韓国経済、【チョ・セヨン韓国次官】 米大使に韓日軍事協定破棄への失望表明の自粛要請

韓国経済、【チョ・セヨン韓国次官】 米大使に韓日軍事協定破棄への失望表明の自粛要請

記事要約:アメリカは表現の自由を尊重する国の代表であるわけだが、なんと、韓国はその米大使に韓日軍事協定破棄への失望表明の自粛要請を行ったそうだ。あの、それとんでもない「悪手」だぞ。一体,何様のつもりなんだ。

しかも、これは最初からおかしい。どうして失望しているアメリカに言い訳するのに、大使を「呼び出し」ているのだ。もちろん、ハリス氏のことだが、この時点でおかしい。普通は謝罪にいくなら出向くはずだよな。

韓国は同盟国である米国に対して自分たちが一方的に悪くて、アメリカを失望させたくせに、それを言ったら自粛要請である。すげえな。韓国。北朝鮮よりアメリカに喧嘩売っているんじゃないか。 そこに痺れて,憧れもしないが、日本の時、みたいな舐めたことしていると、米メディアから総叩きにされるぞ。

ああ。もう、手遅れか。これを知った米メディアや米国人がどう思うかなんて手に取るようにわかる。さようなら韓国。どんどん自爆していっているという。もう、これは北朝鮮以下の扱いを受けるんじゃないか。

> この席で趙氏は韓国政府の今回の決定について米政府が失望と懸念を繰り返し表明したことについて、韓米関係を強化する上で役立たないと指摘し、自制するよう要請したことが分かった。 

いや、さすがに舐めすぎだろう。米中貿易戦争でやり合っている中国だって自粛要請なんて、そんなこといった記憶ないんだが。うん。これはもう日本と米国をが韓国を甘やかしすぎた結果だろう。両国とも反省しろ。そして、これから鞭だけにしろ。米国人GSOMIA破棄して失望したというのはやめろと上から目線。しかも、米韓関係はそんなんで良くならないぞ。すげえな。読めば読むほど怒りしかわいてこない。

> 趙氏はまた、日本とのGSOMIAの終了決定は韓米同盟をさらに発展させていくという意思が反映されたもので、韓国が自らの国防力を備えるための努力の一環である点を明らかにしたという。 

アメリカに嘘を付いた癖に、さらにそれに火に油を注ぐ。一体、GSOMIA破棄が終了決定が米韓同盟をどうやって発展させていくのだ。アホなのか。韓国人なのか。本当、理解できんわ。むしろ、米韓同盟をぶち壊しだよな。トランプ大統領がG7であれだけ言うぐらいだ。相当,アメリカは怒っているのだが、批判するのは自粛しろ。脅迫行為までやるのか。一体,何様なんだろうな。

> 韓国が先ごろ行った独島防衛訓練「東海領土守護訓練」を巡って米国務省が「韓日両国の問題を解決するのに生産的でない」との立場を示したことについては、同訓練が領土を防衛する目的で行われる定例訓練であると再度説明した。 

いや、明らかに韓国軍が竹島に不法侵入したのは「初」なのだから、定例訓練ではないだろう。周囲で何かする訓練はあったかもしれないが。どうして上陸したんだ。嘘だらけじゃないか。アメリカにここまで嘘を付くのか。

> ハリス氏は韓国政府の立場に理解を示した上で、本国に関連事項を報告すると応じた。

こんなの理解できるわけないだろう。こいつら嘘しか付かねえ。ハリス氏はそう思っているだろうな。すげえな。謝罪もなければ嘘付き放題。もう、上から目線とかではなく、どちらが守ってもらっている立場なのかわからなくなってきたぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【チョ・セヨン韓国次官】 米大使に韓日軍事協定破棄への失望表明の自粛要請

【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の趙世暎(チョ・セヨン)第1次官は28日、ハリス駐韓米大使をに呼び、韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の終了をはじめとする韓日関係懸案や韓米関係全般について協議した。 

