韓国経済、韓日観光長官会談で韓国「観光客の減少は日本政府が解決すべき問題」

韓国経済、韓日観光長官会談で韓国「観光客の減少は日本政府が解決すべき問題」

記事要約:日韓観光長官会談で韓国は日本旅行の自粛などによる観光被害に対して「観光客の減少は日本政府が解決すべき問題」と述べたようだ。管理人もそう思う。つまり、韓国人はこの際、観光客として迎え入れなければいいてことだ。まったくいらないものな。というより、日本はさっさとビザ復活させるべきだろう。

もっとも、韓国人が日本に来なくて韓国の航空業界は破綻寸前まで追い込まれているが、それは韓国政府が解決すべき問題だよな?韓国の航空会社がこの先、どれだけ生き残れるか知らないが、セルフ経済制裁で破綻するような航空会社はそもそも必要とされてないことだ。アシアナ航空が真っ先に潰れそうだが、果たして買い取り手は現れるのか。9月3日だったか。もうすぐだよな。

日本企業はさっさと韓国人を切る方がいい。事あるごとにこんなことされては計画も何もあったものではない。危険な爆弾を抱えて商売なんて馬鹿げているからな。日本に来て就職なんてもってのほか。全員、帰国させるべきだろう。

> 観光客増大のために共に努力しようという日本側の立場についても、「観光客増大は政府が出られない問題」として一線を引いたと伝えられました。日本観光を自制しようという世論を反映したと分析されます。 

誰だこの愚かな日本人は。いい加減、そんなことするから相手に舐められるというのがわからないか。約束も守れない屑国家の韓国人など一切,日本に来ないでくれと。逆に訴えるべきだろうに。そもそも、韓国人が来ない方が日本の治安は保たれて、他の外国人観光客が喜ぶからな。速く東京五輪ボイコットしてくれよ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、韓日観光長官会談で韓国「観光客の減少は日本政府が解決すべき問題」

[アンカー]今日、仁川(インチョン)で開かれた韓中日長官会議で韓日両国の観光長官が二者会談を持ちました。普通なら協力方案を議論する席でしたが、私たちの側は韓日葛藤による観光客減少問題は日本政府の努力が必要だ、という明らかな立場を伝えたことが分かりました。ユ・ドンヨプ記者の報道です。 

[レポート]観光分野の韓日二者協議に先立ち、朴良雨(パク・ヤンウ)文化体育観光部長官は韓日関係に対する議論がなされる可能性を示唆しました。 

[パク・ヤンウ/文化体育観光部長官:「(オリンピックボイコットの話も出ていますが。それについてはどう見ますか?)今日、多分、砕けた話、砕けた議論をするようにします。」] 

非公開で進められた二者協議でパク・ヤンウ長官は「日本を訪れる韓国観光客が減ったのは私たち国民の心が緩めば解決される。これは日本政府が解決しなければならない問題」と話したことが分かった。 

観光客増大のために共に努力しようという日本側の立場についても、「観光客増大は政府が出られない問題」として一線を引いたと伝えられました。日本観光を自制しようという世論を反映したと分析されます。 

実際に今日、会議場前では市民団体会員たちが記者会見を行って強制徴用と慰安婦問題に対する謝罪を要求し、日本側に抗議文の配布を試みました。 

二者協議とは異なり韓中日3国長官は会談終了後、交流協力のために努力しようという内容の共同宣言文を発表しました。 

KBSニュース、ユ・ドンヨプでした。 

ソース:KBSニュース(韓国語) 韓日観光長官会談…「観光客減少は日本政府が解決する問題」 

ソースは5chより記事掲載

’( https://d.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=4273659

韓国経済、韓日観光長官会談で韓国「観光客の減少は日本政府が解決すべき問題」」への16件のフィードバック

  1. 皆さん 忘れましたか 尖閣諸島で中国漁船が海保巡視船に突っ込んだ事件 これを契機に中国は反日 反日 反日
    と大騒ぎ 中国政府の規制により訪日団体客は訪日禁止 それでも日本はそれを跳ね返しましたよ 
    中国は同じことを現在 台湾政府にもやっています しかし台湾政府の努力の結果 欧米 東南アジアの観光客がか
    なり増加してきたと言うことです。日本も近視眼的に物事を捉えずに他国に対して着実な日本観光資源のアピールを
    細かく徹底すれば大丈夫です 欧州のガイドブックでは日本は観光資源大国と紹介されています 情緒不安定な韓国
    人を相手せず 唯我独尊 独立独歩 世界を相手に観光産業の着実な成長を日本国民として後押し しましょう^¥^ 

