韓国経済、【韓国はいらない子】安倍晋三氏、北朝鮮挑発でアメリカと連携・・・今度も「韓国はずし」 先月25日と31日も韓国に言及せず

韓国経済、【韓国はいらない子】安倍晋三氏、北朝鮮挑発でアメリカと連携・・・今度も「韓国はずし」 先月25日と31日も韓国に言及せず

記事要約:未だに理解してなかったのか。日本にとって韓国はもういらない子。今まで安全保障では別とかいう意見もあったが、それも例のFCレーダー照射の件で無意味となった。

北朝鮮のミサイルが飛んできても、米国とは連携するが韓国はどうでもいい。どうせ何もしないからな。むしろ、韓国側の情報なんていらないものな。今まで,一方的に日本が与えてきた。でも、それも必要ないだろう。連携しないんだから。

文在寅大統領は結局、8月16日のミサイル発射にも言及していない。つまり、また逃亡である。対話も打ちきられてミサイルで挑発される。南北統一がどうとかいうまえに自国の安全すらもう守れない。いや、守る気がない。日本は別にもうGSOMIAを韓国が破棄しても問題ないと考えているのだろうな。だから、韓国はいつでも破棄してくれて構わない。24日までの期限だが、さっさと破棄を宣言するんだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【韓国はいらない子】安倍晋三氏、北朝鮮挑発でアメリカと連携・・・今度も「韓国はずし」 先月25日と31日も韓国に言及せず

安倍氏、北朝鮮挑発で米と連携…今度も韓国はずし 

安倍晋三首相が16日、北朝鮮の飛翔体発射と関連して、またも韓国に言及せず米国との連携を強調した。 

日本経済新聞など現地メディアによると、安倍氏は同日、首相官邸で記者団に、「十分な警戒態勢の下、米国などと連携しながら、国民の安全を守るために万全を期していく」と明らかにした。そして、「我が国の安全保障に影響を与えるようなものではないことは確認されている」と強調し、軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を結んでいる韓国については言及しなかった。

安倍氏の「韓国はずし」は初めてでない。安倍氏は先月25日と31日の北朝鮮の飛翔体発射後も、韓国に言及せず、「米国と緊密に連携する」と述べた。 

http://www.donga.com/jp/article/all/20190817/1820328/1/%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%B0%8F%E3%80%81%E5%8C%97%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%8C%91%E7%99%BA%E3%81%A7%E7%B1%B3%E3%81%A8%E9%80%A3%E6%90%BA-%E4%BB%8A%E5%BA%A6%E3%82%82%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AF%E3%81%9A%E3%81%97

韓国経済、【韓国はいらない子】安倍晋三氏、北朝鮮挑発でアメリカと連携・・・今度も「韓国はずし」 先月25日と31日も韓国に言及せず」への16件のフィードバック

  1. 安全保障に関して、米国も日本も、すでに新しい構想が水面下で立ち上がってるのではと思います。
    しかし、肝心?な韓国は、GSOMIAはもちろん放置からの自動延長をした上で、足を引っ張る事をこれからもしていく。。
    これも、いつもの流れですかね。。。
    口ばかりではなく、検討ばかりでなく
    決断が欲しいものです。

  2. 北べったりの上に情報収集能力も分析能力もない韓国は要らない!瀬取りに協力している疑いは濃厚ですが、瀬取り取締りで成果の無い韓国はは信用できないし、要らない!レーダー照射問題で準敵国対応してくれた韓国と我慢して付き合った自衛隊や海保の皆様の忍耐と努力に敬意を表します。少しは皆様の活動し易い国にしていきたいですね!

  3. 今の防衛大臣は弾除け専用かな、次に交代か弾除け温存で更迭で外すのかどっちだろう。

    GSOMIAに関して24日迄だが、28日過ぎに判断して破棄するとか韓国は言ってるが協力は無くなるだろう。

    軍事衛星も無く民間GPSを使用する韓国軍だし、兵器自体もまともに動く物が少ない状態だし、米軍も足手まといとしか思ってないから無視が一番。
    米軍自体が一緒に戦いたくないとか言うレベルだしね。

    日米韓から日米台へ移行するだろうからちょうど良いって感じなんでしょうね!

    1. 【朗報】
      前に書いた、戦犯企業の公機関の入札参加を禁止する法律が発議されたようです。

      日本企業の撤退理由に良い材料を投下してくれますね、しかも自分達の働き口を減らすのに!!

      1. おまけ♪

        金曜だかに紹介した韓国のベストセラー1位本『反日種族主義』について

        一部翻訳があったので読んでみたのだが、なんと反日を批判する韓国を批判する内容で嫌韓本みたいです。(@_@;)
        歴史もまともな事が書かれてるようで、なぜベストセラーなのかわからん!?

        題名からして反日の本だと思ってたからね。
        通常は本を買う人が少ないし、ネットブックだと問題があるから、逆に売れたのかと推測するが。

        本の紹介では、
        著者らは、韓国が過去の歴史の中で最も多く被害を与え、蛮行を犯した中国を差し置き、日本のみを敵視するのは、民族主義に基づいたものではなく「親日は悪、反日は善。日本人が悪の存在で韓国人は善なる種族」であるというシャーマニズムに元づく「種族主義」に過ぎないと主張する。
        特に「従軍慰安婦」と強制動員などについて韓国の歴史歪曲、用語の混乱、教科書歪曲が確認されたと指摘。

        韓国人が反日疲れしたのか、もっと頑張ってほしいのだが!!

