韓国経済、【愚民は踊る】文大統領の法相任命強行 世論は賛否拮抗

韓国経済、【愚民は踊る】文大統領の法相任命強行 世論は賛否拮抗

記事要約:せっかくロウソクデモを待っていた読者様には残念だが、どうやら、文在寅大統領の法相任命強行したことでの、韓国世論は賛否が「拮抗」したようだ。信じられないことだが拮抗なのだ。これには驚きだろう。管理人は文在寅大統領の言うことなら、何でも信頼していると思っていたのにな。

> 【ソウル聯合ニュース】韓国の世論調査会社、リアルメーターが10日に発表した調査結果によると、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が法務部長官に娘の不正入学疑惑などが取り沙汰されている側近のチョ国(チョ・グク)前青瓦台(大統領府)民情首席秘書官を任命したことについて、「間違っている」との回答は49.6%、「よくやった」は46.6%となり、意見が拮抗(きっこう)していることが分かった。

間違っているが49.6%、良くやったが46.6%。リアルメーターがどこまで信用できるかはあるが、これではロウソクデモにまで至るほど爆弾ではなかったことになる。しかし、韓国人はあれだけ疑惑だらけの人物が法相になることの意味を理解しているのか。真っ黒だぞ。その真っ黒がこの先、白で塗り替えられるのだぞ。

> チョ氏を巡っては娘の進学に関する疑惑のほかにも、一族ぐるみの不透明な投資・蓄財などが相次いで提起され、保守系最大野党の自由韓国党などが法務部長官への指名の撤回を強く求めていた。野党の強い反発や就任に反対する世論を押し切って任命を強行したことで、今後の政局運営に大きな影響を与えるとみられている

政局運営に大きな影響ね。でも、愚民はまだまだ踊り続けるようなので、これはこれで、今後の見物ネタとしてはいいか。しかし、拮抗ではなく、大差が付いていると思ったら、文在寅大統領の支持率とたいした違いはないと。ああ、これはもう赤化への歴史がまた1ページだな。本当、反日していればなんとでもなる政権だな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【愚民は踊る】文大統領の法相任命強行 世論は賛否拮抗

【ソウル聯合ニュース】韓国の世論調査会社、リアルメーターが10日に発表した調査結果によると、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が法務部長官に娘の不正入学疑惑などが取り沙汰されている側近のチョ国(チョ・グク)前青瓦台(大統領府)民情首席秘書官を任命したことについて、「間違っている」との回答は49.6%、「よくやった」は46.6%となり、意見が拮抗(きっこう)していることが分かった。

チョ氏を巡っては娘の進学に関する疑惑のほかにも、一族ぐるみの不透明な投資・蓄財などが相次いで提起され、保守系最大野党の自由韓国党などが法務部長官への指名の撤回を強く求めていた。野党の強い反発や就任に反対する世論を押し切って任命を強行したことで、今後の政局運営に大きな影響を与えるとみられている。

 調査は文大統領がチョ氏を正式任命した9日、全国の成人(19歳以上)501人を対象に実施された。

 チョ氏の任命について、「間違っている」との回答は自由韓国党の支持層(95.5%)で圧倒的に多く、無党派(66.7%)や60歳以上(65.4%)などでも6割を上回った。

 「よくやった」との回答は与党「共に民主党」の支持層(86.2%)や革新層(71.6%)、30代(62.3%)などで多かった。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190910000800882?section=politics/index

韓国経済、【愚民は踊る】文大統領の法相任命強行 世論は賛否拮抗」への15件のフィードバック

  1. お馬鹿文さん 大統領権限である伝家の宝刀をいとも簡単に今までどれだけ抜いているのでしょうか だか
    今回はチョ・グク法務長官が教授をしていたソウル大学の学生が猛烈に反発 また検察に対する指揮権を有
    する法務長官になって 家族に迫りくる検察捜査を法務長官権限で排除するのか どうか? 
    お馬鹿文さん 分水嶺の決断 さあー長か半か 現在の韓国政治には「義」という言葉か完全に喪失している
    ようですね ^¥^ 

  2. なぜ、文を支持する国民が、一定数いるのか?
    答えは検察やマスメディアも、国民からの支持を失っているから。公的機関も民間企業もメディアもあまりに腐敗がひどい。清廉な部分など欠片もない、己と己の身内の利益だけを追求し、政府との癒着も当たり前、とにかく権力と金の為なら他人など平気で陥れ、強者に媚び、弱者から搾取する。思っている以上に韓国の社会は壊れているのかもしれない。
    国民の中には、本当に文が今より良い社会を作ってくれると思っている人もいるのだろう。絶望的な気持ちの時、人は普段なら見向きもしないような思想や、甘言に希望を見いだす。
    韓国社会に絶望している人たちの目には、文在寅はヒーローに写っているのかもしれない。
    それは偽りの光で、さらなる絶望が待っているのに。

