韓国経済、【ノーベル症】物理・化学・医学3冠王に挑戦~韓国で「ノーベル賞国民推進委員会」発足

韓国経済、【ノーベル症】物理・化学・医学3冠王に挑戦~韓国で「ノーベル賞国民推進委員会」発足

記事要約:8月が昨日で終わって9月の暦ではあるのだが、まだまだ暑いので夏の気分は抜けてないとおもうが、秋と言えばなんだろうか。スポーツの秋?読書の秋?それとも食欲の秋?確かに一般的な日本では秋と言えばそうなのだが、当サイトは異なる。そう、秋の風物詩といえば、韓国メディアの「ノーベル症」だ。

ええ?ノーベル賞は10月ではないの?あのコ・ウン詩人はどこいったんだ?とか。色々と突っ込みたいことはあるとおもうが、今年の韓国の有力候補は誰になるのか。例のイギリスの賭けサイトでオッズが出てくるんじゃないか。では、ノーベル症を見ていこうか。今年も中々,最初から凄い。タイトルを見て欲しい。

物理・化学・医学3冠王に挑戦である。

確かにノーベル賞には物理学賞、化学賞、ノーベル生理学・医学賞はあるのだが、「挑戦」するものではないよな。なぜなら、ノーベル賞の理念は世界的に人類に貢献した人物や機関、組織などに与えられる賞だからだ。だから、挑戦するものではない。

何かの研究や発明がたまたまノーベル賞になることはあっても、挑戦して手に入れるものではない。競争やトーナメントではないんだから。毎年、ノーベル財団のお偉いさんが話しあって決めるものだろう。うん。この時点でもうだめだ。いつもの韓国のノーベル症が起きていると。

それで、ここまで引っ張っておいてなんだか、記事を読む価値はない。何を言ってるのか理解できないからだ。時間の無駄といってもいい。でも、どれだけ読む価値がないかを理解してもらうために一部分だけ突っ込んでおこう。

> ソ・ジョンヨル社長とチョン・マンチェ元教育長などはキム・チョンジャ博士とカン・テイル博士がノーベル賞を受賞するよう念願して支援する組織「ノーベル賞国民推進委員会」を作って、来る4日午後2時にソウル市麻浦区のエイペクセル科学館でノーベル賞国民推進委員会発足式を持つ。 

ほら、もう、意味がわからない。管理人ですら笑うしかないという。ノーベル賞を受賞するよう念願して支援する組織だぞ。これはあれじゃないか。ノーベル賞を取ってないので、その台座を作っているのをたいした違いはないではないか。

> 「ノーベル賞国民推進委員会」はこの団体が主となって運動を展開すれば、世界最高のナノ技術保有国であり素材強国に浮上する我が国が、ナノ基礎固有技術を世界から認められる機会になると信じている。 

いや、そんな活動するより、研究論文を書けよ。ナノ技術保有しているというなら、その技術の論文をサイエンスにでも出して発表してもらえばいいじゃないか。なんで、委員会作って運動しないと駄目なんだ。そもそも韓国はナノ基礎固有技術なんてないだろう?どこにあるんだ?

ほら、管理人の言ったとおりだ。読む価値なんてなかっただろう。本当、良くこんなわけの分からない妄想の塊のような記事を平気で書けるよな。全然,ノーベル賞の理念を理解してないという。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

2000年の故金大中(キム・デジュン)元大統領のノーベル賞受賞後、20年ぶりにノーベル賞に挑戦する韓国人が関心を集めている。主人公はキム・チョンジャ博士、カン・テイル博士だ。この二人は最近、ノーベル賞3冠王(物理・化学・医学)に挑戦する抱負を持ってソ・ジョンヨル第4次産業放送社長、チョン・マンチェ元全南(チョンナム)教育長などと手を握った。 

ソ・ジョンヨル社長とチョン・マンチェ元教育長などはキム・チョンジャ博士とカン・テイル博士がノーベル賞を受賞するよう念願して支援する組織「ノーベル賞国民推進委員会」を作って、来る4日午後2時にソウル市麻浦区のエイペクセル科学館でノーベル賞国民推進委員会発足式を持つ。 

「ノーベル賞国民推進委員会」はこの団体が主となって運動を展開すれば、世界最高のナノ技術保有国であり素材強国に浮上する我が国が、ナノ基礎固有技術を世界から認められる機会になると信じている。 

それだけでなく、ナノ基礎固有技術を通じて世界のナノサイエンスを導く国家に成長できると展望している。 

また、「今後、ノーベル科学賞受賞と共に我が国が世界の科学大国に発展し、地球環境、気候変動、エネルギー、飢餓・病気退治、バイオ生薬、自然環境保護など人類の念願課題を解消する先進国家になるビジョンを持つようになるだろう」と言った。 

