韓国経済、【なら、必要ないな!】韓国側からのホワイト国除外、日本経産省がメールで問合せ→韓国側「直接会って協議してもいい」

韓国経済、【なら、必要ないな!】韓国側からのホワイト国除外、日本経産省がメールで問合せ→韓国側「直接会って協議してもいい」

記事要約:日本の経済産業省が韓国側からのホワイト国除外について、メールで問い合わせたら、韓国側はなぜか「 直接会って協議してもいい 」とか、わけの分からないこと言い出した。

ええ?日本は協議する理由もつもりもないぞ。韓国が勝手に除外したのなら、それは韓国内の問題だからな。こちらは手続きがどうなったか知りたいだけなのに、協議なんて応じるわけないだろう。ということで、もう必要ないな。メールで問い合わせて答えないなら放置すればいいだろう。

日本の真似しているなら、韓国のホワイト国除外は協議するようなものではないことを理解してないのか。それとも、経済産業省がそんな見え見えのWTOに提訴するような材料を与えると思っているのか。甘いわ。メールで問い合わせて応じないなら後はスルーしておけばいい。日本が除外された後に韓国企業が困るだけだと思うしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【なら、必要ないな!】韓国側からのホワイト国除外、日本経産省がメールで問合せ→韓国側「直接会って協議してもいい」

【ソウル聯合ニュース】韓国産業通商資源部の成允模(ソン・ユンモ)長官は16日、「ホワイト国(輸出管理の優遇対象国)」から日本を除外する「戦略物資輸出入公示」改正案の告示前に、日本側に事前通知しており、必要なら追加の説明や協議など日本が望む方式で行うとフェイスブックに投稿した。 

同部は14日に同改正案を告示し、20日間、同改正案に対する意見を受け付けると発表した。 

産業通商資源部関係者は「すでに1回説明をしたが、日本の経済産業省が電子メールで制度変更に対する具体的な理由と根拠を教えてほしいとの要請があった。これに対し、詳しい内容はリンクした改正案を参照するよう伝え、韓日当局間で直接会って実務協議を行うことができることを改めて示唆したもの」と説明した。 

 成長官は12日に「戦略物資輸出入公示」改正案を発表する際に、日本が対話を望むなら応じる用意があるとの立場を示している。 

 今回はインターネットや交流サイト(SNS)を通じ、ホワイト国から日本を除外した措置の正当性を強調する一方、改めて日本側に当局者間で協議する意向があることを示したものと受け止められる。 

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190817000300882?section=news

韓国経済、【なら、必要ないな!】韓国側からのホワイト国除外、日本経産省がメールで問合せ→韓国側「直接会って協議してもいい」」への17件のフィードバック

  1. ほら、意味不明 『制度変更に対する具体的な理由と根拠を教えてほしいとの要請があった。これに対し、詳しい内容はリンクした改正案を参照する』理由と根拠を教えての問いに改正案を参照?答えになってない。いつもと一緒 やっぱり漢字がわからないんだー。メールは、絵文字が良いですね。

  2. 韓国は必死ですね、WTO提訴に行く為の二国間協議をしたい事がまるわかり!!

    まあ、メールで説明が返らなかった放置で良いでしょう。
    輸出する韓国企業から輸入する日本企業に必要な書類が有れば連絡が来るでしょうから、それを経産省に連絡・確認という手順になると思います。

    日韓各々のホワイト国排除についての海外の反応もかなり面白いです♪

    1. おまけ♪

      7月のフッ化水素の韓国輸入量が1/6になった模様、サムソンだけなのかは不明。
      輸入出来たのは低純度だけの可能性が高いと予測出来る。
      高純度に関しては中国への許可から判断するともう少し先になるだろう。
      経産省が発表しなくても韓国で報道が出ると思う。

      日本から輸出されればだが!!

      1. おまけ♪2

        サムスンディスプレイが韓国内のLCD製造を半減させるとの事。
        LGでも3万枚の減産を検討中。

        LCDの価格が、43インチパネルで約27%下落した事が原因みたいです。
        人員削減も検討されてるようです。

  3. メールに回答納期の記述があって、期日までに回答が無い場合には説明がつかないようだ、と発表してしまえばいい。
    そうすれば、また意味不明のことを言ってくるだろう。

    オリンピックは、是非ともボイコットして欲しい。
    どうしても参加したいのなら、食料だけでなく、空気も持ってくるべきだ。自分たちの呼吸する分は持ってこい。
    そして吐いた息は持ち帰れ。

