韓国経済、【ハリス駐韓米大使】外交イベントを欠席して新オープンのハンバーガー店で舌鼓 「韓国よりハンバーガーが大事か」と韓国国民激おこ

韓国経済、【ハリス駐韓米大使】外交イベントを欠席して新オープンのハンバーガー店で舌鼓 「韓国よりハンバーガーが大事か」と韓国国民激おこ

記事要約:ええ、韓国との外交イベントと新オープンのハンバーガー店、どちらしか行けないとなれば、選ぶのは当然、ハンバーガー店だよな?

なんせ、新オープンだ。新しいハンバーガーが食べられるんだぞ。そりゃ、ハリス駐韓大使だって屑国家のイベントより、ハンバーガーのほうが大事だろう。トランプ大統領も、ハンバーガー好きだし答えるだろう。だって米韓首脳会談は2分しか会話することもなかったものな。

ハリス氏もハンバーガー好きなのか。管理人も,マクドの新作バーガーをいつも楽しみにしているからな。その気持ちはよく分かる。新作バーガー、1回は食べたいものな。2回目はいつもないんだが。

わざわざアンケート取る必要もなく、ここの読者様にきいても、韓国人のイベント、新オープンのバーガー店なら、どちらに行きたいときいたら、ハンバーガー好きなら間違いなく後者だもんな。それなのに、韓国国民は激おこらしい。韓国よりハンバーガーの方が大事じゃないか。そんな当たり前のことを今更気付いたのか。ハンバーガーと韓国の価値なんて次元が違う。

寝る前なのに無性にハンバーガーが食べたくなったじゃないか。明日はマクドの新作バーガーを買いに行こう。

追記:今回はリンクに写真もあるのでその画像先も張っておく。いやあ、良い笑顔だなあ。そりゃそうだよな。ハンバーガーは嘘付かないし、ハンバーガーは失望させないものな。

https://news.v.daum.net/v/20190830142117603?f=m

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【ハリス駐韓米大使】外交イベントを欠席して新オープンのハンバーガー店で舌鼓 「韓国よりハンバーガーが大事か」と韓国国民激おこ

▽事前調整なしにいきなり訪問..40分ランチ 
 シェイクシャック”ハリス大使ゲジョムシク参加知らなかった” 

ハリー・ハリス駐韓米国大使が在郷軍人会(以下郷軍)など公開イベントがキャンセルされた29日、米国のハンバーガーフランチャイズゲジョムシクに参加したことが確認された。 

30日、駐韓米国大使館などによると、ハリス大使は前日の午後2時頃から約40分間鍾路区公坪洞(コンピョンドン)に位置シェイクシャック鐘閣点ゲジョムシクに参加した。 

ハリスセリフ当日Twitterに「シェイクシャックは、米国の品種「アンガスビーフ(Angus beef)」100%にする偉大なアメリカのブランド」と強調しながらハンバーガーを食べる写真でゲジョムシクに参加したことを直接確認した。 

ハリス大使が米国企業の関連行事に参加したのは、以前にもあったが、この日のシェイクシャックゲジョムシク参加が目を引くのは、先に午前参加予定だった安保テーマ講演がキャンセルされた中で、電撃的に行われているからである。 

ハリス大使は当初、同日午前11時龍山区戦争記念館で開かれた郷軍の行事で「韓半島の安保情勢と韓米同盟の強化」をテーマに講演をする予定だったが、前日突然この日程がキャンセルされた。 

また、これに先立ち、午前9時30分から参加する予定だった対外経済政策研究院(KIEP)主催の「DMZ平和経済国際フォーラム」の開幕式に出席もキャンセルされた。 

ハリス大使が参加する郷軍の行事がわずか数時間残して、前日の午後急に不参加が決定されたという点で、これは事実上、その日あったジョセヨウン外交部第1次官とハリスデサガン議論が影響を及ぼしたではないかという解釈を生んだ。 

ジョー次官は28日午後ハリス大使を外交部庁舎に呼び、最近、韓国政府の韓日軍事情報保護協定(GSOMIA・支所ミア)終了の決定と関連して「米国政府の公開的な繰り返し失望表示を控えるくれ」と頼んした。 

事実上、米国政府からの消ミア終了決定に懸念を表明している発言が出続けていることに抗議次元に見える。 ただし、その面談と関連外交部は、前日釈明資料を出し、「主な外交業務相手として、定期的な出会いの一環」とし「招致という言葉の使用は適切ではない」との立場を明らかにした。 

以後ハリス大使は29日午前には、特別公開のスケジュールを持たないまま、午後2時ごろ、米大使館の近くに位置してシェイクシャック鐘閣点を電撃訪問し、約40分間の従業員と昼食をした。 

