韓国経済、【永遠に不要ら!】「日韓トンネルの連結で和解へ」米投資家ジム・ロジャーズ氏が視察

韓国経済、【永遠に不要ら!】「日韓トンネルの連結で和解へ」米投資家ジム・ロジャーズ氏が視察

記事要約:また、世界的な投資家として有名なジム・ロジャーズ氏が日韓トンネルとか,日本にとって最悪な提案に理解を示しているようだ。管理人はそんなことになれば全力で反対することになるが、現実的にあり得ない。なんで断交が目前の韓国と陸続きにならないといけないのだ。

しかも、今なら飛行機で数時間もかからないんだろう?値段も数千円で韓国に行けるというのに日韓でトンネルを連結したところで、通過する通行料の方が高くなるんじゃないか。最も安くてもいらないけどな。

> この中で、ロジャーズ氏は、九州北部と韓国南部を海底トンネルで連結する日韓トンネル構想について、「38度線がなくなれば、朝鮮半島で移動の自由が起きる。その時、日韓トンネルが極めて重要になる。日本が朝鮮半島を通ってロシアや中国とつながるからだ」と主張した。

まず、38度線が無くなる未来がほとんど想像できない。北朝鮮と米国が交渉するにしても、金正恩の体制維持は完全非核化の最低条件だろう。それなのに、どうやって38度線をなくすんだ。まず、なくならない。この時点でジム・ロジャーズ氏の主張には無理がある。そして、38度線が無くなっても、韓国と日本が日韓トンネルで繋がればいらぬ犯罪が増えるだけ。今でさえ、船で韓国人がやってくるというのに、なんでこんな馬鹿げたことを述べているんだろうな。

反日の国とトンネルを開通させるなんてあり得ないのにな。それなら北海道経由で台湾とか、別のところを掘るわ。もっとも、管理人は日本の地形は海に囲まれていることで守りやすいことを承知しているので、台湾でも反対するがな。防衛に穴が空くような仕様に自ら改造するなんて馬鹿げた行為だからな。

> ロジャーズ氏は視察後、本紙の取材に「トンネルは日本と韓国を経済的にも人間的にも結び付ける。これは素晴らしいことだ」と強調。また、日韓トンネルが完成した時は「子供を連れて東京からトンネルを通ってロンドンまで車で旅行したい」と、夢を語った。

ジム・ロジャーズ氏、夢を語るのは自由だが、その夢には日本人の多大な苦痛と引き換えなので実現などしない。絶対に実現させてなるものか。外国人参政権や人権擁護法案などもそうだが、こういう日本の将来に明らかに禍根を残すような法案や事業には明確に反対して監視していく必要があるだろう。

その時は読者様にも協力を呼びかけると思うが、このサイトの目的に日本の危機のためにも存在すると書いてある。そういう意味では次の総理によっては日本政治を取り上げることが増えるかも知れないな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【永遠に不要ら!】「日韓トンネルの連結で和解へ」米投資家ジム・ロジャーズ氏が視察

米投資家ジム・ロジャーズ氏 福岡で講演、唐津の現場も視察

来日中の米国人著名投資家ジム・ロジャーズ氏は16日午後、福岡市内のホテルで「東アジアと日本経済の展望及び九州の方向性」と題して講演した。

この中で、ロジャーズ氏は、九州北部と韓国南部を海底トンネルで連結する日韓トンネル構想について、「38度線がなくなれば、朝鮮半島で移動の自由が起きる。その時、日韓トンネルが極めて重要になる。日本が朝鮮半島を通ってロシアや中国とつながるからだ」と主張した。

また、悪化する日韓関係について「互いに戦うためにお金と時間とエネルギーを費やしているが、これは何も生み出さない。日韓トンネルのようなプロジェクトにお金と時間とエネルギーを費やせば、全世界が豊かになる」と強調し、対立を超えて構想実現を目指すべきだと訴えた。

 講演会実行委員会を代表してあいさつした石井幸孝元JR九州会長は「日韓トンネルという言い方は止(や)めて、アジア太平洋トンネルと呼ぶことを提案したい。トンネルは日韓だけのものではなく、北朝鮮、中国、ロシアにも関係があるからだ」と述べた。また、原田義昭前環境相・衆院議員と一般財団法人国際ハイウェイ財団の徳野英治会長が祝辞を述べた。

 講演に先立ち、ロジャーズ氏は同日午前、佐賀県唐津市を訪れ、同財団が掘削した日韓トンネルの調査斜坑を視察。調査斜坑は地下540㍍地点まで掘られており、ロジャーズ氏はそこまで降りて現場責任者から説明を受けた。

