韓国経済、【新外相、茂木敏充氏のお手並み拝見】日韓外相会談の可能性も、韓国メディアは悲観的=「両国関係打開の突破口にはなるのは難しい」

韓国経済、【新外相、茂木敏充氏のお手並み拝見】日韓外相会談の可能性も、韓国メディアは悲観的=「両国関係打開の突破口にはなるのは難しい」

記事要約:来週、文在寅大統領らが国連の会合に出席するために訪米して、米韓首脳会談を行う予定であるのだが、その時に、日本との日韓外相会談の可能性も指摘されている。

日本は内閣改造で外務大臣が河野氏から茂木敏充氏にバトンタッチとなった。ネットのスレを読む限りはかなり有能な人で、韓国については国際法違反を是正しろと,最初に釘を刺していたので大丈夫だとはおもうが、今回はお手並み拝見といったところだ。

挨拶程度で済ますのか。ジャブを打ってくるのか。でも、相手はあの文在寅大統領の人形といわれる通訳出身の外相だからな。むしろ、会っても無駄ということで、アメリカに行っても、無視するのも悪くないよな。そもそも、韓国が国際法違反を是正しない限り、話すことなどないからな。

日本のホワイト国が除外が不当だとかどうせ主張してくるとおもうが、あれは経済産業省の管轄なので、外務大臣とは直接関係が無い。担当箇所が違うといえばいいだけ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【新外相、茂木敏充氏のお手並み拝見】日韓外相会談の可能性も、韓国メディアは悲観的=「両国関係打開の突破口にはなるのは難しい」

日本と韓国の対立が激化する中、両国の外相が来週、米ニューヨークで会談する可能性があることについて、韓国メディアは局面打開にはつながらないとの見方を示している。17日付で中国メディアの澎湃新聞が伝えた。

韓国外交部の関係者は、康京和(カン・ギョンファ)外相と茂木敏充外相がニューヨークで開かれる国連総会に合わせて会談を行う方向で調整していると明かした。

韓国・聯合ニュースは、新たに外相に就任した茂木氏が韓国最高裁の徴用工訴訟判決について「日韓請求権協定に明らかに違反する」との立場を示していることに言及した上で、「この点から推測するに、今回の日韓外相会談が(緊張した)両国関係打開の突破口になることはおそらく難しいだろう」との見方を示した。

https://www.recordchina.co.jp/b742407-s0-c10-d0035.html

韓国経済、【新外相、茂木敏充氏のお手並み拝見】日韓外相会談の可能性も、韓国メディアは悲観的=「両国関係打開の突破口にはなるのは難しい」」への17件のフィードバック

  1. 茂木外相 日本政府から会議を申し入れるのは もう止めましょう! 韓国政府が徴用工問題を内政問題として
    処理するのであれば話し合いは可能ですが 日本民間企業に賠償を押し付ける状態が続くのであれば日本の国益
    の為に「完全なる戦略的無視」を続け 韓国お馬鹿文政権が折れるまで無視し続けましょう 日本は韓国から何
    度 煮え湯を飲まされたか もう いいでしょう 反撃の番が来ましたよ これからです・・・・・^¥^

  2. 頭の不自由な韓国人がまた自分たちに都合の良いアホなことを言ってる。

    【韓国研究者】日韓関係回復のため「韓国政府が強制徴用被害者に賠償し、日本には植民地支配に対する謝罪と反省を要求する」

    https://www.recordchina.co.jp/b745485-s0-c10-d0054.html

    どうして韓国人は愚かなくせに上から目線で意見を言うのだろう。
    過酷な受験勉強のせいで、頭がイッちゃってるのか。
    そろそろ韓国人は自分たちが、真の先進国にとっては弱小国家に過ぎないことを自覚する時に来ている。
    その前に生き残れればの話だが。

      1. ほう、韓国の航空会社が、駄目であとがみえている(助ける気は全然無し)だから、後ろから頭を叩く=もう何をしても構わないと言うこと? 追い討ちをかけるのですね。発案者は、意味に全然気が付いていないとは、思うけどね。みんな勝手に点でバラバラの反日をして収拾が、付かなくなってまた火病かな?もしかしたら、仁川空港の滑走路 日本製のアスファルトを使っているかもよ。

  3. 戦後秩序の安定の為約束を守れ!
    で終了デソ?w
    しかし、25日に日米貿易協定の締結が控えてるいるのに、
    韓国に対して米国が会談を望んでいるとは思えんが?
    G7で頭おかしい認定されてるのにww

