韓国経済、日本による韓流コンテンツの締め出しは避けたい韓国芸能界 日本の減韓・断韓の流れは脅威

韓国経済、日本による韓流コンテンツの締め出しは避けたい韓国芸能界 日本の減韓・断韓の流れは脅威

記事要約:管理人は別に韓流コンテンツがどうとか、そういうごり押しは嫌いであるが、それを視聴する、視聴しないかは消費者の自由の範囲内であるので、韓流コンテンツを日本から締め出せとかいわない。でも、韓国人は嫌いな国の日本に商売なんてするわけないよな?むしろ自主的に韓国が撤退するだろう。

それで、今回の記事は日本による韓流コンテンツが締め出しされるのは避けたいのが韓国芸能界らしい。それは親日ということでいいのか?韓国人はさっさと裏切り者を粛正したほうがいいんじゃないか。

> 「韓国には韓流コンテンツの輸出を減らせない事情があります。韓国の音楽市場は14億400万ドルほどと推計されており、日本の6分の1程度。この規模だと国内セールスだけではビジネスとして成り立たない」

そんなこと知るか。さっさと嫌いな国に韓流コンテンツを輸出を減らさないと,韓国人から親日のレッテルを貼られるぞ。日本製品の不買運動をしながら、自分たちのコンテンツは輸出しますはおかしいよな。さっさと韓流コンテンツを禁止にすれば良い。BTSみたいな屑韓流グループとかもいらないからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、日本による韓流コンテンツの締め出しは避けたい韓国芸能界 日本の減韓・断韓の流れは脅威

ドラマ、映画、音楽、どの分野においても「韓流」は今や一大ジャンルとなっている。この分野でも“輸出規制”が行なわれれば日本のメディアが困難に直面するようにも思えるが、その可能性はあるのか。韓国事情に詳しいジャーナリストの高月靖氏が解説する。

「韓国には韓流コンテンツの輸出を減らせない事情があります。韓国の音楽市場は14億400万ドルほどと推計されており、日本の6分の1程度。この規模だと国内セールスだけではビジネスとして成り立たない」

 韓国芸能界としては日本による“韓流コンテンツ締め出し”が最も避けたい事態だとみられている。かつて、中国国内での韓流コンテンツが制限されたトラウマがあるからだ。

 2016年7月、韓国は北朝鮮の暴発への備えとして米韓合意のもと、THAAD(終末高高度防衛ミサイル)の配備を発表。すると、中国政府がこれに激しく反発。中国国内で韓国製品などの不買運動が起こった。

「韓国国際文化交流振興院によると、中国における韓国の放送コンテンツは2016年の約7818万ドルから翌年は約1356万ドルに急落しました。実に6分の1の水準です」(高月氏)

 中国側が正式には認めたわけではないが、今でも韓国ドラマの放送やK-POPアイドルのコンサートなどは制限されていて、「限韓令」と称される。そこで韓国側がとった苦肉の策が、韓流コンテンツの“脱韓国化”だ。高月氏はこう続ける。

「いま中国で人気の『威神(ウェイシェン)V』は、韓国の芸能事務所がプロデュースしているにもかかわらず、中国やタイ、香港、ドイツなどの出身者で固めており韓国人は一人もいません。『BOY STORY』という男性グループにいたっては、6人全員が中国人です」

 日本でも減韓、断韓の流れが進めば韓国の芸能界にとって脅威となるのは間違いなさそうだ。

https://www.news-postseven.com/archives/20190908_1443669.html

韓国経済、日本による韓流コンテンツの締め出しは避けたい韓国芸能界 日本の減韓・断韓の流れは脅威」への5件のフィードバック

  1. 徐々に縮小するでしょう!見てくれ重視の韓国コンテンツなど時間の無駄。日本語音楽とか、今でも自主規制して、君が代をカットするような国ですから…聴きたい人、見たい人が見れば良い!
    ただ、紅白はもう無いな!見たくない視聴者が視聴料払って、無料視聴の韓国人のためのコンテンツなど許さないでしょう!

  2. 10年程前、韓国の業界に知人がいる友人が言っていました。スカウトする際、 まず第一にチェックするのはスタイルだそうです。顔じゃないのか?と聞くと「顔は後からイジれるから」だそうです。さすが、整形大国だと大笑いしたのを思い出しました。どこまで本当の話かは分かりませんが、それから韓国人アイドル等が目に入ると、どこイジってるのかななんて思ってしまいます。

  3. オリンピックボイコットの前に韓流アイドルは日本でのライヴ活動をボイコットだろ(笑)

  4. 韓流は日本市場でヒットさせることで世界へ発信できます。アジアやその先は、日本で流行っているなら観てみようとなるだけで、韓国単独のプロモーションは効きません。日本市場のキャパもありますが、アジアやその先への発射台として日本が不可欠なのです。

    全産業が日本にひっ付くコバンザメモデルなので、今の日本人の姿勢は韓国の未来を揺るがせます。しかし断韓にクレームを付ければ付けるほど、日本人は離れていきます。ムンも赤化で離反してますね。大変ですね。

    韓国人の中心的世論に、日本は失われた20年の失敗を韓国に責任転嫁しているというモノがあります。日本が失敗を恐れて挑戦しなかった責任を、韓国が努力して成長し逆転したせいにするなというのです。流石挑戦人。でも違うでしょ。日本から優遇され下駄を履くのが当然の前提で、優遇への感謝さえなく、さらには日本は責任転嫁するなと上から目線にまでなっているのです。困ったものです。

    20年が日本の責任だったら、韓国は日本の断韓を恐れることはないですね。やってみれば分かるので、挑戦してみましょう。20年間、挑戦を恐れた日本の自己責任と言うなら、今回は恐れずに断韓にトライしましょう。結果に関わらず、日本からあの気持ちの悪い容姿と文字と雑音が消えてくれれば心穏やかに暮らせます。テレビから金と李が消えれば安心します。

    在日の人も、日本は差別されるから嫌だ、でも韓国へ行ったらもっと差別されるから嫌だ、だから日本に住む、日本人は差別せず寛容でなければならないと、こんなとこにでも自分たちの優遇を当然とした論理が顔を出します。日本でやたらキムチを推さずにぬか漬けに馴染んでおけば良いのにね。そうやって日本で100年も民族の誇りとかで自己主張するから煙たがられるのです。カリフォルニアでもシドニーでも、韓国人の自己中気質に気付き始めたようですね。惨めですね。

  5. テレビ局が板挟みですね。芸能界と政界どっちの方に着くか。
    得意のの出番ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です