韓国経済、【それは同じこと】74周年『光復節』~広場のスローガンは「反日」ではなく「反安倍」

韓国経済、【それは同じこと】74周年『光復節』~広場のスローガンは「反日」ではなく「反安倍」

記事要約:文在寅大統領の演説が出てくるのを待っていたのだが,残念ながら日本の韓国ソースに更新はされていない。このまま待っていると台風がさらに接近してくるので、光復節に関するニュースを紹介してから買い物に行ってくる。

それでは、広場のスローガンは『反日』ではなく『反安倍』ということらしいが、日本人にとっては同じことである。なぜなら、安倍総理が選挙に勝ってきてずっと総理をやっているわけだからな。だから、それは多くの日本人の意志であって、それを否定するのだから,反日と何ら変わりはあるまい。そもそも、韓国は反日だろう。自然と息を吐くように反日しかしてないじゃないか。

> 市民行動は山火事のように広がる日本製品不買運動に国民的な参加を訴えつつ、『反日』ではなく『反安倍』に焦点を合わせ、行事を進行することが分かった。韓日間の平和のための市民連帯も強調する計画である。 

韓日間の平和なんてなんだ。さっさと日本人は韓国とは付き合いたくない。断交したがっているのだが。そもそも、日本人の多くは文在寅大統領のファンである。だから、日本では全く不買運動とか盛り上がってないだろう。むしろ、不買運動を応援しているからな。

平和とはいうのは韓国とは一切付き合わないこと。それが1番、日本人にとって平和である。むしろ、昨年の10月からあれだけ日本人を怒らせて市民連帯とかあるわけないだろうに。勝手に日本の左翼と遊んでろ。

> また、我が政府には韓日関係を過去に戻そうとする安倍政権の挑発に対し、普遍的原則と基準を基に確固たる立場を守ることを求める一方、来る24日に満了する韓日軍事情報保護協定(GSOMIA=チソミア)の廃棄を主張することが分かった。

それを期待している。文在寅大統領の演説には是非とも、GSOMIA破棄を宣言していただきたい。そもそも韓国有利な保護協定などいらないわ。今までアメリカの進言もあって協定を結んでいたが,相手から破棄するならアメリカは日本が延長する気としっているので、何もいえないだろう。だから、速く破棄してくれ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【それは同じこと】74周年『光復節』~広場のスローガンは「反日」ではなく「反安倍」

光復節を迎え、韓国に理不尽な経済報復を敢行する日本の安倍政権を糾弾して、光復74周年の意味を振り返る集会と関連行事がソウル都心の各地でで開かれる。集会を開く市民団体は、日本産製品の不買運動に参加することを訴え、『反日』ではなく『反安倍』を叫ぶことが分かった。 

市民団体と聯合ニュースなどによれば、キョレハナ(民族一つ)や民族問題研究所などの10余りの団体で構成された『強制動員問題の解決と対日過去清算のための共同行動』は15日の午前11時、ソウル広場で『光復74周年、日帝強制動員問題解決のための市民大会』を行う。

この日の行事は、日本現地で強制動員被害問題解決のために声を高めてきた、市民団体と連帯して行われる。「安倍は謝罪して賠償せよ」などのスローガンが書かれたのぼり100本余りと、被害者の遺影写真を持って光化門(クァンファムン)大通りに沿って、在韓日本大使官前まで行進をする予定である。 

安倍政権を糾弾する『ろうそく』も、光復節の夜を灯す。750余りの市民社会団体で構成された『安倍糾弾市民行動』は、市民社会団体連帯会議や光復74周年8・15平和の手を取る推進委員会などと共同主催で、午後6時から光化門広場で『8・15安倍糾弾汎国民キャンドル文化祭』を行う。 

これまで旧在韓日本大使官前の平和の少女像の近くで4回続いたキャンドル文化祭が、より一層広い広場に移り、さらに多くの市民が参加して『克日本のキャンドル』の波を形成するのである。 

市民行動は山火事のように広がる日本製品不買運動に国民的な参加を訴えつつ、『反日』ではなく『反安倍』に焦点を合わせ、行事を進行することが分かった。韓日間の平和のための市民連帯も強調する計画である。 

また、我が政府には韓日関係を過去に戻そうとする安倍政権の挑発に対し、普遍的原則と基準を基に確固たる立場を守ることを求める一方、来る24日に満了する韓日軍事情報保護協定(GSOMIA=チソミア)の廃棄を主張することが分かった。

ソースは5chより記事掲載

http://www.updownnews.co.kr/news/articleView.html?idxno=207234  

韓国経済、【それは同じこと】74周年『光復節』~広場のスローガンは「反日」ではなく「反安倍」」への16件のフィードバック

  1. DHCがなにやら面白い事をしましたね♪

    韓国DHCを損切りでもして撤退したら面白いのだがな。

  2. 「馬鹿も休み休み言え」と言います。
    一日に何回も言われると、笑う以外ありません。
    ただ朝鮮関連の場合、厳重抗議しておかないと、馬鹿が本当ということになるので困ります。

