韓国経済、【朝日新聞が倒産するね♪】日本は亡びるね 韓国政界の重要人物を「タマネギ男」といって笑いものにしているのだ

韓国経済、【朝日新聞が倒産するね♪】日本は亡びるね 韓国政界の重要人物を「タマネギ男」といって笑いものにしているのだ

記事要約:よくわからないが、管理人もここの読者様も、例の法相に就任したチョ・グク氏を玉ねぎ男とかいって笑いものにしていた記憶はない。管理人はなぜか、玉ねぎ男と呼ばれるのは不思議だという感想はあったが、笑いものにした覚えは全くない。

むしろ、韓国政界で重要な人物となってしまったことで動向を注意しているぐらいだ。朝日新聞は一体、何を見てわらいものにしているとか火病しているんだ。そもそも、玉ねぎ男と言い出したのは韓国だぞ。だから、朝日新聞に忠告してやろう。

漱石の『三四郎』ではないが、「朝日新聞は倒産(とうさん)するね」といいたくなる。毎日、フェイクニュースを垂れ流すような屑新聞は、購読紙者が減ってそのうち倒産するてことだ。週刊誌にもそろそろ部数が負けるんじゃないか。押紙で誤魔化しているだけだもんな。こんな的外れな意見を述べていたら、それは購読者は減るわ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【朝日新聞が倒産するね♪】日本は亡びるね 韓国政界の重要人物を「タマネギ男」といって笑いものにしているのだ

漱石の『三四郎』ではないが、「日本は亡(ほろ)びるね」といいたくなる。

ある週刊誌が品のない嫌韓特集をしたらしい。それをテレビのワイドショーが批判する。

しかしその番組も韓国政界の重要人物を「タマネギ男」といって笑いものにしているのだ。

テレビの床屋談議を何時間聴いても、韓国の深層はわからない。

https://www.asahi.com/articles/DA3S14177368.html

韓国経済、【朝日新聞が倒産するね♪】日本は亡びるね 韓国政界の重要人物を「タマネギ男」といって笑いものにしているのだ」への24件のフィードバック

  1. お電波ポエムの天声人語かと思ったら違った。
    でもまァ、似たようなモンですよね。ロクにソースも確認しないで思い込みで書いてるだけですから。『エビデンス?ねーよそんなもん』というのは一記者の問題などでは断じてないわけです。

    もしかすると、ロイターが以前やらかしたのと似たような手口で、「たまねぎ男」呼ばわりしたのを日本のせいにしようとしているのかも…
    いや、いくらなんでもネタがくだらなすぎるか。

  2. 「このままだと日本が危険です! 今すぐ、韓国に許しを請いましょう!!」
    という方向性の論客が増えてます
    昨日も、家に
    「安倍政治を終わらせて、韓国に謝罪しましょう」
    と署名を求める人が来ました

    1. 共◯党でしょうかね?選挙シーズンでもないのに、増してや選挙で勝たないと意味ないのにご苦労なこった。謝ったところで嫌がらせをやめるわけがないのはこれまでの条約や合意で立証済み。無法者をこれ以上のさばらせてちゃ、それこそ無責任ってなモンですわ。幸い今のいじめっ子はアホしかいないので、潰すなら今のうちです。

    2. >このままだと日本が危険です! 

      こんな妄言を撒き散らすマスコミを野放しにする事こそ危険!!!

    3. それは本当ですか。その実情は自民党と首相官邸のHPから意見として入力した方が良いです。

      日本人がヘイトをしない静かな断交に向いていたため、取り付く島のなかった社会主義者どもですが、トリエンナーレ、ゴゴスマ武田教授、週刊ポストからヘイト臭を嗅ぎつけ、これを転機にして攻勢を掛けています。

      対馬や北九州、沖縄を取り上げ、韓国人観光客が激減して、莫大な経済損失が出ているかのような印象操作を始めました。

      日本政府もテレビでの発言で、韓国を責める姿勢を少し隠して、世論逆転が起きないようにしています。松川るいさんなども、かなり穏便になりました。

      しかし、社会主義者側も、韓国の行動一つ一つ取り上げると、擁護できることが全くないので、総論として「日韓はこのまま仲互いしていて良いのか?良いはずがない」と、自問自答的なスローガンとなり決め手に欠いています。