  4. 韓国はまだ日本とやり直せると思っているのでしょうか?
    大半の日本国民が韓国に対して怒りを抱いているのは、世論の数字を見ても明らかです。
    安倍内閣も甘い対応をすれば、国民の支持を失う事は当然理解しているでしょう。
    交渉で何とかなる状態ではもうありません。
    韓国の全面降伏がもしあったとしても、日本人はもう二度と甘い顔は見せません。
    韓国が何を考えているのか理解しかねるのですが、日本だけでは飽きたらず、アメリカにもさらに喧嘩を売るような真似をしているようです。

    外交・国防部抜きで企画財政部OBが防衛費分担金交渉

    http://www.chosunonline.com/m/svc/article.amp.html?contid=2019091880043

    韓国、正気ですか?
    アメリカは日本ほど優しくはありませんよ。

  5. 茂木大臣が総理、総裁をめざすなら、ここで韓国に融和姿勢を取ろうものなら、国民の支持を無くすだろう。自民党内で人望がないと、もっぱらの茂木大臣には国民の支持は総理になるうえでは不可欠だ。外交は、感情では動けない。だが民意を受けて政治家に選ばれた以上国民の声に耳を傾けるのも政治家の大切な資質と考える。

  6. 前外相は・・・親父の影がチラツキ心配であったが
    茂木外相には期待している・・・私の予感では前外相より期待して良いと思う・・・ハーバード出でもあり国際感覚がピカイチ・・・K国おばさん外相には理論的に勝ちそう!・・・結構逆境に強そう・・・楽しみですね~

  7. 康オバさんの耳元で一言、
    「あまり調子に乗ると禁輸にするよ」
    と囁くだけで良い気が。。。

    1. 其の後 康おばさんが騒ぐと思うが いや~何も言ってませんが どしたん何怒ってんの~
      って とぼけまくってやれば 面白そう。

  8. もう韓国を甘やかす人は大臣に成らない。させない。多くの国民が憤っているのですよ。
    最近、公共機関でも図書館以外は朝日を買ってないようです。正直、ニュースバリューが無いのでしょう!

  9. 新環境相小泉進次郎が、福島冷却水(最低でも県外)最終処分で記者に「具体的には?」と聞かれた答弁がコレ。

    「私の中で30年後を考えた時に、30年後の自分は何歳かなと発災直後から考えていました。だからこそ私は健康でいられれば、30年後の約束を守れるかどうかという、そこの節目を見届けることが、私はできる可能性のある政治家だと思います。だからこそ果たせる責任もあると思うので、その思いがなければ(ふたば未来学園?)取り組んでいません。教育というのは、一過性の支援ではできません。生徒たちが社会に羽ばたいた後の人生も含めて、責任を負うんだという思いがあるからこそ取り組んできました。この30年の約束もその思いで、ライフワークだと言ってきたことをしっかり形にするために全力を尽くしたい」

    誰か、この意味を説明して下さい。
    ナニ訳の分からないこと言ってんだぁー?
    メッキがドンドン剥がれていきます。

    鳩山を彷彿とさせる「県外処分」発言でした。

    1. 「環境省は管轄被る事の多い経産省に比べて大臣である私小泉も省庁員も力量・影響力が天地の差で劣るので、私小泉が反日行為で日本と日本人の脚引っ張る事が難しい現状です。でも反日メディアは私や父親同様にキムチ漬け仲間なのだから、変わらず持ち上げて報道して下さいね。父親も石破や鳩山もジム某も今はもう反日メディアや特アのメディアしか相手にして貰えずこずかいも稼げないので、今後もよろしく。」

      意訳してみました。
      具体的には?と聞かれて小泉のこの返答だからこの意訳でも大差ないし、マンガの感想言ったりプロ野球やスマホについてや料理・天気などについて話した場合でも大差ないかな、と。

  10. 外相会談なんか不要という声も聞こえてきます。

    首脳会談は今は絶対に開催すべきでは無いと思いますが、
    外相会談は必要に応じ開催すれば良いと思います、外相の主業務ですからね。

    ただ今回の会談では、
    1、新任の初挨拶
    2、国際条約違反を是正せよ

    これだけ伝えて終了で良いと思います。
    康婆さんはごちゃごちゃ言うでしょうが、全部スルーで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です