韓国経済、【GSOMIA破棄→】北朝鮮のミサイル速報に日韓で10分もの差 韓国「日本による韓国に対する圧迫」

韓国経済、【GSOMIA破棄→】北朝鮮のミサイル速報に日韓で10分もの差 韓国「日本による韓国に対する圧迫」

記事要約:8月24日の朝に発射された北朝鮮の短距離ミサイル。このミサイル速報で日韓に10分もの差があると韓国メディアは報道しているが、そもそも10分ではない。30分だったはずだ。そこでどういう経緯なのかを確認しよう。

判明分 

6:45 ミサイル発射(1発目) 
6:54 海保の緊急情報 
7:02 ミサイル発射(2発目) 
7:23 NHKの速報 
7:24 共同通信の速報 
7:33 韓国メディアが共同通信を引用 
7:36 韓国軍が発表

これは2chに張ってあったものだが、速報は海保の6時54分の緊急情報が先と。そして、韓国軍が発表したのは7時36分である。正確には42分ぐらい違うようだが、それをなぜか10分である。30分でも時間が異なるのにどうして10分といっているのか。

もう、この時点で嘘じゃないか。つまり、韓国軍が発表して10分前なら、NHKか共同通信の速報しかないことになる。でも、実際,マスコミよりも、日本政府が速いのは当たり前であり、韓国メディアはお得意の捏造しているわけだ。何故10分なのか。自尊心を満たす行為では10分遅れが自分たちには都合が良いからである。それ以上の遅れも全て10分である。

> 約10分の差。日本ではほとんど注目されていないこの数字に、韓国メディアは敏感に反応している。 

いや、注目されるはずないだろう。なぜなら、10分ではない。42分であり、多くの国民は30分だと認識しているわけだから。なぜか、海保の緊急情報はなかったものとされている。なら、そのマスコミが伝えた情報の出所はどこだよと突っ込みたい。もう、捏造しかしない韓国メディアには呆れてきて,突っ込むのも面倒になってきたな。韓国政府や韓国メディアは1日、何度嘘を付いたら気が済むのだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【GSOMIA破棄→】北朝鮮のミサイル速報に日韓で10分もの差 韓国「日本による韓国に対する圧迫」

約10分の差。日本ではほとんど注目されていないこの数字に、韓国メディアは敏感に反応している。 

北朝鮮は2019年8月24日朝、弾道ミサイル2発を発射した。メディアが目を留めたのは、その第一報が流れた時刻だ。日本の方が、韓国よりわずかに早かったというのである。 

NHK・共同通信が韓国軍より先に報道 
韓国側による、軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄通告という異常事態の中、真っ先に動いたのは北朝鮮だった。24日朝6時45分ごろと7時2分ごろの2回、北朝鮮東部の咸鏡南道・宣徳付近から飛翔体を発射した。日本政府は「弾道ミサイル」との見方を示している。GSOMIA破棄発表からわずか2日、早くも日韓の「間隙を突いた」(岩屋毅防衛相)形だ。 

韓国メディアもやはり、GSOMIA破棄との関連などが指摘する論調が多いが、同時に日本での報道と違うある部分が、書き手の関心を集めている。 

「日本は韓国政府のGSOMIA終了宣言後最初となる北朝鮮のミサイル挑発に、私たちの軍当局より先に、発射の事実を公開した」(朝鮮日報、以下いずれもウェブ版記事より引用) 
「合同参謀本部が北朝鮮の飛翔体についての速報を発表する10分ほど前、日本のマスコミが先にそのニュースを伝えた」(SBS) 
日本では7時23分にNHKが「おはよう日本」の中で、その1分後には共同通信が、北朝鮮のミサイル発射の第一報を伝えた。対して、現地メディアの報道によれば、韓国政府の発表は7時36分だ。日本の報道の方が、韓国の発表より約10分早かったというのである。 

これも日本側の「圧迫」? 
韓国の大手通信社・聯合ニュースは、「日本、『北ミサイル』韓国より先に発表 GSOMIA意識したか」の見出しで、この一件を詳細に報じた。 

聯合ニュースによれば、2019年の北朝鮮による9回の飛翔体発射は、いずれも韓国側が日本より先に第一報を伝えていた。にもかかわらず、今回日本が10分以上も先行した。この意味について、聯合ニュースでは、 

「『韓国のGSOMIA中断の決定で、北朝鮮の核・ミサイル情報の取得に支障が生じるのではないか』という国内の懸念を払拭するためではないか」 
との分析を伝えている。 

大手紙・朝鮮日報はさらに、北朝鮮に対する情報収集能力が韓国よりも進んでいる部分がある、と誇示する目的があるのでは、とも付け加えた。リベラル系新聞ハンギョレは、「韓国に対する圧迫」とも推測している。 

一方、各紙では同時に、日本から韓国に対して情報提供の要請があったことも付け加える。また大統領府(青瓦台)関係者は7月24日、聯合ニュースに対して「文在寅政権が発足して以来、日本からの北朝鮮のミサイル発射に関する情報を受け取り、分析に活用したことは一度もない」と語ったと報じる。 

