韓国経済、【ヘル朝鮮】出生率が過去最低の「0人台」に、日本とも大きな差=韓国ネット「30年内に若者のいない国に」

韓国経済、【ヘル朝鮮】出生率が過去最低の「0人台」に、日本とも大きな差=韓国ネット「30年内に若者のいない国に」

記事要約:韓国の出生率がまた下がって過去最低の「0人台」になったそうだ。日本でも出生率が1.40ほどだったとおもうが、韓国はそれ以上に酷いと。

> 韓国の統計庁が発表した昨年の出生統計によると、昨年の出生数は32万6800人で、1970年の統計開始以来最も少なかった。合計特殊出生率は前年の1.05人から0.98人に急減した。1.00人を下回ったのも統計開始以来初めてという。人口維持には2.1人必要だとされる。 

良かったな韓国。このままでは確実に韓国人が世界からいなくなる。でも、それは韓国人が望んでやっていることだ。それで、OECD加盟国の平均はどうなのか。

> また、OECD(経済協力開発機構)加盟36カ国の2017の年平均1.65人を大きく下回っており、加盟国中2番目に出生率が低いスペイン(1.31人)ともかなりの開きがあったという。この他、代表的な少子化国・地域の台湾(1.06人)、香港(1.07人)、シンガポール(1.14人)、日本(1.4人)よりも低く、韓国を下回ったのはマカオ(0.91人)が唯一だった。 

惜しいな。マカオより上か。でも、来年は1位になれそうだな。目指せOECD加盟国でワーストワン。

> 記事は「過去10年間で少子化対策に100兆ウォン(約8兆7000億円)以上の予算が投じられてきたが、結局はOECD加盟国唯一の『出生率1人未満国』となった」と伝えた。 

過去に100兆ウォン以上の予算を使っても過去最低。でも、韓国のことだから、実際,使われた金額はもっと少ないだろうな。しかし、文在寅大統領はさすがだよな。雇用対策から少子化対策まで巨額の予算を使っても、むしろ、悪化しているという。それで、ここから韓国ネットの意見だが、いくつか取り上げようか。

> この記事に韓国のネットユーザーからは「今の20~30代は親の苦労を見て育ってきた。無理せず適度に稼ごうという個人主義が多いから結婚したがらない。世の中が変わったんだよ」

これは日本でもそうだしな。世の中、変わったというのは世界的にそうなのか。もっとも、韓国人は個人主義が多いから結婚しないというのはどうなんだろうな。

> 「チョ・グク(次期法相候補に指名されたが、娘の名門大学不正入学など数々の疑惑が噴出している)の娘のように生まれてこられないなら、いっそ生まれない方がましだ。貧しい家に生まれてきたら一生、国の奴隷になるだけ」

チョ・グク氏は大人気だな。こんなところにもでてきているじゃないか。いっそううまれないほうがましか。どうだろうな。産まれてこなければ,産まれないかましかなんて判断付かないんじゃないか。少なくとも,親に産んでもらって育ててもらったのなら感謝するべきだろうに。

> 「文在寅(ムン・ジェイン)政権は失敗政権だ。まともな業績が一つもない。韓国は20~30年内に若者のいない国になるのか」など、さまざまな意見が寄せられた。 

わかってないな。20年、30年後に韓国が存在しているわけないだろう。このままいけば後、数年で赤化して北朝鮮か中国の一部になっているんじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【ヘル朝鮮】出生率が過去最低の「0人台」に、日本とも大きな差=韓国ネット「30年内に若者のいない国に」

韓国・ソウル新聞は2019年8月28日、、2018年に韓国で生まれた子の数は32万人台に減り、合計特殊出生率(女性1人が生涯に出産する子どもの平均数)が過去最低の出生率1人未満の「0人台」を記録したと紹介した 

韓国の統計庁が発表した昨年の出生統計によると、昨年の出生数は32万6800人で、1970年の統計開始以来最も少なかった。合計特殊出生率は前年の1.05人から0.98人に急減した。1.00人を下回ったのも統計開始以来初めてという。人口維持には2.1人必要だとされる。 

また、OECD(経済協力開発機構)加盟36カ国の2017の年平均1.65人を大きく下回っており、加盟国中2番目に出生率が低いスペイン(1.31人)ともかなりの開きがあったという。この他、代表的な少子化国・地域の台湾(1.06人)、香港(1.07人)、シンガポール(1.14人)、日本(1.4人)よりも低く、韓国を下回ったのはマカオ(0.91人)が唯一だった。 

この他、初めて20代後半の出産率が30代後半より低かった。平均出産年齢は32.8歳で、前年より0.2歳上がった。 

記事は「過去10年間で少子化対策に100兆ウォン(約8兆7000億円)以上の予算が投じられてきたが、結局はOECD加盟国唯一の『出生率1人未満国』となった」と伝えた。 

この記事に韓国のネットユーザーからは「今の20~30代は親の苦労を見て育ってきた。無理せず適度に稼ごうという個人主義が多いから結婚したがらない。世の中が変わったんだよ」

