韓国経済、【東京五輪ボイコットしてください!】「東京五輪に選手団を送らないでほしい。被ばくする」 日韓の市民団体、汚染水問題で日本政府を批判

韓国経済、【東京五輪ボイコットしてください!】「東京五輪に選手団を送らないでほしい。被ばくする」 日韓の市民団体、汚染水問題で日本政府を批判

記事要約:管理人は文在寅大統領の8月15日の演説に期待していた。それはGSOMIA破棄+東京五輪ボイコット宣言をするかもしれないと思っていたから。でも、実際は下らない用日論と精神論、さらに統一のロマンを語る100点満点中30点の演説だった。

一部の報道では韓国の文在寅大統領は弱気になったとかあるが、手を緩めてはいけない。相手のことなど考えずに日本はやるべきことをする。ただの輸出管理の見直しにここまで火病するのだ。どの道、先は長くない。韓国政府か、韓国企業のどちらかがフッ化水素の横流しに関与している事実がでればそれで終わりだ。

過去3年分の使用報告書を出せない韓国企業は横流ししていた可能性が高い。だから、普通の韓国企業はそこまで大きな影響は受けない。ちゃんと使う分を計算して書類に書いて許可をもらうだけだしだしな。しかし、せっかく火病しているのだから、ここは日本人の利になるように仕向けた方がいい。

まずは東京五輪ボイコットをしてもらうように応援する。この団体を応援したいところであるが、福島の風評被害に賛同するつもりはない。だから、主張に頷けるのは東京五輪ボイコットだけである。というより、このままで国が崩壊するのでスポーツ観戦どころではないよな。ちょうど1年後なんだろう。韓国は果たして参加できるのか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【東京五輪ボイコットしてください!】「東京五輪に選手団を送らないでほしい。被ばくする」 日韓の市民団体、汚染水問題で日本政府を批判

【ソウル聯合ニュース】日本の東京電力福島第1原発の汚染水問題を巡る議論が熱を帯びる中、脱原発運動を展開している韓日両国の市民団体が日本政府に対し批判の声を上げた。 

 「米日(日米)帝国主義のアジア侵略支配に反対するアジア共同行動」(AWC)韓国委員会、AWC日本連絡会議など9団体は16日、ソウルの日本大使館前で記者会見を開き、同原発の汚染水の海洋放出に反対すると表明した。 

 同原発の事故発生から8年以上が経過したが、事故が起きた原子炉にはロボットも接近できないため核燃料が溶け落ちた状況を正確に知ることができないと指摘した上で「まだ終わらぬ災難だ」と強調した。 

 汚染水については「浄化や処理、統制は不可能だ。100万トンを超える汚染水を海に放出するということは経済的な理由を超え、全人類を被ばくさせる重大な犯罪行為だ」と声をあげた。 

 2020年東京五輪と福島県産農産物に関連しても安倍政権を批判した。 

 また参加者は、原発周辺はいつ終わるかわからない放射能物質を吹き出す巨大な死の街となったが、安倍政権は政治的立場のために人々を帰還させ復旧や再建に追い込み、今となっては「復興」を叫んでいると指摘した。 

 AWC日本連絡会議の関係者は、同原発事故の深刻さに言及しながら「万一、チェルノブイリ近郊で五輪が開催されるとしたら、息子や娘を送るのか。どれだけ危険かは韓国人もよく知っているはずだ」と強調した。 

 また、「まだ放射性物質が残っているのに問題が解決されたというのはうそだ。選手、スタッフ、家族にもお願いする。東京五輪に選手団を送らないでほしい。被ばくする」と強調した。 

 これら団体は「核問題は特定の国にとどまらない」とした上で、地球レベルで原子力発電をやめ、核兵器を廃棄すべきだとし、核のない世の中をつくろうと訴えた。 

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190816002900882?section=news

韓国経済、【東京五輪ボイコットしてください!】「東京五輪に選手団を送らないでほしい。被ばくする」 日韓の市民団体、汚染水問題で日本政府を批判」への21件のフィードバック

  1. 空港、駅、港、選手村、いろんなところに目立つように、自衛隊艦旗を掲示しましょう。

    小池都知事、これをやったら再選の目が出てくるかもよ。

    1. それは良い考えだ。やつら口から泡ふいて発狂するぞ!うん、ぜひ実行してもらいたい。空港や港からUターンしてくれるかもな!

  2. コイツら!福島県の方々、その周辺地区の方々がどんな思いでここまで頑張ってきたか!科学的に安全だとしているにも関わらずいつまでも煽るな!!!屑が!

