韓国経済、【北朝鮮】6度目のミサイル発射 韓国との交渉打ち切りを発表 「これ以上、韓国政府と交わす言葉はない」

韓国経済、【北朝鮮】6度目のミサイル発射 韓国との交渉打ち切りを発表 「これ以上、韓国政府と交わす言葉はない」

記事要約:今回のソースはBBCということで欧州にこのニュースが広く紹介されているわけだが、北朝鮮が今月に入って6度目のミサイル発射を行った。そして、韓国との交渉打ち切りを発表した。「 これ以上、韓国政府と交わす言葉はない」そうだ。

当然だよな。トランプ大統領にはTwitterで連絡取ることもできる。しかも、韓国だけを一方的に批判である。これは、日本からホワイト国から除外されてフッ化水素を横流しが出来なくなって、もう、用済みと判断されたか。しかし、文在寅大統領は周辺国、全てからいらない子扱いされてしまっているんだが。孤高の姿勢も良いが、韓国経済がこのままでは持たないぞ。

> また北朝鮮はこの日、韓国との交渉を今後一切打ち切ると発表。韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が15日に行った演説を受けたもので、交渉の失敗は「完全に韓国の責任」だとしている。 

それは北朝鮮に了承も得ずに南北統一とか叫んでたいたものな。体制保証もどうとかいいながら、米韓合同軍事演習を行い、あろうことか、さらに中距離ミサイルまで配備しようとしているとか。文在寅大統領、やっていることが真逆ではないのか。

> さらに文大統領を批判し、「北と南の『対話』に言及しながら、我が軍の大部分を90日で破壊する戦争シナリオを演習している。そんなことをする(文大統領の)思考プロセスが正常か、それさえ疑わしい」、「本当に恥知らずな男だ」と述べた。

北朝鮮から恥知らずといわれた文在寅大統領。どう見ても統一とか、南北共同とか、そういう雰囲気には見えないぞ。

> さらに演習は、ドナルド・トランプ米大統領や文大統領と交わした協定の内容に違反するものだと主張している。 

これどうなんだろうな。確かにトランプ大統領は演習は金かかるから嫌がっていた。それを韓国が説得して演習を始めたということでいいのか。なんのために?文在寅大統領は北朝鮮シンパだろう。この迷走ぶりはよくわからない。北朝鮮が嫌がるから演習を中止にするというのがいつもの文在寅大統領ではないのか。この行動にどういう意図があるのか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【北朝鮮】6度目のミサイル発射 韓国との交渉打ち切りを発表 「これ以上、韓国政府と交わす言葉はない」

韓国の軍隊は16日、北朝鮮が東岸から日本海側に向かってミサイル2基の発射実験を行ったと発表した。北朝鮮は6日前にも日本海に向けてミサイルを発射しており、この1カ月間で6回に上っている。 

また北朝鮮はこの日、韓国との交渉を今後一切打ち切ると発表。韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が15日に行った演説を受けたもので、交渉の失敗は「完全に韓国の責任」だとしている。 

文大統領は15日、日本統治からの解放を祝う記念日の演説で、2045年までに朝鮮半島を統一すると約束した。 

「この半島や東アジア、世界に平和と繁栄をもたらす新しい朝鮮半島が待っている」と文氏は強調。その上で、朝鮮半島の非核化は統一の「正念場」になるだろうと話した。 

これに対し北朝鮮は声明で、協議には意味がないと反論した。北朝鮮の国営・朝鮮中央通信(KCNA)が伝えた。 

声明で北朝鮮は、「韓国は今も合同軍事演習を続けている。それなのに、平和的な経済や国家について語る権利はない」と断じた。 

さらに文大統領を批判し、「北と南の『対話』に言及しながら、我が軍の大部分を90日で破壊する戦争シナリオを演習している。そんなことをする(文大統領の)思考プロセスが正常か、それさえ疑わしい」、「本当に恥知らずな男だ」と述べた。 

北朝鮮はかねて、現在行われている米韓合同軍事演習への怒りをあらわにしており、「戦争のリハーサルだ」と批判している。 

さらに演習は、ドナルド・トランプ米大統領や文大統領と交わした協定の内容に違反するものだと主張している。 

金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は先にトランプ氏に手紙を送っている、そこでも「馬鹿げた高額な」軍事演習への苦情が書かれていたという。 

KCNAによると、北朝鮮・祖国平和統一委員会の報道官も、非核化協議が滞っているのは韓国が軍事演習の実施を決めたからだと批判。「これ以上、韓国政府と交わす言葉はない」と話した。 

https://www.bbc.com/japanese/49366256

韓国経済、【北朝鮮】6度目のミサイル発射 韓国との交渉打ち切りを発表 「これ以上、韓国政府と交わす言葉はない」」への6件のフィードバック

  1. ムンムン、ますます困りましたね。どうせコメントしないでしょう。これで月曜日の株価が楽しみ。1900割れか。

  2. 私も米韓軍事演習をする意図にひっかかるものがあります。北にミサイル実験の口実を与えるため?北の罵倒は文さん了承演出?私の考え過ぎでしょうか。

    1. 禿しく同意!
      根っこは同じ(屑)民族、表面的には仲の悪いように見せかけて、裏でコッソリと意思疎通をしている・・・。
      国際社会を欺く演出と邪推している(熱湯浴)がいる。

    2. 演習の目的の一つは「戦時作戦統帥権返還の妥当性を見る」ことですから、戦時作戦統帥権返還→在韓米軍撤退を目指す文大統領にとっって、演習は必要なことです。

      韓国内では、親米保守や用日派への攻撃が激しくなっており、文大統領は野党である自由韓国党の非合法化を狙っている、という見方も一部にはあるみたいです。

      さらに、8/16の虎ノ門ニュースでは、「韓国が米国兵器を北朝鮮に供与した?」というニュースを取り上げていました。

      韓国非難は、ミサイル実験を行うためのもので、裏では赤化統一に向けた準備が着々と進んでいる、ということなのかもしれません。もしそうなら、私の夢である「自由民主主義の国(韓国の場合似而非ではありますが)で起こる共産主義革命を見てみたい」、が叶うので、大歓迎なのですが。

  3. ボケの文、ツッコミの金の金文漫才か♪

    同じネタばっかりでつまらない、新作はないのかな!?

  4. Me too、You too.韓国に対する態度は中国や北に倣う必要があるようですね!日本は先進国なので、そんなにヒステリックにならずに戦略的無視でも十分です!
    北とも、核の完全で検証可能な不可逆的な廃棄と拉致被害者全員の帰国と現に被害を受けている収容所等の人権問題以外に話すことは有りません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です