  3. 韓国に日本の内政に干渉できる権利はない。韓国は失礼すぎる。韓国の都合に合わせる国など地球上にない。韓国が勝手に滅びても自業自得。韓国が今まで蒔いた種がどう実を結んでも、韓国が刈り取るべき責任。日本はただ韓国からどんどん離れるだけ。

  4. 経済戦争で韓国を敗北させ、韓国を植民地にしようとしているストーリーなんでしょう。しかし日本はストーカー韓国と断交したいだけ、ストーカーには理解出来ない
    でしょう。

  5. 韓国政府が関与する日本製品不買運動にほぼ間違いはありません 国民が持っているプラカード 横断幕 すべて同じもの
    それを国民に渡すには膨大な量がいります と言う事は莫大な資金がどこから来ているのか間違いなく韓国政府 これは完
    全に官製デモ ましてやNO JAPANが不味いという指摘があり NO ABEにしたそうです。それをすぐに入れ替えることが
    できる資金量 本当に相手にしないことが日本の国益 

    1. 香港デモの映像と比較すると動員デモだと良く分かる。
      香港デモのプラカードはサイズ、文字も主張もバラバラ。個人が共感して集まっている。

  6. または、話をすげ替えようとしている。もうその手は、無駄 いつまでたっても馬鹿。ようやく韓国が、危ないと気が付いて話のすげ替えをしようとしているようですが、過去3代の大統領からすれば、次の大統領はもっと激しくなるのは目の見えている。だから、関わりを見直している最中、無駄なことはすぐにやめるべき。見苦しいばかり。そうそう、リベラルとか言って国に責任を持てない政党、政治家、新聞、TVも日本国民が、お断りとハッキリとするのも、もうすぐわかるでしょう。

  7. ムンくんの演説内容には、ガッカリした。
    いつものように、爆笑させてくれる内容ではなかった。ブレるなムンくん、頑張れムンくん。
    君らしくないぞ。
    米国から叱られたくらい何だ!

  8. 他はどうでもいい。「来る24日に満了する韓日軍事情報保護協定(GSOMIA=チソミア)の廃棄を主張することが分かった」
    「廃棄をする」でなく「廃棄を主張する」という文言もよくわからないが、リンク先ハングルだからどうもならない。これ本当に決定なら朗報だがGSOMIA廃棄決定でいいのかな。もう一つオリンピックボイコットはないのか?

  9. 今まで対話に応じなかったのはどこのどいつだって突っ込み処満載w
    自分たちの事は棚にあげてよく言いますね毎度あきれます。
    日本政府は「日本も対話に応じる用意が有るので仲裁委員会開催宜しく」ぐらい言って返して欲しいですね。
    そうじゃないと対話に応じないのは日本であると何時もの様に国際社会に被害者ぶって訴えて、
    日本を悪者にしたい欧米リベラルメディアの餌食になりそう。

  10. 今後の問題はともかく、歴史問題で韓国に頭を下げる首相やダイジンハいないであろう。また、そういう人を閣僚にしてはならないでしょう!
    さて、GSOMIAの破棄は要求じゃなくて、宣言でしょう。当事者のどちらかが延長しないと宣言すれば満期日の翌日で失効する。
    残念だが、日本は何かを犠牲にしてまで延長にこだわる必要はないのですよ。
    友好国でもないので、御互いに有益だと思わないのであれば、不要でしょう!日本はアメリカとの連携を強化して独自に進みましょう!

  11. どうでもよいが国民いや政府・・・どちらも同じ様なもんだ・・・
    8月14日のプライムニュースで元外交官(アジア局長・米国・中国)が今の安倍外交に色々 意見を言っていたが、この方たちがやった付けが今に回っている事が分かった・・・・特に元アジア局長(田中 氏)・・問題あり・・・・・この様な外交では口で負けるぞ・・・結局負けたのだ!!(お金は沢山だ出しました)・・・でも海外から批判されっぱなし。
    日本の外交はもっと成長する必要がある・・・・・・弱腰外交 丸出しの外交アドバイスだった・・・まだこうゆう方が肩書(理事長など)で天下り・・・お役所天国だ・・・・改善しなければ

  12. 経済より精神衛生のほうが大事です。関わらない方がきっと日本の運気は上がることでしょう。

  13. ムンくん。
    まずは、両膝を床にしっかりとつけて、
    泣いて謝るところから始めようか。

  14. ●韓国人の考え方が変だと思うところ

    ・安倍総理は嫌いだが、日本に悪い感情はあまりない。
    →安倍総理は、日本の代表だし、支持率も高い。逆に、り地域認定を外したりしたら、下がるでしょう。

    ・〈国と国の問題〉は、〈人と人〉に関係ない。
    →この考え、あちらに多いですよね。
    国や政府と国民は不可分。選挙で選んだ私たちの代表だし、政府は国民生活を守るために判断を下しているのですから。

    ●結論~この点でも、ハナシの通じない人達です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です