韓国経済、【毎日新聞】売るために差別は間違い 「韓国なんて要らない」「厄介な隣人にサヨウナラ」このような見出しを見てどう感じますか

韓国経済、【毎日新聞】売るために差別は間違い 「韓国なんて要らない」「厄介な隣人にサヨウナラ」このような見出しを見てどう感じますか

記事要約:日本の屑メディアはやはり、何も理解していない。どれだけ屑メディアが韓国大好きと騒ごうが,今の日本人は韓国に対して激怒している。そして、それこそさらに火に油を注ぐ結果にしかなってない。いい加減,アホなメディアは理解しろよ。そうやって韓国を擁護すればするほど日本人は「断韓」へと進むのだ。

屑メディアのやることは韓国を擁護することではない。韓国を叱りつけることだ。本当に友人と思っているなら,相手が間違ったことをしているなら止めるのが筋ではないのか。それなのに相手を庇っているだけで、実は断韓に協力しているんだろう?本当は韓国嫌いなんだよな?最近、管理人の違和感はここにある。

何かしらの事情で韓国を擁護する人間は本当は韓国人が嫌いなのだ。だから、それが文章にあらわれている。差別はいけないといいながら、そいつらが一番差別している。だから、そんな単純なことにも気付かない。差別は行けないというなら、日本人を差別するな。お前達のやっていることを韓国を擁護しているようで、逆効果にしかなってないのだ。

なぜなら、相手を叱りもしないで仲良くしようだぜ。そんなこともしても、相手は仲良くする気はないという。本当、やっていることは的外れ。日本製品の不買運動をされていることを知っていながらも、これだからな。

今回の毎日新聞もそう。「韓国なんていらない。 厄介な隣人にサヨウナラ」このような見出しを見てどう感じますかという。正論だ。どう見ても正論だ。いらないだろう。

そんな話も通じない、厄介な隣人なんていらないだろう。このアホな記者に問いたいわ。隣の部屋に精神病を患っている人が引っ越してきて、夜中に騒いでいたらどうするのかと。それでも仲良くしようというなら勝手にやれ。管理人は警察を呼ぶので。

こんな意味不明なことを言い出す記者が書いた記事なんて売れるわけないだろう。さっさと倒産したほうがいいぞ。役にも立たない記事を量産されてもゴミにしかならないからな。

もはや、韓国とは一度,断交しようといっている日本人がたくさんいるのに、仲良くしようとか意味不明なことをいいだす。しかも、仲良くするには何故か、日本人が譲歩しろという。せめて対等な関係で仲良くさせてくれよ。それが無理なら、別れるしかあるまい。断交あるのみだ。

でも、こういう記事を書く連中こそ、内心は韓国大嫌いだからな。大人の事情は知らないが、文章を読めば隠された本音なんてすぐわかるものだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【毎日新聞】売るために差別は間違い 「韓国なんて要らない」「厄介な隣人にサヨウナラ」このような見出しを見てどう感じますか

山田道子 毎日新聞 紙面審査委員

 「韓国なんて要らない」

――大人の男性向け週刊誌「週刊ポスト」(9月2日発売)がこんな見出しの記事を載せ、その日のうちに謝ることになりました。

発行しているのは小学館。少年少女向けの漫画雑誌「コロコロコミック」「少年サンデー」「ちゃお」を出している出版社です。

 週刊ポストの記事の見出しには「『嫌韓』ではなく『断韓』だ 厄介な隣人にサヨウナラ」ともありました。
「怒りを抑えられない『韓国人という病理』」という見出しの記事も載せています。

このような見出しを見てどう感じますか。

作家の柳美里さんは「人種差別と憎悪をあおるヘイトスピーチ」と批判しました。

法務省は、ヘイトスピーチを「特定の国の出身者であること、またはその子孫であることのみを理由に、日本社会から追い出そうとしたり危害を加えようとしたりするなどの一方的な内容の言動」と説明しています。

https://mainichi.jp/articles/20190914/kei/00s/00s/017000c

韓国経済、【毎日新聞】売るために差別は間違い 「韓国なんて要らない」「厄介な隣人にサヨウナラ」このような見出しを見てどう感じますか」への18件のフィードバック

  1. 柳美里さんが韓国に対しても同様以上のこと(ヘイトスピーチ反対、反日反対)をしていればいいですが、そんな話は聞こえません。
    自分が言えば、言論の自由。
    他人から言われるとヘイトの典型的な例ですね。

