韓国経済、【世耕経産相】 優遇対象、あす韓国を除外 「粛々と運用」 

韓国経済、【世耕経産相】優遇対象、あす韓国を除外「粛々と運用」

記事要約:豪華な食事や酒を準備するのは明日で間に合うのだが、いよいよ明日は正式に韓国を優遇対象国から除外する日となる。8月28日と決まっているので、今更,韓国がGSOMIA破棄して、ホワイト国除外を撤回するなら、GSOMIA破棄しないとか意味不明なことを述べても、経済産業省の世耕大臣は「粛々と運用」するそうだ。そりゃそうだよな。経済と軍事的な分野では全く関係ないからな。

そもそも、徴用工問題の対抗措置ではなく、日本の輸出管理の見直しなのだから、ちゃんと書類を書いて提出するだけだ。それをいつまでも輸出規制とか火病してないで、さっさと現実を認めたらどうだ。もう、韓国のホワイト国除外は決定事項で覆ることはないことにな。

> 優遇対象国からの除外に対し韓国側は反発を強めているが、世耕氏は「輸出管理を適切に実施するための(国内の)運用見直しだ」と説明。「日韓関係に影響を与えることを意図していない」と述べ、元徴用工問題への対抗措置との見方を否定した。 

何度もこのように世耕大臣は述べているにに、いまだに徴用工問題の対抗措置とか思っている韓国人。韓国では行方不明の40トンのフッ化水素については全く語られていないのか。まあ、捏造しかしない韓国メディアに期待するだけ無駄か。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【世耕経産相】 優遇対象、あす韓国を除外 「粛々と運用」

世耕弘成経済産業相は27日、安全保障上の輸出管理で優遇措置を取る「ホワイト国(優遇対象国)」から28日に韓国を除外する方針に変更はないとの考えを改めて示した。閣議後の記者会見で「粛々と運用していく」と述べた。 

優遇対象国からの除外に対し韓国側は反発を強めているが、世耕氏は「輸出管理を適切に実施するための(国内の)運用見直しだ」と説明。「日韓関係に影響を与えることを意図していない」と述べ、元徴用工問題への対抗措置との見方を否定した。 

政府は2日、韓国を優遇対象国から外す政令改正を閣議決定している。 

韓国経済、【世耕経産相】 優遇対象、あす韓国を除外 「粛々と運用」 」への16件のフィードバック

  1. 明日の輸出管理の適正化金 運用対応で・・・融部門非常タスクフォース(TF、作業部会)」を構成し、被害企業に対する融資の満期延長や新規資金融資など、23日までに130件、2654億ウォン(約230億円)の支援が行われたと説明した。・・・誰がネコバしたの?

  2. 明日、GSOMIA見直してもいいと首相が何回も言ってるのに、日本は無視して「ホワイト国除外」したとまた韓国は騒ぐのかしら?明日の韓国株価は1900割れか。いいね!チョ・グクの強制捜査も世論対策で形だけでは?

  3. 明日はケンタッキーでお祝いですね!!
    ケンタッキーぐクリスマスぐらい混む事を期待してます!

  4. K国の首脳陣の脳ミソ沸き具合が面白すぎて失笑の毎日ですが、さすが世耕大臣ブレませんな、明日が待ち遠しすぎます。
    KOSDAQとKOSPIとウォンドル飛翔祭りを肴に明日は寿司。
    サムソンCEOの判決を肴に明後日はドイツビールとアイスヴァイン。
    週末は月末でもありますし、債務の返済関連やムンムンの外遊(亡命じゃなかろうな?)で賑やかでありましょう。

  5. 米国国務省が韓国の竹島での演習を批判!

    ポップコーン砲炸裂!!

    竹島での韓国軍訓練を米が批判 国務省「生産的ではない」https://sp.fnn.jp/posts/00423021CX/201908271146_CX_CX

    1. フッ化水素の対韓国輸出で追加書類が必要になってた模様。

      日本政府がフッ化水素輸出条件を掲げ、サムスン電子とSKハイニックスを相手に、半導体製造工程上敏感な資料を要求したことが分かった。国内半導体メーカーの重要なセキュリティ事項だこれ自国フッ化水素メーカーに要求したものであり、かなりの議論が予想される。

      [アイニュース24、ジョソ・クグン記者]。

      先立って日本政府は、先月4日、半導体材料などの3種(EUVフォトレジスト、高純度フッ化水素、フッ化ポリイミド)の対韓国輸出規制を開始した。以後、日本政府は、3種の中で唯一、高​​純度フッ化水素については、輸出規制を解かないでいる状況である。これは日本政府がサムスン電子とSKハイニックスの最先端プロセス資料を要求するための意図が敷かれているという分析だ。26日、半導体業界と関連専門家によると、日本政府はサムスン電子とSKハイニックスを相手に純度99.999%以上のフッ化水素を使用する半導体プロセスの詳細な技術図はもちろん配管、設備配置図など最先端プロセスを要求したことが確認された。国内半導体メーカーの重要な機密事項だが、これを自国フッ化水素メーカーに要求したものであり、かなりの議論が予想される。

      続く

      1. 続き

        ◆日本「フッ化水素許可サムスン・ハイニックス工程図・配置図が必要」

        産業通商資源部傘下の戦略物資管理院側は「日本経済産業省が高純度フッ化水素関連個別許可申請企業に貨物需要者の当該貨物調達実績と最終製品の生産状況に関する資料をワード、PDFファイルなどの形で要求した」と伝えた。また、この貨物を使用する工場の最終製品の製造工程に関する資料も要求した。このような提出書類は、輸出規制素材3種のEUVフォトレジストとのフッ素化ポリイミドにはない提出リストである。日本政府は、先月4日から韓国に輸出されているこれらの品目については、従来の包括許可から個別許可体制に転換した面白い点は、個別許可を得るための条件が戦略物資の輸出優遇国(ホワイト国)ではない第3国の既存の個別許可ともその内容が全く違うということである。

        ソースはハングルです。
        http://www.inews24.com/view/1204386

        設計内容じゃなく、工程内容の書類なんだが。
        書類を出せば出したで、消費量がバレるね!!

        1. コメントありがとうございます。

          やはり、本命はサムスン電子かSKハイニックスが横流しに関与していると経済産業省は疑っているわけですね。経済産業省は行方不明のフッ化水素が出てこない限りは許可を出すつもりはないようで安心しました。

  6. ほんの少しですが、経産省ヘタレるのかと頭をよぎってた自分を反省したい。
    閣議決定しといて、ヘタレるわけないですよね。
    今日は節制して明日は、国産のウナギ買ってにごり酒でも飲もうかなっと。
    ところで、このところ連日朝9時の東京&ソウル市場開場と同時にドル/ウォンの昇竜拳があって、
    それを一日かけて始値あたりまで戻すのが恒例ですね。いくらドルを溶かしたのでしょう??
    K国の外貨準備高の発表が楽しみです。まぁ嘘しか言わないからなぁ

  7. 朝日新聞もブレないね。
    今日の新聞見出しも「経産相、輸出規制の撤回否定 韓国のGSOMIA破棄で」だそうな!
    管理という言葉が余程お嫌いなようで!

  8. ホワイト国除外・・・
    世耕経産相は28日午前0時に韓国を除外する方針・・・後5時間か~ 待ち遠しいですね~
    季節外れのクリスマスイブである・・・皆さん楽しんでください・・・トランプ発言も 最高 最高 最高

  9. ホワイト除外祭の宵山かな!
    土産物も謝罪もなく脅しているつもりでGSOMIAを破棄して、世界に恥をさらす!
    飯が旨い、酒が美味しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です