韓国経済、【米国防総省】「強い懸念と失望表明」 韓国のGSOMIA破棄で声明

韓国経済、【米国防総省】「強い懸念と失望表明」 韓国のGSOMIA破棄で声明

記事要約:アメリカがまさかこんな韓国に対して激怒しているなんて管理人は初めて読んだかもしれない。日韓慰安婦合意の事実上の破棄でも,アメリカはこんなことは言わなかった。しかし、今回は異なる。「強い懸念と失望表明」と声明を出した。

つまり、韓国はやってしまったのだ。日韓慰安婦合意と同じようにアメリカの泥を塗る行為を2回も。さすが外交の天才である文在寅大統領は違う。今までの韓国とは全く異なる。最高だ。この決定で米韓同盟の破棄も見えてきた。どのみち在韓米軍撤収の準備を始めていたので、速まっただけじゃないか。

> 米国防総省は22日、韓国が日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決めたことを受け、「強い懸念と失望を表明する」との声明を報道担当官名で出した。そのうえで「日韓関係の他の分野で摩擦があったとしても、我々の国防や安全保障分野での結束は保たれなければならない」と指摘し、日米韓3カ国が安全保障分野で協力する必要性を強調した。

またまたアメリカさん想定内でしょ?日米韓3カ国が安全保障分野で協力する必要性を強調するなら、いきなり在韓米軍駐在費を5倍の5000億ドル要求なんてしないですよね。管理人からすればアメリカは韓国を切りたがっていて、それには同盟国として誰もが、ああ、これはないわということを火病させてやらせないといけない。そして、それがGSOMIA破棄だった。

アメリカからすれば、「やったぜ!ついに韓国が米韓同盟の亀裂」を確実にする行動に出た。もちろん、日本とは打ち合わせ済み。日本はGSOMIA破棄なんて、笑って言っておけばいいかな。いやあ。最大に釣れたな。ホワイト国除外して良かったな。ようやく向こうへ行ってくれる。こんな勝手に安全保障分野で火病するような連中と協定なんてあり得ない。これだけでホワイト国除外が正解だ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【米国防総省】「強い懸念と失望表明」 韓国のGSOMIA破棄で声明

米国防総省は22日、韓国が日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決めたことを受け、「強い懸念と失望を表明する」との声明を報道担当官名で出した。そのうえで「日韓関係の他の分野で摩擦があったとしても、我々の国防や安全保障分野での結束は保たれなければならない」と指摘し、日米韓3カ国が安全保障分野で協力する必要性を強調した。

https://mainichi.jp/articles/20190823/k00/00m/030/022000c

韓国経済、【米国防総省】「強い懸念と失望表明」 韓国のGSOMIA破棄で声明」への21件のフィードバック

  1. 手首切るブス戦略は通用しませんよ!『来てくれなきゃ死んじゃうんだから。死んだらあんたのせいだから』(と韓国に言われ)、中国とか北朝鮮は『死ねば』と言っちゃうけど、日本は『そんなこと言うなよ。おまえのこと好きなんや』って…」などと発言。誰ももう助けないよ!

  2. おはようございます。

    ヤッパリ酋長が心配です。
    終身酋長位どころか、最悪今日明日にでも歴代酋長の轍を(略

    この際、日本が下手に出るリップサービス(勿論空手形)で「り地域」内の酋長支持にアシストする必要があるのではないでしょうか?
    関係正常化に顕著な功績ある酋長には相応の礼を尽すべきだと思います。

    「大変困惑し、苦悩している」
    「どうか再考して欲しい」
    「日本としても改められる政策がないか(在日の帰国事業再開とかw)検討している」

    位の声明を表明し、「り地域」内不穏分子の妄動を抑制するべきだと思います。

    生かして(日本の)為になる酋長にはマダマダ活躍して貰いたいです。

  3. 正式に通告はしてない訳だから、日本側が姿勢を変えることをまだ期待しているのかな。

    ひょっとして米国、破棄するなよ、破棄するなよ、と言っていれば、あいつら破棄するだろう、と計算していたのかも。

    しかし、あれだけ文大統領がトランプ大統領から冷淡な扱いをされ、米韓同盟でも演習の中止や費用負担の大幅増を求められていたのに、米韓同盟は強固だ、と考えている韓国人。さすがです。