  2. 柳美里って在日だろ。心配すんな!お前が小学館に執筆を拒否しても俺はこまらん。なぜならお前の駄文なんぞ読むにも値しないからだ。差別を叫ぶ前にお前の母国が日本に散々してきた理不尽なストーカー行為は差別を通り越して憎悪しかない。しかも現在進行形という。そんなに日本が嫌いなら韓国に帰ればよい。大多数の日本人はお前なんぞひきとめないぞ!

  3. 韓国贔屓の政治家、マスメディア、企業、その他全ての方にお伺いしたいのですが、何故そんなに狂信的に韓国を擁護するのですか?
    私のような俗物には到底理解できません。
    そんなに美味しい見返りがあるのですか?
    見返りも無いのに、多くの日本人に軽蔑されながら道理の通らない韓国を庇い続けられる訳がありません。
    それとも何か弱みでも握られているのでしょうか?
    洗脳でもされているのでしょうか?
    自分の思想にそこまで誇りを抱いているのですか?
    もはや理解不能です。
    どうして、韓国の方がおかしいと思わないのですか?
    自分のことを棚に上げての罵詈雑言、異常とも思える理不尽な反日運動、そのくせ都合良く日本を利用しようとする狡猾さ。
    こんな卑劣な国家に永久に謝罪せねばならないほど、日本は韓国に非道な行いをしてはいません。
    そんなに韓国を守りたいのであれば、韓国に帰化して韓国人になればいいでしょう。
    日本に住んで恩恵を受けながら言論の自由と言う権利を巧妙に使い分け、日本の国益を損なう存在。
    そのような売国奴を私は軽蔑します。

    1. おいしい見返りではありませんが、、、
      嫌いな韓国人でも、すべては金儲けのためと割り切って我慢辛抱してる日本人は多いと思います。生活かかってますから。
      近い将来、経済破綻して借金や売掛金は踏み倒されると思いますが、、、、、
      例えば、韓国の金融業界(特にみずほ・サラ金)、文具事務機業界、ユニクロ、マクド、コンビニほか、有名どころの企業で、
      地域密着・独占して荒稼ぎしているところも案外多いですね。

    2. この主張、TBSの松原耕二がそのまま言ってました。マニュアル冊子でも配布されからも知れませんね。

  4. こんなことを書いてるから、発行部数が13%も減るんだよ(笑)!
    早く日経に抜かれ、産経にも抜かれる事を祈る!

    全国紙の5位に落ちる頃には、リストラの嵐をして廃業かも知れないが!?

  5. 柳美里を使う時点でアウト。在日で親の金で日本の名門高に入学するも中退。高校時代の外国籍の身体的特徴を有する同級生が大学進学していたが、その子をモデルに処女作を執筆し、相手の出版しないで欲しいという懇願を無視して出版し、裁判で敗訴。図書館勤務だった知人は柳美里を作家としても人として認めないと言い切りました。私も同様にこの人の作品は買わない読まない関わらないを続けています。
    はっきり言いますが、戦犯企業・戦犯旗、嘘と捏造の慰安婦や徴用工、朝日小学生新聞・小学生年鑑等、反日ステッカーなど反日ヘイトは韓国の方だしマスコミの反日・侮日や韓国押しは耐えられない。
    先日、札幌の締めのお握りで、地元産品を使っていると大々的に押している中で、某静岡県出身タレントが(韓国の食べ物のようですが名前忘れた)を頼むと韓国海苔で巻いてくれるんですよ…嬉しそうな笑で話すと、みのもんたの嫌そうな顔(このバカ、余計なことを)を見て、即座に私はテレビを切りました。地元産品なのに、韓国海苔や韓国食品?在日の無理押しブーム!時間の無駄をしたと思いましたね!
    韓国は要らないでしょう!逆に必要な理由を聞きたいですよ!ナマ保や暴力団率の高さだけでも不要と言うより負の遺産だ!そして、帰化して二重国籍を利用した成功者を核にニューカマーの呼び寄せ、偽装結婚、各組織の侵略、クレームに弱い日本企業攻撃…ケント・ギルバート氏ではないですが、マスコミ関連の在日比率は異常だ!…暴力団やナマ保並やそうですな!