米大使館側はシェイクシャックゲジョムシク参加は以前から捕えられていた一定としながら郷軍の行事も大使館側ではなく、郷軍側がキャンセルしたという立場を明らかにした。 

韓国シェイクシャックの関係者は、ニュース1と通話でハリス大使のゲジョムシク訪問と関連し、 “その部分について知らなかった」とし「答えできる部分がない」と述べた。 

ソースは5chより記事掲載

https://news.v.daum.net/v/20190830142117603?f=m

韓国経済、【ハリス駐韓米大使】外交イベントを欠席して新オープンのハンバーガー店で舌鼓 「韓国よりハンバーガーが大事か」と韓国国民激おこ」への15件のフィードバック

  1. ハリス大使を見習え!!
    日韓議連の河村が31日からK国へ・・・・いらん事するな、利用されるだけ・・・止める人おらんのか~
    いらん事言わんと帰って来い・・・・非常に心配だ・・・日韓議連を解散しろ・・・なんか利権があるんか~?
    自分の金で行け・・・・税金を使うなよ!・・・あの顔 見るとむかつくんだよね

    1. 日韓議連は物の価値が解らない人達なのでしょう。韓国とハンバーガー、普通の理性をもっていれば大事なのは迷わずハンバーガーの筈です。この程度の判断も出来ない無能が日本の議員をやっている。有権者としては考えてしまいますね。

  2. 外交上の礼儀も知らない相手に礼儀を守る必要もない。
    何が儒教の国だ。もう一度儒教を勉強し直せ。
    孔子も呆れてるぞ。

  3. どうやらムンタンが、26の在韓米軍基地の早期返還を米国に求めた様子。特に、ソウルの基地は年内にも返せ、ということらしい。

    事実であって欲しい。それならムンタンがついに米韓同盟破棄を表明したことになる。
    米韓同盟破棄の次は、日韓断交だ。期待しているぞ。

  4. そりゃあ会話の通じない奴らに会うより、雑談できる人といた方が心が休まるってもんだわww
    ところで「マクド」ってwww

    1. コメントありがとうございます。

      これはあれですよ。日本ではマクドナルドの省略形が大きく分けて「マクド」「マック」の2つで、実は県によって違うそうなんです。
      そして、管理人の近畿地方、つまり関西ではマクドが一般的なんですよね
      なので、他の地域からすれば「マック」だろうという突っ込まれるかもしれません。ただ、管理人はマックも使いますのでその時の気分ですね。

      1. 仰る通りですね。私も関西出身なのでマクド、でした。最も最近は仕事で関東に来て標準語ばかりです。私の中の関西人が死にかけており、不安を感じます。ええ、うどんの汁が黒いのは許せないですよね。(安易に醤油ベースで作るんじゃねぇ、出汁を取れ、出汁を!関東食い物が不味いぞ!!関東の人に不満があるわけでは無いです、が食い物には色々と不満がある。)

  5. ハハハ。しゃれたアピールですね。
    習近平氏がイギリスを正式訪問した時の、イギリス王室の対応を思い出しました。
    トイレの前に屏風を立てて出迎えたり、晩餐会に天安門事件の年のワインを出したり。どちらかの王子が、習近平のスピーチ中にわざと同時通訳のイヤホンを外し、そっぽを向いている写真もあります。

    日本政府や外務省には、このセンスを学んでほしいものですが…。

  6. そりゃあ アメリカ系のハンバーグチエーンなら 優先するでしょうね 馬鹿相手に喋るより
    こちらの方が 楽しいもん 「韓国よりハンバーガーが大事か」ハリス大使は うん と答えた 。

  7. 文政権の対応で、龍山基地の年内返還要求とかされて、韓米同盟の強化なんていう講演(しかも龍山で行われる予定だった)ができなくなって、偉大なアメリカの100%ビーフのハンバーガーを食べているのでしょう!
    日米に喧嘩を売った文政権は、いつまで持つのかな?

  8. ハリス大使、続報が出ましたね、9/4~6に開催予定の韓国安保対話は欠席し、モルディブで行われるインド洋カンファレンスに参加なさるそうです。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190903-00080005-chosun-kr

    在郷軍人会の行事もハリス大使側でなく主催者側から「状況判断の結果順延」的なニュアンスでお断りしたようでしたから、ハリス大使側には何の落ち度もないようです。
    もちろん、こうして自身のTwitterにも投稿しているくらいだから無作為ではないでしょうけど、このユーモアと外交センスの秀逸さ。ますますファンになりました。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です