    あとは、今日日和るのかどうか、が注目点だけど、ここで日和れば支持率暴落間違い無し。

    でもこれで北がノーリアクションだったら、無いも得られていないことになるけどね。

    外交王にして孤高の天才文在寅、今日はどんなパフォーマンスを見せてくれるのかな。

    1. 在韓米軍撤退の為に、GSOMIAを破棄させる日米の作戦って感じはずっとしてましたね。
      経済焦土化作戦にも一役噛んでますからね♪

      上手く朝鮮人の特に韓国の特性を利用してるように思います。
      理解力が低く、最悪の状況で最悪の選択をするって特徴ね(笑)。

      正式に通知されたら発表があるでしょうから楽しみです、まだ通知されたという報道はないですからね。

  4. 韓国はアメリカの信用を失った。
    文一味は経済、外交、軍事とも失政であったが、不思議なことに50%程の支持率があるという報道が続いていた。しかし、日米中露北台との関係は全て悪く、日米との関係は建国以来最悪であり、保守政権が溜め込んだ備蓄をばら蒔いても成長率、失業率は悪化を続けている。
    文政権が粘れば粘るほど、制度を弄れば弄るほど韓国は奈落に沈んでいく。それでも上から目線で謝罪もせずに世界に嫌われて、嫌がられていく!
    ノーコリア、リターンコリアンが現実に!

    1. その通りですね^^
      まさかと思う事をサラツとしてしまうムンムン政権。
      このまま永遠に続く事を切に願います。

  5. 今まで日本人を利用して甘い汁を吸い、ルールをやぶり、やりたい放題やって、
    厄介ごとは日本に擦り付けてきた韓国が破滅する。
    たった一人、不適格な大統領が現れただけで。私は専制政治の対応の早さは高く評価している。
    それは今も変わらないが、馬鹿が専制権力を持つとこうまで国を破壊する。
    韓国大統領は権限が大きすぎる。やはり先人の言う事は馬鹿にならない、
    そして・・・韓国破滅万歳!

  6. 読売新聞の内容を見ると北朝鮮と同じ瀬戸際外交みたいだが、北朝鮮は失うものがないが南朝鮮は失うものが多過ぎて瀬戸際になってないと思うのだが(笑)。

    殆ど報道されなかった内容だが韓国国内で大々的に文大統領を批判するデモ、人数等凄い数だったようだがハングルでもSNSなど削除されまくったみたい。
    また、大統領の後継候補のスキャンダルが暴露されたのも影響があるでしょう。
    来年の総選挙に対して現与党がかなり不利な状況なので、外相が戻る前に決定したようだ。

    これで鈴置氏の予測した最短の在韓米軍撤退が見えて来ましたね、ただ注意は韓国側が28日以降日本方面へ砲撃などする可能性もあり得そう。

    在日に取っては最悪の状況になってきたので、身辺には注意しておいた方が良いかと思います。

    1. そういえば、韓国へのフッ化水素輸出が止まってから北朝鮮・イランのウラン濃縮プラントの報道がないね!!
      38Nサイトも静かなんだよね。
      まあ、中国のサムソン工場への許可が出たから輸出後に動きが有れば確定するのかも知れないが。

      韓国経済の焦土化は、韓国自らが燃料投下してくれてるから早く進みそうで何より(笑)。
      年金・外貨を注ぎ込んだウォン防衛もGSOMIA破棄で一気に戻したし、9月の償還や企業の資金難などまだまだ楽しめそうですね♪

    2. 韓国株式市場、朝一に介入したようだが、KOSPI・KOSDAQ共に売り先行、ウォンも下げ中。

      韓国が日本をホワイト国から除く決定をした時と同じ状態、世界は日本が助けてたと知ってるから、韓国自らそれを切っていけば保証が無ければゴミ扱いされる事になる!!

    3. そういえば、昨日か一昨日のテレビで武藤元全権大使が言ってた事だが、『韓国はキレたら見境が無くなるから、GSOMIA破棄もある』と言う内容だったと思う。

      さすがに鋭いと思った、見た目と違うね(笑)。
      f(^_^;)

  7. もう滅んで行く国なんだから、どうでもいいでしょう。
    日本は、既に韓国のない北東アジアを考えています。

    しかしこの判断をしてしまうなら、確実に韓国は滅亡しますね。
    この現代に国を滅ぼすって、、、韓国人はバカなのか?

