韓国経済、【米国がTHAADの迎撃試験】韓国が慌てて「火消し」「中国をけん制するためではなく、北朝鮮によるミサイルの…」

韓国経済、【米国がTHAADの迎撃試験】韓国が慌てて「火消し」「中国をけん制するためではなく、北朝鮮によるミサイルの…」

記事要約:米国がどうやら韓国内に配備されたTHAADの迎撃試験を行ったようだ。それを韓国が慌てて火消しに躍起らいい。「中国をけん制するためではなく、北朝鮮によるミサイルの・・・」とか、言い訳しているようだが、誰が見ても、中国の牽制である。

なぜなら、今、アメリカのトランプ大統領と金正恩は仲が良いからな。ミサイル発射しても、短距離ミサイルでとどめているぐらいだ。そもそも、当時からTHAAD配備は北朝鮮のミサイルではなく、中国、ロシアへの牽制であったことは言うまでもない。

でも、韓国は中国に3不+1限を宣言しているので、明らかにこの米国の動きはそれに違反している。韓国は確か,米国にも言いたいことは言うんだったよな。なら、ちゃんといえよ。もう、韓国からTHAADを撤去するとな。GSOMIA破棄して、米国も遠慮しなくなってきたな。

> 米国が8月30日に2年ぶりとなるTHAADミサイルの迎撃試験を行ったと紹介。この情報は広く注目され、一部のアナリストからは米国が中距離核戦力全廃条約(INF)脱退後、アジアに中距離ミサイルを配備して中国やロシアをけん制する狙いがあるとの見方が出たとする一方、多くの韓国メディアが「THAADは中韓間ではセンシティブなテーマだ。米国が韓国にTHAADを配備したのは中国をけん制するためではなく、北朝鮮によるミサイルの脅威から韓国を守るためだ」と続々と「火消し」をしたと伝えている。 

当初から北朝鮮ではなく、中国だといわれてきただろうに。未だにそれを信じているのは韓国人だけである。

> また、別の韓国軍関係者が「北朝鮮は近ごろの非核化交渉で成果が得られなかった責任は米国にあると考えている。米国は北朝鮮がさらなる軍事挑発をするだろうとみており、相手に先んじるべくTHAAD試験を実施した」と語ったことも伝えた。 

何を述べているんだ。責任はどこにあるのか明白だろう。そう、韓国だ。米朝交渉で韓国を通してやっていたから、成果を得られなかった。だから、北朝鮮は韓国とは永遠に対話しないと述べたではないか。それを米国の責任にするなと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【米国がTHAADの迎撃試験】韓国が慌てて「火消し」「中国をけん制するためではなく、北朝鮮によるミサイルの…」

2019年9月4日、環球網は、米国が2年ぶりにTHAAD(高高度防衛)ミサイルの試験を行ったことに対し、韓国メディアが「火消し」に躍起になっていると報じた。 

米国が8月30日に2年ぶりとなるTHAADミサイルの迎撃試験を行ったと紹介。この情報は広く注目され、一部のアナリストからは米国が中距離核戦力全廃条約(INF)脱退後、アジアに中距離ミサイルを配備して中国やロシアをけん制する狙いがあるとの見方が出たとする一方、多くの韓国メディアが「THAADは中韓間ではセンシティブなテーマだ。米国が韓国にTHAADを配備したのは中国をけん制するためではなく、北朝鮮によるミサイルの脅威から韓国を守るためだ」と続々と「火消し」をしたと伝えている。 

そして、韓国・朝鮮日報が韓国軍関係者の話として、今回の米軍のTHAAD試験は韓国の星州郡に配備したTHAADシステムの迎撃能力を北朝鮮に間接的に見せ、過度な挑発をしないよう警告するためだと伝えたことを紹介した。 

また、別の韓国軍関係者が「北朝鮮は近ごろの非核化交渉で成果が得られなかった責任は米国にあると考えている。米国は北朝鮮がさらなる軍事挑発をするだろうとみており、相手に先んじるべくTHAAD試験を実施した」と語ったことも伝えた。 

https://www.recordchina.co.jp/b742497-s0-c10-d0135.html

韓国経済、【米国がTHAADの迎撃試験】韓国が慌てて「火消し」「中国をけん制するためではなく、北朝鮮によるミサイルの…」」への10件のフィードバック

  1. GSOMIA破棄に対する報復ですね。中国側か米国側につくのかはっきりしろ!ということでしょうか。韓国は中国、北朝鮮、日本、アメリカの四面楚歌?ロナウド問題でイタリア・ポルトガルも。

    1. 以下も追記させてください。

      ベトナムからも嫌われれてます(ライダイハン、推計3万人)
      フィリピンからも嫌われてます(コピノ問題、推計2万人)
      キリバスから恨まれてます(コレコレア問題、被害者は主に幼女)
      ミャンマーから恨まれています(手抜き工事によるダム決壊、死者行方不明者1100名以上)
      パラオから信用を失ってます(手抜き工事による橋げた崩落、死者2名)

      1. ミャンマーではなくラオスです。韓国建設業者の言動からは、手抜き工事がバレる前に決壊させたのではないかと疑っております。死人に口無しが韓国人です。

        1. ムン、ラオス訪問しましたが、謝罪どころかその件の事は、一言も口にしなかったらしいです。人間のクズです。

  2. ホント学習能力のない人たちだわ。あのねまだ、トランプが本気で怒っていないだけで、多分、ペンタゴンや軍関係者はブチ切れてるよ。1997年の通貨危機もアメリカが裏で糸を引いていたのは、あなたたちが一番よく知ってるんじゃないの。調子に乗ってアメリカの意向に逆らって、ボコボコにされたよね。アメリカは今まで通り俺たちの仲間でいるのか、それとも裏切るのかハッキリしろと言ってるんだよ!

    いつまでも、そのヘタクソなコウモリ外交が通用すると思ってる時点でアメリカをナメすぎです。どれだけアメリカにボコられたいんだよ。ドMですか。

    在韓米軍駐留経費の交渉がラストチャンスかもしれない。ふざけた返事したら、もう一度、通貨危機の地獄が待ってるかもね。

    猿以下だよ、あんたたち… 。

  3. 北朝鮮のミサイルの…って、また北の新聞に怒られるいいわけじゃんw
    思い切って日本のミサイルに備えるためのTHARRDって言えば良いのにw

  4. 米軍は毎月定期的に機能確認のため迎撃試験やってほしいな。
    Xバンドレーダは常時稼働してるんでしょうね。
    そして試験と同時に公表する。米軍施設なのに韓国が使用制限するって中国と約束するほうがおかしい。
    しかし、火病生物は中国との約束は守ることに必死だね。

  5. もう、自分がどっち向いて何を言ってるのかさえ分からなくなってきたのかな?くるりん風見鶏の結果 自分の居場所を失って… それでも「ウリ達は間違ってなんか無い!」と…(笑) 憐れだねぇ(笑) これっぽっちも可哀想とは思わないけどね。

  6. お仕置き、制裁、懲罰、懲らしめる…アメリカは同盟国が増長すれば、叩くのですよ!メリットが無ければ同盟も解消されるのですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です