  6. 見出しをなんとも思わない。言論の自由の範囲。断韓すれば、そういう見出しも減るし、見なくて済む。

  7. 出来損ない野党や的外れ望月の*改編より千葉の被災者*云々の批判が本当に呆れる
    まぁある意味名物なんやろうけどw
    菅さんのズバッと無慈悲な一言でまともな国民はスカッと出来るわけです

  8. 反日といって日本への差別をしたり、日本を困らせるために戦犯ステッカーを貼る国、こんな狂ってることをする国を許可する擁護するマスコミがいるから、日本に流れる自虐の毒がとまらない。いつまでも腐らせる。結局、本当はマスコミは韓国を見下してるし、日本の政府や官僚組織にいる人にも嫉妬しているし、自分たちはいかにも正しくて正義の味方だ的な、自己愛と自己顕示欲のかたまりなんだろう。泥をかぶって国をよくする気なんてさらさらないし、批判ばかりして、楽をする。韓国がたかってくる金を朝日毎日で払え。朝日、毎日は大好きな韓国に行って、日本に二度と帰ってくるな。

  9. ニューギニア島南東の要衝ポートモレスビーを空爆するため、ボーダー中佐率いる四式重爆撃機(飛竜)100機編隊はオーエンスタンレー山脈を越えて・・・この山脈は日本アルプスより標高が高いんだそうだ・・・音速を越えて急降下しながら敵基地に爆弾の雨を降らせて壊滅的な打撃を加えた・・・んだそうだ!w
    大本営発表通りなら、戦争は勝利していたんですが。

  10. ヘイトだ差別だと言う以前の問題で、凶悪なクレーマーから身を守るために国民が距離を置こうとしているだけです。危険な支配者が独裁を企む国は反社会的国ですから、常識的に関わりたくないのですよ。

    分かってますか、毎日新聞さん。新聞社のイデオロギーが国民を犠牲にしている事に、毎日新聞の現場の記者達は是非気付いてください。

    「要らない、サヨナラ」を言葉狩りするのは構いませんが、代わりにより現実的な「距離置いて摩擦を避けよう」「触らぬ神に祟りなし」「百害あって一利なし」「お互いに自立できる道がある」と、ヘイトでも差別でもないハッキリとした意思を伝えて欲しいですね。

    「両国がこのまま立ち向かっていて良いのか、良いはずがない」、、、いや、そんなコターァない。

  11. 下記は複数のブログに掲載された7月の新聞部数です。
    朝日:5,450,087 (-391,864)
    毎日:2,345,448(-387,605)
    読売:7,974,170(-412,327)
    日経:2,299,521(-108,201)
    産経:1,364,878(-99,846)
    日経と読売は値上げしその反動で部数を減らしましたが、朝日、読売は値上げを見送っているにも係わらず、大幅減です。着目すべきは、1)朝日は毎年30万部減らしてきたがさらに減少が加速している、2)毎日はこのペースで部数減が進むと6年で部数ゼロ(余命6年)と倒産の危機が迫っていることです。なお朝日は余命14年。

    1. コメントありがとうございます。

      なるほど。これは押し紙が含まれた新聞部数ですよね。なら、実際は100万部ぐらい引いてもいいということですよね。そうなると、毎日はそろそろ死にますね。余命6年ではなく、余命3年ぐらいかな。しかし、朝日はまだまだ余裕と。

    2. ホテルやファミレス、喫茶店で、取り敢えず朝日新聞を置きますから、このオープンエリアの無難な選択意識を変えないと購読数を減らせられないでしょう。

      読売も産経も読者層が偏るので《取り敢えず朝日》にブレーキを掛けられません。

      新規も有り得ないので、できたら毎日新聞が廃刊の危機に瀕して経営陣を刷新し、主張を180度変えてくれると良いと思うのです。やや右傾中道の毎日、国益第一の毎日、政治より経済の毎日、正しい歴史観の毎日、日本民族の毎日になってくれませんかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です