韓国経済、【徴用工問題】韓国政府、日本が謝罪すれば賠償要求を放棄する案を水面下で提示→日本政府「これ以上、謝罪はない」

韓国経済、【徴用工問題】韓国政府、日本が謝罪すれば賠償要求を放棄する案を水面下で提示→日本政府「これ以上、謝罪はない」

記事要約:韓国政府が徴用工問題で,日本が謝罪すれば賠償要求を放棄する案を水面下で掲示していたことがわかった。そして、日本政府は要求を拒否。「これ以上、謝罪はない」と突っぱねた。ようやく日本政府も学習したか。さすがに日韓慰安婦合意を事実上、破棄されて,これ以上の合意が無駄ということぐらい分かるか。

しかし、あいかわらず、やることが汚いよな。どうせ謝罪すれば、日本が認めたといって賠償させられるに決まっているからな。韓国にやることは戦略的放置であり、徴用工問題で日本企業に実害がでれば直ちに報復措置をするだけ。もっとも、現金化の流れは止められないのでそのうち出てくるだろうな。その時、韓国が存在していればだが。

> 13日、外交消息筋によると、韓日葛藤の始発点とされる昨年10月の強制徴用賠償判決と関連し、日本が強制徴用に対して謝罪すれば、韓国政府が補償を要求しない案が韓日両国間の水面下の対話で協議された。 

そもそも、要求できる立場か。あいかわらず上から目線だよな。まずは韓国が日韓慰安婦合意を履行して、徴用工問題で賠償要求を放棄して謝罪しろと。もっとも、これは韓国内で揉めるだろうな。何しろ、賠償請求を放棄するとか。元徴用工は許すはずもないからな。でも、日本政府が学習していたようで安心したぞ。さすがに日韓慰安婦合意で懲りたと思っていたが、すぐに甘い対応をするからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

政府、強制徴用の謝罪を受け賠償を放棄する方案を提示…日本、拒否 

・韓日政府の立場折衷…安倍「これ以上謝罪はない」 
・日本、韓国ホワイトリスト排除の施行令7日公布…28日発効 

政府は先月、日本との水面下の対話で、強制徴用に対して日本が謝罪すれば、賠償要求を放棄する案を提示したが、日本政府はこれ以上謝罪はないという立場を固守したという。 

13日、外交消息筋によると、韓日葛藤の始発点とされる昨年10月の強制徴用賠償判決と関連し、日本が強制徴用に対して謝罪すれば、韓国政府が補償を要求しない案が韓日両国間の水面下の対話で協議された。 

徴用問題の不法性を認めさせようという韓国政府と、徴用問題はすでに解決済みとする日本の立場を折衷したもの。 

日本は、徴用被害者などに対する補償問題は1965年の韓日請求権協定締結当時、韓国側に提供された有・無償経済協力を通じて「すべて解決した」という立場だ。 

安倍晋三首相は、これ以上謝罪はないという立場を固守している上、韓国側が被害者に賠償放棄を促せるとは信じられないため、日本政府は韓国側の提案を受け入れなかったという。 

安倍首相は今月6日、請求権協定を取り上げ、「最大の問題は、国家間の約束の遵守可否、信頼の問題だ。韓国が一方的に国交正常化の基盤となった国際条約を破っている」とし、報復的な輸出規制は過去史の問題のためだという認識を示した。 

これに先立ち、6月19日、韓国政府は「1+1」(日本企業と韓国企業の自発的出捐金で財源を造成して、被害者に慰謝料を支給)の提案をしたが、日本政府は直ちに拒否した。 

これと関連して、強制徴用被害者たちの訴訟代理人団と支援団は6月、政府の提案と関連して文書を発表し、強制徴用問題解決の議論には、△歴史的事実認定とそれに対する心からの謝罪△賠償を含む適正な被害の回復措置△被害者に対する追悼と歴史的教育などを通じた再発防止の努力が含まれなければならないと主張した。 

日本は韓国を戦略物資管理友好国リストであるホワイトリスト(ホワイト国)から排除する施行令改正案を今月2日、閣議で決定し、7日に公布した。 発効は28日だ。これに先立ち、先月4日には半導体・ディスプレイ素材3品目に対する輸出規制を強化したことがある。 

ソースは5chより記事掲載

https://www.naver.com/notfound.html

韓国経済、【徴用工問題】韓国政府、日本が謝罪すれば賠償要求を放棄する案を水面下で提示→日本政府「これ以上、謝罪はない」」への17件のフィードバック

  1. 本当、朝鮮人くらい信用してはいけない民族はいないと思う。こいつら程、薄汚い民族はいないと思います。

  2. 南朝鮮とはなんであれ交渉する必要はない。せいぜい通達すればよく、日本国内での発表だけでも良い。

  3. 韓国の人を罵る汚い口、手段として思いつくのは悪商人の汚い手、恥ずかしくないのか。恥を知れと思う。韓国に何度も何度も裏切られて、国民性の違い、国家としての在るべき姿の認識の違い、主義信条の違い、ことごとく違うことを、日本はよくよく分かった。もう関わらないことが国益を守る正解。遮断することが正解。地理的に近くても、最も遠い国として、遠ざかることが一番。北朝鮮だけじゃない、日本も韓国と交わす言葉はないだろう。