  4. 韓国が日本に対してホワイト国除外 笑止千万 ヘソで茶を沸かす WWWWWWW 韓国政府 火病になって
    精神錯乱 技術力 国力を全く理解していない狂気の集団 元韓国駐日大使 武藤氏の御発言 韓国の各省庁
    の局長級以上の人間はお馬鹿文さんを支援したド素人ばかり これだけでも日本政府に対抗するのは無理
    早い話し 行政のプロのほとんどが左遷 更迭され機能していないのが韓国の実態

  5. 当該改正案は日本を除外するためのもの、であれば日本の質問には真摯に答えるべきだが、Koriaに常識は通用しない。面倒でも1つ1つ、メールで確認しよう!
    韓国は叩く、しかし正当な手段で行う!例え韓国が卑怯でしつこく絡んできても正々堂々誇り高く戦いましょう!
    闘えば必ず克てる、韓国を大人として扱い、負けを理解するまで打ち続けましょう!打つべし!打つべし!打つべし!

  6. 韓国の狡がしこい悪だくみも、底をついたな。同じようなやり口ばかり。韓国は続けて経済破綻に向かってますます悪知恵を出してくるだろう。上から目線でヒステリックな悪口外交で。

  7. 全く噛み合いませんね。

    日本の目的が、韓国の報復的措置の尻尾を捕まえることのあるのに対して、韓国の目的は、自分らは話し合いの門戸を開いているとの実績を残すためで、質疑応答を使ったポジション争いなっています。

    日本国民はこんな韓国との通商は要らないと思っているので、日本企業は韓国撤退を真面目に考えてください。韓国との緊密な経済関係が日本の繁栄に必寄与するというのーは、韓国だけの都合と分かっています。

    実は、日本にとって韓国は必要ないのです。ウチを韓国の代わりにして欲しいと手を上げる国は沢山あります。

  8. 韓国がG7に向けて欧州で告げ口外交をしてるのはご存じだと思います。

    ネットで面白い意見があったので紹介♪

    昨年10月に文在寅大統領が欧州各国で北朝鮮制裁の緩和を求めて総スカンを喰らったのを忘れたのでしょうか。ただ、それと同時に「日本が韓国の告げ口外交にどう対処するか」という論点を突き詰めていけば、1つの決定的な解決策が導き出されます。それは、韓国を「疑わしい国」として、G7が協調して何らかの制裁を科す事です。

    出来ればしてほしいですね♪

  9. そもそもわが国は、使い勝手がいいから今まで
    k国と輸出入取り引きしてただけで、決してお得意サマではないのだ。
    不適切な手続きが必要なら、他国と取り引きすれば良いだけ。k国から代替えの効かないモノなど皆無だ。 少しづつ、断交の準を進めればいい。

  10. 台風の前に妙な写真を撮ったんだ、
    どう?、、、なりふり構わずってな感じ、
    今のり地域見たい、哀れだなぁー。。。

  11. 経産省は引っかからない稚拙な韓国のワナ。引っかかりまくって来た無能な外務省。コイツらに税金使われて来たと思うと怒りが収まらない。財務省、文部省、マスコミ。日本に巣食う売国奴に犯した罪に相応しい罰を与えなければ。さもなくばまた血税を用いて愚行を繰り返す。奴らに学習能力は無い。

  12. 経産省GJ。

    そういえば、最近話題に出なくなった差し押さえ資産の現金化。どうも秋以降にずれ込むみたいです。さっさとやろうよ、元募集工達も待ちわびているだろうに。日本人もワクワクしながら待っているんだよ、堂々と報復できる時が来るのを。

    燃え上がっているらしい日本不買も、結局は「代替品のあるもの限定で不買するね。ウリ達が必要とする代替品の無い物は売ってね♡」だもんなぁ。
    そういえば(まだブログ更新が再開されていない)みずきさんが言ってたなぁ、「韓国は近づいてくる反日」だって。あーウザい。

  13. 韓国民って哀れ。
    韓国内の報道って、すべて自国に都合のいように捻じ曲げられて、国民は欺かれている。
    まともな議論もなく、子供のころからの反日教育のせいで、「自分たちがうまくいかないのは
    日本が植民地支配したから、すべて日本のせいだ。」の幼児的理論。
    韓国って地政学的に非常にやばい場所にあるのだから、隣国日本とうまくやっていくように
    政治が主導してくれば、かなりいい成功した国になってたのにね。気の毒としか言えない。
    通貨危機でまた辛酸を舐めるように、自分達でシナリオ作ってるんだから、こちらは
    静観させていただくしかありませんわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です