韓国経済、【在韓米軍撤収】在韓米軍 「15の基地はすでに閉鎖し、早期返還可能」

韓国経済、【在韓米軍撤収】在韓米軍 「15の基地はすでに閉鎖し、早期返還可能」

記事要約:韓国は最悪のタイミングで最悪の選択をするというのは、わりとネットではお約束の法則として認知されてきているが、今回の在韓米軍に対して基地を返還せよというのもまさにその典型例となった。

驚く事なかれ。なんと、これ「時系列」だと韓国がGSOMIA破棄を宣言した後、すぐに韓国政府は米国に基地を返還せよと述べたのだ。いくら何でもそんなことをしたら、「在韓米軍」は要らないと述べているようなもんじゃないか。例え、それが以前からの約束であったとしてもだ。

でも、それが韓国人だ。普通、GSOMIA破棄して、トランプ大統領にG7で名指しに批判された後、米韓同盟はアップグレードがどうとかいって言い訳しているときに、わざわざ言うほどのことか。普通は波風を立てないようにするだろう。でも、韓国人はしないのだ。本当は在韓米軍に出ていって欲しいからだろう。

だから、在韓米軍は「15の基地はすでに閉鎖し、早期返還可能」と。もう、これは韓国から在韓米軍基地を縮小して、撤退する準備を始めているとしか思えないが。

> 在韓米軍司令部は18日、報道資料で、「26の韓国駐留アメリカ軍基地 のうち、韓国政府が早期返還を要請したキャンプ・イーグル、 キャンプ・ロングなど4つを含む15の基地は、すでに移転し、閉鎖されたため、早急に韓国側に返還できる」と明らかにしました。

残り11と。まあ、すぐに返還がいつかは知らないが。明らかに規模の縮小には繋がるからな。

> これについてアメリカ軍側は今月4日、聯合ニュースとのインタビューで、「韓国政府の決定を尊重する。なるべく早い時期に返還できるよう韓国政府と協力する」と明らかにしています。

このように在韓米軍側も韓国政府と協力するそうなので、これで韓国ともおさらばしたいということだろう。良かったじゃ無いか。赤化するなら在韓米軍は邪魔だものな。速く追い出さないと北朝鮮軍を迎え入れることはできないものな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【在韓米軍撤収】在韓米軍 「15の基地はすでに閉鎖し、早期返還可能」

在韓米軍司令部は、韓国政府が早期返還を要請した4つの基地を含む 15の在韓アメリカ軍基地について、早期に韓国側に返還できると18日、発表しました。

在韓米軍司令部は18日、報道資料で、「26の韓国駐留アメリカ軍基地 のうち、韓国政府が早期返還を要請したキャンプ・イーグル、 キャンプ・ロングなど4つを含む15の基地は、すでに移転し、閉鎖されたため、早急に韓国側に返還できる」と明らかにしました。

なかでも「ソウル竜山(ヨンサン)基地は現在、合わせて5つの区域が閉鎖されているため、返還が可能だ」と説明しました。

在韓米軍司令部のこうした発表は、GSOMIA=韓日軍事情報包括保護協定の破棄決定に続いて、韓国駐留アメリカ軍基地の早期返還が発表された場合、韓米同盟へのき裂を懸念する声が高まるのを意識したものとみられます。

韓国政府は先月30日、国家安全保障会議(NSC)常任委員会の会議を開いて、26の韓国駐留アメリカ軍基地について、韓国への返還手続きを速やかに進め、なかでも竜山基地の返還手続きを年内に始める方針を決めています。

これについてアメリカ軍側は今月4日、聯合ニュースとのインタビューで、「韓国政府の決定を尊重する。なるべく早い時期に返還できるよう韓国政府と協力する」と明らかにしています。

ソースは5chより記事掲載

http://world.kbs.co.kr/service/

韓国経済、【在韓米軍撤収】在韓米軍 「15の基地はすでに閉鎖し、早期返還可能」」への14件のフィードバック

  1. 単独での戦闘なら北朝鮮にすら負けそうですけどね、彼ら。なんていうか、歴史的に腕力の強かった時代はないんですよね。一般的に暴力を使わないだろうシチュエーションで暴力を用いるから強く見えるだけ、という様に思います。

  2. 前政権まではアメリカが返すと言うのを残ってくださいと言っていたのに、文政権はもはや在韓米軍はいらないとばかりに露骨な態度に出た。
    アメリカにとってはこれ幸いだろう、トランプの基本方針は在韓米軍撤退だ。出て行ってくれと言われれば喜んで出ていくだろう。
    しかし韓国はわかっているのか。
    在韓米軍が撤退し米韓同盟が終わりを告げれば、今まで北朝鮮に対してアメリカが先制攻撃を考える事態になったとき、同盟国の韓国が北朝鮮の反撃で被害を出してしまう事がネックになっていた。だが韓国が同盟国でなくなればもう気にする必要はない。韓国などどうなろうがアメリカが目的を果たせれば良いのだから。
    アメリカが北朝鮮と争う事は二度とないとでも思っているのだろうか。
    さらに南北統一も幻想ではなく現実のものとなる。
    文政権や左翼派にとっては悲願であろうが、保守派や韓国国民にとっては悪夢でしかない。
    韓国人の向かう先は地獄でしかないだろう。

    1. 米韓同盟破棄までのストーリーはどうなるのでしょうか?反米運動に火がつけばいいのでしょうか。反日から反米へ転換する可能性がありですね。これもまた楽しみですね。感情主義は面白い。

      1. 一番簡単なのが、ローテーション配備で米国から次の部隊を送らない!!

        今月なんだよね♪

        1. もう1つ、亡命政府を作らせない!!

