韓国経済、【詳細は誰も知らない】菅官房長官「極めて遺憾だ」 韓国による日本の輸出優遇国除外で

韓国経済、【詳細は誰も知らない】菅官房長官「極めて遺憾だ」 韓国による日本の輸出優遇国除外で

記事要約:今日か昨日か,韓国が日本をホワイト国除外したわけだが、菅官房長官が「極めて遺憾だ」と述べている。しかし、面白いのはそこだけではない。

> 菅氏は「これまで韓国側に詳細を問い合わせているが十分な説明はなされていない」と強調した。

つまり、 菅氏ですら詳細を把握していないのだ。官房長官が知らないのだから、一体,日本人の誰がこのホワイト国で優遇されていたという詳細を知っているんだ。この時点で日本に影響はたいしてないだろう。知らない間に優遇されていたとか、そんなわけのわからない優遇制度を日本が使うわけないしな。

そもそも、韓国から輸入している戦略的物資てなんだ。キムチか。パプリカか。韓国ノリか。まあ、どれもいらないぞ。輸出規制ではなく、輸出停止で一向に構わんぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【詳細は誰も知らない】菅官房長官「極めて遺憾だ」 韓国による日本の輸出優遇国除外で

菅義偉官房長官は18日午前の記者会見で、韓国政府が同日付で安全保障上の輸出管理で優遇する国のグループから日本を除外したことについて「極めて遺憾だ。引き続き韓国関係当局に対して国際社会に対する説明責任を十分に果たすように求めたい」と述べた。

 菅氏は「これまで韓国側に詳細を問い合わせているが十分な説明はなされていない」と強調した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190918-00000544-san-pol

韓国経済、【詳細は誰も知らない】菅官房長官「極めて遺憾だ」 韓国による日本の輸出優遇国除外で」への19件のフィードバック

  1. 菅官房長官には「極めて遺憾」ではなく、「論評に値しない」と言って欲しかった。

    1. それじゃダメですよ。嫌がらせされてるのに「気にしてません」って言った事になりますから。かすり傷にすらならない程度の事でも躾はしっかりするものです。

      しかしこの、実態不明の南鮮版ホワイト国制度について、どこか詳しく知っている国はあるのでしょうかね?アメリカを始めとする各国に問い合わせてみてはいかがでしょう。もしかしたら「初耳だ」って返事が至るところから来るかも…

    2. 日本人が、サウジとイラン、インドとパキスタン、北アイルランド、ウクライナのクリミアを見て、一旦どっちがいけないのか分からず、安易にどちらかに偏りたくなくて、情報不足で是非の判断ができないと中立を示すのと同じです。

      日韓問題も世界から見ればそんな程度で、日本人が忍耐や大人の対応をしても褒めては貰えません。逆に嘘も捏造もハッキリ言う韓国の方に支持が流れやすいのです。世界から見れば極東のどうでもいい些細なことですから。

      日本も覚悟を決めて強烈に非難する戦略が必要です。それほど日本が怒るには何かあると世界に理解させないといけません。で、結果は必ず勝者が正義になります。周到に計画して叩きのめし謝罪まで追い込んで始めて、世界は日本が正しかったと認めるのです。

      過去に慰安婦で追い込まれ、謙虚な姿勢で謝罪すれば免罪されると安易に判断してしまった日本は、世界から女性人権問題国のレッテルを貼られました。もうこの事実は覆りません。もし覆えそうとすると歴史修正主義と言われ、勝者に再度挑戦する卑しい行為とされてしまいます。大変なことです。

      ところで、今の韓国が65年協定を覆すのはこの歴史修正主義の非難を乗り越えるイバラの道ですが、アホですから簡単に挑戦し、日本政府も臆病ですから穏便済ませた方が良いと緩い態度を取っています。アホ同士ですね。

  2. これ、本気で日本を怒らせることになるだろうな。第一に韓国から輸入している物の中に、戦略物資があるのか。いつだったか韓国産の灯油が不足すれば物価があがり日本が困るような記事があったが日本産で90%以上を占めていて、輸入枠の中で韓国産が多いだけにすぎなくていくらでも代替が効くときいている。あとは何?サムスンのスマホかね?オレは使ってはいるがなくても困らん。新型AIPHONEにしたいくらいだからな。まぁいいか。政府があわてていないから、余裕で困らないのは解る。特技のブーメランがその内突き刺さって泣くことになるだろう。あ、それまで国があるのかね?そんなのしらんがな!

      1. 本当に使っているんですか?冗談でしょ? 爆発したら笑われますよ。

        1. 私は昔からApple信者なので iPhone一筋ですが、galaxy使っている日本人は結構多いです。
          それより多くの日本人がLINE使ってることの方がずっと
          ヤバいですよ。
          韓国に何を抜かれているか、たまったもんじゃない。

  3. 文大統領、食料品・韓流関連を管理項目にしてください!!
    あとは釜山付近で作ってる自動車部品もよろしく~♪

    これで少しはテレビも観れるし、糞尿汚染地域の海産物や日本の3倍も放射線を浴びた農作物(影響は知らん)も輸入出来なくなるから嬉しい!!

    韓国のホワイト国は、7月初旬から作り出した新基準だから中身はカラッカラ(頭と同様で)!!
    元々ホワイト国規定が有ったなら、日本で説明を受けた時に少しは理解出来るだろう。

    今だと、日本からでもハングルで『管理対象にして欲しいものを絶対にしないで下さい!』と嘆願したら、弱点発見とかホルホルして得意げに指定してくれるかな!?(爆笑)

    1. 国連総会での日米首脳会談は決定したようだ、米国で発表された。
      そういえば、米韓首脳会談も行うとか韓国で報道が有ったが、まだ米国での発表が無いが?

