韓国経済、【日韓関係悪化】 TWICE日本から消える!? 韓国の音楽業界 「日本公演ができなくなるかも」 「終わりだ・・・」

韓国経済、【日韓関係悪化】 TWICE日本から消える!? 韓国の音楽業界 「日本公演ができなくなるかも」 「終わりだ・・・」

記事要約:管理人は別に日韓関係悪化しようが、ビジネスで日本に来る勇気と度胸あるなら、BTSみたいな屑連中でなければそこまで追い出そうという発想はない。少なくとも韓流のTWICEが来ても、来なくても好きなようにやればいいとおもう。

別に紅白でたとしても、管理人は地上波は一切、見ないのでどうでもいい。ただ、他の日本人がどう考えるかまでは知らない。このサイトでもアンケートを取ったら,来なくていいが大半だとおもうが、それに助長することはない。

でも、普通の神経では嫌いな国へ金稼ぎにはこないだろう。よほど、金が欲しいのか。日本人を金づるとしか見てないのか知らないが,ファンがいるのは事実だ。そのファンが応援したいならすればいいじゃないか。それを止めることもない。自由にやればいい。しかし、ビジネスなら,今後、日本に頼るようなことはしないほうがいいだろうな。

> 「日韓関係が最悪といわれる状況で、韓国では日本製品の不買運動を展開する動きが活発化それに加え、対日輸出規制を進める流れになっていますが、韓国の音楽界はそれが“韓流コンテンツ”に広がることを懸念する声であふれている。

別に日本は韓国はいらないが、韓国人みたいに韓国製の不買運動という幼稚なことはしていない。このサイトでも商品を買う,買わないは個人の自由だと述べている。もっとも、韓国製の商品で欲しいというものがないのが大半だろうが。

それで、サムスン電子のギャラクシーフォールドが6日、韓国で発売されて5000台ほど売れたはずだが、その後の続報がないんだよな。管理人はいつ爆発するのか,楽しみにしているのにな。

さて、この記事を取り上げたのはある理由がある。それは、韓流アイドルが日韓関係を気にしている本当の理由は「韓国内の世論」にあることだという。よくわからないて?なんで日本公演して、日本国内の世論よりも、韓国内の世論の方を気にするのか。

> 韓国グループとしては日本での人気を気にしなければならないと同時に、もっと重視しなければならないのが国内の世論だ。政府が国策としてバックアップしていた“韓流コンテンツ”は「韓国が世界に誇れるもの」として同国民に認識されているからだ。

再生数水増し、オリコンチャート操作、アメリカのランキング操作などしまくっている韓流コンテンツが世界に誇れるものとか述べている時点で滑稽だが、韓国政府の国策なので、日本公演に行くことが韓国人への裏切りに捉えられると困るてことだ。つまり、バックアップする韓国政府が反日世論に押されて、日本行きを中止させる可能性があると。日本人には全くどうでもいい話だが。

> 「日韓対立が深まり、日本市場が大切なことは分かっていても“日本だけにこびること”は許されないムード。例えば、日本でコンサートをした際、昔ならサービスで日本語で日本の曲を歌ったりしてましたが、今は韓国に伝わると、『なんで日本語の歌を歌っているんだ!』『恥ずかしくないのか!』と激しいバッシングを浴びる。一番恐れているのは、韓国内から『日本に行くな!』という声が噴出することです」(韓国の音楽関係者)

確か韓国では日本語の歌は禁止されているんだよな。うん。無理して日本に来ない方がいいんじゃないか。確実にバッシングを浴びるだろう。もう、日本市場は諦めた方がいい。日本以外の市場で活動すればいい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【日韓関係悪化】 TWICE日本から消える!? 韓国の音楽業界 「日本公演ができなくなるかも」 「終わりだ・・・」

TWICE日本から消える!?第4次安倍再改造内閣で日韓関係さらに悪化か

11日に発足した第4次安倍再改造内閣に、韓国音楽界が戦々恐々としている。外相だった河野太郎氏が防衛相に、
その外相には茂木敏充氏が就任、菅義偉官房長官は留任と韓国に対する強硬派といわれる面々が、重要なポジションに就いた。

これにより対韓強硬路線はよりレベルアップしそうだ。

日本を巨大市場とみてドーム公演などをこなしてきたTWICEに代表される“韓流アイドルビジネス”を展開してきた韓国の音楽業界は「日本公演ができなくなるかも」と青ざめている。

