韓国経済、【菅義偉官房長官】「竹島は韓国領」記念コイン発行は「事実ではない」韓国報道を否定

韓国経済、【菅義偉官房長官】「竹島は韓国領」記念コイン発行は「事実ではない」韓国報道を否定

記事要約:管理人もなんでアフリカ・タンザニアが「竹島は韓国領」と記念コイン発行するんだと不思議に思っていたのだが、どうやら韓国メディアのフェイクニュースだったようだ。何のためかは知らないが、菅義偉官房長官「事実ではない」と否定したので、タンザニア政府に問い合わせて確認した結果だろう。

> 「在タンザニア日本大使館が直ちに同国外務省に事実関係を確認したところ、『中央銀行を含め、タンザニア政府としてそのような記念コインを発行した事実はない』との回答があった」と明かした。

韓国メディアがこんなすぐに確認すればわかるフェイクニュースを垂れ流しているのかは理解できないが、そもそも、韓国メディアがフェイクニュースを流すなんて、もはや、日常茶飯事だからな。すでに驚くレベルですらない。

しかし、タンザニアはこんなフェイクニュースを韓国が流して怒らないのか。どういう関係かは知らないが、相手国を侮辱しているようなものだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【菅義偉官房長官】「竹島は韓国領」記念コイン発行は「事実ではない」韓国報道を否定

アフリカ・タンザニアの中央銀行が竹島(島根県隠岐の島町)は「韓国の領土」と明記した記念コインを発行したとの韓国の報道があり、菅義偉(すがよしひで)官房長官は17日午前の記者会見で、そうした記念コイン発行はなかったと報道内容を否定した。

「在タンザニア日本大使館が直ちに同国外務省に事実関係を確認したところ、『中央銀行を含め、タンザニア政府としてそのような記念コインを発行した事実はない』との回答があった」と明かした。

 その上で「今後とも竹島は歴史的事実に照らしても、国際法上も明らかにわが国固有の領土であるとの一貫した立場に基づいて適切に対応していきたい」と強調した。

https://www.sankei.com/world/news/190917/wor1909170012-n1.html

韓国経済、【菅義偉官房長官】「竹島は韓国領」記念コイン発行は「事実ではない」韓国報道を否定」への21件のフィードバック

  1. 他国を勝手に巻き込んで、迷惑ばかりかける国。

    「かけた情けは水に流せ、受けた恩は石に刻め」
    パラオは石に刻みました。
    「かけた情けは・・・無いっ! 受けた恩は仇で返すっ! 当たり前だろ?」

  2. 韓国KBSの報道を菅官房長官が否定したのを知った。
    一応国営テレビのはずだが、韓国だから朝日・毎日新聞みたいなものだと考えたら納得した(笑)!!

      1. ウォン安にまた動き出したので米国の報道を見ていたら、昨日時点でFRBが利下げを延期するみたい話が少し出ていた。
        夜には結果がわかると思うが、延期だと面白いかも!!

  3. 韓国紙幣の1万ヲンと5千ヲンには、日本製のホログラムが使われていて、地図になってるらしい。
    竹島もその地図に印刷されてるんだそうな! 紙幣の不買?しないとダメじゃないか!

    六法全書(韓国のやつ)は、95パーセント日本の法のコピーだそうな、大体そんな仕組みばっかりなんだw
    勿論その法律全書はハングルで書かれているが、同じ意味の単語とか難解な語彙は理解出来るんだろうか?

    クルクルパー国家の原因は、嘘つき民族がハングルを使っている事だと・・・お婆ちゃんが言ってたなぁ

  4. どうせ戦うなら、もっと高度な情報戦しましょう。
    あまりに無能で稚拙です。
    まあ、あなた方の国のレベルではフェイクニュースを信じてしまうような、情弱しか味方につけられないのでしょうが。
    やはり、韓国とのこれ以上のお付き合いは遠慮させていただきます。
    今後起きるかもしれない共産主義国家との争いにおいて、有能な敵よりは無能な味方のほうが怖いですから。

  5. コインの写真を見ても、金額も発行国も入っていない。
    貨幣ではなく観光地で売っているような記念コインの様な物だろう。

  6. また嘘ですか・・・・タンザニアはこんなフェイクニュースを韓国が流して怒らないのか?・・・なぜ何時も曖昧に終始するのか
    首根っこを締め上げる手段は無いのか・・・・こんな国と仲良くなる必要は無し、国のストーカーだ・・・早く滅んでくれ(自爆でもよい)

  7. 次々と仕掛けてきますね。こんな風に仕掛けてこないように、これまでの20年間、日本の外務省が水面下で韓国に譲歩と妥協を続けてきたのでしょう。嫌がらせされたくないので、韓国を怒らせないようになだめてきたのです。テロに屈してきた歴史でした。

    国連PKOも予算がないから日本が払えと言っていますし、過去どれだけの金を毟り取られてきたのでしょうか。背後で、第二次世界大戦の戦勝国兼被害国気取りになっている悪ノリ組大韓民国と中華人民共和国が動いてきた結果です。

    滅亡するまでずっと仕掛けてきますが、今回折れるとまたさらに調子に乗るので、全力で潰してやるしかないのです。

    「日韓が今のまま立ち向かっていて良いのだろうか?良いはずがない」というもっともらしいメディアの主張をどうやって潰すかに取り組みます。日本は、ちょっとでも反論すると、国内メディアに全部ヘイトや差別にされるので困ります。逆に韓国では、ちょっとでも親日的な発言をするとメディアにつるしあげられるのと正反対です。

  8. 日本と韓国のどっちに支援して欲しいと迫られれば…結論は一つでしょう!
    本当に不快な隣人ですな!

