韓国経済、【GSOMIA破棄】 情報が入らない?大丈夫→韓国大統領府「北ミサイル分析に日本の情報を活用したことはない」

韓国経済、【GSOMIA破棄】 情報が入らない?大丈夫→韓国大統領府「北ミサイル分析に日本の情報を活用したことはない」

記事要約:韓国大統領府によると「 北ミサイル分析に日本の情報を活用したことはない」そうだ。でも、今日の北朝鮮が朝に発射した短距離ミサイルの情報は日本政府が発表した後に共同通信の報道で得たものだよな。そして、それを公開したのは30分遅れだった。

日本の情報を活用してるよな?共同通信からどこから情報を得たと思っているんだ。というより、韓国政府は嘘つかないと生きていけない病気なのか。どれもこれも全て嘘しかないじゃないか。 本当、何一つ本当のことをいわない。屑国家以前に、もはや、国家ですらない。というより、嘘しか発表しないなら、もう、韓国製の情報を取り上げる価値がないんだが。

> 大統領府高位関係者は「今まで日本から北朝鮮ミサイルと関連して意味のある情報を受けとったことがない」としてこのように話した。この関係者は「一言で言えば利用価値がなかった」と言い切った。 

すぐにこうやって嘘をつく。利用価値がないなら、どうして今日、日本より情報が遅れたのだ。もう、無能すぎてだめだろう。まさか、ここまで酷い政権になり果てるとはな。反日というのは実に恐ろしい麻薬だったんだな。国が亡びるか。この政権が崩壊するかは知らないが、もう、関わらない方がいいな。何言っても嘘しかつかないんだから。

> 北朝鮮が発射体を撃てば地球の湾曲のせいで発射初期段階では韓国が日本よりはるかに正確な情報を確保できる。実際に今まで、韓国合同参謀本部が日本政府より早い時刻に関連事実を発表してきた。 

違うだろう?日本政府は韓国よりも情報を速く握っても、わざわざ、公開する時間を遅らせてあげていたのだ。出ないと、今回の朝の件とつじつまが合わないだろうに。それで正確な情報を確保できているのに公開が遅れたのはどうしてなんだ?

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【GSOMIA破棄】 情報が入らない?大丈夫→韓国大統領府「北ミサイル分析に日本の情報を活用したことはない」

青瓦台(大統領府)高位関係者は24日「(ムン・ジェイン政権になって)日本が韓-日軍事情報保護協定(GSOMIA)で提供してきたミサイル情報を分析に活用したことはない」と話した。 

大統領府高位関係者は「今まで日本から北朝鮮ミサイルと関連して意味のある情報を受けとったことがない」としてこのように話した。この関係者は「一言で言えば利用価値がなかった」と言い切った。 

大統領府側のこの様な説明は、政府のGSOMIA終了決定発表(22日)後、日本の軍事情報を共有できなくて安保に空白ができるだろう、という自由韓国党など保守側の憂慮を払拭・反論するための対応の一環と説明される。 

特にこの日未明、北朝鮮が東海の方に短距離弾道ミサイル推定発射体2発を撃つとすぐに日本政府が異例の韓国政府より12分早い時刻に「北朝鮮が弾道ミサイルを発射したと見られる」と<共同通信>等に明らかにしたことを意識した対応と見られる。 

北朝鮮が発射体を撃てば地球の湾曲のせいで発射初期段階では韓国が日本よりはるかに正確な情報を確保できる。実際に今まで、韓国合同参謀本部が日本政府より早い時刻に関連事実を発表してきた。 

この日、日本政府が韓国より先に北側発射体発射の事実を異例公表したことは、GSOMIA終了決定で日本の安保に穴が開かないか日本内部の憂慮を抑え、韓国内の保守-進歩世論葛藤をそそのかす目的の多重布石と解説される。 

大統領府高位関係者が出てこれまで日本から受けとった情報に「利用価値がなかった」と直説語法を駆使した事実もまた、GSOMIA終了決定にともなう国内世論分裂を少しでも減らして安倍晋三日本政府の離間策に乗らないための対応と解説される。

ソースは韓国語なので2ch

http://www.hani.co.kr/arti/politics/defense/906969.html  

韓国経済、【GSOMIA破棄】 情報が入らない?大丈夫→韓国大統領府「北ミサイル分析に日本の情報を活用したことはない」」への8件のフィードバック

  1. 米国の情報を得ていたとしても精度を上げるために必ず必要になるんだが、日米とも発射の事実と飛行距離しか与えてないのなら価値は少ないから韓国の反応はわかるが。

    元々そんなに米国からも信用されていなくて細かな情報は得ていないって事かも知れないですね!

  2. GSOMIAは韓〉米〉日の順で必要なものです。
    そして、韓国は日本のお陰でミサイルの距離を正確に知ることができた…と北に笑われていましたね!初期の発射確認すら日本より遅れてしまった今、GSOMIAが必要なのは、どっちでしょうか?
    ただ、今回の事はアメリカの憤りの結果かも知れません。アメリカが愚かな同盟国にGSOMIAを破棄したら、こうなると教え諭すために韓国への情報提供を送らせたのかも知れません。
    しかし、WSJ等の記事にあるようにアメリカ政府や企業は文政権を信用していないし、投資先と見ていないのでしょう!来週の韓国売が楽しみです!

    1. ×韓国への情報提供を送らせた
      ○韓国への情報提供を遅らせた
      嬉しすぎて誤字をしてしまいました(笑)慎んで訂正致します。

  3. い、いつもだったら委員長との専用回線で教えてもらえるニダ。今回はたまたま繋がらなかっただけニダ。最近繋がりにくいけどたまたまニダ。だから日本の情報は不要ニダ。・・・とかかな?

  4. >青瓦台高位関係者は24日「(ムン・ジェイン政権になって)日本が韓-日軍事情報保護協定(GSOMIA)で提供してきたミサイル情報を分析に活用したことはない」と話した。

    これは(も)ウソです。

    7月25日に北朝鮮が発射した新型短距離弾道ミサイル2発の飛行距離を2度も間違って探知・発表しています。

    >北のミサイルの飛行距離が修正された件では、米国側の情報だけでなく韓日の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)に基づき日本側から提供を受けた情報が影響を及ぼしたといわれている。
    >韓国軍の消息筋は「GSOMIAに基づき、25日に北のミサイルの発射情報を韓国と日本が相互交換した」と語った。

    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1564230220/1

    元記事は朝鮮日報日本語版ですが、公開期限を過ぎて読めなくなっています。

    「2発とも600キロ」 また修正発表した合参…GSOMIAで日本から情報提供
    http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2019072780007

  5. 最近では、北朝鮮の方が誠実に感じるようになってしまった。ヤバイ、ヤバイ。

  6. 今回の韓国の発表の遅れを見て確信しました。この国は終わりました。小学生でも理解出来るレベルのことが、人もどきでは理解できないんだ。こんな国とよく国交を結んできましたね。ここをターニングポイントとして断絶をするか、制裁をたくさんして潰すかどちらかを選びましょう。ば韓国が望むように、今度こそ日本人の手で国がなくなったんだと、お互いの歴史に偽りがないものを作りましょう。1000年でも1万年でも恨んでいいですよ。やってないのにやったと嘘を吐かれるより、国を潰すくらいの事をやって、恨まれている方が気分がいいですよ。韓国人には力でわからせる方が理解します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です