  8. 自由主義陣営としてのKという国の終わりの階段を着々と登ってますね。
    K国のヒト?は、GSOMIA破棄によるホワイト国除外撤回要求に対して「これが外交だ!」「神の一手だ!」だそうです。
    狂乱が終わったころに為替レートと、KOSPIみて愕然とするのか
    それとも、気づかぬまま地獄の底まで突っ走るのか楽しみです。
    ただ、何度も書いてますけど、対岸の火事として生ぬるく見ながら楽しめるように、
    移民難民の流入管理を早いこと何とかいてくれないものかと。

  9. 譲歩を引き出すために、脅すような行動をとるのは朝鮮民族のよく使う手で、北も南も思考回路は同じ。世界の平和など考えもしない。独善的で、自分さえよければいい。プライドを傷つけられると、被害者意識の攻撃性で謝罪しろとヒステリックを起こす。アメリカも韓国の行動を読んでいただろうけれど、さぞ呆れただろう。朝鮮民族や韓国について、どういう約束破りの国なのか、今まで日本がどれほどサポートしてきたか、世界に外的発信をしてほしい。日本は、予測される韓国の悪口外交を遮断するよう積極的に動いてほしい。

  10. 日本による輸出安全保障の厳格化という内政政策の一手のみで、
    これほどまでの状況(※)を作り出して南朝鮮を追い込み、
    今もなおその状況悪化は進行中です。
    これを考えた日本側の政府ブレーンはかなり表裏比興の豪の者と思います。

    (※)
    ・WTO理事会にてホワイト国除外の撤回を騒ぎ立て参加各国から失笑を買う
    ・不毛な不買運動への盲進とブーメラン 
    ・日本大使館と総領事館へのテロ行為を誘発
    ・日本をホワイト国から除外(=WTO違反)
    ・GSOMIA破棄宣言  
    ・米国激怒 ← いまここ

    今後の展開はこんな感じでしょうか
    ・米韓同盟の揺らぎ
    ・国際的孤立の深まり
    ・経済崩壊と反日激化
    ・東京五輪ボイコット
    ・応募工判決に基づく日本企業差し押さえ資産を現金化
    ・日本による対抗措置(制裁措置)の発動
    ・反日激化、制御不能
    ・国民情緒法にもとづき、
     一方的な日韓基本条約破棄(=事実上の国交断絶) 

  11. 韓国から米軍が撤退して、対馬釜山間に新アチソンラインを引くって事になるのかな?
    最終防衛ラインが日本に近づくのは不安ですが、そこは海上自衛隊と航空自衛隊に頑張ってもらうしかないですね。
    とりあえずは有事の際に対馬海峡へ機雷施設をする訓練とかは今から必要ですし、潜水艦による海上封鎖活動なども今後の検討課題ですね。

    1. もう準備は終わってたかと思います。
      確か海上封鎖は半日(数時間)だったと思います。

      今は潜水艦などで封鎖しませんよ、海底に沈めておくタイプの魚雷だったと思います。
      日本は韓国の艦船・船舶の音紋を全てと言ってもよい程集めてますから、魚雷付近を通過すれば自動で攻撃可能で軍艦・潜水艦のみ攻撃も可能ですね。

      民主政権時、韓国に情報が漏れたが理解出来ず、韓国から流れた中国は理解してるみたいです。

  12. 何でもありの我儘外交・・・いつもの事である・・・日本は粛々と見守りましょう(反応には敏感に対処)
    韓国の内政問題・・・メディアは正しい情報の提供を・・・政府は外信は忘れずに・・・

  13. 日韓がそこそこ協力できる間柄だったら、Chinaやロシアへの抑えにもなるので、アメリカはイランなどへ力をしっかり振り向けることができたと思います。でも、ムン政権のやることは真逆。

    アメリカが仲介した慰安婦合意は事実上破棄だし、北朝鮮への横流し疑惑はあるし、ワガママを並べたあげくに仲裁を頼もうとするし、約束無視で名高いし…。

    いよいよ在韓米軍の縮小なり撤退などの流れが始まるのでしょうか。日本も、38度線の南化を真剣に考える時期に来ていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です