  2. 韓流ブームや日本ブームに乗っかって観光客が増え地域経済が発展している正にその頃、韓国に輸出シェアを奪われた日の丸電機産業は、苦しんでいました。生き残りを賭けて、事業縮小、資産売却、早期退職、株価下落とこの世の地獄を味わった企業もあります。

    それが今逆回転をしています。韓国の輸出シェア縮小で、日本の半導体他にシェア奪還の希望が見えています。韓国はこれから主要産業が苦しむので反日もしたくなるでしょう。韓国の産業が日本に依存していたために、今の結果を生んだのです。

    これにより地方の韓国人観光客が減るのは一連の流れです。業種による浮き沈みは時の運ですから、他の手段を考えて下さい。安易に韓国に依存して呑気にしていると、いつ何の理由で反日不買なるか分かりません。訪日韓国人観光客が韓国の経済都合で不安定になるので、韓国から独立してないと更なる発展は望めませんよ。

  3. そりゃ、韓国人旅行客に依存していた地域なり業種は影響がないと言ったら嘘だわな。しかし韓国側もおなじで航空会社は倒産の危機に瀕している。見所の乏しい韓国と違い、春夏秋冬の季節を始め日本には豊富な観光資源がある。しかし個人事業主や零細企業では資金源からして限界があるので、日本政府や外務省などが積極的に支援すればよい。ただし、国策やイデオロギーで不安定な中国や韓国以外の国から旅行客を呼び込めば良い。韓国は丁寧な無視を貫くべきで、余計な泣き言は彼らを増長させるだけだ。オレの地元は小田原なんだが、さいきんインドや中東系、白人観光客が毎日の様に街を闊歩している。事件、事故の話はいまの所聞かない。要は数も大事だが質も大事と言うこと。韓国はいらない。

    1. たろうちゃんのおっしゃる通り 外人観光客の質も大事です 私は大阪市内に住んでいますが 大阪ミナミ 道頓堀
      黒門市場に買い物に行ったら韓国語 中国語が乱舞 以前の情緒は完全に喪失 とにかく観光客の声が大きいので耳
      を塞(ふさ)ぎたくなります 禁煙区域(韓国語 中国語表示)でも平気でタバコを吸い街路樹 花壇にポイ ごく
      普通に・・・・そして関空へ友人を出迎えに行ったら免税店に中国人の団体 レジの前を扇形に並んでいる姿を見て
      絶句 やはり中国人は躾(しつけ)やり直さないとダメみたいですね ^¥^

      1. 中韓人は大きな声で話す、、話すというより叫ぶかな。知らない人はケンカしているみたいにうつるはずです。それで中国人はタンをところかまわずぶちかます。カァ~ペッとそこらじゅうであります。やつらはレストランでもテーブルの下にへいきでゴミをまきちらす。それでも中国人はカネを落とすが韓国人はケチだとさ。 

        1. 前にも書いたけど、うるさいし、とにかく歩くのが遅い。女はすぐに腕を組んで(これで中酷チンとすぐにわかる)
          横にずらっと並んで蟻が追い越すようなよちよち歩き。さっさと歩け、ブスども

  4. 韓国人観光客の減少は大阪在住の私にとって素直に嬉しい。
    アイツら本当にマナー悪い。
    ところで、前に書いたかもしれませんが…
    欧米、豪州、中国の観光客の1人当たりの観光の消費は20数万円
    (ただし、中国は転売目的の爆買いを含む)、韓国人観光客の消費は7~8万円。
    観光客の人数で経済効果を述べるのはおかしい。
    韓国の場合、700数十万人だけど経済効果としては他の国からの2~300万人
    でしょう。しかも、犯罪が多いし就職活動で来るヤツもいる。

