韓国経済、米当局者「GSOMIA、11月の終了前に韓国が考え変えるよう」圧迫

韓国経済、米当局者「GSOMIA、11月の終了前に韓国が考え変えるよう」圧迫

記事要約:米当局者が韓国がGSOMIA破棄を宣言したことを「11月の終了前に韓国が考え変えるよう」に警告していたことがわかった。つまり、アメリカの負担が増えるからさっさと再考しろということになる。でも、韓国はアメリカに屈しないらしいからな。頑張れよ韓国。韓国民がアメリカに勝てるかどうかがかかっている。

先日、日本が42分早く北朝鮮の短距離ミサイル発射を報道したことでもわかる通り、日本にとって韓国からの情報は必要ない。そして、韓国も日本からの情報は一度も利用したことがないそうなので、双方、GSOMIA破棄しても大した問題はない。

つまり、韓国は日本からの情報など役に立たないと述べたわけだから、今後、日本から有能な情報など提供されるはずもない。それは、GSOMIA延長されようが、されまいが同じことだ。 韓国は信頼関係がどうとかいいながら、日本の情報は役に立たないといいきった意味を理解していない。

FCレーダー照射で日韓の軍事関係は最悪なわけだが、これで情報の交換すらありえないと。流す情報は取るに足らないものだけとなる。現場を知らない韓国政府や議員がGSOMIAをどうとか軍事機密を語る時点で日本を怒らせているんだよな。

> この当局者は2016年のGSOMIA締結以前の三角情報共有について、「危機状況では相当にわずらわしく非常に不便で事実上使えない。特に危機状況で、核実験やミサイル発射がある時には時間が核心だ」と話したと同通信は説明した。 

韓国がGSOMIA破棄しても三角情報共有があるので大丈夫だと述べていたが、事実上は使えないそうだ。そりゃそうだよな。使えるならGSOMIAなんてわざわざ日韓で結ばせる必要ないものな。なら、アメリカのやることは一つだ。韓国を切ればいい。情報共有しなくて済むようになるからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、米当局者「GSOMIA、11月の終了前に韓国が考え変えるよう」圧迫

 米国高位当局者は27日、韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)が11月に終了する前に韓国が考えを変えることを望むと話したとAFP通信が報道した。 

  AFP通信によると、匿名を要求した米高位当局者はこの日取材陣に対し、11月22日までGSOMIAが終了した上で、米国は韓国がその時までに考えを変えることを望むと話した。 

  GSOMIAが実際に終了する11月まで時間が残っているだけに、韓国にGSOMIA終了決定を再考するよう促したと分析される。 

  李洛淵(イ・ナギョン)首相は27日の青瓦台(チョンワデ、大統領府)と政府与党による会議で、「GSOMIAが終了する11月23日まで約3カ月の期間が残っている。その期間に打開策を求め、日本の不当な措置を原状回復し、われわれはGSOMIA終了を再検討できると考える。両国が真の姿勢で対話するよう望む」と話していた。 

  この当局者は一連のことは青瓦台と日本国内の人々に関連したものとしながら米国とは関連がないともしたとAFPは伝えた。 

  同当局者はまた「中国はこの(GSOMIA終了)結果を不満に思わないだろうと考える。これは(北東アジア)地域での中国の立場を強化したり、少なくとも同盟構造の脅威を緩和する」と主張した。その上で「中国は韓米・韓日同盟を冷戦の残滓だと呼び長く反対してきた」と話したと付け加えた。 

  AFP通信は「韓国は米国を通じ依然として日本と(軍事)情報を共有する考えだというが、別の米国の当局者はそうした方式は核武装をした北朝鮮に直面した時に効果的でないと話した」と伝えた。 

  この当局者は2016年のGSOMIA締結以前の三角情報共有について、「危機状況では相当にわずらわしく非常に不便で事実上使えない。特に危機状況で、核実験やミサイル発射がある時には時間が核心だ」と話したと同通信は説明した。 

https://japanese.joins.com/article/018/257018.html?servcode=A00&sectcode=A20

韓国経済、米当局者「GSOMIA、11月の終了前に韓国が考え変えるよう」圧迫」への17件のフィードバック

  1. 韓国は信じ難いことにロシアとGSOMIAしているそうです!で、一歩間違えば戦闘に成りかねない竹島周辺での発砲…理解はできませんが、そういう国なんでしょう!

    1. へ?
      情報ダダ漏れじゃん。袖の下渡したらホイホイ機密情報漏らしそう。
      信頼などほど遠い生物ですね。犬のほうがよっぽど賢いな。

  2. 米国は日本の事よりも在韓米軍にとってよろしくないと言うのが本音だろう。
    発射確認はどこよりも韓国が早いだろうが、方位距離は日米が正確だから。
    在韓米軍の書道遅れによる被害を出したくないという所。

    と、言うことをり地域政府は理解できないだろうから、当分米国に罵られるだろうww

  3. 日本の情報は役に立たない・・・何でも言い切ってしまうしまうK国に
    言い切ってしまった言動を必要に応じて言及すればよい・・・日本は不得意な分野かな(女々しいかも?・・でも相手が相手だから)
    取り上げて協議している事があるのかな?????~