「日韓関係が最悪といわれる状況で、韓国では日本製品の不買運動を展開する動きが活発化それに加え、対日輸出規制を進める流れになっていますが、韓国の音楽界はそれが“韓流コンテンツ”に広がることを懸念する声であふれている。

今回の安倍内閣が対韓強硬路線を継続する可能性が高いことを知り、韓国の音楽界には『終わりだ…』と口にする人もいる」(レコード会社関係者)

第4次安倍再改造内閣では、7月に駐日韓国大使に「極めて無礼」と抗議した河野太郎前外相が防衛相になった。新外相にはタフネゴシエーターで知られ、安易に妥協しない茂木敏充氏が就任。

「新閣僚のメンツを見ると、悪化する一方の日韓関係がさらにこじれることはあっても、改善することはまずないだろう」というのが大方の政界関係者の見方だ。

当然、日韓関係の悪化が韓国の音楽業界にも大きな影響を及ぼすことは間違いない。

2012年には当時の李明博韓国大統領が竹島に上陸したことがきっかけで日韓関係は険悪になり、その年の大みそかのNHK「紅白歌合戦」から韓国勢が姿を消したことはその最たる例だろう。

日本では2017年ごろから、若者を中心に「第3次韓流ブーム」が到来。
一昨年、昨年のNHK紅白歌合戦には、K-POPグループ「TWICE」が2年連続出場を果たし、韓国では「韓流復活」と好意的に報じられてきた。
だが「今年の紅白にTWICEが3年連続で出場することはかなり難しいのでは? 日韓関係の悪化の影響は避けられないから」と音楽関係者。

TWICEだけではなく、さまざまな韓国グループが日本で活動してきたのは、やはり市場規模が大きいからだ。TWICEが今春、日本初のドームツアーを3都市5公演で開催し、約22万人を動員したことからも分かるだろう。

韓国グループとしては日本での人気を気にしなければならないと同時に、もっと重視しなければならないのが国内の世論だ。政府が国策としてバックアップしていた“韓流コンテンツ”は「韓国が世界に誇れるもの」として同国民に認識されているからだ。

「日韓対立が深まり、日本市場が大切なことは分かっていても“日本だけにこびること”は許されないムード。例えば、日本でコンサートをした際、昔ならサービスで日本語で日本の曲を歌ったりしてましたが、今は韓国に伝わると、『なんで日本語の歌を歌っているんだ!』『恥ずかしくないのか!』と激しいバッシングを浴びる。一番恐れているのは、韓国内から『日本に行くな!』という声が噴出することです」(韓国の音楽関係者)

韓流アーティストが日本で活動した際も、日本人にどう伝わるかよりも「韓国のファンにどう伝わって、国内で反発などが起きないか」に非常に神経質になっている状況が、今後さらにシビアになるのは間違いない。

韓国の音楽界は「この先、日本で公演が開けなくなるかも」という恐怖と闘うことになる。いずれジャパンマネーを念頭に置いたビジネスモデルからの脱却を迫られそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190915-00000002-tospoweb-ent

韓国経済、【日韓関係悪化】 TWICE日本から消える!? 韓国の音楽業界 「日本公演ができなくなるかも」 「終わりだ・・・」」への13件のフィードバック

  1. 全然関係ない話だが、今日のMGCで健闘した橋本選手は自分と同じ出身校(小 中)で夢を見させてもらった。
    それに引き換え韓流などは悪夢でしかない。

  2. 管理者様の言う通り、個人の好きにすればいいと思う。
    ただ少々、裏事情を耳にしたことがある人間からすれば、日本人ファンがかわいそうになるが…。
    彼達、彼女達もやはり韓国人なんだなと思わざるを得ない。
    しかしながら、個人的には他人の好き嫌いにまで口を出すほどお節介な人間ではないので正直どうでもいい。

    そんなことより、韓国の食品は本当に輸入停止にしてほしい。何故かと言うと衛生的に安全ではない可能性の高いものが多いからだ。
    過去に仕事関係で韓国を訪れたことが何度もある。その時感じたのは日本人と韓国人の間には衛生水準において、開きがあると言わざる得ないことだ。
    それを感じてしまってから、自分の確認できる範囲においては韓国産の食品を食べようとは思わなくなった。
    もちろん完全にシャットアウトするのは不可能に近い事はわかっている。
    だからこそ、個人的願望としては韓国産の食品は日本に入ってきて欲しくない。無理なのは理解しているが何とかならないものだろうか(できれば中国産も) … 。