  3. 是非とも韓国の五輪ボイコットは進めていただきたいと思います。
    せっかくなので日本人は国旗と旭日旗を持って応援したいですね。

    1. その際は、撮った写真をボトルに詰めて日本海に流してあげましょう。
      来年の今頃は、かの国の発電は止まっているので、通常通信は無理でしょうから。

  4. これら団体も、原産地に留まらずに世界に拡散するので、地球レベルで、原産地と共に隔離し廃棄しなければならない。

  5. かなり、高い確率でボイコットは実行される。
    なぜなら日本政府の方針はここで終わるはずがない。かならず二の矢、三の矢が繰り出されるはずだ。やつら、そのたびに火病を起こすからちょっと突っついてやればボイコットなんぞ簡単にやる。気をつけなければいけないのは、オリンピックの妨害行為。もともと奴らは東京オリンピックの妨害は招致の頃からしていたからな。全く目障りな隣人だ。

  6. 五輪ボイコットは、したければすれば良い!
    福島に対する憶測は止めろ!帰還は自由意思だ、食品の危険性も科学的な意見では無い。
    AWCはどこから金を貰った団体だ!

  7. これで参加した時は、是非マスコミで笑い者にして欲しい。
    これをやれば日本のマスコミと信じてもいいよ。

  8. 韓国の東京オリンピックボイコットに関しての世界の反応を見ると意外と面白かったので一部紹介、
    日本に対し悪い意見はほぼなかったね♪

    ・正直、笑いがこみ上げてきた。もし韓国がトウキョウオリンピックをボイコットしても、韓国が参加してないことに誰も気づかないはず。 +40 タイ

    ・韓国人が観戦に来なくなる分チケットも余るわね。ボイコットの動きはポジティブに捉えていいと思う……。 フランス

    ・韓国が参加しなくても誰も困らんだろ!+4 アメリカ

    ・オリンピックはスポーツの祭典。政治は関係ないはずだ。 +7 国籍不明

    ・もう制御不能なレベルにまで到達してるね。韓国政府は国民が食べるキムチに何か盛ってるのか? +4 オーストラリア

    ・まぁトウキョウオリンピックに韓国は関係ないしね。どうぞご勝手にって感じ。日本がわざわざお願いして出てもらう必要なんてない! +2 フィリピン

    ・韓国に「来て下さい」って懇願する国があるとでも???この行動によって彼らは何を手にするのだろうか?? +6 アメリカ

    ・Oh my god……。常軌を逸してる!!!! +7 インドネシア

    ・韓国が来ないだって?ちょっと早いクリスマスプレゼントかよ! +4 +3 アメリカ

    ・今回のことで、やっぱ北と南は同じ民族なんだなって実感した。国民性がそっくりだよね。 +23 国籍不明

    ・韓国がトウキョウ五輪をボイコット? なんて嬉しい知らせだ!これで韓国チームにズルをされる事もない! +11 台湾

    ・こんなナンセンスな運動をやってられるなんて、韓国の失業率はものすごく高いんだろうなぁ。 +10 ドイツ

    1. ナイスです。今までの歴代大統領の時の約束の反故と日本の我慢も一緒にして草の根で、世界に発信したいです。それと今回の事もかの国の情報を都度発信すれば意味不明で火病状態が世界に広がりスポーツの大会・世界の重要会議等開催の取りやめになりますね。

      1. 海外では、報道・動画等に対しての感想等を書くサイトがあり、自国内・地域内・世界中の意見を見る事が出来ます。
        『海外の反応』などで検索すると、日本語に翻訳されたものが見れるサイトが見つかりますから、参考までに!!

        1. 「お隣速報」もオススメです。韓国純国産車のレスで、自虐センスがブリリアントです。

  9. 早くオリンピックボイコット決定しろよ。GSOMIA破棄も。
    西早稲田2-3-18の市民を自称する反日テロリストの輩達も協力してるぞ。西早稲田2-3-18関連の反日テロ組織の面々は在日が当然のように多いしな。

    1. シンシアリーさんの予想だと、金王朝が東京五輪ボイコットを宣言し韓国にも同調を求めてくる可能性があるとか。
      事実なら、生まれて初めて正恩王を応援するぞ。

      GSOMIAは。ホワイト国外しが実施されてから、破棄通告しよう、という話が与党内にあるようです。24日までには動きが無いかも。残念!!!!

  10. 「徴用工問題で日本が謝罪するなら、東京五輪はボイコットしないニダ」
    って言ってくれないかなぁ。

  11. 日本の被爆は本当にひどい異常な状況で韓国のみなさんが大勢被爆することは間違いない。大変心配です。被爆した方が妊娠すると赤子は異常無しに産まれることは稀です。東京五輪で韓国の選手たちの競技が見られないことは非常に残念ですが仕方ないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です