      国民は公にヘイトや差別発言をしないように(匿名のコメなら寧ろ有った方が健全)、ムンの赤化政策への対抗の必要性と韓国内に反日教育、反日政策があるうちは距離を置かないと安全が守れないとして、時が解決するのを待つ程度にして欲しいのです。

      現代戦は、核より言論戦の方が怖いので厄介です。

  3. 新聞業界の発行部数は年々減少してます。
    つい最近の報道では、発行部数で3大新聞の読売朝日毎日の毎日新聞が3位から脱落する可能性が高くなったようで4位の日経新聞との差が10万部まで縮まったとか。
    発行部数減少も毎日が13%弱、朝日が6%強、読売日経産経が4%強になってます。

    朝日に関しては、少し前に早期退職者を募ったりしてますが、それ以前に押し紙問題がかなり話題になってたかと思います。
    押し紙とは販売店に押し付ける形で発行部数を増やす事で、年間100万部とか内部から出てましたね。

    最近は、テレビ朝日と朝日新聞で主張や見解が違うみたいで、元朝日新聞記者がテレビ朝日の番組に文句を言ってたりしてます。

    朝日新聞に関しては、慰安婦問題捏造で謝罪してるのに未だに慰安婦報道(主に英字版)してますから見てると韓国と同じ事をしてると笑えます!!

    朝日新聞で一番厄介なのが不動産を多く持ってるから中々倒産しないって事ですね。
    早く倒産して無くなって欲しいのだが!!

  4. 朝日の記者は本当に馬鹿が多い。安倍改造内閣会見の時には萩生田さんにまだモリカケ問題の質問をしていた。
    英語版の記事でもGSOMIA破棄は日本が悪いと海外に触れ回り、とにかく日本が悪、韓国が正義という結論ありきの記事ばかり。
    何故、こんな韓国広報紙に軽減税率が認められるのか。
    朝日新聞がどれだけ国益を損ねたか思い出すだけで腸が煮えくり返る。
    実質、日本のメディアでは断じてない朝日新聞には日本からご退場願いたい。とっとと潰れてしまえ。

    追記 チョ・グク氏は馬鹿にする価値もない、愚かで卑しく悪辣な俗物であると断言します。

    1. 浅間山荘事件やオウム真理教事件。

      超高学歴など選民意識のある人は、自分が納得できるロジックができてしまうと世の中の常識を不完全な悪習と決め付け、自分たちが変えなければならないと思ってしまいます。突き詰めると、破壊や殺戮も手段の一つだ、自分たちは命を賭けている、庶民は何も変えられないから自分たちが汚れ役を買ってでも成し遂げるのだと思うのです。

      朝日新聞の社員などは選民意識の塊ですから、戦争ない社会ために善隣友好は必須だと、犠牲を厭わない原理主義に向かいがちです。日本を目覚めさせるには慰安婦の冤罪を被せるぐらいの犠牲があってもやむを得ない、寧ろその方が軍国主義に戻らせないための国家の枷とできるんだ、と考えるのです。

      困ったことに、それを賞賛し支援するのが国内の社会主義やマイノリティ活動で、その背後に中国共産党と北の主体思想団体の洗脳活動がありますから、こうなるのは当然ですね。

      国民が朝日新聞に資金を与えなければ、背後から資金援助が明るみに出るので、まずは朝日新聞の購読停止と、テレ朝の視聴ボイコットからです。しかし、新聞はできてもテレビは無料で空から降る電波だし、政治色のないコンテンツもあるので止めるのは厳しいです。自宅のチューナーからチャンネル登録削除になるのですが、自分でもそこまでやらないですからねー、自戒。