    1. >何とかならないものだろうか(できれば中国産も) … 。

      中国産は正直厳しいです。避け続けることは無理なので私は年間x万円以内と言うような形で「総量規制」を実施しています。
      如何に総量(額)を抑えるか? が課題です。

      手に取った「り地域」製品はそれと判った時点で元に戻しています。
      避けられないのは組み込まれている電子部品ですが、食品でないのは慰めです。

      ともあれ「り地域」製品など個人で購入するような物はないと思っています。

  3. まあ仕方ないのではない。韓国人が、選んだ大統領が政府だから、反日を善としているのだから、諦めて。音楽、ドラマなど、日本に来ることで息をしている業界は窒息しても、自分たちが、選んだ大統領が進めているのだから諦めて下さい。

  4. 韓国芸能やスポーツは無理して来なくても良いし、行く人は覚悟して行って欲しい。マスコミ等の韓国無理押しは不快であるが、冷静な判断をしていきたいですね!それと、バラエティーであっても政治を扱う場合は国籍や帰化歴は明示すべきですね。日本人への成り済ましは卑怯ですね。
    それとNHKは韓流歴史ドラマにも大河のように歴史蘊蓄を入れるべきです。荒唐無稽な捏造と嘘歴史は正さないと日本人の歴史観がおかしくなる。
    最後に張勲(張本勲)氏がサンスポを辞めるようです。娘をナマ保にして援助しなかった故大沢元監督とか張勲解説者とか、人に喝何て言えるような人達かな?番組自体に喝喝喝!

  5. 文化交流だなんだかんだ言って来ても日本には利が無い・・・K国から得る物は殆んどないのだ・・・下手するとパクラられるぞ~
    この際 ゴルフトーナメントにも参加しなくてよい・・・韓国選手の締め出し・・・来ないでくれ・・・当然日本は行く必要なしだ・・・要するに断交だね

    1. 韓国女子プロゴルファーは、日本のゴルフクラブを使用してもらいたくない。
      日本製品、不買している韓国国民に、怒られへんのかいな。

  6. 日本相手なら、なにをしてもよい、、と。その思い込みから未だに脱却できない韓国人。その原因の一つに親韓姿勢を隠さない政治家や、ことさら友好を叫び続ける知識人といわれる者達の存在がある。過去に拘り、未来を見つめる事ができない韓国の姿勢も問題だが、それに対して必要以上におもねる人々の存在が本当の意味での未来志向に水を差す。日本もかつて、人類初と云う原子力爆弾の洗練を2度も受け、戦闘員でない市井の庶民が何十万と犠牲になった。苦しみ抜いて死んでいった人々には、それぞれ家族、友人だっていたはずだ。それでも戦争に負けたのもあるが、日本人は前を向き一度は世界一を狙える経済大国を築き、今も尚世界3位の経済大国だ。韓国の理屈を借りれば我が国だってアメリカに謝罪と賠償を未来永劫叫べるはずだが、アメリカの援助、支援も今日の繁栄の礎なのも確かなことだ。かつての宿敵と世界最強の同盟を結ぶ日本と過去に拘り甘え続ける韓国とは混じり合える訳がない。断絶、断交は必然である。

  7. 芸能ひとつとっても、日本に不利な不公平な関係だったなーとつくづく思う。いったん関係を清算して、以後いっさい反日とか言わない、たからない、約束を守る、妄語虚言をしない約束をして公平なフェアな付き合いができるまで、断固断交。

  8. 教えない、助けない、関わらないが非韓三原則。
    非韓五原則は教えない、教えない、助けない、盗ませない、来させない、関わらない。
    非韓八原則は教えない、教えない、助けない、盗ませない、来させない、関わらない、こっち来んな、見んな、居座んな

    当然来ないのが望ましい。誰であろうと、いつであろうとも、どんなモノであろうとも無用有害。

  9. 日本の国と日本人をさんざん侮辱しておきながら、日本でこれからも儲けるつもりとは!
    K-pop排斥とまでは言いませんが、彼らのこういうメンタリティが大嫌いですわ…。

  10. 日本公演が出来なくなるかもだと!?嬉しいならうれしいと言え。
    日本にたかる考えはこの辺で改めた方がいい。

  11. そりゃぁ色んな都市やら一般国民ががんばって日本製品の不買に邁進している時に 日本に来てコンサート等
    すれば 非難されるわな 日本旅行をしながら 日本の若者に媚を売るんやからなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です