韓国経済、【GSOMIA破棄したのに許してくれない!】「後悔しても手遅れ」北朝鮮、韓国政府に警告

韓国経済、【GSOMIA破棄したのに許してくれない!】「後悔しても手遅れ」北朝鮮、韓国政府に警告

記事要約:韓国は北朝鮮に媚びを売るために日本とのGSOMIAを破棄したのに北朝鮮の態度は何1つ変わらない。昨日の朝の短距離ミサイル発射もそうだが、さらに「後悔しても手遅れ」と警告までしてきたようだ。

あれ?GSOMIA破棄したよね?なんで北朝鮮は許してくれないの?こんなのきいてないよ~。でも、GSOMIA破棄なんて,北朝鮮からすればたいしたことない。むしろ、本当に破棄しやがった。これはもっと揺さぶりをかけることができるなと。もっと脅せば在韓米軍撤収までやってくれるんじゃないか。北がそう考えてもおかしくない。なぜなら、そういう民族だからだ。

しかし、文在寅大統領は愛する北朝鮮からもこのような仕打ちを受けて,一体,何がしたいんだろうな。そもそもどうして米韓合同軍事演習をしたのか。これがわからない。アメリカも金かかるから嫌がってたんだし、中止にしておけば良かったんじゃないか。それに防衛費を増額とかもそうだ。むしろ、減額して北朝鮮に圧力を加えないようにするべきだったのでは。

> これに関連して、南朝鮮当局は来年から始まる「国防中期計画」の期間、「国防予算」に「2019―2023国防中期計画」の時より8.5%増えた2712億ドルを支出し、誰それの「脅威に対応するための戦略的抑止能力の確保」を「戦力強化の最優先課題」に設定し、これだけにも317億ドルを割り当てることにしたと宣伝した。 

口では南北平和とかいいながら、防衛予算はしっかり増額していくダブルスタンダード。それは信用されるわけないよな。韓国は一体何がしたいのか。実は北朝鮮を狙っているとか、思われてそうだな。だから、文在寅大統領はもう武装解除したほうがいいんじゃないか。北朝鮮に全面降伏しますとな。でも、どうせ守らないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【GSOMIA破棄したのに許してくれない!】「後悔しても手遅れ」北朝鮮、韓国政府に警告

北朝鮮の内閣などの機関紙・民主朝鮮は24日、韓国政府が最近発表した「2020―2024国防中期計画」で、北朝鮮の脅威に対応するための「戦略的抑止能力の確保」などがうたわれていることなどに反発し、「われわれと力で対決してみようとするのは、極めて愚かな妄想」だとする論評を掲載した。朝鮮中央通信が伝えた。 

論評は「南朝鮮当局の軍事的妄動は北南軍事分野合意書を履行する意思が全くないということを世界に今一度、自らさらけ出した」と指摘。 

「われわれの重なる警告を無視して南朝鮮当局が引き続き無分別に振る舞うなら、高い代価を払うことになる」としながら、「後悔はいつも、手遅れである」と強調した。 

同通信の報道全文は次のとおり。 

「民主朝鮮」紙 南朝鮮当局は軍事的対決妄動がもたらす悪結果について熟考すべきだ 

【平壌8月24日発朝鮮中央通信】南朝鮮当局が先日、「2020―2024国防中期計画」なるものを発表した。 

これに関連して、南朝鮮当局は来年から始まる「国防中期計画」の期間、「国防予算」に「2019―2023国防中期計画」の時より8.5%増えた2712億ドルを支出し、誰それの「脅威に対応するための戦略的抑止能力の確保」を「戦力強化の最優先課題」に設定し、これだけにも317億ドルを割り当てることにしたと宣伝した。 

24日付けの「民主朝鮮」紙は署名入りの論評で、南朝鮮当局の軍事的妄動は北南軍事分野合意書を履行する意思が全くないということを世界に今一度、自らさらけ出したことになると暴いた。 

