韓国経済、【行動で示せ!】文大統領「手を握る」発言に…河野外相「国際法違反の状況を是正するリーダーシップを」

韓国経済、【行動で示せ!】文大統領「手を握る」発言に…河野外相「国際法違反の状況を是正するリーダーシップを」

記事要約:文在寅大統領が8月15日にした演説は反日はなかったというが、「 今からでも日本が対話、協力の道に乗り出すなら、われわれは喜んで手を取る」という下らない用日論はあった。しかし、それについて日本の河野外相は「 国際法違反の状況を是正するリーダーシップを」を述べた。

普通に当たり前のことであるが、その当たり前のことを韓国は何1つ出来てないのに、毎回、上から目線である。まずはホワイト国除外についてを振り返るが、なんで3年間、日本の輸出管理の協議要請を無視して、対話もしなかった韓国にこうもふざけたことを言われているのか。まずは謝罪が先だろう。しかも、経済産業省の担当官が不在だったとか,意味不明な言い訳までしていたからな。

韓国がやることは行方不明の40トンのフッ化水素の行方を明らかにすること。しかし、本当に出てこないな。今のところ、韓国の工場は止まっていないようだが、在庫をたくさんあったようで、影響あるなら秋頃だろうといわれている。

次に徴用工問題も、読者様のコメントを読むと現金化は秋以降になるとか。管理人もその手のニュースは見たことあるんだが、そんな時間かかるものなのか。そもそも本当に売れるのか。誰が買うんだ。買い手はつくのか。韓国が出した評価より、かなり減額される可能性だってある。

そもそも、特許を持っている会社がたいした価値はないと述べているからな。それは上場もしてないリサイクル会社の株が価値があるわけないものな。特許権、デザインなどもそうだ。現金化については先延ばしみたいになっているが、韓国の崩壊を招き入れた元徴用工は韓国の英雄として新たな「像」を造るべきではないか。つまり、徴用工像だ。慰安婦像に徴用工像と2つの巨大な像が韓国そのものを破滅させる。

決してこれはフィクションではない。紛れもない現実である。像に滅ぼされる国家として、イースター島のモアイ像が有名だが、韓国はアジアのイースター島と呼ばれる日も近いのか。

> NHK放送によると、16日現在セルビアを訪問中の河野外相は文、大統領の祝辞に関連して「国際法違反の状況を是正するリーダーシップを大統領にとっていただきたい」と述べた。河野外相は今月13日からこの日まで、ブルガリア・スロベニア・クロアチア・セルビアなど欧州南部4カ国を訪問する日程を消化している最中だ。 

でも、実際,水面下で日本が謝罪すれば、賠償を放棄するとか提案したようだし、三権分立ではなく、結局,韓国政府がどうにかできることを勝手に暴露したという。日本は拒否して正解だ。謝罪などすれば河野談話と同じことになる。もっとも、日韓慰安婦合意の事実上の破棄もそうだが、もう、この手の韓国のやり方は欺されないようにしてほしいものだ。

残念ながら管理人は外務省をそこまで信用してない。河野大臣は頑張っているし、もっと外交経験を積んで欲しいが、外務省はまだまだ韓国に対して甘いからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【行動で示せ!】文大統領「手を握る」発言に…河野外相「国際法違反の状況を是正するリーダーシップを」

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が15日、第74周年光復節(解放記念日)の祝辞を通じて日本に宥和メッセージを出した中で、河野太郎外相は文大統領に対して国際法違反の是正解決を求めた。 

  NHK放送によると、16日現在セルビアを訪問中の河野外相は文、大統領の祝辞に関連して「国際法違反の状況を是正するリーダーシップを大統領にとっていただきたい」と述べた。河野外相は今月13日からこの日まで、ブルガリア・スロベニア・クロアチア・セルビアなど欧州南部4カ国を訪問する日程を消化している最中だ。 

  これに先立ち、文大統領は光復節の祝辞で「今からでも日本が対話と協力の道に出てくるなら、我々は喜んで手を握るだろう」としながら「公正に交易して協力する東アジアを共に作っていく」と述べた。韓国と日本の間に対話の扉を開いておくという意味だ。これに対して、河野外相は韓国側に強制徴用判決に関連した問題解決を促した。 

