韓国経済、【GSOMIA破棄】日本政府「大きな影響はない」「日米でやっているから問題ない」

韓国経済、【GSOMIA破棄】日本政府「大きな影響はない」「日米でやっているから問題ない」

記事要約:韓国がGSOMIAを破棄したニュースは瞬く間に日本中に伝わって2chでは信じられない速度の祭りとなっている。僅か数時間でもう24スレまでいっている。しかも、東亜版でも祭りとなっていて、こちらも7スレまで進んでいて、まさに日本中が歓喜に包まれているといっても過言ではない。

そもそも、一方的に韓国有利なGSOMIAなど管理人は最初から反対していた。偵察衛星もない韓国から得られる情報なんてあるわけない。むしろ、日本が情報提供していたことの方が多い。だから、韓国が破棄してくれて嬉しいです。そして、日本政府は「大きな影響はない」「日米でやっているから問題ない」と無慈悲な回答をしているという。

安倍総理なんて無言だからな。内心。きっと。ああ。とうとうやってしまったか。アメリカが激怒しそうだが、日本はとりあえず遺憾の意を笑いながら出しておけばいいだろうと。韓国側が破棄してくれるのだから、これで日本に何の罪もないからな。やはり、ムン君は素晴らしい韓国の大統領だ。これは日韓断交も本当にあり得るんじゃないか。今日のアメリカの市場がどう反応するか楽しみだな。一斉、投げ売りとかだと笑い死にしそうだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【GSOMIA破棄】日本政府「大きな影響はない」「日米でやっているから問題ない」

韓国政府は、日韓の軍事情報包括保護協定「GSOMIA」を破棄すると発表した。 

日韓の対立が安全保障分野にも拡大することになる。 

日本政府の反応。 

政府内では、韓国がGSOMIAを破棄する決定をしたことについて、「大きな影響はない」との見方が大勢。 

安倍首相は22日午後6時半ごろ、首相官邸を出たが、今回の決定について記者団の問いかけに応じることはなかった。 

政府高官は、「影響はそんなにないだろう」、「日米でやっているから問題ない」と述べていて、むしろ影響が出るのは韓国の方だとの認識を示している。 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190822/k10012044721000.html

韓国経済、【GSOMIA破棄】日本政府「大きな影響はない」「日米でやっているから問題ない」」への15件のフィードバック

  1. 外務省の抗議は韓国に勘違いさせるためかも。
    政府とアメリカは当然想定内でしょう。

  2. 管理人同様、今後のk国経済がたのしみ〜。
    今更ながら、ムンくんの周りには経済を
    分かる人間が全く居ないんだね。
    またカードの切り方がヘタクソすぎる。
    いよいよ次の章が幕開けか。
    国家が転覆していく様子をしっかりと書き留めて
    k国の歴史の教科書にしっかりと記述しておくべきだな。

  3. まだ、日本がホワイト国排除を撤退すればとか言ってる(笑)。
    閣議決定自体を理解してないね!

    ウォンは買い圧力が高いみたいだが1200~1150辺りで、売りは1208~で、1210前後をキープ中。
    ただ、1211から追加で売りが出てる模様。

    韓国のホワイト国から日本削除→GSOMIA破棄で自分の首を絞めまくりだね!

  4. 人工衛星からの情報が入らなくなる韓国。テポドンが韓国内に飛んでくる日も近い。

  5. 当然日本からの情報量が多い(偵察衛星 日本⇒7機  K国⇒なんと 0機)
    大口叩けたもんだ・・・アホ ・・・・東シナ海全域の情報も管理してるのだ・・・これからの情報は有料だも~ん・・・
    トランプさん変な動きだけは慎んでくださいね・・・  

  6. セオル号と同じで、泳ぐ事が出来ない韓国人!経済が沈没しても助ける機関やお金がナイナイ。船長自ら逃亡ですかね。毎度おなじみの韓国劇場です。アメリカも日本も驚く素振りを見せておき、あとから一発パンチを食らわすのでしょうね。G7楽しみですね。

  7. 偵察衛星もないし南北停戦ラインの偵察飛行も中止した韓国から何の情報を貰えるのやら…アメリカの依頼で結んだけど、不愉快で不平等な協定でしたね!
    もう、誰も韓国を盾だと思わないのですよ!だから、カードには成らないのです!
    本当にお酒が美味しい!日本中が幸せと笑いに満ちているような気がしますね。

  8. 通達はまだ来てないのかな?正式な破棄通達。
    まあGSOMIA破棄で決定であり、もうぬか喜びってのはありえない段階だろうけど、手続きの方でもキッチリ完了しておかないとな

    偵察衛星は打ち上げる技術がないから他国の借りて気象衛星のレベルすら非常に低精度なのが南朝鮮。民生用とは比較ならない精度が要求される軍事衛星レベルでは論外の論外。
    そもそもが南朝鮮が北朝鮮などに情報漏洩させてばかりなのを防ぐ目的として米国が動いて締結したGSOMIA。南朝鮮から日本への北朝鮮の人的な情報などは質・量とも無意味なものという日本にメリットなど皆無だった。

    いやあ、正式な破棄の確認はわからないが何にせよ良いニュースだ。

  9. 外交ルートを通じて正式に伝達するとか言ってるらしいから、某賢者様の言うように「遅延行為」=24日までに言わずグズグズとホワイト国に戻してくれないか悪あがきをするパターンも考えられますが、、筋違いの理由で破棄をチラつかせて、うっかりドボンしちまった体ですか。土左衛門を拾うのは北でもなければプーさんでもないぞ。
    イスラエルとのFTAが気になる所ではありますが、まずはこのヨロコビの盃を楽しみます。

  10. 流石に…ぶったまげましたよ。有名無実化するならまだしも、堂々の破棄とは。
    名目上は継続するのに北は納得するのかと内心疑っていましたが…やはり納得しなかったようですね。

    連中は相変わらず「アメリカが日本に圧力をかける」みたいなシナリオを考えている模様。
    G19直後にホワイト国除外やって、どこからも反発が無かった時点でお察しだというのに。
    懲りずに告げ口外交やり続けて、ロクに成果がない時点で手遅れだというのに。
    時系列で物を考えられないというのは中々に辛いものですね。当人たちは幸せでしょうけど。少なくとも、今だけは。

  11. 共同通信「米、日韓対立に強い懸念 方策見いだせず対応苦慮」

    もういい加減にせんかい、と不満言ってから寝させて下さい。

    韓国のGSOMIA破棄は、韓国の自国都合ので決めただけで日韓対立をマスコミが持ち出すのは違うでしょ。
    日本にはGSOMIAメリットがないのだから、日本国民にこの韓国判断に対する自虐的反省求めるような見出しは、国民に対して失礼過ぎます。

  12. いや〜、流石、一国の主人?
    ですね。
    歴史が変わりそうなリアルな
    体験をさせて頂き、
    有難う‼︎
    ムン君❤️

  13. 無知をさらして申し訳ないが、この情報交換以外に日韓の軍事協定って結ばれてるの?

  14. I sіmply could not leave your webѕite before suggesting that I actualⅼy ⅼoved the standагd
    infco an indіvidual supply f᧐r yoᥙr guests?
    Is going to be agaijn often in օrder to cһeck out new posts

    Here is my blog :: cocksman

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です