 外交部によると、趙氏はハリス氏に対し、韓日のGSOMIAを終了するのは韓日関係において検討・決定したものであり、韓米同盟とは関係がないことを説明。今後も米国側と緊密に協力し、韓米日の安保協力を維持していく意思を伝達した。 

 また韓日の外交当局は意思疎通を続ける必要があることで一致していると説明し、両国が合理的な解決策を導き出せるように努力していくと強調した。 

 この席で趙氏は韓国政府の今回の決定について米政府が失望と懸念を繰り返し表明したことについて、韓米関係を強化する上で役立たないと指摘し、自制するよう要請したことが分かった。 

 趙氏はまた、日本とのGSOMIAの終了決定は韓米同盟をさらに発展させていくという意思が反映されたもので、韓国が自らの国防力を備えるための努力の一環である点を明らかにしたという。 

 韓国が先ごろ行った独島防衛訓練「東海領土守護訓練」を巡って米国務省が「韓日両国の問題を解決するのに生産的でない」との立場を示したことについては、同訓練が領土を防衛する目的で行われる定例訓練であると再度説明した。 

 ハリス氏は韓国政府の立場に理解を示した上で、本国に関連事項を報告すると応じた。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190828-00000059-yonh-kr

韓国経済、【チョ・セヨン韓国次官】 米大使に韓日軍事協定破棄への失望表明の自粛要請」への26件のフィードバック

  1. 在韓米軍撤退が予想よりも早そうですね。日本も憲法改正を急がないと。その前に、朝鮮半島の経済焦土化が必要ですけど。

  2. 米国相手に謎の上から目線でこれだけムシの良いことを言えるのですから、日本相手のこれまでの態度も当たり前で、KYと言うか、鈍感と言うか、図々しいと言うか、凡ゆる時代で植民地にされていた理由がよく分かりますね。

    日本に負い目がない争いなので、夜にはもう放っとこうと思って寝るのですが、朝ニュース見るとその底なしのワガママに超ムカっとして、もっと不幸になれと思い始める日々の連続です。

    できたら今日は、サムスン副会長を実刑にして、曹国は、反対派を粛清して本人をあからさまに擁護して欲しいですね。三権分立が聞いて呆れるぐらいに強引なことをやって欲しいのです。

    かなり確信が出てきましたが、ムンはホンモノの無能で、好き勝手に思い付きを言うだけで、後は誰かに丸投げするしかできないようです。誰も制御していないので、丸投げされた側がこれまた勝手に動いてバラバラなるようです。

  3. 外交部長官じゃなく第一次官だから協議ですか…で、ハリス大使はクレーマー対応のように韓国の言っている言葉は判ったので本国に伝えると。
    きっとGSOMIA破棄の代償は非常に高くつくでしょうね!アメリカは同盟相手と言うよりビジネス相手として韓国を見ていくでしょう!嫌な相手でも必要なら取引すると!
    日本は韓国のより弱体化と竹島は米韓同盟の対象外とか竹島はサンフランシスコ平和条約で認められた日本領という確認を待って…それとも韓米同盟の終焉…呆ける前に是非、見たいですね竹島に日章旗や旭日旗が翻る姿を!

  4. トリエンナーレの再開抗議や沖縄基地問題デモも、多分韓国との関係を絶ってビザを復活すれば沈静化すると予想しています。沖縄は、全世界からの観光客は増加しているのに、韓国観光客が減少すると何故かそこだけ切り抜いて致命的だと騒ぐのも裏があります。

    韓国と良好な関係に戻るには政府はどういう落とし所を考えているのかみたいな、緊密な友好関係が恰も良いかのような前提を一度捨てて、疎遠になってどうなるかをしっかりと見極めたいですね。日本は疎遠にするだけで攻撃するわけでもなく、平和な断捨離ですから一度検証してみましょう。どうなるか見てみよう。犯罪もなく笑顔が絶えない国になれそうですが。

    韓国政府が日本と離れたがっているのに、韓国国民が日本が好きだとか言って寄って来ないで下さい。政冷経熱とか、国は揉めて草の根交流は絶やさないとか、余計なことしなくていいです。