        1. 「反日種族主義」の著者である李宇衍(イ・ウヨン)氏が16(金)のプライムニュースに出演され、いわゆる徴用工について議論されていました。

          番組を見ていて、彼のは事実に基づく主張であり、分からない部分は分からないと答える態度に好感を持った。
          まさに学者としての態度であり、韓国の教授連が余りにも情けないことと対局的。

          日本の韓国併合についての評価を問われると分からないと答え、自分が専門の経済学から見れば、韓国は併合期間中に人口が増加し、会社の登記数が大幅に増え、GDPも増加した。
          この結果からは植民地として搾取されていたとは言えないとコメントした。

          「反日種族主義」の日本語版が出版されたら読んでみたい。

          李宇衍さん、最近ニュースで報じられていましたね。

          強制連行論否定の韓国研究員 帰国後罵声浴びる
          https://www.sankei.com/world/news/190806/wor1908060031-n1.html

        2. この本に関しては、是非日本語訳を出して欲しいですよね。
          英語版も是非一緒にリリースして欲しい。

          1. そうか、国連で発表した研究機関が著作の本だったのか!!
            国に帰って暴行等を受けたり、研究機関も攻撃を受けてたかと思います。

            韓国にも正しい歴史を理解してる人達がいるのは以前からみずきさんが紹介してたので知ってた。
            しかし、韓国でベストセラーになって紹介されるとはビックリしかないね!!

  4. 古谷有希子さんがおっしゃるような
    韓国の方の立場の見方もあるかもですが
    我々は日本人です。
    日本人としてのほこりもあります。
    戦後、韓国の発展に日本がどれだけ、
    貢献してきたかということを
    韓国の人が理解しないと無理です。
    植民地時代があったから
    その後もその影響の発展があるのは
    当たり前。
    それを手助けしたのは日本です。
    日本の植民地時代が無ければ、
    今の韓国経済は無いと思います。

    1. 南米やアフリカに南アジアの国々まで、日本が隣に有れば韓国くらいには成れるって言ってますからね♪

      韓国くらいって言われる程度の国って認識は絶対にしないでしょうが(笑)。

    2. 古谷有希子さん。絶対に滑り落ちることはない(と本人が思い込んでいる)高みから「帝国主義に走る傲慢で身の程知らずな安倍政権日本を懲らしめてやる。韓国の人達は私が守る。韓国がもう日本に見下される国じゃないことを日本人に教えてやるんだ」と仰っててますからイラッとしますよね。

      自分自身は、日本人や韓国人という低俗なカテゴリーを遥かに凌駕した天上人として、国や世論の優劣や正誤、将来起きるだろう天罰まで予言するのですから、不快に感じるのも仕方ないですね。誰も認めていないカルト教団の教祖様。マネーの虎に出演していたヤリ手経営者。或いは坂上忍ですか。レンポーも同じ傾向があって、リベラルを語りながら党内での専横振りは王権制の支配者層のそれらしいですね。気に入らないと煙草もみ消してハイヒールで床を踏み鳴らして怒鳴るらしいです。何がリベラルだか分かりませんね。レンポーが喫煙者というのは秘密らしいですね。今はもう禁煙したかも知れません。

      でも、リベラルってカリスマとその他愚民というヒエラルキーですから、中間層がなくて、リベラル界での競争はこれまでの社会の競争より激しくて、極めて残酷です。カリスマにならない限り生き地獄ですね。

  5. 大使館前に慰安婦像を建ててNOアベのデモをやるなんて、国ごと狂っているので韓国はずしは当然です。かつて植民地にされたから仕方ないというけれども、まず植民地ではなく請われて併合ですよね、併合。

    何から何まで韓国ははずしまくって、無関係になりましょう。先に登ったハシゴは蹴り倒しませんが、経年劣化で老朽化してますから、自分で直して登ってください。日本が直して手を伸ばして引っ張り上げて貰おうなんてありませんからね。

    金大中に騙されてこうなったのです。拉致された時に助けなければ良かった。助けたら御礼に来て、仲良くしようと言って騙されて、何から何までパクって、時代が変わったら御礼どころか恨みばっかり言ってきて、力がついたのでもう二度と負けないってどういうことですか。

  6. 兎に角めんどくさい。日本不買を叫びながら仲間外れにされたと火病る。地政学的に我々は重要な位置にいるから、周辺諸国から最大級のもてなしを受けられ、ワガママが総て通せる立場にいると考えているのか。

    地政学的に重要な立場ねぇ。 では古代ローマにとってそのような立場にあったカルタゴはどうなった?
    要は「土地が大事なのであって、その上に居る人間などどうでも良い。」のだ。
    しかもその重要度を決めるのはお前たちでは無い。アチソンラインが引かれたとき、韓国はどこにあったっけ?

    ウリナラファンタジーでしか歴史を見れない愚民国家には理解出来ないか。

    さっさと、国交正常化を目指そう。全面禁輸して人の交流も無くしてしまおう。
    それじゃ韓国が崩壊する? 大丈夫だ、捨てる神あれば拾う薪有り、と言うじゃ無いか。きっと朝鮮人のことを正しく理解出来ていない国が助けてくれるさ。

  7. GSOMIAの延長回答期限までちょうど後1週間ですね。
    「もーいーくつ寝ると〜♪」って感じで指折り楽しみにしてます。

    でもギリギリまで回答しないんだろうな。いつも通り決断する能力もないし
    向こうさんが「交渉のカード」と思っているのが分からない。
    韓国側にメリットがあって、日本には無くても大して意味がないのに。
    それでも「日本側に問題があるから」「日本が悪い」と、どーたらとギリギリまで訳分からない駄々をこね続けるんだろうな。

    それにしても貿易問題に対して、国民の安全を交渉材料に差し出すなんて。国民が哀れなり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です