  韓国との協議問題などについて、河野外相は一般的な水準の回答をするにとどまった。河野外相は「外外相会談を始め、外交当局間、ずっとかなり密にやり取りをしている」とし「今後ともそれはしっかりと続けていきたい」と述べた。また、韓国が日本を輸出管理優遇対象国から除外する措置に関連しては「経産省の方で実務レベルでの情報提供をお願いをしている」と述べた。

https://japanese.joins.com/article/623/256623.html?servcode=A00&sectcode=A10

韓国経済、【行動で示せ!】文大統領「手を握る」発言に…河野外相「国際法違反の状況を是正するリーダーシップを」」への22件のフィードバック

  1. 河野外相にして、「国家元首に向かって礼儀に背く」とかコメントしてましたね。
    言われた事が的を得すぎて、これくらいしか返す言葉がなかったんでしょうね。

    「盗人猛々しい」やら「我々は二度と日本に負けない」やらは無礼ではないんでしょうね。
    一国の元首が吐く言葉とも思えませんが。

  2. ホワイト国で禁止されてる事をした自覚はあるのだろうから、書類が出せない。

    以前に書いたが、フッ化水素に関して中国へ再輸出してると専門家が指摘しています、98%は韓国系企業工場へ行き、残り2%の行き先はわからないとか。
    まあ、再輸出自体が違反ですから終わってます。

    日本がフッ化水素を輸出するか、中国のサムソン工場へが6月中旬申請でレジスト許可と同じ頃に許可があったようなってもう少しでわかるんじゃないかな。
    輸出許可が出る可能性は低いと思ってますが!

    1. ブルームバーグの記事より

      ワシントンにある「テネオ・インテリジェンス」で日本アナリストを務めるトバイアス・ハリスは言う。
      「韓国での最近の不買運動や全体的な傾向を見ると、安倍首相を納得させるのはなかなかたいへんでしょう。両国が達する合意を、韓国の人々が守ると信頼してもらえるかどうか──あるいはそもそも、達すべき合意があるのかどうかすらも」

      やっと米国でも日本が韓国と合意しても無意味と考えてる事をわかってくれたみたいですね♪

      1. おまけ♪

        なんかドイツが韓国の面倒をみてくれるような内容が出てきてますね。
        民間交流からと言う話みたいですが。

        中独韓の3国同盟になったら面白そう!!

  3. 水面下の交渉は全く必要ありません。実を結んだ瞬間「我々は反対だ」の大合唱が始まり、そのうち破棄されますから。水面下で提案された内容は、総てオープンにする必要があります。

    外務次官級協議ですら、第3国でしか開くことが出来ず。それも事前に外部に漏れると中止となる。これが日韓関係の現実です。韓国は、もはやロシアや中国よりも外交関係が悪い国です。

    そのような国との間でVISAが無いことが寧ろ異常事態でしょう。早急に何とかすべきです。

    そういえば日中韓首脳会談(北京の番だったかな)の開催の話も聞かなくなりましたね。日中の間では、流れても良い、という暗黙の了解があるのでしょうか。

    1. 「韓国は日本との約束を守らない国と定義されてしまった以上、水面下であろうが水上だろうが、この先どんな合意もありません。信頼が皆無なのですから、期待するだけ無駄です。過去の条約、協定、合意、宣言を一つづつ実行して、時間を掛けて信用を築いていってください」と言うだけですね。

      韓国は、既に日本の信用を失った国です。

      1. 日韓基本条約違反(応募工)、慰安婦合意破棄、
        が解消されない限り新たな二国間合意を締結することは不可能です。

        過去に交わした約束を守らない相手が、
        今後取り交わす約束を守るわけ無いですからね。

  4. 5chにもいますよ。『大統領が譲歩しているのに~』とか寝言抜かす輩が。もっと酷いのになると『書類を出して欲しいなら~』等と言い出す。腐れ儒教のせいで立場を正しく認識することすら出来なくなったんでしょう。哀れではありますが同情の余地はありません。ならず者に対しては相応の対応をするまでです。

  5. チッチッチッ、、!アジアのイースター島?あっちの本家イースター島は人類の遺産であり、れっきとした偉大な建造物です。翻って韓国の銅像は売春婦を神と崇め、徴用工像ともども歴史的事実をねじまげた、たかり、ゆすりのシンボル像だ!しかし連日の狂いっぷり。いい加減飽きてきた。なんか新展開ないかな?もっとやつらが大発狂するようなやつ。ンでもってGSOMIA破棄、東京オリンピックのボイコットときて、最後はデフォルト、、、いいかも!