 ロジャーズ氏は視察後、本紙の取材に「トンネルは日本と韓国を経済的にも人間的にも結び付ける。これは素晴らしいことだ」と強調。また、日韓トンネルが完成した時は「子供を連れて東京からトンネルを通ってロンドンまで車で旅行したい」と、夢を語った。

https://vpoint.jp/bus/144044.html

韓国経済、【永遠に不要ら!】「日韓トンネルの連結で和解へ」米投資家ジム・ロジャーズ氏が視察」への28件のフィードバック

  1. 対馬を返せと言っている韓国とトンネルで繋がる?北海道在住の人間としては日本人がトンネルを希望しているとは思わなかった。絶対反対。

    1. 日本人は韓国と繋がるトンネルなど希望しとらん!希望しているのはカネに目がくらんだエセ日本人であります。オレも断固反対です。

    2. 日韓議員連盟所属とだぶった日韓トンネル議員連盟というのがあります。
      確か、九州の自民党の議員を中心に2~30人だったと。
      九州の場合、巨大プロジェクトになるので政治家の動きは根強い。
      今後、九州の地政学上のリスクは高まる。
      九州の人は今の情勢をどう感じているのか?すごく気になってます。

  2. ジムロジャーズ氏や韓国がいう38度線消滅はドイツ型統一を意味してるのだろうが、日米や北朝鮮が考えているのは、ベトナム型統一で韓国の消滅だと思ってます。

    日韓トンネルはよく韓国側が話題にするが不要(船等で十分)で、逆に日本の安全性を低くするだけだと思う。

    現状、衛星からでもリアルタイムに監視する事は可能だがまだまだ手間が係り不合理かな!?
    日本の場合、大陸と直接接続されてないのが安保では利点で、輸出入に関しては不利な点になる。
    ただ、EUのような枠組みが無ければ手間が減る事は少ないからメリットは少なく危険は大きくなる。

    接続先がいつ無くなるかわからない国で、約束事を守る概念がない民族であるから、『百害有って一利無し』!!

    1. おまけ♪

      韓国経済の悪化進行中!

      サムスン業績不振で水原・華城に「税収ショック」
      http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2019091780012

      さらに狭くなった就職の門、大企業の34%が採用縮小
      (URLが長く貼れない)

      国内の主要大企業3社のうち1社は、今年の採用人員を減らす方向にあることが調査で分かった。採用規模を減らす最大の理由には、国内外の景気悪化を挙げた。全国経済人連合会傘下の韓国経済研究院が15日、「主要大企業の今年の大卒新規採用計画」と題した報告書を発表した。同報告書は、「国内の大企業10社中8社の新規・キャリアの採用規模は昨年レベルか、それより縮小した規模になりそうだ」との見方を示した。

      1. あらら、URLが長くて書き込み失敗したと思ってたんだが、時差が有ったのか同じのが2つになっちゃった。
        すみません m(._.)m

  3. こ、こ、この非国民どもめ!なにがアジア太平洋トンネルじゃ!おい!ジム、ロジャーズ!貴様余計なこと云うんじゃない!どんだけカネがもうかるのかは知らんが日本にはかかわるな!貴様入国禁止な、、、。河村建夫あたりは喜びそうだな。ということは逆をやればよろしい。
    ってことはトンネルはイランということじゃ!
    四方を海で囲まれている日本の利点は国土防衛の面から見ても限り無いアドバンテージがあるのだ。韓国なんかと繋がるなどキムチワリィじゃなかった、、気持ち悪いことすんな!あ~気持ち悪いィ!

  4. トンネルが開通すると韓国愚民たちが日本に土足で入ってくるような心持がします 日本人と韓国人は
    水と油 日本人左派のTVコメンテーターはすぐに「韓国人は日本が好き」よくそんな嘘を公共の電波で
    発言する神経が理解できません 韓国では幼稚園から竹島は韓国領土 小学校からは韓国の都合に合わ
    せた虚飾の近代史を教えています これの日本語訳を読みましたがこれだけ どうやって嘘を書けるの
    か信じられない思いにさせられました 韓国を相手にしないのが日本の国益 無視 無視 無視!!! ^¥^

  5. 米投資家ジム・ロジャーズ・・・・・ただの金もうけをする人・・・日本の事はほっといてくれ・・・米とメキシコにトンネルでも掘れ・・・アホ
    こんなトンネル出来たら・・・日本は最悪な状態になる・・・アホなDNAが直に入って来るではないか、それとストーカーが永遠に続くぞ~

  6. バカバカしいの一言。
    韓国への投資を少しでも回収したいだけだろ。

    英仏海峡トンネルができたら英国と仏国は仲良くなったのか?

