韓国経済、【韓国地裁】 法相親戚の逮捕状発付=「証拠隠滅の憂慮」

韓国経済、【韓国地裁】 法相親戚の逮捕状発付=「証拠隠滅の憂慮」

記事要約:日本ではあまり注目されてないが、例の法相となったチョ・グク氏の親戚の逮捕状が韓国地裁によって許可されたようだ。証拠隠滅の恐れがあるとか。

普通の事件なら当たり前なのだが、裁判所は既にムン君の手の内にあったはず。法相が不利な証言がでるかもしれないのに逮捕して取り調べをさせるのは不自然なような気がする。

しかし、逮捕されたからといって法相の関与につながる証言が出てくるとは限らない。むしろ、証言そのものがもみ消される恐れもある。結局、親族を逮捕したところで法相に繋がなければ韓国検察の負けである。

管理人はこの事件はどこにでもありそうだし、韓国人ならまずやっていそうな内容なので、大して興味はないのだが、この事件の経緯が韓国の今後を左右するかもしれないので、そこまでいい加減に扱うのも難しい。

> 街路灯関連機器の製造会社が同ファンドから投資を受けた後、公共工事を受注して売り上げを急増させており、民情首席秘書官だったチョ氏の影響力があったとの疑惑が野党などから提起されていた。

街路施設関連機器の製造会社が、同ファンドから投資を受けたら、たまたま公共工事を受注して売り上げを急増させたわけだ。そんなわけあるか。どう見ても裏で一本の線につながっている。チョ・グク氏が関与している可能性は高いだろうな。それでも、忖度したぐらいに誤魔化せるかもしれないが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【韓国地裁】 法相親戚の逮捕状発付=「証拠隠滅の憂慮」

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の側近、チョ国(チョ・グク)法務部長官の親族に絡む疑惑を巡り、ソウル中央地裁は16日夜、チョ氏の親戚に当たる30代の男について、「現在までの捜査経過などからみて、逃亡または証拠隠滅の憂慮があると認められる」とし、逮捕状を発付した。

男はチョ氏の一家が出資した私募ファンドの運用会社「コリンク・プライベート・エクイティ」の実質的所有者とされる。

 検察などによると、チョ氏が2017年に文在寅政権の青瓦台(大統領府)民情首席秘書官に就いた後、チョ氏の妻や子ども2人ら親族6人はコリンクが運用する私募ファンドに計14億ウォン(約1億3000万円)を投資した。

 街路灯関連機器の製造会社が同ファンドから投資を受けた後、公共工事を受注して売り上げを急増させており、民情首席秘書官だったチョ氏の影響力があったとの疑惑が野党などから提起されていた。

 検察はこの日午前、資本市場法違反(不正取引・虚偽公示)、特定経済犯罪加重処罰法上の横領・背任、証拠隠滅教唆などの容疑で男への逮捕状を請求した。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190916003800882?section=politics/index

韓国経済、【韓国地裁】 法相親戚の逮捕状発付=「証拠隠滅の憂慮」」への13件のフィードバック

  1. さあーーー韓国検事総長がどこまで踏ん張れるか これを横目に地団駄を踏んでいるのはお馬鹿文さんでは・・・
    検事総長を任命したのは文さん 飼い犬に手を嚙まれる状態が起きましたね さあーー最後は法務長官チョ氏
    が指揮権を発動して捜査打ち切りを指示するか どうか 面白くなってきた
    まさしくお馬鹿文さん内憂外患 四面楚歌 この言葉がぴったりになってきたWWWWWWWWWW^¥^

  2. ここからロウソクデモに如何にもっていくかだね。
    そうすれば証拠等無くても弾劾・逮捕からの有罪へと行けるかも知れないが(パク・クネ氏みたいに)。

    ロウソクデモ自体が韓国の北寄り共産系主導だったみたいだから難しいかと思うし、日本にとっては最高の大統領だからな!!

  3. チョ・グク氏の娘も昨日召喚され、来月には妻の裁判開始、19日にはソウル大で4次ロウソク集会。それでも支持率44%。韓国民は理解できない。

    1. さすがの韓国でも世論調査の結果がおかしい。世論調査を調査せよ(笑)との声が上がっているようです。

      1. 日本人に対する韓国の好感度でも「好き」か「嫌だ」で調べたとか。
        「嫌いだ」の項目は無かったようです。

  4. おはようございます。

    酋長にとって今は我慢の時でしょう。
    攻勢をかわし、敵対勢力を粛清した後沸き起こる批判を伝家の宝刀「反日扇動」で乗り切る。
    返す刀(反日で住民を結束させたタイミング)での選挙突入。完璧なシナリオではないでしょうか。

    さあ、酋長とそのお仲間達よ、(日本の)未来の為に頑張るが良い!!!

    文タン、文タン、文タン
    楽しい文タン、愉快な文タン、文タ~ン、文タン
    文タン、文タン、文タン

    文タン、楽しさ抜ぐ~ん(群)♪
    皆様のレジャーに奉仕する、文ターングループ

    昭和世代なら云わずと知れた元ネタ
    https://www.youtube.com/watch?v=6nnUM85dhNA

  5. 捕まえて、何も出なかった、という結論にして、世間からのバッシングを回避するように誘導するのでは?韓国では、真実は真実にならないし、金と権力で、結論は変えられる。この結果の如何が、今の韓国なのかもしれない。

    1. 激しく同意します。今後、この問題で責められない様に、チョグクには罪が無いという方向に無理やり持って行く為の逮捕だと思ういますね。

    2. ありそうですよね。
      でもって、迷惑を被ったチョ君は2階級特進とか?
      それとも記念コインのように、毎日がエイプリルフール?

    3. 裁判所は文在寅一味なので、本件については
      どのみち検察が文在寅の軍門に下るシナリオだと思います。

      シナリオ① 検察が踏ん張る→起訴→裁判で無罪判決(棄却含む)→ 検察改革と称する赤化
      シナリオ② 検察が日和る → 文在寅・たまねぎ男コンビの勝ち → 検察の赤化 

  6. かなり怪しげですし、チョグクはお金に汚いようです。そして、実務に携わるものは、狂信的な信者は少ないので、チョグク失脚で文一味の敗北もあり得ますが、どうでしょうか!
    検事総長の意地に賭けたいですね!

  7. 逮捕して起訴しようが、判決を下すのは裁判所です。
    裁判官は文在寅の支配下にあるようですので、適当な理由をつけて無罪判決を下せば文政権の勝利です。
    文政権の支持者も減少しているようですが、まだ一定数いるのは確かです。
    文政権としてはさらに反日感情を煽り、朴前大統領の罪状などを差し戻し裁判で改めてアピール。等の手段で国民の不満を躱しながら政権維持していく腹づもりでしょう。
    しかし、政権維持が困難になる、または4月の総選挙で勝利する確率が低くなった時、戒厳令発動などの強行手段をとる可能性も否定できないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です