  4. 立憲民○党とかが政権取っている状態じゃなくてホント助かるわぁ(^ー^)

  5. 本当に狡い民族だ。天皇に謝罪要求したのと同じ。断韓方針に変更なし。

  6. 狡猾な相手には毅然とした態度で。
    賠償請求を放棄するなんて、ホント絶対考えもしてないと思う。
    いつもの様に、付け入る隙を伺っているだけ。
    そして自分に都合のいい勝手な主張を展開し始める。

    今までの優柔不断な顔をやめて毅然とした態度でいれば、国内世論との板挟みになって
    相手はにっちもさっちもいかなくなり、自滅の道を進むしかないでしょう。

  7. 一体何様のつもりだ。
    心底腹が立つ。

    こんな連中とは付き合わない係わらない。
    断交こそが我が国の執るべき道、であることを改めて認識しました。

  8. あちらの国が汚い手を使ってくる前に、さっさと叩き潰せばいいのに。
    恥とか知らないんでしょうなぁ、あの国民は。

  9. 日本政府の甘い考えがもたらした現在の韓国との関係だということを、忘れないでほしい。
    結局、徹底して叩きのめすことで、韓国民や韓国メディアに現実を分からせることが、反日を利用しようとするバカな政治家を出さないことにつながると思う。
    その後で金なり渡して助けてやればいい。その時は韓国政府を通じてやるのではなく、日本が直接、韓国民に渡せる方法をとるのが良い。例えば国連を通じてやるとか、世界中が認識できる方法が良いのではないかと思う。この方法は、慰安婦などの賠償金を入れる場合も使える。最悪の場合だけど。

    1. 政府が甘いとか辛いとかの問題ではありません 内緒であれ公であれ いったん賠償という金を与えると
      其れに執着し又金を要求するのが 朝鮮人 何度騙されたら判るの? 貴方日本人?。

    2. その後で金なり渡して助ける・・・・・???
      慰安婦などの賠償金を入れる場合も・・・・・・???

      なんか、根本的にズレてませんか?
      お金はもう払ってますよ。
      直接戦争していない、大戦時に国じゃなかった政府に対し、それでも可能な方法で何度も何度も何度も何度もね。

      慰安婦のために仕組みを作ろうと渡した10億は、合意は履行しないけど返さないんでしょう?
      今回の徴用工なんて「おかわりチョーダイ」でしょう?
      「国として金をもらって国民に渡す」って約束を、ただの1人にも実行せずおかわりチョーダイって・・・あほか。

      こんなの無視しかないでしょ。
      どうせお金を払ったら謝罪を、謝罪したらお金をって無限ループになるよ。

  10. 韓国政府が 日本政府に謝罪するから国際条約を破ったことを許してください。
    というのが筋だと思うのですが・・・

  11. DRAMについての情報♪

    日本国内に韓国から輸入しているのは約70億円分になります。。
    これは、韓国産パプリカが約90億円ですから大した量ではない。

    韓国が輸出制限した場合、半導体企業が困るのは勿論だが、パプリカを禁輸にすれば金額的に大差ないが被害は韓国農家になります。

    また、大半は米国・台湾から輸入してるのでそちらに追加すれば良いだけですから、ほぼ日本の被害は皆無で韓国のみに大被害が出ると思われる。
    韓国産パプリカの輸入が無くなれば、国内農家で作るところが増える可能性も有りますね。

    韓国のDRAM禁輸に期待してます!!

    1. だとすると、韓国の武器はOLEDのみですね。
      無きゃ無いで、TVが製造できなくなるわけではないですが。

      いいからさっさと全面禁輸しろよ、という気持ちです。
      日本も、韓国の不買運動(買いません。行きません。)に全面的に協力して。輸出の全面禁止とVISA復活がやれるのに。

  12. 徴兵や徴用は国民の義務であり、謝罪するものではない!労災にあわれた方には弔慰や御見舞いは必要ですが、74年前の話…大変だったですね…で終わりですよ!
    解決済み!謝罪も含めて韓国政府が行うべきもの

  13. > 日本は韓国を戦略物資管理友好国リストであるホワイトリスト(ホワイト国)から排除する施行令改正案を今月2日、閣議で決定し、7日に公布した。 発効は28日だ。

    出来れば、韓国の光復節に合わせて発効してほしかった。そうすれば、日韓国交正常化の動きが加速できたと思う。

  14. 固持?いやいや、さいしょから約束を守れと言っている事にブレは、無い。ブレているのは、そちらさんです。国の名前を言うのも阿呆らしいから、そちらさんとします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です