「北朝鮮の核・ミサイル情報の取得に支障が生じるのではないか」という懸念がまさに韓国でも生じており、打ち消しに青瓦台が躍起になっている様子がうかがえる。 

https://news.livedoor.com/article/detail/16975575/

韓国経済、【GSOMIA破棄→】北朝鮮のミサイル速報に日韓で10分もの差 韓国「日本による韓国に対する圧迫」」への18件のフィードバック

  1. 韓国政府・国防部はとりあえず捏造でも何でもいいから発信すれば、あとはコメント部隊がいくらでも国民に発信しまくり周知させてるようですね。
    ただ今は、意見が半々程度には分かれてますが。

    防衛省は、もっと時系列で確認時からの状況や推移に発信時刻も明確にして欲しいかと思います。
    いちいちメディアが韓国から報道や情報を貰うような動きをする必要がないくらいにはね。

    1. 韓国SNSが凄い状況になってる模様!!

      今韓国のポータルサイトにて文在寅大統領批判を投稿しただけで、コメントを削除されるだけでなく、数日、もしくは1か月の投稿禁止という厳しい処分までかせられるという。

      「北朝鮮がミサイルを発射した可能性」という2019年8月24日の記事では、数多くのコメントがついており、その中には文在寅大統領への罵倒コメントが投稿されている。

      その中からいくつかピックアップして紹介したい。

      ・文在寅非難すると書き込み削除された!! とにかくすごい政権だよ
      ・私は文在寅批判する書き込みを掲載したという理由でこれまで8度も1ヵ月間の書き込み禁止という��族(※1)のような処分を受けなければならなかった。
      ・私は誇らしい太極旗の前で祖国と文在寅を弾劾することを固く誓います。
      ・文在寅を射殺して国を正常化させよう。
      ・このまま放置し続ける文政府。誰のために大統領をするの? すぐに退陣しろや。
      ・北朝鮮のミサイルを日本より2時間遅れて発表とか
      ・文政権が発足してから安保、経済、外交、すべてめちゃくちゃで不安だ。
      ・ムン・ジェインの斬首したい場合共感を押してください。ムン・ジェインの弾劾を希望する人は非共感を押してください。
      ・このようなことが今まであったか。最悪の政府だわ
      ・ムン・ジェイン悪口を書くと非共感数を増やしてコメント欄の一番下に落とされるか、または削除される。

      このように900件以上の投稿のほとんどが文在寅大統領や政権への罵倒や批判で埋め尽くされている。
      投稿された文在寅大統領への批判コメントもリロードするたびに消えたりコメント欄の一番下に移動したりとDaum運営側が工作しているようだ。

      ※1 犬は韓国では「クソ」みたいな意味を持ち、そのままだとNGワードとなる可能性があるため絵文字で投稿している。

        1. ただ、個人としては文大統領に任期いっぱいまで頑張って欲しい!!

          日米から完全に離れて赤組になり、日本国内の人達も引き取って欲しいですからね!!

        1. もうひとつ、日本は韓国より先に北朝鮮のミサイル発射を知る立場にある。

          それは米軍の偵察衛星の情報を扱っている場所が、国連軍後方基地のある日本に有るからです。
          そしてそれは後方基地の下田ではなく、横田基地の中の防衛省の偵察衛星を監視してる場所に併設されていたかと思います。

          自衛官がいる場所でミサイル発射も監視をしているのだから、最初に日米が同時にわかると言うのが答えです。

  2. 日本より42分遅れた。北に近いことが唯一の利点だったのに、発射でも偵察衛星を持たない欠点が明確になった。飛行距離、着弾点を知る能力では日本と天地の開きがあるし、困ったことだ。
    それなのに、青瓦台は北のミサイルの分析に日本の情報を分析に使ったことはないと嘘をつく!
    文政権「北のミサイルの分析に日本の情報を使ったことはないニダ。そもそもミサイルは射たれていないニダ!あれは飛翔体ニダ!」
    日本「韓国に情報提供を求めても、いつも判らないニダだから、GSOMIAなくても変わらん!」
    米国「文政権の嘘つき野郎、また嘘を!」

  3. 発信すればするほど墓穴を掘っとるなぁww
    今のところはすべて日本の所為と言い張ってるが、どこまで世界をだませるか?ww

    日本は「あぁ、そう」って感じで無視すればよろしww

  4. お馬鹿の国が、今度はムン退陣デモだそうでです。
    全権を持つ大統領に歯向ったら、全員投獄されるのですね。

  5. >日本による韓国に対する圧迫

    「圧迫」だって?
    能力の差を見せつけただけでしょw

  6. 今朝のニュースでやってましたが、今回日本の防衛省が早かった訳ではなくて、いつも日本の方が情報を得るのは早かったそうですね。唯、「日本に直接影響がない」と判断した場合が発表した後にそうで、ある意味韓国に忖度してたと言えますね。今回は日本国内で「韓国GSOMIA破棄したけど(日本への影響は)大丈夫?」という声があがっていたので、「いえ、大丈夫ですよ」という事を伝える為に日本が情報キャッチした時点で速報入れたという事だそうです。