  4. 外交って、他国と信頼関係を結ぶ、国際社会での自国の地位を高める、他国の信頼を得る、まさかの時に助け合うなどが根本だと思うんです。そして、韓国は、やることがすべてその真逆。こんなのに何度も謝罪し、国家の名誉を傷つけてきたかと思うと…。
    切り捨てましょう、粛々と。

    ところで、枝野代表。「韓国の顔に泥を塗った河野外相は、クビにするしかない」とのたまわったようです。もはや、どこの国の人間なのか全くわからない状態ですね。
    http://www.asahi.com/articles/ASM8X2VD1M8XUTFK002.html

    1. うさぴょんさん これ見ました 見た時 こいつもう完全に壊れたと思いました 何様なんでしょうね!!!
      悪政 民主党政権時の官房長官をやっていたこのバカ 反省もなく政府を誹謗中傷 どの口で言っているのか
      さすが旧民主党の議員 親韓 反日 「だまって じっとしていろ」

        1. 民主党政権は、震災直後、自民党の谷垣総裁が「政府の命令下に入る」とまで言って助力を申し出たのに断りました。自民党には、阪神淡路等の経験で、ノウハウのある人材がたくさんいるのに。
          許せないと思います。

      1. そう言えば、彼はそのポジションでした。さすが、”悪夢のような”民主党政権。二度と彼らが政権を担うことがないようにしなくてはね。
        令和の誓い。

    2. 民主党が韓国の為にエルピーダーメモリを破綻させた事は今でも覚えている。意図的に円高を継続され、何人もの同僚が解雇された。幾人かの経営者が社員に退職金を出す為に自身に保険を掛けて首を吊った。それをこの目で見てきた。旧民主党議員は生かしておけない。あの世に行ったとき俺たちの為に首を吊った社長に会わせる顔が無い。奴らの首を社長の墓前に据えなければ、情けなくて死ねたものではない。民主議員は幾人もの日本人を殺している。民主党議員に死を。奴らに犯した罪を、奪った命を、奴らの命で償わせなければならない。我ら半導体に従事した者は民主党への憎しみを忘れない。枝野と民主の首を必ずや社長の墓前に据えてくれる。心の底から民主を憎む日本人が居る事を思い知らせてやる。

      1. エルピーダメモリが経営破綻時の、2012年4月の記事を見つけ、読んだところです。枝野氏のコメントも載っていましたが、まるで他人事のような責任逃れの内容でした。
        ひどい…。

  5. ホワイト国除外とGSOMIA破棄は関係ないので、韓国だけの問題、日本に責任はない。3か月間、韓国内で世論調査繰り返せ。韓国民は自国の安全保障についてよーく勉強して考えましょう。どこが武力で攻めてくるのでしょうか?韓国民には難しい問題でしょう。

  6. 米政府高官は27日、韓国が先週日本とのGSOMIA破棄を決定したことは中国に有利に働き、北朝鮮の脅威に対する日米韓の対応力を低下させるとの見方を示した。
    匿名を条件に報道陣に語ったこの高官は、「中国がこの事態に不満を抱いているとは思わない」「地域における中国の立場は一層強まる。少なくとも日米韓の連携の枠組みの脅威は小さくなる」と述べた。

    同高官は、これまで中国は米国が日本や韓国などと同盟関係を維持するのは冷戦の名残だとして、不満を表明してきたと指摘。
    マイク・ポンペオ米国務長官は22日、米国政府は韓国の決定に「失望」したとコメントしたが、米政府は日本と韓国の間で解決すべき問題だとして、積極的には関わらない姿勢を示している。同高官は、今回の日韓の対立は「青瓦台と日本政府におけるパーソナリティーの問題であって、米国にはまったく何の関係もない」と述べた

    ……以上がAFPの記事。中央日報が省いてる部分、例えば『米国には「まったく何の関係もない」と述べた』いう点などにも注目して比較すべき。
    この南朝鮮メディア、おそらくは日本の反日メディアも中央日報とやらと同じ手口を使うだろうが、その手口と誘導しようとしているのは何か、というものは見え透いている。AFPの記事ですら普通に引用したのでは南朝鮮に都合悪い内容になってしまう。

    中央日報が謳う「GSOMIA、11月の終了前に韓国が考え変えるよう」というような文言はAFPの記事にはない。

  7. はっはっは、枝野代表は国民を敵に回したいらしい。今、河野さんを切る訳なかろう。
    顔を立てる? あんなのの顔立ててどうするんだ。トランプさんも「あいつは嘘つきだ。」と言ってるしな。
    枝野代表、あんたは韓国に帰化した方がいいんじゃないのww

  8. 「GSOMIAが終了する11月までに韓国が考えを変えるように」と米国から言われて、仮に「やっぱり延長」「米国に屈したのであって日本に屈したのではない」と言っても、日本への対抗カードとして正式に切ってしまったからね。無理だわ。
    蚊の国が日本への対抗カードを取り消す。あー無理っ。ムリっ。

    有益な情報は無いとまで言い切ったので、11月までは、
    「イルボン、早く発射情報よこすニダ。」
    「ほいっ(欠品データ)」
    「公表する。北が飛翔体発射。現在分析中。」(日本は同時に詳細発信)
    でいいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です