韓国経済、【ソウル市議会】 日本製品の購入制限条例可決 「戦犯企業」を規定

韓国経済、【ソウル市議会】 日本製品の購入制限条例可決 「戦犯企業」を規定

記事要約:管理人、さっき似たような記事を取り上げていなかった?と思うかも知れないが、よく見て欲しい。釜山じゃないんだ。ソウル市議会のニュースである。やっていることは一緒だけどな。それで、ソウル市議会が満場一致で、日本製品の購入制限条例可決 「戦犯企業」を規定したそうだ。

どこかの人間は韓国には日本を批判するような本は一冊もないとか、頓珍漢なことを述べていたが、これはどういうことなんだ?毎日、自然と息を吐くように反日しているのだから本なんていらないだろうに。嫌韓本?いや、すでにソウル市議会、釜山の議会でこんな条例を出されているのですが。妄想に浸ってないで少しは現実のニュースを見たらどうだ。

> 同条例案には日本の「戦犯企業」の定義、戦犯企業製品の購入が制限される公共機関、製品購入制限に対する市長や教育監(教育委員会に相当する教育庁のトップ)の責務と責務を果たすための基本計画の樹立、製品購入制限を文化化するための努力などの内容が盛り込まれた。 

明らかにWTO違反なのに、韓国ではこういう条例が平気で可決される。妄想の世界ではない。現実に起きていることだ。それなのに、韓国を悪くいえばヘイトとか言い出すものな。日本って本当、おかしいわ。管理人はそれを十数年前に気付いたので,日本のマスメディアは一切,信用してないし、期待もしていない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【ソウル市議会】 日本製品の購入制限条例可決 「戦犯企業」を規定

【ソウル聯合ニュース】 ソウル市議会は6日、日本の植民地時代に労働者らを徴用し被害を与えた日本企業を「戦犯企業」と規定し、公共機関がこれら企業の製品の購入を制限する内容を盛り込んだ条例案を採決なしの満場一致で可決した。 

同条例案には日本の「戦犯企業」の定義、戦犯企業製品の購入が制限される公共機関、製品購入制限に対する市長や教育監(教育委員会に相当する教育庁のトップ)の責務と責務を果たすための基本計画の樹立、製品購入制限を文化化するための努力などの内容が盛り込まれた。 

同条例案を巡っては、政府レベルの外交的対立に地方自治体が関与することで、韓日関係をさらに悪化させる可能性があるとの指摘も出ていた。 

南部の釜山市の市議会でも同日、同様の条例案を可決している。同市議会は道路占用許可の対象に歴史的事件を記念するための銅像・造形物の新設を含める内容の条例改正案も可決。釜山の日本総領事館前にある旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像と、日本による植民地時代に朝鮮半島から強制徴用された労働者を象徴する像の設置が合法化される根拠になる。 

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190906002700882?section=japan-relationship/index

韓国経済、【ソウル市議会】 日本製品の購入制限条例可決 「戦犯企業」を規定」への15件のフィードバック

  1. これに対して日本側からの報復のしようが無いからなぁww
    なんせ韓国製品無くて困る物なんて皆無と言っていいしw
    ま、韓国お得意のWTO提訴でもしてみるかい?ww

  2. 誰がバカに金を与えたのか?
    誰がバカに金を与えたのか?
    誰がバカに金を与えたのか?
    誰がバカに金を与えたのか?
    誰がバカに金を与えたのか?

  3. 観光関連の関係者の皆様

    こんなことされてもまだ韓国人観光客をあてしますか?
    韓国人がいなくなったことを逆にPRしたらどうでしょうか?

  4. 日本は大人。
    韓国は子供。
    大人が子供を躾けるときは
    厳しいと思います。
    ま〜、グレた子供ですが‥‥

    1. 困ったグレタ子供では、無い。精神が、ぐれている。これは病院の先生にお願いしなければ、検査後の先生 (想像) 「しっかり落ち着いて聞いて下さい。実は・・・ 」 お隣さんは、精神異常ではありません。救い様、イヤ、現代医療では治癒不可の韓国人です。聞いて・・・相談者「嫌ー」・「これからどうしたら」医者の先生 「無視と放置と時々の反日の刺激が、効果的です。。勝手に自滅します。」チャンチャン 続きは、皆さんが、想像して下さい。

  5. うーん、客観的に見てこの人たちやっぱり病気です。韓国という国がかなりマズい状況にあるのに、現実から目をそむけて自分たちの怒りを発散するイケニエを見つけては怒鳴り散らしてるだけ。
    まともな人間なら、この人たちと関わろうなんて思えるわけがない。個人的には大金を積まれても正直無理です。

