韓国経済、【書類を出せ】日本大使呼び出し抗議 ホワイト国除外政令施行で

韓国経済、【書類を出せ】日本大使呼び出し抗議 ホワイト国除外政令施行で

記事要約:韓国がホワイト国除外政令試行で日本大使を呼び出し抗議したそうだ。ここでのポイントはいつもは公使だったが、大使にワンランク上がっていること。

以前、日本大使を召還されてから、大使に抗議することは少なくなったのだが、ここにきて、その処置を戻したことになる。日本大使には気の毒な役回りだが、韓国に言うことは二つ。「約束を守れ」と「書類を出せ」の以上だ。

> 日本政府が28日、輸出の優遇措置を適用する「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正を施行したことを受け、韓国は日本の大使を呼び出し、除外決定の撤回を求めて正式に抗議した。 

そんなことは無駄である。韓国は書類を出すだけだろう。速く行方不明のフッ化水素がどこにやったかを教えないと、サムスン電子やSKハイニックスのフッ化水素の在庫がなくなるぞ。半導体工場がいつまで持つかは知らないが、書類を出せば許可されているのだから、速く過去3年分の仕様報告書を出せと。

出したところでホワイト国除外は正式にスタートしたので、覆ることは今後、一生ないからな。韓国が一生、撤回を求めれば求めるほど、さらに日本を怒らせるだけである。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【書類を出せ】日本大使呼び出し抗議 ホワイト国除外政令施行で

[ソウル 28日 ロイター] – 日本政府が28日、輸出の優遇措置を適用する「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正を施行したことを受け、韓国は日本の大使を呼び出し、除外決定の撤回を求めて正式に抗議した。 

韓国外務省当局者が明らかにした。 

韓国政府当局者はソウルで開いた会議で、影響を受ける業界のサプライチェーン安定化に向けて2020─22年に5兆ウォン(41億2000万ドル)を拠出することでも合意した。 

李洛淵(イ・ナギョン)首相は会議で「状況をさらに悪化させる行為を控え、関係修復に向けてわれわれの対話の申し入れに真摯(しんし)に応じるよう日本側にあらためて求める」と述べた。 

https://news.goo.ne.jp/article/reuters/world/reuters-20190828043.html

韓国経済、【書類を出せ】日本大使呼び出し抗議 ホワイト国除外政令施行で」への14件のフィードバック

  1. まだ諦めていないんですね。鬱陶しいですね。
    下位に見ている国からの所業がよほど気にくわないのか、裏稼業ができなくなりよほど焦っているのか、はたまた両方か。
    呼び出された大使は、どう答えたのか、まぁご指摘受領いたしました、くらいだろうけれど。

  2. 日本の経産省との協議を放置していた韓国が、ホワイト国除外決定の撤回を求めるとか、どの口で言っているのかな。
    韓国は、ツートラック=二枚舌が得意だから、当然といえば当然のことか。
    この辺りからも、如何に悪いことをしていたかが窺い知れる。

    最近、日本の経産省が、輸出管理強化のために工場の工程の資料等も求めているとか。
    韓国側は、相当いい加減な数値を出してきたんだろうな。
    経産省の役人は、その数値の確かさを確認するための資料を求めたんだろうな。
    この期に及んで、まだ騙せると思っているこの感覚が如何にも韓国人らしい。

    日本が輸出管理を強化した正当性が、証明されたようなものです。

  3. バカには何を言っても無駄である。理由は馬鹿だから、、、
    韓国人には何を言っても無駄である。理由は
    救いようないバカだから、、、

  4. 日韓併合時はどんなんだ 伊藤博文暗殺って・・・ Hey!!GO なんてあるわけなかったはず

  5. バカにつける薬なし 大阪では韓国のような人間を「あいつは焼いてもらわなわからんわ」 早い話し用なし 

  6. 日本大使、気の毒だなぁ。
    募集工問題、慰安婦合意違反、FCレーダ照射謝罪、どれも全て放置したまま、「日本は誠意ある対応を」という蚊の国の首相。
    いつになったら自らを理解できるのでしょう。
    まっ、どれも絶対解決に向けて進むとは思えませんからね。
    管理人様がおっしゃる通り、「約束守れ」「書類をだせ」を永遠に繰り返すだけ。永遠にね。

  7. おめでとう!今日の0時からグループBです
    成績の悪い国は・・・書類を出して下さい・・・二度と言いませんので宜しく・・・理解出来ましたか?

  8. そうとう、アメリカからきついツッコミが来ているのかな。でも、日本がー謝罪したから仕方なく。継続したという落ちにしたいのが見え見え。過去の日本ならしたかもしれないが、日本もかの国にならって未来志向です。かの国は永遠にお隣さんなので、今後は、隣の家に誰か住んでいるのは知っているけど、面識は無い。顔を会わせたり挨拶したことも無いお隣の関係となります。でも、壁に耳を当てて何をしているかとするんでしょうね。

    1. >かの国は永遠にお隣さんなので、
      核弾頭でも落として半島ごと消し去りたい。

  9. 抗議してる場合ですか?
    李首相、要求するんじゃなくて、書類を整えるように事業者(サムスンやSK)を指導したら?

  10. どうせ自国内向けパフォーマンスが主目的の外交ごっこ。(日本大使は気の毒ですが)
    本質・本筋を捉えず、かかる些末なこと繰り返すほどに、
    我が国の嫌韓・断韓感情が拡大・深化する。

    南朝鮮主導で、断交に向けての下地作り及び、国民感情の醸成が進んでいるとの構図。

  11. 韓国人は、ホワイト国除外で二等国扱いされたのが悔しくて仕方ないのです。
    30-50クラブの韓国が、どうして台湾やインドネシアと同じなのかと、プライドが許さないのです。
    逆にホワイト国除外程度のことが、ここまで効くとは思いませんでした。
    こんなにのたうち回って苦しむなら、面白いのでもっと格下げして痛め付けてあげましょう。
    格下げなら何でもよく効きそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です