          朝鮮戦争時は、日本に亡命政府を作る準備が出来てた、しかも確か安部総理の地元。
          まあ、当時は米国主導だから仕方ないけど!!

      2. 実質、米韓同盟は終わってます。
        仮面夫婦みたいなもの。
        自分の方から別れようとは決して言いません。
        両国とも相手国から同盟破棄を言わせたい。
        アメリカは在韓米軍駐留経費負担でかなりの増額を要求するはず。韓国が拒否すればアメリカは圧力を高めていくでしょう。
        在韓米軍縮小も考えられます。
        そして11月に日韓GSOMIAがこのまま終了すれば、
        アメリカは 金融で韓国を締め上げる。韓国企業格付けの件もそのための布石でしょう。前回韓国を締め上げた時も最初に格付け落としてましたから。
        アメリカとしては韓国から同盟破棄を言い出すまで、嫌がらせを続けるだけ。
        こういうときのアメリカは本当にエグい。
        まぁ米中貿易戦争や中東問題も抱えているから、米韓同盟については問題を先送りする可能性もありますけど。
        いずれは必ず韓国にお仕置きはするでしょう。
        その時韓国はどうするか?
        前回みたいに土下座するのか、逆らって米韓同盟破棄か。

        1. だいたい在韓米軍からいくら教えても一緒に戦う価値がある軍人にならないと言われてどのくらいになりますか?

          日本とは訓練の意味があるが、韓国軍との訓練で意義を見付けられないとかが演習など減少の一番の理由!!

          1. 大体今の韓国を守ったのが、元(太平洋戦争当時)日本軍部隊だろ、だから米軍が信用して上陸作戦を実行したのだが。
            当時の韓国軍は、名前だけで李氏朝鮮時代以前(秀吉時代等)と一緒で逃げるしか能がない!!

            嘘の歴史は淘汰されていく、キリスト教本山の記録さえ今の韓国主張とは全く異なる。

            歴史を直視せよ、朝鮮人!!

            と言いたいね!!

  3. もう1つ情報を!

    米国は現在、地球規模の米軍再編に着手してるがその中に在韓米軍はないとの事!!

    米に「ケンカ売った」文政権 在韓米軍撤退なら…識者「米は躊躇なく北朝鮮を先制攻撃するだろう」 すべて見据えていた!?安倍首相の「河野・茂木」シフト
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190918-00000013-ykf-int

  4. いよいよですね。
    これでソウルは北朝鮮に陥落されたに等しい状況ですね。ソウルが陥落すれば、一気に釜山まで届くでしょう。

    韓国は統一して国力を上げ日本に対峙するつもりですが、北朝鮮は全く違います。韓国を食い物にしてのし上がり、米国と平和条約を結んで金一族の安定を目指しています。折角米朝平和条約を結びながら、日本に対峙してまたすぐに日米同盟と元の木阿弥になる愚は望まないでしょう。

    韓国を共産主義国にする以外、北朝鮮は冒険をしません。後は日本と賠償金目当てに国交樹立を計画します。残念ながら韓国が滅亡する以外何も起きないのです。38度線が南下するのではなく、対馬海峡に明確に国境ができるのです。その時は交渉カードとして竹島を朝鮮に正式に譲渡するカードが使われます。賠償金の減額と紛争地帯の明確な国境確定が目的です。

    経済的には、日本が朝鮮経済のホワイト国バルブに手を載せた状態ですから、WTO機能不全では恣意的に旧韓国企業を抑えられます。日米による半島の経済的植民地化です。旧韓国人は金支配が嫌だからとこっち見るな。

    池の周りで肉を咥えた韓国人がうろうろしていました。
    池に映った自分の姿見た韓国人は、脅してその肉も奪おうと吠えました。
    「ニダ!」
    咥えていた肉がポチャンと池に落ちてしまいました。
    欲深い韓国人は何もかも失いました。

    1. もうかなり前から、北朝鮮はソウル砲撃と侵攻と同時に釜山から上陸を計画していると世界の軍事評論家から言われてます。

      南北から侵攻し、米軍の再上陸をさせない方針を検討してるから小型潜水艇を準備してるとか予想されてます。

      日本にとっては国内に亡命政権が作られる可能性が低くなる(米国の意向次第)から、良いことなんだけどね♪

      1. 韓国は悲惨ですね。

        今、政府やメディア、SNSで日本バッシングしているのは、北の工作活動で急に表舞台に出て来たスパイが多いですから、普通の韓国人は、もうすぐ息を殺して生きることになるはずです。

        一般市民への弾圧や粛正が始まれば、金慶珠先生が日本に帰れなくなるか、日本にいてムン政権批判が強くなって日本に擦り寄ってきますから分かりますね。

    2. たとえ寸土といえど、朝鮮人に祖先から受け継いだ領土を渡すのは嫌です。それぐらいなら統一朝鮮と開戦して滅ぼす方が良い。その為なら徴兵され戦死しても構わない。国際法など糞食らえ。今まで散々譲歩させられてきた。これ以上の譲歩は一国民として認められない。朝鮮に便宜を図る奴、譲歩する奴。皆日本の敵だ。絶頂期のソビエト連邦なら、譲歩も仕方なし、中韓への譲歩は我慢ならない。

  5. ハリス大使が講演をキャンセルしてして、ハンバーガーを食べたり、ソウル防衛会議に米国国防次官も大使も出席しなかった時に、もうアメリカはソウルを守らないとハッキリ認識しました。
    GSOMIAは破棄し、南北停戦ラインの監視を放棄した韓国は誰も北から守ってくれないのですね!韓国軍を含めて…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です