  5. 韓国人旅行者は中国人旅行者ほど大きな影響はないですよ。1人当りの消費額が断トツに低く、中国人旅行者の1/3、例え韓国人が80%減っても、中国人が20%近く増えているので、それだけでクリアーできる上に、全体でも5~6%旅行者が増えているので、消費額は10%以上増加している。
    韓国人相手中心(ほぼ在日か韓国系日本人)の店は困っているようですが、商売替えか販路を拡げるしかないですね。韓国人は来ないのですから!
    さて、観光長官って、誰?という感じですが、韓国人には社交辞令は通じませんよ!韓国人は来なくても良いので、努力は出来ませんが、犯罪者は引き取ってね!と、はっきり言いましょう!

  6. 来たければ来ればいいし、来たくなければ来なければいい。ただ来るからには日本のルールはきちんと守れ。日本も法律や条例を整備してルールを守らない奴はビシビシ取り締まって罰金ガンガンとればいい。以上

  7. 韓中日長官会議で日本の努力を言った議員を親あべで、投獄だ。そんな議員は韓国に取って害だ。すぐに金さんに言って銃殺刑にしてもらえ。韓国のアメリカへの対応と北のアメリカへの非核化交渉での発言が歩調を合わせられて来ているように思える。だから、北に銃殺刑にしてと言えばすぐにしてもらえるぞ。北の関係者は韓国の重要なポジションに相当数いるはず

  8. > 「日本を訪れる韓国観光客が減ったのは私たち国民の心が緩めば解決される。これは日本政府が解決しなければならない問題」と話したことが分かった。
    > 観光客増大のために共に努力しようという日本側の立場についても、「観光客増大は政府が出られない問題」として一線を引いたと伝えられました。日本観光を自制しようという世論を反映したと分析されます。

    日本には「政府がやれ」と言いながら、自分達は「政府は何も出来ない」と言う。あくまでもウリは悪くないニダ、被害者ニダ、と叫びたい韓国人の性根が透けて見えます。

    これも根っこは同じでしょう。

    [記者手帳]アメリカには失望だ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190831-00034208-hankyoreh-kr
    > 韓国は、南北関係の進展と米国・中国との協力を通じて朝鮮半島に恒久的な平和体制を構築しようとしている。日本は、中国を封じ込めようとする米国のインド太平洋戦略に便乗して、平和憲法の鎖を解いて軍事大国になろうとしている。この過程で、韓日関係は明確な座標をつかめずに漂流した。米国は今こそ北東アジアで同盟の利害衝突を反映する一層細心な指導力を発揮しなければならない。

    GSOMIA破棄は、米国のせいニダ、てか。

  9. 日本で主に被害を受けているのは在日企業かな。
    大阪などは特に顕著だと思う、韓国人向けに商売してる人達は悲惨な状況みたいだがこれもセルフ制裁だから仕方ない。
    嫌なら半島に帰れば良いだけだと思います。

  10. あら、困ったどうしましょう (^_^;)
    とりあえずまた鳩ちゃんに土下座でもしてもらいますか。

  11. 韓国人が日本に来ないのは大賛成!
    中国人も同様、最近の上野のアメ横は中国人で占有されてきて怖いぐらいです。
    日本政府は解決しないでくださいって言いたいですね。

  12. 〉観光客増大のために共に努力しようという日本側の立場についても、
      ↓
    本当にそんなタワゴトを述べたとしたら、要排除の〈国壊議員〉ですね。だいたい、こちらから韓国に出向いている時点でダメ。あちらに非があるのだから、呼びつけるのが正しい外交です。
    韓国側は、日本の国会議員が朝貢に来たように思ったはず。

    自民党にも、秋の大掃除が必要ですなあ…。

  13. 韓国の観光客が増えよが、関係ない。マスコミは騒がし過ぎ根本は国交契約を守らないこと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です