンピック誘致を平然と妨害 その後 日韓売春婦合意も破棄 徴用工問題 早い話
    し こんな恥さらしな国家とは挨拶程度のお付き合いで充分 今後一切 助ける必要も無し
    今までどれだけ日本が韓国を助けてきたのか資金援助 技術移転・・・・黒電話頭小僧の太鼓持ち文さんに贈る
    言葉 「かけた情は水に流せ 受けた恩は石に刻め」
       「永年 理が通じない相手には 理を悟らす前に切るべし」

  3. ここ数日株価が乱高下・・・
    昨日のNY大幅ダウン(800ドル)は景気後退の前兆とされる長短金利の逆転が原因との事・・・
    一喜一憂で・・・・しばらく株は見ないで・・・・しかし気になる
    盆明けに明かりがさすか?・・・・・期待するのみ・・・株を持っている方は心配ですね・・・トホホ

  4. ここは、韓国とケンカをするから日本経済が冷えると言うメディア論調を否定し続けることが重要です。

    韓国のこれまでの戦略は、
    1) まず韓国から不満をぶつけてケンカを仕掛ける。
    2) どっちも悪いの世論に持ち込む。
    3) 世界にとっても不利益しかないと宣伝する。←今ここ
    4) 引き分けにして、足して2で割る着地点で合意する。
    です。

    韓国にすれば、引き分けでゴールが動いて得をするのですから、これまでは仕掛ければ必ず得をする展開でした。
    おまけに反日は政権支持率向上にも繋がります。
    美味しくて美味しくてもう止めらません。まさに麻薬状態ですね。

    だからこの麻薬依存に副作用を出させるのが、今回の着地点になります。韓国が滅んでも統一朝鮮に依存症は引き継がれるので、しっかりと痛め付けておきたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です