  7. わかりました。韓国とアメリカで、先にして被害が、でたあとでもう一度、ボケたたわ言を言えるのなら言って下さい。言っても受ける受け無いは、こちらで、考えたフリだけでもします。

  8. 日韓トンスルなどあり得ません。
    日本民族はトンスルには手を出しません。

  9. ヤバいですよ。

    38度線が無くなれば、対馬海峡、アチソンラインが前線になるので、トンネルなど危険すぎて造れません。キム・ロジャーズは、極東の地政学に無知なのが露呈しました。こんな無知で半島に投資するとは、逝かれてます。

    それにトンネルで地続きになったら、口蹄疫も豚コレラもすぐに侵入してきますから、絶対に造らせません。これが日本の相違です。

  10. 朝鮮半島のしどうしゃは、有史以来ずっと国民を犠牲にして権力を維持してきました。

    その歴史を塗り変えようとしたのが民主化運動ですが、その民主化運動さえ権力者に利用されて前政権を引き摺り下ろすツールにされてしまいました。

  11. 『美しい国、日本』

    「悪習(臭)漂う朝鮮半島」

    この二国をトンネルで結ぶってか。バカも休み休み言え。

  12. ロジャーズってアホだとよくわかった。中国朝鮮の使者なんだな?中国がアジアからヨーロッパまで獲るだけ。しかも日韓トンネルって、統一教会系が進めてなかったか?日本を奴隷のように韓国に尽くせって言ってた反日宗教。霊感商法やら合同結婚式させて、世界中に反日をバラまいてる宗教。こんなトンネルつくったら日本は終わる。

  13. ジム・ロジャーズ、この人韓国に入れあげてる老害だから、とにかくこの人の言うことの逆の事すればいい。
    そういや、韓国に詳しい英国人のコメントを誰かがテレビで言ってた。
    「島国は大陸に深入りしてはいけない。大陸の国同士で殴り合いをさせておけばいい」
    「日本はまだいい、ドーバー海峡より日本海の方が広いのだから」
    「絶対に日韓トンネルは掘るな」
    英国も島国だもんな。結構核心をついていると思う。
    日本より韓国の方が有望だなんて言っている耄碌爺の言うことなんてフル無視です。

  14. 色々な意見があっても良いし投資するのは自由だが、税金を使うのであれば明確に反対します。
    前提条件として、半島や大陸に友好国が繋がっていることと、他の手段より費用対効果が優れていること、国防・犯罪・災害等に対して安全が確保されること
    残念ながら1つも無いような!

  15. 何を戯言を言っているのか、、英仏海峡トンネルを見ても判るように、Transportで利便性が増してもイギリスとフランスの不仲は何百年も前から現在にいたるまで不動の不文律ですよ。
    ジム・ロジャース氏はオックスフォード大学時代にフランスにはいかなかったんでしょうかね、、フランス人、パリやリヨン以外では英語通じたとしても頑なにフランス語で返答しますからね。イギリスだってフランス軽視甚だしいし。
    しかも北朝鮮のポテンシャルについてはずいぶん買ってるようだけど、北の地下資源のデータだって旧日本軍の調査で結構信憑性は疑問視されているというのに、世界三大投資家の名が泣くね。
    お眼鏡の曇り具合を自覚して発言にももうちょっと配慮したらいいのに。

  16. ドーバー海峡トンネルが38キロとかで青函トンネルより長い。ドーバーは川崎重工の掘削機2台が頑張って掘ったらしい。
    韓国と対馬経由なら地上部分もあるのだが、海底最大100キロの掘削距離との事です。
    日本の技術力でしか実現しないのです。

    この非現実的な構想話しが今も出て来るのには理由が有ります。
    現在朝鮮半島と休戦中なのは国連(軍)と北朝鮮なのです、実は大韓民国など存在しない休戦地域にすぎません。
    うっとおしい韓国が滅亡すると、地上の楽園も目の前に近づいて来るのです、日米は儲け話に目が無いのです!

  17. 無知な自分には、この人物が一体どういった人間なのかは良く知らないけれど、この発言だけを見るだけで、自身の損得と自身の発言の影響力のみを考えるだけで、発言の対象である日本や韓国等の事を一考すら出来ないような視野の狭い人間ということがうかがい知れるね

    そもそも、一体何処からそのお金が出てくると思ってるんだろう?
    陸の国境のノウハウがあるとは思えない日本が率先して出すとは思えないし、ましてやあの韓国が出すはずもない…自称投資家であるロジャースさんが出すの?

    ちょっと日韓トンネルについて調べたけど2011年に韓国国土海洋部とやらは日韓トンネル要らない(経済性が無い)って言ってるっぽい…
    統一教会とか怪しい団体は推進してるっぽいけど…この投資家も同列の様に感じるよ

    因みに、韓国は左ハンドルなので、車が行き来するようになると(一時的だろうけど)慣れない交通事情で事故率が大幅に上昇する可能性があると思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です