同紙は、今回の武力増強計画の発表によって南朝鮮当局の本当の胸中が再び明白になったとし、次のように強調した。 

それは、われわれになんとしても力で立ち向かおうとする腹黒い下心には少しも変わりがないということである。 

南朝鮮当局がわれわれと力で対決してみようとするのは、極めて愚かな妄想である。 

われわれの重なる警告を無視して南朝鮮当局が引き続き無分別に振る舞うなら、高い代価を払うことになるであろう。 

南朝鮮当局は、軍事的対決妄動がもたらす重大な悪結果について熟考し、軽挙妄動してはならない。 

後悔はいつも、手遅れである。--- 

https://dailynk.jp/archives/125782

韓国経済、【GSOMIA破棄したのに許してくれない!】「後悔しても手遅れ」北朝鮮、韓国政府に警告」への13件のフィードバック

  1. 北とすればそもそも締結自体が間違いという認識なのかな?
    GSOMIAを破棄したぐらいじゃ飴はくれてやらないぞということなんでしょうね

  2. 忘れられているのかわからないが、今月の米韓軍事演習の位置付けは何だったのでしょうか?

    戦時統率権の移管に伴う検証が机上演習でされる事になっていたはずで、米韓合同軍のトップを韓国軍が任すかどうかを決めるものです。

    米軍としては演習の結果に係わらず移管出来ると判断を出せば、あとは韓国軍に任せて撤退も容易に出来ます。
    在韓米軍撤退のハードルがまた一つクリアされたと思いますが!?

    北朝鮮も知っている事だと思うので、在韓米軍撤退後の事を考えているのかなと思います。

    1. そうなんですよね。何もしなくても、在韓米軍は撤退するのです。
      だのになぜ金を掛けてミサイル発射を繰り返すのか。

      やっぱり、韓国軍から入手した米軍のミサイル実験の、口実なのでは。

      1. 可能性はあると思いますが、日米の行動が早くて後手後手に回っている事に腹立っている可能性も拭えないかと。

        半導体工場を射程に収めサプライチェーンを人質にして交渉を有利にしようとしたが遅かった。
        GSOMIA破棄はさせたが、逆に日本からフッ化水素が全く手に入らなくなる可能性があり併合しても利用価値がなくなる。

        それ以前に食糧がヤバイかも知れないかと、備蓄分もかなり放出したと思われますからね。
        外貨も手に入りにくくなってきてるはずですから。

  3. まあ~黒電話頭小僧の太鼓持ち文さん & 推定体重140キロ白豚君 この2人を見ていると どっちも どっち 本当にバカバカ
    しい 実に滑稽な2人 白豚は国連に食料支援を願い出ているのに バンバン短距離ミサイルを撃つ豪勢な実験を見せびらかし余裕
    しゃくしゃくでは これでは資金援助する国などありませんよ 本当にバカな白豚 たんなる笑いもの 
    一方 お馬鹿文さん 北朝鮮白豚に猛烈アピール まるで以前ソウルにあったキーセンの遊郭の女性同様 私を見て 私を見て
    遊ばない!をアピールしている売春婦ソックリな行動 思考 これに加えて国力が3倍以上の日本にケンカを売って 日本が痛く
    もかゆくもないカードを切ってご満悦! 手持ちのカードが無いのに気づくと福島 放射能を取り上げ朝鮮人のネチネチ攻撃
    もう日本に嫌がらせするしかないお馬鹿文政権 だったらオリンピック参加しないで下さいよ!!! お願いします^¥^ 

  4. ムン大統領、公開失恋…。

    〈飛翔体〉の材料とかお金とか、こっそりプレゼントしているよね。今さらだけど、じっくり考えてみたらいいと思うけどね。

  5. 半島世界での最弱2国か最強2国か知らないが、朝鮮人同士で戦って決めたら?在日も送って南北朝鮮の好きな方につかせて参加させてやるといい。
    しかし、文や通訳上がり閣僚の康は何か発言しないのか?普通何かコメント出すだろうに。