    しかし政治家やマスメディアの人たちの中には、この状況になっても、平和的にとか相互理解が必要だとか発信してる人がいることに、どれほど理性的に考察しても、気味悪さや気持ち悪さを感じてしまいます。

    大部分の日本人は、韓国と関わってもろくな事は無い事を改めて再確認しました。たとえ今抱えている問題が解決したとしても両国は、相互不干渉という関係性がベストでしょう。

  6. もうどうでもいいから早く断韓してくれ!
    どうせ北のエリンギに乗っ取られるだけだろう。

  7. 奇妙な事に気が付いた!!

    韓国が言う戦犯企業って、政府認定が299社だったと思う、過去の募集工判決の報道などから見ると。

    管理人さんが挙げた記事では何社が書いて無いのだが、ソウル市と釜山市の条例では284社になってて15社も減ってるんですよね!?

    戦犯企業にすると地域の中小企業が輸出するのに都合が悪いとかもあるだろうが、299社に戦略物資関連企業が少ない(半導体だと20社中3社だけ)。

    やはり韓国、ここでもダブスタ、中途半端なんだと思った(笑)♪

  8. 民間企業の脱韓国が加速必至です。
    週刊誌やワイドショーで言葉狩りなどなど、韓国と関わっている限り日本人に対する国内社会主義者どもの言論弾圧は止みません。
    水面下で黙って断韓を進め、消極的関係国にしてしまえばお終いです。

    これまでは、日本が慰安婦問題で歴史を修正しているから、韓国国民は猛反発している理屈がありました。女性人権問題関わる戦いで不買運動をしているとして世界の賛同を得てきました。

    今回は、日本が韓国を優遇せずに馬鹿にするから不買運動で戦うのだと、身勝手な屈辱感からの反日活動になっています。

    韓国内で不当な法相人事や経済悪化で世論が2分していますので、政権支持率の向上のために「凄いぞ韓国」的なフェイクニュースと「もう日本に負けない」的な反日活動に活路を探しているムン君です。どうやら韓国内ではついに日本が折れそうになっているとか、脱日本の素材産業がブレイクスルーしたとか、東南アジアで次々に友邦を作っているとか、経済指標のV字回復とか、嘘が当たり前になっています。逆に日本は、韓国の逆襲にジリ貧的なフェイクや無理やりヘイト批判などのニュースが出始めました。

    韓国は、末期状態に苦しんでいます。安楽に逝かせてあげることも出来ません。韓国の滅びゆくプロセスは、もう後戻りできなくなっています。悲惨な結末しか見えない有り様なのです。

  9. 韓国の異常性を隠すメディアは左翼メディアではない。売国メディアである。右翼も左翼も本来は、自国を守るという事では一致している。日本の左翼と呼ばれているモノは左翼の皮をかぶった売国奴であり、本来の左翼からすれば、一線を画す存在である。まあ言うまでもないか(笑)

  10. 共に民主党が地方選挙で圧勝し、政策も実績もないチルドレン達が地方を掌握した。
    弱い者たちが夕暮れ さらに弱い者たちを叩く…

  11. 社会主義者・共産主義は協調性や妥協は一切ない、先進国の甘い汁だけ好きで盗んでは利用する。
    特徴としては、無視すると徒党を組んだり嫌がらせに走るが、自国の愚民を扇動するのが得意だ。
    ウラジミール・コトルフスキー

    社会主義者・共産主義は、クルクルパーのアホダラ教だ、生かしておくと繁殖するので植民地で労働させるべし。
    故に北朝鮮方式が正解なのだろう、最貧国にしておくのがいいな。
    ボーダー

  12. ええがな ええがな どんどんやれよ こう言う事を 公の所がやってくれると 韓国と言う国を擁護する アホ馬鹿な
    日本人が あぶりだせる どんどんやって日本の中の屑をあぶりだせ なぁ 朝日 毎日新聞どんな記事を書くの~。

  13. 文大統領誕生直後の地方選挙で圧勝し、共に民主党が地方を掌握しました。その結果、政策も実績もないチルドレンが反日で暴走しています。
    一度、関係を極限まで薄くした方が両国の未来のためだと思います!姉妹都市は…交流見直しを提言します。住んでいる市はしていないはず!
    外交は相互主義を基に打たれたら打ち返す!無用な忖度はしない!個人的には、行かない、買わない、使わない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です