韓国経済、河野太郎 氏、防衛相に内定

韓国経済、河野太郎 氏、防衛相に内定

記事要約:安倍政権の内閣改造の速報が入ってきた。どうやら、河野太郎氏が外務大臣から防衛大臣に内定したそうだ。この人事はそこまで悪くないとは思う。後任の外務大臣がどうなるのかは心配ではあるが。

でも、これで河野太郎氏が防衛大臣になったことで、韓国に誤ったメッセージを送ることにはならないと。後は世耕氏とか、気になるところであるが、また、気になる人材がでてきたら紹介しよう。とりあえず、内定、おめでとうございます。

韓国経済、河野太郎 氏、防衛相に内定

ソースはニュースeyery

韓国経済、河野太郎 氏、防衛相に内定」への6件のフィードバック

  1. 防衛大臣か… 。この人の発信力を考えると外交の方が向いてるような気がするなぁ。韓国のなりふり構わぬネガキャン攻撃に毅然と反論を発信できる人が、この人以外思い付かない。発信できる人がいても英語が弱点になる。
    正直、続投して欲しかったなぁ。防衛大臣ならば小野寺さんでも良かったし。まぁ決まったものは仕方がない、防衛大臣でも頑張って欲しい。特に韓国には岩屋さんのようなヘラヘラした態度ではなく、毅然と対応してほしい。

  2. 外務大臣なら、スカッとする挑発も、防衛大臣がやると、軍事的挑発と言われかねないのだけ不安ですが、次の総理候補として幅を拡げつつ、韓国に間違ったメッセージにならない配置転換は、ここしか無いと言えるいい人事だと思います。

  3. 国防重視の姿勢は良い!嘗ての伴食大臣のイメージを払拭して、防衛外交は国の柱だと内外に示して欲しい!悪くない人事だと思います。
    GNP世界3位の国が普通の国を望んでいるんですよ。嘗めていた国には恐怖でしょうね(笑)

  4. 韓国側と立民としては閣外になって欲しかったみたいだが、逆に閣内でしかも対応が楽な相手と交代で慌ててるようですよ♪

    安部総理側から見ると、将来の総理・総裁候補を育てるのも仕事だから選ばれた可能性は高いかなと思う。

    立民と韓国から嫌がられるのだから、太郎ちゃんも頑張ってるって事ですからね♪

  5. 岩屋さんは穏健派で小野寺さん越えは無理っぽい、河野さんはどちらでもないですが、国民の反応を読み取るセンスが良いのか、今の所無難にこなせてる様な気がしますが、次に起る韓国の竹島不法上陸やレーダーロックオン、北朝鮮の弾道ミサイル発射などの対応で次期総理候補の目が出来るかもですね、期待している

  6. 河野太郎の防衛大臣の任命は東亜三国の有事を考えると悪くはないとは思うが、害虫省が外務省になりかけていた時の移動はもったいない。
    親中、親韓の息が吹き返さないとも言えないので要注意である。
    特に経団連だかが大量に中国を訪問して5GやらIT産業の推進を画策しているみたいだし、トランプさんから報復を食らうかもしれない。
    特に中国は毎日尖閣諸島あたりに現れて尖閣諸島を狙っているし、本来は一定の距離感で事を進めるべきなのだが、大丈夫なのかと心配になる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です