    キムチもジンロも朝鮮人参も牡蠣も液晶もメモリも観光客もなくても全然困りませんからね。スマホも車も家電も別に要らないです。就労者や韓流は逆に迷惑です。そんな程度の国なんです。

    1. 日本のマスコミは、暗に「日本“も”譲歩しろ」と言い続けていますね
      常識で考えれば意味不明ですけど、残念なことに日本人の一部にはマスコミの発言を100%信じる人がいます

      1. 28日の 4チャンネルちちんぷいぷい でやってましたねぇ コイツら何ぬかしとんじゃ
        と思い直ぐチヤンネル変えたから後は知りませんが TBS系かな。

  5. トランプ「ムン、今オナラしただろ?」
    ムン「べっ別にしてねーし」
    トランプ「また嘘つくのか・・・」

  6. 朝から呆れ果てる〈元り地域〉ニュース。
    さんざんウソとごまかしをやらかした挙げ句、うそをつかれて失望したと表明するのを”自粛”しろと?
    自粛って、悪いことをしたのを憚って遠慮しますっていう意味合いでしたよね。
    アメリカに、どんな罪が?

    韓国さんこそ、国家丸ごと自粛してもらいたいものです。

  7. ようするに破棄を相手側から言わせたい同士ということだろう。米国としては南朝鮮による日本とのGSOMIA破棄同様に、南朝鮮から破棄した形での手切れが望ましいという感じだろうか。
    米国がフィリピンから撤退した時よりも既に口実は積まれている印象。今後他に駐留費、国連での南朝鮮をテロ支援国に指定の件なども使えるが。

    2010年日本大使に投石し、同席した書記官を負傷させた犯人が再び2015年に米大使リッパードを襲撃した(日本大使への投石事件では、犯人の金は執行猶予となり収監すらされなかった。この犯人金が代表となった反日団体に対して南朝鮮政府は手厚く支援していた)。リッパードの時もなり手がなかったのだが、ハリスがつくまでも南朝鮮を嫌がって大使のなり手がなく一年以上空席だった。そして海軍情報将校経験者であったリッパードに次ぎハリスも米国太平洋軍司令官と軍人出身が大使。半島からの撤退が近い事を意識した人事なのだろうか。

    そういえば、以前ハリスは「いつまでも同盟が存在すると思うな。」と南朝鮮に言っているが。

  8. ハリス大使が日系ということで更にナメ腐ったんですかね、、仮にも元米海軍大将でアメリカ太平洋司令官だった猛者を相手にこの戯言…((((;゚Д゚)))))))
    トランプ政権の正義の鉄槌に、否が応にも期待が昻まるばかりです。
    今日はUSビーフでもいいかな

  9. チョ・グクの疑惑だけでピンチなのに、繰り返し批判されることで、保守派が勢いづき、支持率が低下するのを恐れた。頑張れムンムン、断交まで大統領で居て!

  10. まだ日米から地勢的な価値があると思われていると錯覚しかしてないな(笑)。
    台湾と韓国を入れ換えた安保に動き出してる事を理解してない!

    もう、韓国は自由陣営から独立だね、共産陣営がどうするかは知らないが(笑)!!

    1. 「ネルソン・リポート」の内容だそうです!!

       同リポートは韓国政府の決定直後の米政府高官・元高官の露骨なコメントを記している。主要メディアが報じない、歯に衣着せぬコメントばかり!!