    しかしながら、今の日本の社会も五十歩百歩だ。

    1. コメント欄を荒らす気持ちはないです。私の意見です。
      「答えは公的機関やマスメディアも、国民の信頼を失っているから。」
      違うと思います。
      正しい情報を伝える信頼に足りうる公的機関やマスメディアだったら
      、それなりのまともな判断が韓国人にできるとは思いません。
      私は韓国人の愚民度をもっと信頼してます。
      文大統領の大風呂敷ときれい事に見える妄想を支持している。
      「今の日本の社会も五十歩百歩だ。」
      日本の社会も決して誉められたものではないが、立民、共産党
      が支持率で文政権並みではない。
      反日、在日、左翼が50%近い支持率を持っていない。
      「五十歩百歩」ではない。

      1. ご高説承りました。

        もちろん意見の違いはあって当然です。お互い見ているところが違うのですから。ただ全国民から確認したわけでもない支持率のみで五十歩百歩では無いと断言するのは個人的には賛成しかねます。支持しない人が全て、反対と言うわけでもありません。無関心な人も支持しないの中に入っているでしょうから。

        誤解されると困るので述べさせていただきますが、私は右でも左でもありません。正直に言えば韓国人のことが好きではありません。平均的な日本人だと思います。

        その私から客観的に述べさせていただければ、彼たち左翼主義者の考えには到底賛成できません。国益を守ってもらわなければ困りますから。

        左翼の支持率が低いのは彼らの愚かすぎる行動が主な原因だと思います。しかし、もっとカリスマ溢れる人物が出てくれば、今の日本の社会に強い不満を持っている人なら、そちらの支持に流れるかもしれません。
        最近ならば、れいわ新選組の躍進。少し前なら、本質は左翼の民主党などが一度は政権を握ったのですから。

        消費税増税などで、国民の不満が高まりつつあります。
        この時代に、カリスマのある左翼思想の人物が出てこないとも限りません。そうなれば一定の勢力を持った左翼主義グループが誕生するかもしれないのです。

        あなたのようにすべての人間が確固たる信念と意見を持っているわけでは無いのです。むしろ少数派ではないでしょうか。

        そういう危うい情勢であると言う意味で五十歩百歩と言う表現を使ったのです。

        私の意見は以上です。長文失礼いたしました。

      2. 韓国では普通にコメント部隊なるものが存在しています、今活発に世論操作に動いてます。

        韓国では、国会議員ですら1~2犯の犯罪歴を持ってて当たり前で、多ければ知る限りで5犯以上もいたはずで、犯罪者って感覚はないのかも知れないです。

        日本国内でも活動してますが、今は以前ほど目立たないかな!?
        来年は韓国政府予算に日本世論操作費用があるが3倍になると決まったので動きが分かりやすくなると思いますよ。

        また、韓国人の感覚では一度でも謝れば相手に負けた事になり下扱いになり、一生下になり他の人との関係も含めると千人万人の下になる場合もありますし、そして一度序列が下がれば上に上がれる事はまず無い世界です。

        私が知る限り少数の韓国人ブロガーが正しい事を発信されてるのは知ってますし、逮捕や拘束など経験されてる事も知ってます。

        日本とは全然違う世界という方がいいかと私は思ってます。

  3. まだ他の調査結果が出るまではわからないとは思いますが、ちょっとガッカリかな(笑)。

    太郎ちゃんが、シンガポールの英字紙ストレーツタイムズで日韓基本条約の歴史について書き、当時の価値で5億ドルを韓国に渡したことを書き歴史の真実を広め、韓国政府が”分配責任”を果たすべきとして韓国への追及した事が話題になってますね。
    韓国が嘘つきであることを広めてると慌ててるようです。

    河野外相、シンガポールの英字紙にも「韓国批判」の寄稿文…世論戦に総力
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190909-00000034-cnippou-kr

    1. 文大統領繋がりでオマケ♪

      国のお金172億ウォンをかけて「文大統領単独記録館」を建てる

      歴代大統領としては初めて

      政府が文在寅大統領が退任する2022年5月開館を目標に、計172億ウォンの予算を投じて「文在寅大統領記録館」設立を推進中だ。来年度予算案に敷地購入費用など32億ウォンを編成した。

      大統領記録館は、大統領と補佐・諮問機関(大統領府など)の公的記録などを永久管理する機関で、個別大統領記録館を建設するのは文在寅大統領が初めてだ。2016年世宗特別自治市に建てられた統合大統領記録館が歴代大統領の記録物を管理しているが、これとは別に文在寅大統領記録館を作るというものである。