キム・チョンジャ博士とカン・テイル博士が研究した実績と深い研究を通じて人類の念願課題を基本的に解決することになれば、人間の尊厳性と生活の質は極大化し、第4次産業革命時代を先導することになるだろうと見通した。 

ノーベル賞国民推進委員会関係者は「夢は叶う」という言葉のように「私たちのこのような努力が現実に近づくように汎国民的関心を持って多くの方々が声援して欲しい」と話した。 

また「ナノ基礎固有技術を土台に第4次産業革命と共に人工知能、無人自動車、宇宙・海洋開発、坑癌治療剤、地球食糧難、環境復元再生などを導く先端技術報国を実現し、戦争の武器を平和の宇宙開発技術に切り替えて平和を愛する人類愛で平和統一を成し遂げ、科学強国を作って国家発展に寄与したい」と話した。 

キム・チョンジャ博士は国立EARIST工科大と同学大学院(経営学博士)を出て、国立セントラルルソン大学(東洋医科大学)外来教授、スウェーデン・ノーベル財団にノーベル物理学賞候補者公式登録、ノーベル化学賞韓国候補認証、ノーベル生理医学賞韓国候補認証(2019)を受けた。彼は現在、エイペクセル(株)代表理事だ。 

カン・テイル博士は国立EARIST工科大学卒業(博士)、国立ノースウェスト サマル大学化学客員教授、国立セントラル・ルソン大学(国際東洋医科大)兼任教授などを歴任し、現在、エイペクセル(株)常務理事、ハンテ医薬科技有限公司(エイペクセルの中国合弁会社)社長などを担っている。 

キム・ジェドク記者 

ソース:KNSニュース<キム・チョンジャ、カン・テイル博士、’ノーベル賞’ 3冠王(物理・化学・医学)挑戦> 

ソースは5chより記事掲載

http://www.kns.tv/news/articleView.html?idxno=617011

韓国経済、【ノーベル症】物理・化学・医学3冠王に挑戦~韓国で「ノーベル賞国民推進委員会」発足」への21件のフィードバック

  1. > そもそも韓国はナノ基礎固有技術なんてないだろう?どこにあるんだ?
    韓国人の股間が、です 🙂

  2. 政権の断末魔の時期、いろんな妄想がでるもんだなぁと思います。嘘つきが世界に貢献できるものを発見はできないし、真摯に研究を積み重ねることをできない国が妄想で発明発見なんてムリだと思う。盗癖国家は、人の発見を自分のもののように嘘ついたり、人の発見に対して自分の発明をとられた!と被害者ぶったりしそう。誠実な実験や無私の心で真をつくしたりできない韓国は、ノーベル賞から最も遠い国だろう。韓国はNOベル症。

  3. ノーベル賞国民推進委員会ねえ。
    どうやって活動資金を集めるのかわかりませんが、例の〈ポッケナイナイ体質〉で新しい利権が生まれ、誰かがこっそりフトコロを肥やすだけなのでは?

  4. 韓国人よ。そんなにノーベル賞が欲しいのか?
    でもなんだな、その前に人としての最低限のモラルを身に付けようじゃないか。約束はまもる、迷惑をかけたら謝る、人様のものは盗まない、、、な!。これができたらノーベル賞がもらえるかもしれん。ン?なんで?だってさ、これが出来るようになるお薬を開発できたら、人類の恥、地球のゴミといわれるキミたちでも、すこしはまともになるだろ?でも、無理だろうなぁ、、、だって韓国人や朝鮮人くらい性根の腐った民族はないもんな!

  5. 肝心の両博士の業績が判らない?人類の幸福にどのように貢献したのかな?履歴書見せて応援しましょうって、韓国人らしいですね!しかも、展望に対する洞察もなくて、参考に成りませんね!
    日本の週刊紙の直前予想は結構、面白いし、たまに当たりますからね!去年流れた文学賞、今年こそ村上春樹氏か?

  6. 何を言っているの?ゆすり たかり 因縁つける 相手が嫌がる事をして自分の要望を叶える 絵文字 ワイロで、嘘をつかす。 まだまだ 充分 宇宙のゴミノーベルでしょう。まともなノーベルではないけどね

  7. ア、アカン笑い殺す気か!!韓国人の脳は何か私たちが持っていない特殊な機能を持ったコリアン脳なのか?ひょっとすると彼らは人間の最低進化系なのかもしれない。まあそんなに欲しいならあなた方の十八番、必殺ロビー活動があるじゃないか、さぁ挑戦あるのみだ。世界中を失笑させてくれ。コリアンパワーで大暴走だ。

