韓国経済、【ただの火病が米韓関係より優先!】GSOMIA終了は国益に沿った決定 米との同盟より優先=韓国大統領府

韓国経済、【ただの火病が米韓関係より優先!】GSOMIA終了は国益に沿った決定 米との同盟より優先=韓国大統領府

記事要約:どう見ても,日本の対抗措置に韓国政府が火病してGSOMIA破棄したのに、それは国益に沿った決定らしい。しかも、米との同盟より優先するそうだ。国益を語るなら、明らかに米との同盟を優先してGSOMIA破棄なんて行為に至るわけないんだが、韓国政府の国益というのは火病で決まるそうだ。

そもそも、GSOMIA破棄して韓国に何の国益があるのか知らないが。明らかに韓国に有利な協定だったことは何度も述べてきた。韓国は北朝鮮のミサイル分析には使ったことはない、役に立たないそうだが、どういうわけか日本の情報から飛距離を修正したりしていたんだよな。でも、今更,韓国の嘘がどうとか指摘しても進まないんだよな。毎回、嘘しか付かないんだから。

> 日本とのGSOMIA終了を決定した際に、国益を外交政策の最優先基準とするとした政府の原則が米国との関係においても例外ではないことを強調したものと受け止められる。 

守ってもらっているくせに米国の言うことはききません。それ以前に米国は失望なんて言葉を使うな。自粛しろとハリス氏に要請するぐらいだ。もちろん、そんなことでアメリカが自粛するはずないんだが、同盟国のアメリカにここまで喧嘩を売るとは凄いと思う。

日本は中国が買わなかったトウモロコシを購入して、トランプ大統領のご機嫌を取っていたわけだが、全く,真逆のことを韓国はしているという。どちらが国益になっているのかは管理人が指摘するまでもないという。

> 一方で同関係者は、「2国間の情報共有や安保・経済分野の意思疎通がどの程度うまくいくかが問題であり、米国とより多くの意思疎通を通じ、(韓米関係に)隙が生じないよう最善を尽くす」と強調した。 

アメリカに韓国を批判するなと自粛要請しておいて、米韓関係に隙が生じないよう最善を尽くすそうだ。本当、やっていることと言っていることがおかしい。それならGSOMIA破棄するなよ。アメリカからそう突っ込みがくるな。しかし、韓国人て、なんで会話すればするほど矛盾だらけなんだ。毎回、嘘しか付かないので、まともな会話にならないということか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【ただの火病が米韓関係より優先!】GSOMIA終了は国益に沿った決定 米との同盟より優先=韓国大統領府

【ソウル聯合ニュース】韓国政府が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了を決定したことに対し、米高官らが相次いで懸念を表明するなど、韓米同盟への影響を危惧する声が上がっていることについて、青瓦台(大統領府)の関係者は29日、米国は米国の立場と見方により事案をみているが、韓国も同様であり、各国は自国の利益のために最善を尽くす」とし、「(重要な)同盟関係であっても、韓国の国益のためには、何も優先することはできない」との見解を示した。 

日本とのGSOMIA終了を決定した際に、国益を外交政策の最優先基準とするとした政府の原則が米国との関係においても例外ではないことを強調したものと受け止められる。 

 外交部の趙世暎(チョ・セヨン)第1次官は前日、ハリス駐韓米大使を同部に呼び、韓日GSOMIAの終了と関連し、米政府が失望と懸念を繰り返し表明するのは韓米関係を強化する上で役立たないと指摘し、自制するよう要請した。 

 一方で同関係者は、「2国間の情報共有や安保・経済分野の意思疎通がどの程度うまくいくかが問題であり、米国とより多くの意思疎通を通じ、(韓米関係に)隙が生じないよう最善を尽くす」と強調した。 

 また29日の閣議で、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が新型の国産潜水艦の建造などにより国防力を強化すると述べたことに対し、南北関係に否定的な影響を及ぼしかねないとの指摘が出ていることについては、「国防力の強化はすべての国の共通事項」と反論した。 

 9月に米・ニューヨークで開かれる国連総会に文大統領が出席するかに関しては、「決まれば発表する」と述べるにとどめた。 

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190829004000882?section=politics/index

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
8 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
国際政治学
2019年8月30日 1:33 午前

これ、半島得意の瀬戸際外交ですね。

韓国は、反日や反安倍で何をしても日本は反応を見せません。突き放されて断交なったら心底ヤバいことになります。北がミサイルで米国の気を引くように、南はGSOMIA破棄で米国を揺さぶって、日本に断交されないようにしているのでしょう。

日本にとって韓国はもう本当に不要な国になったので、日本人は完全ネグレクト体制です。
引越せない隣国、協力すればお互いに繁栄、切っても切れない関係、韓国を育てる義務、日韓共同経済圏など、過去の恐ろしい洗脳は解けました。日韓を€のように共通通貨にする計画もありましたが、恐ろしいことだったのですね。里山の熊や猪と同様に、住み分けて共存すれば良いのです。インド洋のセンチネル島のように、決して干渉せず文明持ち込まないように共存すれば良いのです。

日本では、表には出ないですが、冷たく静かに断交が進んでいます。

白蟻国家は、ホント怖いですよね。

rom専
2019年8月29日 11:43 午後

凄え、韓国は何時も私の想像の上をゆく。感情優先でGSOMIA破棄迄は予想した。が、米国の神経逆撫でしておいて、批判はするな、米韓関係は良好だ。ただし破棄は国益で同盟より勝る。自分でも何を言っているのかわからないや。韓国凄え。人間とは思えない。でも管理人様と違って僕はそこに痺れる憧れる。何をしても良心の痛まない敵って素敵。

田舎の未来死向
2019年8月30日 9:23 午前
Reply to  rom専

私も朝鮮にはシビレています。想定を遥かに超えたすばらしい脚本です。続きが楽しみでワクワクしています。
国の崩壊、それを間近でリアルタイムで只で見ていますから。全てのもの、事が感情に最優先されるので、嘘
詐欺、どろぼう、強姦、横領、殺人、裏切りは当たり前のこと、だから朝鮮を信じるほうが間違いになる逆転の発想
になるのです。この国は何が起きるかわからない、常識はあてはまらない何かがある。

シダワタル
2019年8月29日 11:17 午後

国連行っても相手にしてくれる人居ません。そうだ格付け会社廻って、評価下げないようにお願いしたら。

酔って候
2019年8月30日 5:36 午前

> 9月に米・ニューヨークで開かれる国連総会に文大統領が出席するかに関しては、「決まれば発表する」と述べるにとどめた。

つれないなぁ。孤高のムンタンを期待しているのに。
唯一の取り柄だった英語能力に疑問が出て来た外務大臣を派遣してもしょうがないし。「出席する」と宣言してくれよ。

オバマ
2019年8月30日 7:11 午前

×国益、○自分達の利益!
文一味の利益を韓国の国益だといい募っているだけ!韓国はアメリカや国連軍に大恩があるだろうが、それを血盟と言い換えてしまう。守ってもらってるのに、基地を貸してやってるぐらいに思ってる…米朝が平和条約を結べば韓国は切られるのでは?というレベルですね!
北朝鮮も含めて、文政権を支持・信用する国は無いみたいですね!

きちべ
2019年8月29日 11:31 午後

更新、お疲れ様です。
いつも、興味深く拝読させて頂いております。
本文後半のタイトルに前回のサムスン云々の物が残っているようです。
削除漏れであれば、ご対応宜しくお願い致します。

Asia
2019年8月30日 12:28 午前

文在寅には国益よりも死刑を含む酷役が似合いそうだ。