韓国経済、安倍総理「約束を守ってもらいたいという方針に変わりはない」 韓国政府のGSOMIA破棄受け

韓国経済、安倍総理「約束を守ってもらいたいという方針に変わりはない」 韓国政府のGSOMIA破棄受け

記事要約:G7に出席するためにフランスへと向かおうとする安倍総理に、記者がGSOMIAを韓国が破棄したことについて尋ねると安倍総理は「約束を守ってもらいたいという方針に変わりはない」と述べたようだ。つまり、GSOMIA破棄。勝手にすればいいだろうということだろう。

> 「日韓請求権協定に違反するなど、韓国側が国と国との信頼関係を損なう対応を残念ながら続けている。日本はその中にあっても、現在の北東アジアンの安全保障環境に照らせば、日米韓の協力に影響を与えてはならないという観点から対応してきた。今後とも、米国としっかり連携しながら、地域の平和と安定を確保する、また日本の安全を守るために対応していきたいと思う。日本として、韓国に対しては日韓請求権協定への違反の解消といった、国と国との信頼関係をまず回復し、そして、まずは約束を守ってもらいたいという基本的な方針に今後も変わりはないし、今後も彼等が国と国との約束を守るように求めていきたい」 

全文になってしまうが、切るところないので頑張って読んで欲しい。とりあえず、アメリカと連携して地域の平和と安定を確保していくと。また、日本の安全を守るために対応していくと。韓国はまずは約束を守れ。話はそれからだ。その方針に今後も変わりない。(さっさと死ね)

管理人が思わず本音を代弁してしまった、韓国はこれで後がなくなった。既に公布したものを韓国が脅迫したところで覆るはずがなかろう。国の決定というのはそれだけ重いのだ。韓国は朝令暮改かも知れないが、日本は決めたことは覆すようなことはしない。それだけ慎重に韓国をホワイト国除外を検討したてことだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、安倍総理「約束を守ってもらいたいという方針に変わりはない」 韓国政府のGSOMIA破棄受け

安倍総理はG7サミット出席のためフランスに出発する前に囲み取材に応じ、韓国政府が日本と韓国のGSOMIA(軍事情報包括保護協定)を破棄することを決めたことについて、 

「日韓請求権協定に違反するなど、韓国側が国と国との信頼関係を損なう対応を残念ながら続けている。日本はその中にあっても、現在の北東アジアンの安全保障環境に照らせば、日米韓の協力に影響を与えてはならないという観点から対応してきた。今後とも、米国としっかり連携しながら、地域の平和と安定を確保する、また日本の安全を守るために対応していきたいと思う。日本として、韓国に対しては日韓請求権協定への違反の解消といった、国と国との信頼関係をまず回復し、そして、まずは約束を守ってもらいたいという基本的な方針に今後も変わりはないし、今後も彼等が国と国との約束を守るように求めていきたい」 

と述べた。 

https://abematimes.com/posts/7016172

韓国経済、安倍総理「約束を守ってもらいたいという方針に変わりはない」 韓国政府のGSOMIA破棄受け」への15件のフィードバック

  1. > 「日韓請求権協定に違反するなど、韓国側が国と国との信頼関係を損なう対応を残念ながら続けている。日本はその中にあっても、現在の北東アジアンの安全保障環境に照らせば、(韓国死ねと思ってるが)日米韓の協力に影響を与えてはならないという観点から対応してきた。今後とも、米国としっかり連携(韓国はイラネ)しながら、地域の平和と安定を確保する、また日本の安全を守るため(韓国は敵だし)に対応していきたいと思う。日本として、韓国に対しては日韓請求権協定への違反の解消といった、国と国との信頼関係をまず回復し、そして、まずは約束を守ってもらいたいという基本的な方針に今後も変わりはないし、今後も彼等が国と国との約束を守るように求めていきたい(約束守らん奴に話しすることは無い)」

    と言うことかな。。。

  2. 約束とは日韓請求権協定?慰安婦合意…約束を守らない国と協定してもね!

  3. 日米としては、内心ホクホクしてますが、厳しい反応をして書面で送ってくるまで辛抱辛抱!!

    逆に韓国では、文大統領の支持率が2.7%下がり、破棄反対が多いようです。
    『文大統領、頑張って!!』、まだまだ日韓・米韓関係がなくなった訳じゃないですからね!!

    書面で『破棄連絡』が来るまで長くても明日まで、笑みをもらさず神妙に待ちましょう♪

    1. 元米国上院補佐官だった人が米国シンクタンクの知人からのメールの話で、『東アジアの安定を韓国が壊してるが、文大統領が辞めるまで変わりそうにないね』って内容だとさらっと言った。

      さすがに噴き出しそうになったよ(爆笑)

      1. GSOMIAで何が一番重要だったのか!?

        日米韓が持つ情報から米軍が作戦をたて米韓軍が作戦を実行するが、情報が多い方が良い作戦がたてられる可能性は高い。
        だが、世界的に一般的なサードパーティー・ルールというのがある。
        これは国家間で情報の守秘義務の事です。

        米国は日本からの情報を使えるが米韓の作戦に使用する事はルール違反になります。
        この為、GSOMIAがある事で日本からの情報を作戦等に使用する事が出来るようになります。

        この事からGSOMIA破棄により一番影響を受けるのは米軍になります。
        韓国軍が変な作戦をたて自滅しようが関係ないが、在韓米軍等に影響が出る事を韓国は理解してないのがはっきりしましたね!!