  8. K国はノーベル賞を取るために巨額な税金を使っているとか・・・しかし今までノーベル賞以外の研究成果受賞者も皆無とか(これは世界に例が無い異常な現象とか・・・恐ろしい民族です)
    論文・特許などは日本よりも多い様だが・・・・パクリが多いまた研究者が育っていない事が大きな原因、それだけではない民族のDNAが中国・韓国・日本では異なるのである、それなのにK国は短期的にノーベル賞を取ることを目標にし、研究分野の選択や投資を繰り返している・・・馬鹿だね
    要するにK国はいくら頑張っても無理、日本とK国では物が違うのである・・・パクリでノーベル賞が取れれば世界は終わりです。

  9.  君たち韓国人にはノーベル賞は無理。
     基本的に、データは嘘や捏造は絶対禁止。しかし、君たちは息をするように嘘をつかないと生きていけないので、正確なデータを取り出すこと自体が難しい。
     根本的に、韓国で使っている小学校の教科書から始めないと改善は進まない。始めに教科書の嘘捏造を全て取り除き、客観的事実だけを扱わなくてはならない。次に韓国社会。マスコミも裏の取れた事実を流す分には問題はないが、日頃の妄想で記事をでっち上げてはいけない。
     このような事柄が改善されれば、可能性は出てくるが、今の君たちは、そうしないと息が出来なくなるらしいので、現状では絶望的。
     

  10. ノーベル賞を受賞できるためのワイロのための基金とか?もしかして、研究結果とかじゃなくて、ワイロとかで受賞できるとでも妄想してるんだろうか。。。嘘を真実にすり替えられると思ってる民族に、発明発見はできないだろうし、嫉妬蹴落とし足のひっぱりあう民族だから、チームで何かをやり遂げるとか永遠にムリだと思う。

  11. どうも最近韓国人の原動力は恨(ハン)ではなくて劣等感ではないかと思い始めました。
    だから優越感を得られることは何であれ彼らにとって美酒であり麻薬なのです。

  12. ノーベル賞か もうそんな時期なんですね 7月から色々話題がありすぎて忘れてました もちろん今年も無理ですね韓国は 唯一の希望と妄想してたコ・ウン詩人もセクハラだかで糾弾されたんでしたよね 正直韓国が今やるべきことはノーベル賞の推進委員会を立ち上げることではなく 自分達の置かれている立場を見つめ直すことだと思います 経済がガタガタなのにノーベル賞どころではないでしょう?もう自分達を過大評価するのはやめた方がいいよ 哀れです。

  13. >いや、そんな活動するより、研究論文を書けよ

    管理人様のこの一言に尽きますね笑

  14. >ノーベル物理学賞候補者公式登録
    こんなものは無いよ。ノーベル賞は候補者すら秘密だから、“候補者公式登録”なんてしていない。

    >ノーベル化学賞韓国候補認証
    >ノーベル生理医学賞韓国候補認証
    これは韓国内で作った制度だろうから意味もない。

    結局、やろうとしていることはノーベル賞推薦人を探し出し買収することなんじゃないw
    もっとも、推薦人が複数いても受賞に有利になる訳ではない。

    あくまでも業績だから。

    1. WTOで審査員をホテルに缶詰買収逆転勝訴の成功体験があるから、ノーベル賞もこの手でいけると思っていそう。
      人外ワールドの居住生物ならそれくらい考えても不思議では無い。

  15. どの研究でノーベル賞狙うんだろう?

    マンモスの復活でノーベル賞狙ってる韓国人なら知ってるがw

    韓国にノーベル賞を与えない世界の基準が可笑しいんですよね

    世界基準が狂ってるんだから仕方ない

    世界最先端を行く国家、大韓民国が認定する
    韓国世界ノーベル賞が出来る日も近づいてるね

  16. 過去に韓国人が科学分野でノーベル賞もらった例はあるのか?(ノーベル賞は文系の権威は低いんだよね。だからニダもこの科学3分野に野心を燃やしてんだろう)。10年ほど前に研究証拠の捏造で話題になった科学者がいたが詳細は忘れた。科学は嘘が通用しにくいんだよね。

  17. この馬鹿愚民共は ノーベル賞の意味を何も理解出来ないくせに ノーベル賞を叫ぶ 其のシーズンが又 めぐってきましたか
    此のさい イグ ノーベル賞を狙って見たらドヤ 此の賞も 朝鮮人には無理だろうがバカ馬鹿しい研究でも真剣に取り組む姿勢
    此の愚民には 無理やろけどね 何事に付け真剣に長い期間取り組む事が出来ない愚民共。

  18. キムチ専用冷蔵庫の発明で世界人類に貢献。
    宇宙の発症は韓国であることの発見。
    かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です