  9. 知識無くすみませんが、何故「竹島はわが国固有の領土」と言いつつ竹島への上陸を許しているんですかね?
    わが国固有の領土で有れば事前に上陸をアナウンスして上陸しているのだから不法上陸で逮捕すれば良いのに、上陸後に毎回「全く遺憾」のコメントを繰り返すばかり。
    逮捕出来無い理由が有るんでしょうか?
    知っている方教えてください。
    お願いします

    1. 日本の政治家に他国とモメることになってでも、国民や領土そして国益を守るという覚悟を持つ人が少ないからですね。
      国民の中にも一定数、自衛のための戦闘すら忌避し武力行使はとにかくダメだという人たちがいますので、政府も強硬な手段が取りづらいのです。

      1. 説明ありがとうございます。
        武力行使がダメって人はどうしたら良いと思っているのか気になりますね。
        まさか領土が取られても仕方ないとでも思っているんですかね。。。

    2. 日本が逮捕など攻めの手段を取り、相手国が最悪武力行使に訴えた場合、国民全体が自分たちで国を守る覚悟を持っていると思いますか?
      自衛のためには武力行使も辞さない。そういう国にならない限り、他国に 1歩も引かない外交はできないでしょう。

      1. 説明ありがとうございます。
        国民全体で守る必要が実際有るんでしょうかね。
        防衛するには憲法改正が必要なんですかね

        1. 有事の際、日本を防衛するのは自衛隊と米軍でしょう。
          しかし安全保障とは常に最悪を想定しておくべきです。
          アメリカが日本よりも国益を取る可能性だって絶対にないとは言えません。
          最悪、他国の侵略から自衛隊が日本を守り切れなくなった時(可能性は極めて低いですが)日本国民はどうすべきなのかを考えておくことも必要ではないでしょうか。
          他国と協力することは日本の国防において絶対必要条件ですが、他国に最後まで日本を守る義務はありません。
          日本を最後まで守るのは、私たち日本国民であるという
          自覚を持っておくべきだと思います。
          憲法についても時代の変化に応じて、改めていくべきところは改めるべきだと思います。
          交戦権を持つ事は国際法に認められた国の権利です。
          やはり憲法改正は必要なのではないでしょうか。

          1. 敗戦後の日本の民主化を進めるという名分のもとに、
            大和魂を骨抜きにし二度と米国に歯向かうことが出来ぬ国体・精神に
            改変するためにGHQが起草したのが現在の日本国憲法というの
            は紛れもない事実。当然、戦力の不保持も盛り込まれております。

            一方1950年に勃発した朝鮮戦を境に、極東での共産主義勢力との
            戦いが激しさを増し、日本国も事実上の武装をする必要にせまられ
            警察予備隊の設立(のちに自衛隊)となりました。
            違憲すれすれの国防戦力の整備、つまり再軍備化に方針転換を図ったわけ
            ですが、これとて冷戦下の国際情勢・極東情勢を受けての必要な政策
            だったといえます。

            2019年、覇権国家をめざす中国、クリミア半島併合で露呈したロシアの
            領土野心。半日感情むき出しの南朝鮮。
            極東情勢は朝鮮戦争当時を遥かにしのぐ危険状態に悪化しています。
            この脅威の現実を受けて、日本国家・日本民族の防衛を真剣に考え、
            そして必要な対応をすぐさま行う必要があります。
            環境の変化を受けて、自身も変化・進化する必要があります。
            変化に対応できぬものは恐竜の様に滅ぶだけです。

            国家(領土)・国民を守れない憲法は不要です。一体何のための憲法ですか?
            本末転倒です。

            国家・国民の生命よりも憲法を守ることが重要と声高に叫ぶ左翼の言動に
            惑わされてはダメです。

  10. 此のコイン問題はどうやら 他国を巻き込み 日本をついでに貶める 詐欺ではないかと思います 今朝のニュース
    番組(18日)で 此のコインを発売した所 直ぐに売り切れたらしい額面が約140円の物が 100倍の値で売り切れ
    たそうです 此のコインを造ったのニュースは韓国KBSが真っ先に報道したみたいですが なあ~んか 怪しいなぁ。

  11. 先月アフリカ開発会議でタンザニアの首相も来ていた。
    安倍首相とも31日会談している。
    そのような国が安倍首相の顔に泥を塗ることはしないと思うが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です