韓国経済、【日本人を笑い死にさせる気か!】法相就任のチョ・グク氏「過ち背負っていく」 検察改革に意欲 不可逆的な検察改革を完遂すると強調

韓国経済、【日本人を笑い死にさせる気か!】法相就任のチョ・グク氏「過ち背負っていく」 検察改革に意欲 不可逆的な検察改革を完遂すると強調

記事要約:今日の韓国市場のウォンとKOSPIでもまとめようと思ったら、管理人は見てしまった。そして、読んでしまった。今、思えば後悔はしていない。でもな。もう、こんな記事を読んだら,管理人はとてもじゃないが真面目に韓国経済の記事なんて書くことはできない。

いきなり、管理人、いや、日本人を笑い死にさせてくるとか。もしかして逸材か。文在寅大統領が強行するぐらいだからな。管理人の目は節穴だったかもしれない。日本製のボールペン「ジェットストリーム」を片手に釈明会見していたときに知らないを50回ぐらい述べたそうだが、あのときから片鱗は見せていたのか。

そして、法相となる就任式でチョ・グク氏は名言を述べた。「過ち背負っていく」と。お茶を飲んでいなかったのは幸いだった。もう、吹き出すほど大笑いした。今でも笑いが止まらない。記事を書いてる間にも笑いがこみ上げてくる。こんなことは久しぶりだ。でも、笑わずにはいられない。過ちを背負うんだ。国の法律のトップとなった彼が。償うんじゃない。背負うんだ。そして、彼はこう述べた。

> 「法務部の検察に対する適切な人事権行使、検察改革の法制化、国民の人権保護のための捜査統制など、検察に対する法務部の監督機能を強化しなければならない」と述べた

韓国検察に対しての粛正宣言である。良くもやってくれたな。覚悟は出来ているんだろうな?1人残らずパージするから首を洗って待ってろと。ほら、悔しければこの私を逮捕してみろ。出来るならな。検察改革と言っているが,どう見ても粛正である。逆らえば職を失う覚悟は出来ているんだろうな?人事権はこっちにあると。

ほら、別の意味でも、もう笑うしかない。こんな面白い展開になるとか。映画化決定だよな。検察は法相を逮捕できれは検察改革は成功だ。しかし、できなければ検察は改革される。もう、二度と逆らえないようにな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【日本人を笑い死にさせる気か!】法相就任のチョ・グク氏「過ち背負っていく」 検察改革に意欲 不可逆的な検察改革を完遂すると強調

【ソウル聯合ニュース】韓国のチョ国(チョ・グク)法務部長官は9日午後、政府果川庁舎で開かれた就任式に出席し、「法務部の検察に対する適切な人事権行使、検察改革の法制化、国民の人権保護のための捜査統制など、検察に対する法務部の監督機能を強化しなければならない」と述べた。

チョ氏は就任式で「法務・検察改革のためには、法務部が法務部の業務をしっかりすることが何よりも重要だ。これまで法務部は検察の論理と人的ネットワークで動いてきた」と指摘した。

 その上で「検察は強い権力を持ちながらも制度的な統制装置を持っていない」として、検察改革作業を続けていくと明言した。

 チョ氏は「政治的に民主化された社会で特定権力が非常に多くの権限を持ち、その権限に対する統制装置がなければ市民の自由と権利は危険にさらされるしかないということをわれわれは歴史的経験を通じてよく知っている」とし、不可逆的な検察改革を完遂すると強調した。

 続けて「きょう私に与えられた機会は私が作ったものではなく、国民が許容したものであることはよく分かっている」とし、「私の過ちと責任を背負っていく。若い世代が私を乗り越えていけるように絶えず努力すると誓う」と述べた。

 また「個人的に困難な状況で重い任務を任されることになった」としながらも、検察の捜査については具体的に言及しなかった。

 チョ氏を巡っては娘の進学に関する疑惑などが相次いで取り沙汰され、検察が強制捜査に乗り出す事態となり、保守系最大野党の自由韓国党などが指名辞退や指名撤回を強く求めていた。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190909003600882?section=politics/index

韓国経済、【日本人を笑い死にさせる気か!】法相就任のチョ・グク氏「過ち背負っていく」 検察改革に意欲 不可逆的な検察改革を完遂すると強調」への11件のフィードバック

  1. カメヤマローソクの皆様

    今こそ企業名を隠してローソクを売り込みましょうw

  2. 政治家は保身第一、挙句、検察に報復宣言。

    企業は、ウチの船が転覆したのはトヨタ車を輸送していた日本企業の船が悪いと責任転嫁。

    マスメディアは、「北東アジアで日本と関係悪化したのは韓国だけ。なぜ日本は韓国にだけひどい仕打ちをするのか。」「日本に普通の国家になる資格はない。」などとヘイトスピーチ。

    民衆は、意味不明の不買運動。未だに半数近くが文在寅政権支持。

    ダメだこりゃ… 。

  3. 検察を人事権で脅したり昇進を餌に懐柔する、検察を統制する…不可逆的な改革…大統領と国会を手中にすれば、直ぐに元に戻りますよ。特に大統領は日和らなければ皇帝と言われるほどの権限があります。
    でも、積弊生産で北と一緒の体制になるだけかな!経済も北レベルだし、良いかも…もう日本関係ないし(笑)
    こんな国やこんな連中を羨ましいだの、見習えと言ってたマスコミって、何?