      1. 国際政治学様。結論と全体のトーンは同じですが、それに至る内容については、私は少し
        違う考えです。(沖縄メディアなど、[沖縄では]選民意識をもつほどエリートなのか)
        国際政治学様に対しては、初等的過ぎるでしょうが意外に左翼思想を誤解している人も多い
        のでそのあたりから述べさせていただきます。
        「エリート選民意識」から「目的の為に手段は問わない」というよりは、
        「左翼思想」が本来もつ「目的の為に手段は問わない」が大きいと思います。
        左翼思想は本来は、「理想社会」をつくる為には「暴力革命による国家権力の打倒」を肯定
        する思想です。そのためには暴力も嘘も場合によって肯定される。
        その前提には、「人類にはその人為的な社会的活動によって急激に理想社会をつくる、
        あるいはそれに向けて踏み出せる能力がある」という晩年のサルトルが自問自答した
        根拠のない前提があります。(時間とコストをかけ、暗黙の知を織り込んだ社会に対する
        人為的かつ急激な「構造改革」による「理想社会」の実現です。妄想です。)
        フランス革命のギロチン、ロシア革命の大虐殺…
        この妄想である前提条件を崩すことが非常に大事だと思っています。
        左翼思想は19世紀末から20世紀初頭に一応の完成をみました。
        左翼思想は20世紀の学問的、思想的、哲学的な成果(現象学、民俗学、言語学、経済人類学…)
        から取り残された思想です。
        それらの成果を踏まえずにマルクス、レーニン、社会主義です。
        左翼思想には、20世紀の思想の成果をもって潰すべきだと考えています。(例えば、消費と蕩尽
        、シンボル、モード、交換…)

        1. 20世紀の思想的学問名を教えて下さり有難うございます。個人的に勉強しようと思います。種類が多すぎて何を勉強すれば良いか判らない時、学問名だけでもわかるとネット等で調べられるので大変助かります。

  5. チョちゃんみたいなのが、日本の与党にいたら
    朝日新聞はどれほどしつこく罵り続けるだろうか。

  6. 優しさや礼儀正しいだけでは国は滅びます・・・無関心が一番悪いこと・・・特にK国には今までの付けが回ってきています(日韓議連の今までの対応で)・・・国内にはそれ以外にもアホがいっぱい(最近 橋下徹の発言が可笑しい・・)

  7. 韓国が滅びるねはヘイトで!日本が滅びるねはOKですか?玉葱農家の末裔である私はあのような人物がタマネギ男と呼ばれるのは不愉快だが、笑い者にしていない。法相に就任したりさせたりしている韓国人に呆れているだけです。また、こういう政権を優れた民主主義とか誉め称えたマスコミは嘲笑している。
    タマネギ男は韓国マスコミの造語だから滅びるのは韓国じゃないかな(笑)
    因に三四郎は「これから日本も発展しますね」と語り漱石の投影のような広田先生が「滅びるね」と返したシーンですが、唐突過ぎて良く判りません。日露戦争(日本海海戦?)の勝利にわくシーンだったと思いますが!

  8. いま出ている『文藝春秋』には、「総力特集 日韓断絶」の文字がでかでかと書かれています。(その論調が、断絶やむ無しなのか、友好しろなのかわかりませんが)

    いずれにせよ、日本人の韓国に対する考えが、以前のような〈嫌韓〉といった下らない感情論でなく、事実を知った上での意識になったのは、間違いないと思います。そして、反日左翼マスコミ在日まみれメディアが、火消しに躍起になっていると。

    火消しは不可能。

  9. 我々ウォッチャーとしては、韓国人の(特に政治家)個体識別が出来ていない。
    5人や10人の政治家の名前を言えて、どんな奴か知らねばダメじゃないのか!?