      まあ、まだ日程調整中とか言ってたから決まってないんだろうな。
      日本は韓国よりは重要度が 高いから早くに発表されるんだけどね♪

  4. 日本政府様へ
    とりあえず遺憾空砲で油断させといて後ろからズバッと報復措置をよろしくお願いします。
    大儀名分は出来たのでそろそろまたメシウマ案件で呑みたいです。

  5. ガースーも面倒くさいと思ってるんだろうなぁw
    誰が優遇措置を受けないと困るのかも不明なのにねw
    本当はコメントをする必要も価値も無いのだろうが、
    形だけでも遺憾をいっとかなイカンちゅう事やろ?ww

    1. 韓国とイソコのダブルでの間違いでは!?
      韓国とイソコは同列又は同義語。

  6. 韓国の政治家やメディアは考えた! 日本経済に打撃を与えられるものが有るのだろうか?

    いくら調べ考えても無い! もともと半導体なんて日本が作ってたものだし、海洋国家日本が海苔を作れない筈がない。
    ボーダーも一緒に考えてやった!・・・そして結論が出たんだ(喜べ皆な ^^ )
    それは朝鮮半島を手放す事だとの結論に至った。
    半島を手放す事は、共産・社会主義・全体主義・主体思想の奴らに渡す事に他ならない。

    日米にとって打撃で有るか無いのか賛否はあると思うが、クルクルパーの民族を教育し直せば・・空しいなぁ ^^;

  7. 韓国海苔で言うと、塩少し多めとかですかね?∑(OωO; )
    今度からは塩抜きとか?∑(OωO; )

  8. 韓国産の食品という生物兵器をぜひ輸出規制してくださると大変ありがたいのですが。
    それにしても韓国人の辞書には「矛盾」という言葉は書かれていないようですね。
    本当に日本がダメージを受けるような外交カードを、出してみてください、可能ならば。
    いや、韓国という存在自体が既に日本にとって最大の不幸なのでしょう。

  9. 憲法で戦争放棄と決めているし、内輪では反日左翼が足引っ張るし、武力に頼れば戦犯国日本の本性と言われるし、竹島占領しても何もしなかったし、と韓国に完全に舐められてます。

    中露も控え目なのに、朝鮮だけ強気なのは日本と戦争してないからでしょうね。

    国家間条約破棄も国際会議での挑発も自国の論理で正義なら、やられた国も当然自国の論理で最大限の報復と反撃をしますが、日本は絶対に報復も反撃もしないとタカを括っているのでしょうね。

    このままいけば、日本も五月蝿えからヤっちまえとなりそうです。

    平昌では五輪前に揉めていては見っともないと二階が安倍に開会式参加させましたが、東京は五輪前の騒がれると失敗するからと日本が少し抑え気味です。

    韓国を経済発展させて、資金力を持たせてしまった日本の政策ミスですから、残念です。
    北朝鮮に瀬戸際外交とかで核武装させてしまった米国もミスったので、半島は甘やかしてはダメでした。

    38度線の北からソウルにミサイルが照準したように、統一後は半島南端から東京に照準が向かいます。確実に飽和的ミサイル攻撃の照準が向きます。日本はアイアンドームを開発しても上空を守ることが必須ですし、反撃できる長い槍を準備して抑止力を構築しないとなりません。

  10. もう一つの懸念として、韓国政府や挺対協が、カリフォルニア州の韓国系米国人を介して、サーモン・ヴィーゼンタール・センターというユダヤ人権団体と強い協力関係作っていることがあります。このため、ユダヤ人虐殺問題ホロコーストと朝鮮半島の慰安婦問題セックススレイブを重ねて、国際世論をコントロールできる関係ができています。

    その効果が、国連人権理であり、国境のないジャーナリストであり、マイク・ホンダであり、BTSの国連演説であり、AKBのナチス軍服批判であったりと、無敵のユダヤ人権団体をバックボーンにした活動を可能にしています。

    日本国内でも生コン事件になると誰もが関わりたくないと思う領域なのですが、その世界規模版がユダヤ人権団体で、当然ユダヤ人の被害を離れてしまった独自の利権集団になっていると言います。

    韓国の被害主張が容易に国際世論になり、日本バッシングに移行しやすい理由がこんなところにあります。反社組織をバックにドヤ顔しているといつかは反社組織に利用されるリスクを負っているので、よくこんな愚かな政策を取るなと思いますが、金一族が支配できる民族なので然もありなんということですね。日本は、恐喝には絶対応じない毅然とした態度を貫かねばなりません。

  11. 出た定型文の遺憾。。。
    日本が韓国のの言うホワイト国とやらにホントに入っていたのか、何が優遇されていたのかが気になって仕方がない。 菅さんは何に対して遺憾とか言っているのかな?
    ホントに日本が韓国のホワイト国とやらに入っていたのか知っている人いますか?

  12. まぁ、キムチが輸入できなくなったとしても、キムチを構成する核心素材三品目、すなわち、ハクサイ、ダイコン、トウガラシは、すでに高品質のものが国産化、量産化されているし、キムチを製造するための技術も 日本では白菜漬けの技術が確立しているので輸入できなくても困らないw困るとしたら在日経営の焼き肉屋か?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です