    なんで、今回は最初から「飛翔体」でなく「ミサイル」と呼んでたのもその為なんですね。気持ちいいですね!
    韓国は軍事衛星持ってないので、今回だけでなく、永遠に日本(やアメリカ)より先に情報を得る事はできないでしょう。次回からも北が発射したら日本の防衛省はすぐさま速報を入れて欲しいもんです!その30分後とかに、韓国が速報っていう状況が続くでしょう(笑
    (そしたら、「日本が邪魔している!」とか訳のわからん事をまた言ってきそうですが・・)

    1. >いつも日本の方が情報を得るのは早かった
      >「日本に直接影響がない」と判断した場合が発表した後にした

      やはりそうだったんですね
      GSOMIAを破棄して困るのは韓国
      韓国の巨大ブーメランだったw

  7. 韓国の訳の分からない行動が次々と繰り出されます。

    普通に読み書きができて人語も話す民族のようですが、例の火病のせいなのか、後先考えない無思慮な言動が目に余ります。誰が聞いても辻褄の合わない理論で抵抗したり、的外れな攻撃をしたり、敵味方が分からなくなったり、結局言い付けるだけの戦法だったり、これなら武力戦争やっても韓国に負けるはずはないですね。(福島産品のWTO上級審では、なぜ負けたのでしょうね?←写真のヤツがキモかったからです)

    日本人が韓国人と同じDNAになることだけは容認できず、ついつい古代史の解釈で韓人とは関わりはなかったと考えがちになることに似ています(縄文、弥生とも日本人と大陸の各民族は、父系DNAが明らかに違うことが分かっているのでご安心を)

    濊族は、ジタバタせずに早く滅んでください。

    ついでに、甕に入れてるからってキムチとウンチを同じ土間に埋めたらダメですよ。車が余ったからってバキュームカーでキムチの素を運んだらダメですよ。唐辛子で殺菌するから大丈夫とかそういうことじゃないですから。そもそも唐辛子で殺菌できないし。キムチは、韓国産だけは怖くて食べられません。

    まさかと思いますが、韓国ではキムチとウンチ、どっちも食べ物の分類に入っているのではないでしょうね。

  8. 時事通信
    ー 政府高官は今回の対応について「協定破棄の影響はなかった」と胸を張った。ただ、自民党が緊急に開いた会合で「政府は韓国に関係正常化を迫るべきではないか」(二階俊博幹事長)と政府への苦言も出た。

    二階は余計な事を言うな、と言いたいですね。関係正常化を申し入れたら例のホワイト復活の交換条件はでるし「日本が媚びてきた。効いてる効いてる」と言われるだけですから。何とか幹事長の座から引き摺り下ろしたいものです。谷垣さんの自転車事故さえなければ、こんなヤツに、、、

  9. デタラメではない方が珍しい、虚偽がない事は稀なのが南朝鮮。
    >打ち消しに青瓦台が躍起になっている様子がうかがえる。
    まあ他国(特に日本に)へ迷惑かけない形で半島内にて朝鮮人同士で欺きあったり火病ったりするのはいい。勝手に共同通信の報道を自国で報道しておいて(共同通信やNHKの報道は当然海保よりかなり遅いが)、圧迫とか言い出す感覚はわからないが。

    ところで日本の早期警戒衛星の進捗具合はどうだろう?米国のDSP衛星的なものの保有、そして技術と経験の蓄積は重要だな。

  10. また苦しい言い訳を始めましたよ

    中央日報 8/25(日) 10:15配信
    青瓦台「北ミサイル、日本の情報使ったことない」…日本、なぜ韓国より先に発表したか
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190825-00000001-cnippou-kr

    >この日の北朝鮮のミサイル発射の発表自体は日本が速かったが、弾道ミサイルかどうかと、高度、距離、発射場所と方向など具体的情報は韓国軍当局が先に公開した。
    >「われわれが先に探知し、公示した情報もわれわれがもっと正確で詳しい」という立場を明らかにした。
    >韓国軍は米国軍当局とやりとりし、発射距離と高度、諸元などに対する分析をある程度進めた後に確認された情報を公開する。

  11. かつて恥も外聞も無くイスラエル、ドイツ、フランスに軍事衛星を貸してくれと泣きついたように、またどこかの国に頼むのかな?そんなお人好しの国は無いんだけどね。まあ、ミサイルが着弾してからミサイルが飛ばされたことに気づくんだろう。中身がないのに嘘で体面だけ必死に取り繕ういつもの反応が片腹痛い。アメリカからも露骨に嘘つき呼ばわりされてしまった韓国。トランプ大統領ではないけれど、これからあの国に何が起こるか興味津々。

  12. こいつ等のアホさ加減は想像を絶する程ですね たとえ10分でも遅れれば ミサイルは 着弾して
    沢山の死者が出る たかが10分されど10分遅れれば 死者の山 ばかですねぇ こういう問題は
    一分一秒でも早く情報を流さないと手遅れ 日本の情報より10分遅れただけニダなんて 言ってる
    場合か ボケナス共。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です