    韓国には名字が5つぐらいしか無い! 与党と野党は同じだが大臣とかどうなっているのか?
    ボーダーは今の所、文酋長と白髪ババアとジャバ・ザ・ハット議長とベッピンの羅院内総務?(野党)
    それから「玉ねぎ男」だwww これで5人は識別出来た、ネズミ男とかクネババアはもういない。

    あの世界大統領って、誰だったっけw

    1. コメントありがとうございます。

      パン君を忘れているとか・・・・。管理人もパン君の正式名称を覚えてないですけど。

  10. 韓国との関係を改善した方が良いと言う著名人が増えてきたのが気懸りですね。管理人様の指摘通り、チョグクが玉ねぎなのかどうか国民は知りません。韓国紙の翻訳か日本のメディアが転用して報道しているだけで、国民は独裁化しそうだなと予測しているだけでした。

    NHKだかTBSだかの調査で、国民の70%が今のままでは良くないと答えたらしいのです。(70%の何割かは、もっと厳しくしろとの主旨で答えたと思いますが、、、)

    北は当然悪の枢軸、マフィア国家です。小泉純一郎と田中均とトランプ以外、まともに付き合って行こうとは思いません。韓国も、今は政権が北を向いていて、一党独裁化を進めているマフィア支援国家です。

    こんな国とどうして関係改善求めるのでしょう。
    チョグク法相任命で、今後日本の民間企業が韓国内で公正にビジネスできる環境ではなくなっていきます。

    政治家や評論家、ジャーナリストがどれだけ韓国を持ち上げても、危機感を感じる日本企業は韓国へ従業員を送れなくなり、ビジネスリスクも回避する方向に向かうでしょう。

    沈みゆく客船に近づく船はありません。巻き込まれてしまいます。

    お分かりいただけだだろうか。
    決して韓国に近寄ってはならない。

  11. 朝日放送(大阪)の番組の「教えてニュースライブ正義のミカタ」8/31放送分で東アジア専門家の近藤大介先生が現代ビジネスのコラムで
    玉ねぎ男と名付けたとおっしゃっておりました。その後、他のメディアが使いだして広まったとの事です。韓国では、むいてもむいてもスキャンダルが出てくる江南の玉ねぎと言う使い方をされていた様です。元を正せば、玉ねぎに喩えたのは韓国メディアですね。
    朝日は、日本のメディアがチョグクさんを笑いものにしているって言いますが、出てくる疑惑が小物感満載でセコイしズルイ事ばかりで、真面目に伝えるのがバカバカしいレベルだから仕方無いですねw
    それにしても、朝日って自民の政治家がチョグクの様なスキャンダルを起こしたらボロカスに書きそうだけどなぁ、韓国にはとっても優しいですね。

  12. チョ・グクも問題ある人物だが、最近もう 1人のムンがうるさい。大統領特別補佐の文正仁(ムン・ジョンイン)だ。
    「南北関係最大の障害物は国連軍司令部」「核武装なら米韓同盟不要」「15年で北朝鮮と経済連合」などと発言、完全に反米親北の思想を堂々と発信している。
    過去にも「北朝鮮が非核化しなければ対話しないと言うことは現実的でない」と発言。
    日本に対してもインタビューで答えているが「今の日本は高圧的で一方的」が彼の本音であろう。
    今の文政権の連中は自分たちが左翼共産主義で反米親北だということを以前よりさらに前面に押し出している。
    それに対し韓国の保守派も抵抗はしているようだが、この連中にしても根本的な考えは反日反米だ。
    どう考えてもこんな国と協力できるわけがない。
    最悪の場合、韓国が武力行使を日本に対して行う可能性も否定できず、日本も韓国は敵国であるという前提で動くべきだと思う。

  13. うん、玉ねぎな、
    まず玉ねぎは水に弱い、そして成熟すると首の部分が折れる、そしてその後乾燥させる、よーく太陽にあててカラカラにする、
    そうするといい玉ねぎができる、ポイントは肥料は少なめ、水を当てえず、成熟したらカラカラに干す、

     誰か試して見てね  😉 。。。

  14. 朝日新聞の購読者はかなりの年配の方々が多いです。
    いわゆる安保闘争の時代に大学にいってた方なので、70~90歳くらいでしょうか。
    まぁあと10年くらい経てば寿命でお亡くなりになりますので、部数激減は避けられないでしょう。
    とは言え捏造新聞なので、早いところ廃刊までもっていきたいところです。
    ちなみに60代以下はネットがあるので、一般的なニュースはスマホやPCで十分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です