      9日、自由韓国党のパク・ワンス議員が行政安全部から提出を受けた資料によると、政府は、2020年の予算案に、敷地購入費など32億1600万ウォンを編成した。この記録館には、文大統領の任期中、大統領府での職務と関連した記録のほとんどが管理・保存される。既存の秘密・指定・一般文書などの大統領記録物は、統合大統領記録館で管理しているが、文大統領の任期中の大統領記録物は、文在寅大統領記録館で保存・管理・閲覧・活用するというものである。

      政府が推進している「文在寅大統領記録館」は、2007年、盧武鉉政府終盤に制定された「大統領記録物管理法」を根拠とする。しかし、李明博、朴槿恵政府は、個々の大統領記録館の代わりに、歴代大統領の記録物統合管理を促進するため、2016年に世宗特別自治市に「統合大統領記録館」が開館した。文在寅政府はこれを再び戻すというものである。

      1. 続き♪

        大統領記録館は、民間で建てる大統領記念館とは異なり、予算と定員などを政府が編成・運営する。政府は「大統領記録館と大統領記念館を連携し、大統領関連の文化機関としての地位を立てることができる」と述べた。パク・ワンス自由韓国党議員は、「現職大統領が在任中に国民の税金で自分の大統領記録館を作ることは、他の国では見ることができない」とし、「文在寅大統領タウンを作るというもの」と述べた。政府関係者は、「敷地を探しているが、釜山が有力と聞いている」と伝えた。館長は文在寅大統領が推薦する。

        パク議員は、個々の大統領記録館を作成する理由について、「盧武鉉元大統領が在任中、大統領の記録を盛り込んだハードディスクのコピーを自分が居住するボンハ村に持ち出し、不法搬出議論が起きたことを念頭に置いたものだ」とした。

        2008年に議論となった「イージウォン(e知園)不法流出」は、盧元大統領が退任直後、大統領記録物76万9000件を複製したストレージデバイスとサーバーなどをボンハ村に持ち出した事件だ。当時、文在寅秘書室長が文書移管などを総括した。2013年、盧元大統領の北方限界線(NLL)の発言が物議になった時には、削除された南北首脳会談の議事録、原本の修正版がボンハ村のイージウォンで復元された。当時、文在寅大統領は検察の取り調べを受けた。記録管理の専門家たちは、「既存の統合大統領記録館で文在寅大統領の記録物も十分に管理することができる」と述べた。

        元記事はNAVERです。

      1. 個人的には逆の意味でいいのかと見てます。

        万一韓国が対馬に攻めてきた場合、外患罪の一番緩いのか2番目に抵触する可能性はありますから処罰がしやすい!!

        最近の韓国の反応を見てるといつ起こってもおかしくないくらいになってますから!!

  4. 韓国では権力を持ちさえすれば正義だから
    権力を失うまでは黒でも白になるのが韓国
    権力を失えば坂道を転がり落ちるように悲惨な末路が待ってるが、権力さえ握っていればどうとでもなる
    後はマスコミに対し言論弾圧を敷いてこれ以上不都合な情報が表立って出て来ないようにして、都合の良い世論調査など印象操作して、有能な法相なイメージをアピールして世論誘導すればコロッと騙されるのが、あの国の国民
    そして反抗的な人物は人知れず実権を奪われたり左遷されたりや辞表を書くよう追い込まれたり、果ては行方不明や自殺処理でキレイに摘まれていく事になる
    気付けば…なんてね
    まあこれがただの妄想で終われば良いんだけど果たして…

  5. 文大統領は、大統領の任期が終わった後、韓国はよく検察につかまるから、そうならないために、自分の息のかかった人を法相にしておきたいんだろう。保身のために、そして反日路線、粛正路線を突き進むために、こういう人事になるんだろう。「責任転嫁して訴えて金を巻き上げる体質」「保身のための人事」「赤化」文大統領の頭の中にあるのは見え見え。国民のことなんて、これっぽっちも考えてないってことは明らか。というか、それ以外の側面を考える力がないんだろう。

  6. リアルメーターの回答に
    [いいね][役に立った][驚いた][腹立つ][平常運転]の5大項目が無い!
    しかしなぜ間違っているなのか、なぜよくやったなのか。
    下朝鮮の人に理由を聞いても・・・平常運転なんだろうなw

  7. リアルメーターは文政権御用達なので、何でも賛成なんでしょうか?というか、支持政党の割合を共に民主党40%、自由韓国党33%、革新系15%、その他12%とでも固定して、その数に合わせるように回答者を峻別して調査をやってるのでは?
    全然、リアリティーを感じないのですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です