    1. たろうちゃん 黒電話頭小僧の太鼓持ち文さん 振り上げた拳(こぶし)をどこにおろすのか迷走状態ですね
      お馬鹿文さん あれだけの罵詈雑言(ばりぞうごん)を日本政府に吐いといて 光復節に急にトーンダウン
      かなり焦っているようですね それでも上から目線の物言い これは完全に火病による精神錯乱
      TVで元韓国駐日大使 武藤氏が言ってました「文大統領は言動と行動が共わない」 こういう人間 国とは
      相手にしないことが日本の国益 しかし今回の日本政府の無視ぶりも腰が据わってきました^¥^

  6. 日本政府はまだ「国際法違反」程度の穏和な表現をしていますが、65年請求権協定が日韓の国力差によって締結させられた不平等な協定であって、今こそ国力を着けた韓国はこの不平等な協定を遵守しないと言うなら、それはまさに「日本への挑戦(チャレンジ)」であり、韓国はその意味するところをの重大さを考えないとならないでしょう。

    韓国が我が国へ挑戦するのであれば、そのリスクを覚悟して真剣に挑んで来なさい。それは間違いなく心胆寒からしむ結果を生じるでしょう。

    掛かって来いよ!

    1. ①サンフランシスコ条約まで戻そう・・・・・・・・K国の暴挙を国際社会に発信するべき・・・
      当然 国ではなっかたK国は批准国でもない、どうするのであろう
      現在のK国国家予算の2.3倍の金額を払ってもらって日本に不平等な日韓基本条約のやり直しを・・・
      済洲島、巨文島及び欝陵島 帰ってくるかも?????竹島も

    2. こ、こ、この、かわいい女の子はだれ?韓国人に目をつけられたら危ない!

  7. 国際法違反についてはカウンターパートナーは必要ない。先ずは韓国が宿題を果たそう!
    事務方や両国大使館は情報収集や連絡していると思いますが、実りある話でないと上が会談する意味がありません。一時蜜月だった北が韓国を相手にしてくれない理由です。
    日韓両国の場合は信頼関係が出来てませんので、行動で示さないと無理でしょうね。韓国が○○するから、日本も○○してね…とか…小さな約束の履行から始めましょうか!日本は小さな約束も必ず守るが韓国は口だけで大きな約束も守らないことで有名ですから!
    戦略的無視でも十分ですが、隣国ですから小さな問題は日々たくさんあって、日本国民を犠牲にはできませんから!

  8. 現実的な話しとして、ムンくんには徴用工問題を解決できる能力はない。自らが打開の道を閉じたのだから。となると、k国との関係もずっとこのままの状況が続くだろう。
    が、k国の経済状況は悪化の一途だから、何処で誰かに助けを乞うことになる。
    その時のことを思うと、今から楽しみでならない。

  9. 持論で恐縮ですが、以前から韓国と手を握り友好関係を築く事は、両国のwin-winにはならず、日本の一方的持ち出しにしかならないと思っています。

    手を握りあったり協力を訴える事が、聞こえの良い収奪、詐取でしかないとも思います。

    この考えで、自民党に意見を入れようと考えています。
    丁寧な無視と、その後は必要最小の国交だと言つもりです。

    皆さんはどう思われますか。

    1. 失礼します。(名目・実質)×(友好・断交・交戦)の六通りの選択肢があるとして、ユキノシタは(も)名目友好実質断交(つまりお互いあまり交流しないし、関わりを持たない国)がいいかと思います。しかし、今後の南鮮の状況を考えるとアチソンラインの向こう側に行く可能性があり他の可能性も否定できないと考えています。また名目友好実質断交でも将来南鮮との友好を目指そうとする政権に成らないよう、関係縮小は政権の意思ではなく、国民の意思であると確認する(または歴史書に明記する)必要があるかと考えています。

      1. すいません。訂正です。
        誤:アチソンライン
        正:鉄のカーテン
        失礼しました。

  10. うそつきは韓国人の始まりという諺は、差別というより、韓国人の厳しい歴史と、生き抜く知恵を表しているのかもしれない。契丹人に隷属 中国人に隷属 倭人に隷属 蒙古人に隷属 女真人に隷属 王はいても、独立国になれず、日清戦争の時、下関条約第一条ではじめて独立する。だとすれば、旭日旗は、韓国人の独立の象徴いえる。韓国流に解釈すると、ユニオンジャックも星条旗も、侵略の旗だけど、そんなこと韓国が言ってないということは、単純に日本がおとなしかったから。旭日旗が韓国人にとって、独立の記憶の旗だったことを、忘れてはいけないと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です