  6. 韓国が破棄によってアメリカではなく中国を選んで朝鮮統一を目指しているという意思表明をしたのを受けて、北は「武力が強い北を中心にした統一だ」ということをはっきりと韓国に示したということだろう。経済の強さよりも、武力の強さの方が朝鮮統一の主軸だ、という北の主張。勝手に韓国や北朝鮮が泥沼に落ちても自業自得だけれど、それが中国の世界制覇につながっていくのが困る。中国はチベットやウィグルのように、世界を制圧し弾圧しようとする。韓国の腹黒い本性が見えてきのに合わせて、中国のどう猛な狙いがくっきり見える。米軍が撤退するというより、中国にけしかけられて文大統領が米軍を追い出して、北朝鮮は早々に韓国を攻めにいきそう・・・。

  7. まさか破棄するはずがないと思って「非難声明」を用意していたら、見事に肩透かしを食らった、というのが北朝鮮当局の本音かもしれっません。

    > 「国防予算」に「2019―2023国防中期計画」の時より8.5%増えた2712億ドルを支出し、誰それの「脅威に対応するための戦略的抑止能力の確保」を「戦力強化の最優先課題」に設定し、これだけにも317億ドルを割り当てることにしたと宣伝した。

    しかし、ムンタン、やる事なす事中途半端だなぁ。
    「増額した予算は、習皇帝様と正恩王様に朝貢する最新米軍兵器の購入費用でございます。」と明文化しておけば、角が立たなかったのに。

    米軍との葛藤? そんなもの2つの宗主国様のご機嫌を取るためなら、たいしたことではあるまい。
    慰安婦用運動部隊を活用して、米国内を混乱させればOK。

  8. ムンは外交の天才、経済の天才、軍事の天才という触れ込みでしたが、いざ大統領になると自分では何も決められず、A4の原稿を読むだけしかやっていません。G20でもひとりでニヤニヤし、虚空にウンウンと頷くだけです。首脳同士で二人で世間話もできない器のようです。突然、市民活動団体のバックアップで大統領になって登場しましたが、実は過去の実績が非常に曖昧です。金大中のお抱えだったというだけです。

    もしかすると、本当に北に操られている傀儡大統領なのではないかと真剣に思えます。そう考えると、何故こんなにもクレージーなことを次々とやってずっと放置していられるのかの疑問にも、色々納得できてしまいます。そもそも北の指示は、ムンは日本に嫌がらせをして怒らせ、米国の仲裁も聞かずに離間することは目的で、スパイとして大統領に担がれたのではないでしょうか。

    馬鹿げた陰謀論だと笑えない何かを感じてしまいます。

  9. 「外務省の金杉憲治アジア大洋州局長は25日、韓国海軍が島根県竹島(韓国名・独島)で軍事訓練を開始したことを受け、駐日韓国次席公使に電話で抗議し、訓練中止を求めた」

    おいおい電話って、とうとう駐日韓国公使が呼び出しても無視して登庁もしなくなったのですか?
    次席公使って、大使は電話にも出る意思もないのですか?

    もう、これは事実上の国交断絶じゃないですか。

    レーダー照射はするわ、軍艦に旗を降ろせと言うわ、日本海の呼称を変えろと言うわ、65年協定を破るわ、GSOMIAを破棄するわ、竹島で防衛訓練するわ、別にホワイト国除外が原因だと言うのも思い付きの理由で、最初から軍事的挑発をやってでも国交断絶を狙ってますね。

    これ、日本が折れるか武力戦争なるか二択にされてますよ。
    国民も自衛隊も覚悟が必要になってきました。
    何人か自衛官が犠牲になりますね。

    いやもう、真剣にムカついてきましたね。

  10. 力の信奉者である北に対して、一方的に譲歩してGSOMIAを破棄しようが、南北合同演習を停止しようが関係改善はしないのです!
    両政権ともコリアンだし、約束を守らないことは周知の事実なので、力を見せることで緊張緩和できるし、立会人達の保証のもとで対等に取り引きをしてこそ、朝鮮半島の平和が訪れるのですよ!
    しかし、貢くん扱いの文大統領では貢いでも、遅いとか量が少ないとか罵られるのでしょうな…哀れですが、北の非核化の妨げになっているし、侮日・反日で日本人も金委員長以上に文一味に憤っていますので同情する気にはなれませんな!

  11. [なぜなら、そういう民族だからだ。] まさにそれ。島人を読み解くキーワードです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です