      トランプ政権高官:
       「文在寅という男は本当に阿呆(Fool)。どうしようもない」

      駐韓国大使館で高位の外交官だった人物:
       「文在寅は戦略的痴呆症(Strategic stupidity)と言い切っても過言ではない」

      米情報機関で朝鮮半島を担当した専門家:
       「文在寅の決定は愚かで誤り導かれた決定(Foolish and misguided decision)以外のなにものでもない」
       「後世の史家は、こう述べるに違いない。『この決定は何十年にもわたって築き上げられてきた北東アジアにおける米国の安全保障の中枢構造が終焉する、その始まりを暗示するシグナルだった、と』」

      別の米外交官OB:
      「文在寅という男は、韓国に対する安全保障上の脅威(Security threats)はどこから来ると思っているのか、全く分かっていない」
       「コリア第一主義(Korea First Tribalism)に凝り固まった衆愚の知恵(Wisdom of the crowd)としか言いようがない」

      韓国終了プラグが乱立状態!?(笑)

  11. これはすばらしい。国を自滅する力がある。これを言えるのは朝鮮だけだ。いいね愛国心全壊だ。

  12. 凄いですね、米国にまで喧嘩をうるスタイル。
    記事の件でも呆れますが竹島の軍事演習でも、米国が「生産性がない。」との発言に対して

    青瓦台関係者は「独島は誰の土地なのか。誰かに認めてもらわなければならない土地ではない」と述べた。

    ですからね。竹島は日本の領土と米国が認めてるのに…
    韓国沈没は予想より早そうですね。

  13. ハリス氏は韓国政府の立場に理解を示した上で、本国に関連事項を報告する ハリスさん どう報告するんでしょうね
    韓国の新聞ですね (理解を示した上で) ハリスさん朝鮮人を理解出来る?ほんまやろかなぁ はは おもろなって来たなぁ。

  14. 何かこの画面は空の広告枠(黄色の枠)だけが目立つなぁw 頑張って営業して下さいよ管理人さん!
    カウンター5000万に問題有るのなら、もっと閲覧回数増やしますから(泣 頑張って!

    個人運営サイトは脆弱な部分が多いので、常連コメンテーターは寄付しろ!
    何?お前が率先して助けろ?
    コメント欄設定(評価するとかしないとか)変更されたら考える。

    1. コメントありがとうございます。

      広告については管理人はそのままプラグインを流用しているだけなので、細かいことは気にしてないのですけど
      問題は数日前にPHP7.1更新したら、使っていたヒットカウンターが4年ぐらい更新されてなかったんですよね。
      PHP7.1では動かないので、アクセスカウンターを探しているんですけど、なんと適当なものがありません。

      どれもカウントが最初からなんですよね。せっかく5000万ぐらいアクセスあったのに
      また、最初からカウントするのか。ということで導入を躊躇っております。

      1. PHP7で廃止された関数を使ってたアクセスカウンターですね。

        カウンター数が移行出来る最新版を探す事になりそうですね。
        PHP工房のアクセスカウンターは、カウンター数が別データファイルになってますから移行可能かと思いますが、ファイル形式が『ini』じゃなく『dat』なので場所を探すのに手間がかかるかとは思います。

        1. ワードプレスサイトを一部分オープンで運営するのも良い方法なので、ナナシさん助けてあげて下さいよ!

          ナナシ【メル】さん! 宜しくお願いしますよ! 【メル】とは、何ぞやw気になるけど。

  15. 大使に韓日軍事協定破棄への失望表明の自粛要請… 「俺の日本語も衰えたな、何を言ってるのかさっぱりわからん」と思って記事を
    読んだらまた韓国のきちがい行動だった。統計があるのかどうか、しかし韓国政府が各国の「大使を呼び出す」頻度は世界最高(ぶっちぎり)
    のはずだ。取るに足らない理由で「呼び出す」。それで(自分たちは偉いという)エゴを満足できるからだ。そういう民族なのだ。各国の外務省で「赴任地はソウル」
    と通達された外交官の悲鳴が聞こえる。

  16. GSOMIA終了は国益に沿った決定 米との同盟より優先=韓国大統領府
    https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190829004000882?section=politics/index
    > 青瓦台(大統領府)の関係者は29日、米国は米国の立場と見方により事案をみているが、韓国も同様であり、各国は自国の利益のために最善を尽くす」とし、「(重要な)同盟関係であっても、韓国の国益のためには、何も優先することはできない」との見解を示した。

    いいぞムンタン。このまま米韓同盟破棄と日韓断交へ突っ走れ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です