  4. 約束が守れないから、こうなったわけで、、、
    それも日本に対してはなにをしても許されるという、愛国無罪ってか?韓国がつぶれるのは、べつに止めないが、経済難民や北朝鮮との統一を危惧しての、愚民流入はご勘弁願いたい。幸い日本と韓国を結ぶ航路、空路は減便の方向なので、このまま、このままで廃止かビザ復活で入国手段を狭めてもらいたい。日本政府の方針がどうかはしらないが、観光客4000万人の目標にとらわれることなく、粛々とかの国への制裁を実行してもらいたい。まずは我が国の国益が第一なのです。何かの制裁をもう一つ、二つしてやれば、来年の東京オリンピックのボイコットをいいだすかもよ。仮にオリンピックに出場する場合ボイコットJAPAN、NO.NO.JAPANはどうするのかな?まさか応援団こないよなぁ、、

  5. 米が韓国に対してセカンダリーボイコットを抑制していましたが 韓国が米の説得を無視してGSOMIAを破棄したことによって
    セカンダリーボイコットを実施するようです 韓国電力公社の子会社が北朝鮮産石炭をロシア産石炭と偽って大量に輸入した
    この件について米は韓国電力公社の子会社のドル決済停止 ドル口座の凍結 瀬取りをしていた韓国籍タンカーの会社のドル
    決済停止 ドル口座凍結を実施する可能性が非常に大きくなったと・・・・韓国おバカ政権は米の怖さを忘れた様です
    1998年通貨危機の時 以前より米 韓国との政権はギクシャクしており米 日本は韓国にドルを融通していましたが米が撤退
    その後 米は日本に対してドルの融通を止めるように要請 それにより韓国政府は財政破綻 またもや米からきついお灸をされ
    るのでは・・・・・・・WWWWWWWWWW^¥^

    1. セカンダリ・ボイコットに関しては、米国が独自に韓国系銀行には一部してますね。
      費用が係りすぎて小さな韓国系銀行では対処出来ない為米国からの送金が出来ない状況になっていたかと思います。

      まあ、テロ支援国家に指定するには在韓米軍撤退は必須だと思いますからもう少し辛抱が必要かなと思います。

  6. アメリカが激怒、予想。EUを始め自由主義側各国が韓国を敬遠し始めるぞ。日本がーと言っても決めたのは韓国だで終わり。サムスンをはじめとして韓国企業倒産ラッシュかも

    1. G7で韓国に対して何らかの制裁が決議されたら楽しいのでけどね、告げ口外交で迷惑をかけられてる国も多いですから。

      1. 各国の民間が自主的に韓国との取引を取りやめて気が付いたら、外堀が埋まっている。日本がーと火病を起こした時に、G7が競取り・横流しの事実を公表して自由主義側からの除外をほのめかす。更に民間企業が取引をやめるの連鎖。支離滅裂の火病で、御臨終と言う流れもあり?

  7. ①サンフランシスコ条約まで戻そう?・・・・・・・・K国の暴挙を国際社会に発信するべき・・・
    当然 国ではなかったK国は批准国でもない、どうするのであろう
    ②現在の日本国家予算の2.3倍の金額をK国から払ってもらって・・・1965年に結ばれた日韓基本条約・日韓請求権協定のやり直しを?
    ・・・
    済洲島、巨文島及び欝陵島 帰ってくるかも?????竹島も
    慰安婦問題・戦時中労働者問題・レーダー照射・天皇謝罪・その他 多くの問題に対して回答する義務がある(国家が国民を操作し正しく判断出来ない状態にしている・・・K国の国家戦略)
    しかし今の状態ならK国は自然消滅、ムン自爆テロを推進している。

  8. 反日という日本を憎む宗教に洗脳教育されているんだから、国際的なまともな考え方などできないだろうし、「約束を守る」という感覚がわからないんだろう。韓国は伊藤博文を暗殺した人を奉っているような日本への嫌がらせが正義になっている国。潜在的に日本を恐れていて、日本に対しての嫉妬ねたみが止まらない国。いよいよ本性をあらわしてきた韓国の悪だくみに翻弄されないで、世界が韓国を北朝鮮と同じテロ国家として見なすように、日本は世界への発信をしっかりしてほしい。

    1. 噓つき一流
      経済二流
      民度三流

      こんな国家・民族とは、つきあう価値ありません。

  9. とりあえず、「ものごとを考える」ことからはじめよーか。何でも火病のせいにするのは、k国では通用しても、国際社会では通用しないんだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です