  4. 過ちって、身内の不祥事がバレた事や、それによって政権の足を引っ張った事を指すのでしょうかね。この後恐らくやるであろう検察の改革内容を鑑みるに、そう考えていても何らおかしくありません。

    それはともかく、法が完全に政権の支配下となったわけですが、まだ保守系の議員は生き残ってますから油断は出来ませんね。前の政権で大統領代行をやっていた黄某あたりが危ないかもしれない。

  5. 被害者、弱者を装った言い掛かりと嫌がらせしか思いつかないみたいですね。

    レーザー照射事件から、日本非難の嘘とねつ造があからさまになってきました。ハノイ米朝会談で合意し、南北統一朝鮮として日本に宣戦布告する計画でしたから、言いたい放題やりたい放題だったのです。キム・ロジャーズも計画に一枚加わっていました。ところが、ハノイ決裂後で計画が失敗したにも関わらず、一度進んだ抗日政策を再考する事もできない盲信的左傾化ぶりです。

    これから、韓国内の保守派は親日派名目で確実に粛清されていきます。早くそうなって欲しいところです。

    今や国際世論操作装置となってしまった国連の各種委員会、特に人権理はクマラスワミ、デビッドケイ特別報告者などの原理主義者、収賄者の巣窟でしたが、韓国内の弾圧、粛清が報道されれば、韓国はそこからも脱落してしまうでしょう。特に委員会を制御するために必要な資金を、徴用工問題の永久賠償金として日本から奪い取る企ても失敗したので、急墜します。韓国の赤貧化は国際世論の呪縛を解き、漸く慰安婦の真実を語れる時代になるでしょう。

    さあお待たせしました。いよいよです。

    ○○年、大韓民国は滅亡したと後の教科書に記載される歴史的イベントをリアルタイムで見ることができるのですね。辛い歴史も直視しないなりません。

    韓国が滅亡すれば、友好国擁護のふりで日本国民を騙してきた社会主義者どもの拠り所がなくなります。害虫が燻り出されるのです。「韓国は大切な隣人。韓国に謝罪し一緒に発展しよう」が「朝鮮は大切な隣人。朝鮮に謝罪し一緒に発展しよう」になってしまうのです。誰でもおかしいと思うわけです。赤いくせに青だと名乗る害虫のロジックが崩れるの時が来ました。

    沖縄基地、北海道アイヌ、関西生コン、北九州暴力団も、静かになります。

  6. 韓国のこういう言動で逃げる発想がクソすぎて呆れ果てる。韓国人の責任転嫁と自分をかわいそうな悲劇のヒロイン化して同情を買うのは、天才的。筋を通す侍魂なんて、ゼロ。こういう思考回路を恥ずかしいと分からない韓国人。こういう思考回路が狂ってることは、韓国人にはわからない。こんな人事、国の恥。名誉欲、地位欲、嘘つき、粛清欲。ある意味、韓国人らしい韓国人。

  7. オバマやメルケルなど社会主義者が、中国を経済的に発展させれば理想的な民主社会主義国になると勝手に妄想し、これに逆らう共和党や日本は許せないとした事実が、トランプ登場で明確に知らされました。

    黒人系、東独出身系などのマイノリティーがリーダーになると、抑圧の経験から既存のヒエラルキーの破壊が起きます。広い意味での革命ですね。

    従って、オバマ政権やメルケルEUは、東アジアのトップを日本から中国へ置き換える革命を起こしました。当然小中国の韓国は、勝手に日本より上位になったと自負しました。これが、1998年アジア通貨危機を転換点とした日韓友好の名の売国行為に完全に止めを刺しました。新しいチャレンジャーによるかつてのチャンピオン潰しが国際的ムーブメントなり、進歩的とされた欧米人の喝采を受けました。

    社会主義者がやることはまず既存ヒエラルキーの破壊ですから、世界的指導者になれない敗戦国日本は当然脱落します。経済評論家は、グローバル戦略、race to bottom、購買力平価、迅速な決断、選択と集中、構造改革、コストと在庫、垂直統合型から水平統合型、チーズはどこにいった?などなど拾い集めた理論で無理な説明しました。ところが、日本が国際的ヒエラルキー転換の標的にされていたとは理解していませんでした。恐らく小泉純一郎と竹中平蔵、白川方明、それに社会主義メディアは認識していたと思われます。その結論が自民党をぶっ壊し、日本の縮小均衡と国債バブルによる生き残りだったのでしょう。資金は国債に向かい、賃金は切り下げられ、規制緩和で外資に有利な、まさに日本の叩き売りデフレ政策でした。

    土井、細川、小泉、真紀子、舛添、鳩山、蓮舫、小池、枝野、山本太郎、メディアが人気を煽った政治家は確実に日本を破壊すると断言します。メディアが基本リセット論者ですから当然ですね。

    1. 内容としては、

      聴聞会で指摘はあったらしいが祖父が出生届けを出したとかだったかな!?

      ただ変更されたのは大学入試前で、2月から9月生まれに変更。
      韓国では、年齢は同じになるが2月より9月生まれの方が若いということで入試に有利になるとの事。

      韓国では、名前も生涯に3度まで変更可能等自己に不利なものを変更出来るというから犯罪者には天国だろうね(笑)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です