「出産したらお金を支給すればいいのでは?公務員や大企業にばかり恩恵を与える政策ばかりに予算を使うな」「1年で10兆なら、新生児1人当たりいくら?いっそ現金で出産祝を出せばいい」

「チョ・グク(次期法相候補に指名されたが、娘の名門大学不正入学など数々の疑惑が噴出している)の娘のように生まれてこられないなら、いっそ生まれない方がましだ。貧しい家に生まれてきたら一生、国の奴隷になるだけ」

「子どもを産んで苦労して育てても、どうせそこそこの人生だ。誰かさんのように名門大学に入れてやれるなら、子どもを産むことも考えるよ(笑)」

「『カネをあげるから子供を産め』では根本的な対策にならない。子どもは国家の必要に応じて産むものではないんだよ。しっかり育てられる環境がなければ産めるわけがない」

「結婚できない最大の理由の1つが住宅問題だ。住宅価格を下げるべき」

「文在寅(ムン・ジェイン)政権は失敗政権だ。まともな業績が一つもない。韓国は20~30年内に若者のいない国になるのか」など、さまざまな意見が寄せられた。 

韓国経済、【ヘル朝鮮】出生率が過去最低の「0人台」に、日本とも大きな差=韓国ネット「30年内に若者のいない国に」」への12件のフィードバック

  1. このままだと、いずれ韓国人は居なくなる。やはり世界は明るい未来に向かっているようです。良かった良かった。

  2. 母数をゼロにもってこれれば就職率も計算できなくなるから悪化もしなくなるということか…
    恐るべし。

  3. 国家としては悲しい事だか、国家の基本が出来ていないK国は良いんじゃないの~・・・・・・
    国家存亡はK国の国会議員が考える事・・・頑張ってチョン・・・何時も優秀な民族と言っている限り解決しないだろう
    多分 長期計画・プラン出来ないと思うよ・・・感情が最優先ですからね~・・・よって若者のいない国になる可能性大だ
    当然 人口もジリ貧でノーベル受賞者が出る事もなくゼロ(平和賞除く)更新し続いけるだろう・・・愚かで・悲しい民族である。
    ストーカーいなくなって最高だ~・・・・・100年後 楽しみですね~  確認できないのが残念!

  4. 努力して、人に迷惑をかけずに人並みに生きる。その事に不満なんでしょうね!
    でもね、騙さない、迷惑を描けない、狡をしない…そして、五体満足で寝る場所と服と3度のご飯を食べられて、どんな不満があるのかな?誰もが名門大学に入れる訳じゃないよ義務教育じゃないから!

  5. 少子化の理由を考えてみた!(2~3分)
    解らないwのでチョットググッたら、内閣府に原因の答えが出ていた「非婚化・晩婚化及び結婚している女性の出生率低下などが考えられる。」
    非婚化? 晩婚化? 女性の出生率低下?(女性のぉ!ww)・・・無駄に文字並べやがって!

    政府内閣府でこんな程度の説明と原因なのかぁ(ガックシ)、人口減って何が問題なのか?とも思うけど。

  6. 冷静に考えてあの国で子供など生めないし、育てたくないと考えるだろうまともな人間なら。そしてまともじゃない金持ちが子供を作り、とんでもないモンスターに育てあげる。
    国家的にも2度の経済危機を味わいながら、長期的な成長戦略が立てられず、経済金融の本質は弱いまま。
    何かあればとにかく補助金、補助金、補助金でお茶を濁し
    本気で改善する気があるのかどうかもわからない。
    そしていよいよ3度目の経済危機が目前だ。この状態で出生率高いとしたらそれこそおかしい。
    考えてみるとこんな国とビジネスパートナーとして長年付き合ってきたわが国は、お人好しすぎるような気がする。
    まぁせっかく生まれてきた命なのだから、反日無罪なんて言う歪んだ教育ではなく、モラルと理性を持った大人に育てた方が祖国のためのような気がするが…

  7. 朝鮮の血を引く若者はフィリピン、ヴェトナム、キリバス島にわんさかいる、心配するな。アフリカにもたくさんいるらしい。。。しかしそう考えると朝鮮人のDNAはむしろ増加し世界に拡散している。これは心配ですよ

  8. 長い目で見ると 韓国と言う国が無くなり 世の中から 韓国人のDNAを持った輩が 居なくなる
    こちらの方が 年月は掛かるが 世界が平和になる 赤化では未だDNAが残る 恐れもある どっちが
    いいかなぁ 自分が生きている間には韓国人が滅びそうに無いが このまま出生率が下がり 世の中から
    韓国人が居なくなるほうが 世界平和の為になると思います コイツらは十回生まれ変わっても替わら
    ないほど呪われた人種 人かどうかは分かりませんが。

  9. 国家・民族はこうして消滅して行くんだ。目に焼き付けておこう。外部の敵ではなく内部崩壊なんですね。反日教育とは関係ない?貧富の差・受験競争が激しいのは関係ありそう。寛容の精神がない。被害者意識が強い。まだありそう。

  10. win-winな政策を一つ提案。

    日本に巣食う在日朝鮮人らを叩き出し半島へ送還。
    半島では人口増加、日本国内では除鮮、一挙両得です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です