韓国経済、【GSOMIA破棄】菅官房長官「わが国の防衛に支障を来すことは全くない」

韓国経済、【GSOMIA破棄】菅官房長官「わが国の防衛に支障を来すことは全くない」

記事要約:韓国は日本から得た情報は全く利用してないそうだし、日本の 菅官房長官も「わが国の防衛に支障を来すことは全くない」と述べている。では、GSOMIAとは一体何だったのか。軍事的なことは良く分からないが、日本が韓国から得る情報なんてほとんどないことは自明の理なんだよな。韓国が独自衛星を持ってない。日本からの情報で飛距離を修正するぐらいだ。

そして、今まで韓国側の顔を立てて情報を掴んでいても遅らせて発表していたのを日本は止めた。その時の韓国の言い訳だと韓国の情報が正確だから遅れるという。意味がわからんからな。速報で大事なのは北朝鮮からミサイル発射されたという事実だろう。

> 菅氏は「(協定は)わが国や米国の情報に加えて補完的な情報収集のために行ってきた」とした上で、「わが国による情報収集や米国との情報協力で万全の体制をとっており、同協定が終了することでわが国の防衛に支障を来すことは全くない」と強調した。

Jアラートが鳴らないので、日本海に落ちているだけであるが、ミサイルで怖いのは逃げる時間が確保できるかてことだ。正確な情報よりも、1秒でも逃げる時間が欲しいのだ。韓国軍は正確な情報にこだわればいいじゃないか。ミサイルが落ちて被害が出た後にな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【GSOMIA破棄】菅官房長官「わが国の防衛に支障を来すことは全くない」

菅義偉官房長官は25日、韓国海軍が竹島(島根県隠岐の島町)で合同訓練を始めたことについて「事前の抗議や中止の申し入れにもかかわらず軍事訓練が開始されたことは、竹島がわが国固有の領土であることに照らしても受け入れられない」と強い口調で批判した。東京都内で記者団の取材に応じた。 

 また、菅氏は韓国政府が日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決めたことに関し、北朝鮮が24日午前に発射した飛翔体についても「双方が収集した情報や分析結果を共有した」と述べた。 

 菅氏は「(協定は)わが国や米国の情報に加えて補完的な情報収集のために行ってきた」とした上で、「わが国による情報収集や米国との情報協力で万全の体制をとっており、同協定が終了することでわが国の防衛に支障を来すことは全くない」と強調した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190825-00000556-san-pol

韓国経済、【GSOMIA破棄】菅官房長官「わが国の防衛に支障を来すことは全くない」」への7件のフィードバック

  1. GSOMIAの最大の意義は日米韓が連携して、軍事情報を共有して北や周辺国に対応できると言う姿勢を示すことであった。実質的な利用価値は、韓〉米〉日の順であると思っていますが、信じ難いことに日韓ともに要らないようです。日本は補完的に利用しただけで、韓国(文政権は)は分析に利用したことはないそうです!
    アメリカが要求するGSOMIA延長をカード扱いしたり破棄して、韓国は信頼を失ったが、自分達が煽った国民情緒に煽られて、文政権は責任回避に必至ですが…北から軍事費増強を批判されて、竹島軍事訓練で誤魔化しですか…日本も報復できる国に成りましょう!

  2. やっと月曜日、通貨と株式が動き出します。
    どうなるのか、今週は週末まで楽しみですね♪

    ある金融専門家の情報によると、今年4~6月で韓国の短期借入金が106億ドル増えているそうです。15億ドルは米国で外債を発行したので知ってましたが。
    韓国が外国の金融機関から借り入れている金額(3223億ドル)のうち、「現地通貨建て」(1464億ドル)を除いた外貨建ての金額は1743億ドルで、うち1年以内の短期借入は1105億ドルに達していますとの事(BSI国際与信統計を元に計算)。

    楽しそうな内容だったので紹介しておきます。

    1. コメントありがとうございます。

      もう、昨日から凄く楽しみでウォンとKOSPIが一体,どうなってしまうのか。もちろん、日経平均も気になりますがね。
      短期債務はウォン安、ドル高が進めば進むほど威力を発揮するので9月末までにどこまでウォンが下がるかですね。
      1300ウォン行っていたらかなり危ないでしょうね。日本の優遇措置廃止でロールオーバーの比率も下がりそうですし。

  3. さあ、今週ウオンとkospiに何が起きるか見てみよう
    円高も気になるが、日本の輸出企業はキチンとヘッジくらいは済んでるだろう
    人民元もなかなか興味深い

    1. ここじゃない間違えた。でもこの投稿は編集不可。削除的な事できないな

  4. だって ジィ ソミアを韓国が先に破棄をしないと 日本が後から破棄をし我が国が恥を欠く可能性が有ったので
    先に言ってやったニダ だと バカが韓国政府の中に多すぎて 笑わなしゃない。

  5. 北朝鮮がミサイルを発射しているのに危機感が無さすぎる。
    慣れていくのか。
    日本国民の犠牲が無いと覚醒しないのか。
    愚かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です