韓国経済、【当然】日韓首脳会談見送りへ=23日からの訪米時、空白1年に

韓国経済、【当然】日韓首脳会談見送りへ=23日からの訪米時、空白1年に

記事要約:安倍総理も国連の会合に出席するために訪米する予定なわけだが、その時に韓国の文在寅大統領と首脳会談があるのか、ないのかが注目されていた。もちろん、あるはずがない。

最近、韓国に会うのが時間の無駄以前に韓国メディアが捏造するからな。例えば、G20で安倍総理が文在寅大統領と握手したわけだが、その時間についても本当は5秒なのに,韓国メディアは8秒とか言い出したからな。つまり、時間の無駄だけではなく、都合の良いように解釈されて報道されてしまう。

だから、本来は目を合わせることや、同じ空間にいるのも避けた方がいい。ただ、同じ会合に出席して目を合わすなは難しいので、日韓首脳会談をしない程度でいいか。

> 安倍晋三首相は国連総会出席のため23日から米ニューヨークを訪問する際、韓国の文在寅大統領との会談を見送る意向を固めた。韓国が元徴用工問題で受け入れ可能な解決策を示しておらず、環境が整っていないと判断した。日米韓首脳会談を探る動きもあるが、これにも応じない見通しだ。

当たり前過ぎるが、どうせ会っても、約束も守らない。徴用工問題だけではないだろう。日韓慰安婦合意の履行はどうなったのだ。慰安婦財団を勝手に解散したあげく、10億円も返還しないという。

> 菅義偉官房長官は19日の記者会見で、ニューヨークでの日韓首脳会談について「何も決まっていない」と述べた。首相周辺は「ないだろう」と明言した。

この時点でなにも決まってないならあるはずないな。

> 首相と文氏の会談は昨年9月の国連総会時が最後。同10月に韓国最高裁が元徴用工への賠償を日本企業に命じて以降は、国際会議の際にあいさつを交わす程度にとどまっている。首相が今月23~28日の外遊中の会談を見合わせれば、日韓首脳会談は1年以上行われないことになる。

挨拶を交わす程度ではないだろう。勝手に文在寅大統領が寄ってくるのだ。邪魔なのにな。安倍総理は忙しいのだ。勝手に待ち伏せとかしないでもらいたい。それで、米韓首脳会談の日程は決まったのか?未だに管理人は知らないぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【当然】日韓首脳会談見送りへ=23日からの訪米時、空白1年に

安倍晋三首相は国連総会出席のため23日から米ニューヨークを訪問する際、韓国の文在寅大統領との会談を見送る意向を固めた。韓国が元徴用工問題で受け入れ可能な解決策を示しておらず、環境が整っていないと判断した。日米韓首脳会談を探る動きもあるが、これにも応じない見通しだ。

菅義偉官房長官は19日の記者会見で、ニューヨークでの日韓首脳会談について「何も決まっていない」と述べた。首相周辺は「ないだろう」と明言した。

首相と文氏の会談は昨年9月の国連総会時が最後。同10月に韓国最高裁が元徴用工への賠償を日本企業に命じて以降は、国際会議の際にあいさつを交わす程度にとどまっている。首相が今月23~28日の外遊中の会談を見合わせれば、日韓首脳会談は1年以上行われないことになる。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019091901069

韓国経済、【当然】日韓首脳会談見送りへ=23日からの訪米時、空白1年に」への13件のフィードバック

    1. ごめん、言い方が悪かった m(__)m

      民主主義世界と考え方が違う、民族情緒主義だから!!

      1. 色々忙しくなってきたのでしばらく見る方に回ります!
        管理人さん、頑張ってね♪

  1. 会っても進展なし、会う意味がない。勇気ある無視、断韓あるのみ。

  2. えっt誰も注目していませんが!安倍晋三首相は忙しいのですよ。そして、注目のロウハニ・イラン大統領との会談ですよ!そのためにはトランプ大統領を始め米国国務・国防関係者との調整も大事ですね!
    中身のない話で時間を潰している暇は無いのですよ!

    1. 二流!?国の韓国大統領と違い、元G5からG7の日本は色々な国と話をする必要がある!!
      もう韓国は色々な国と同列です、日本以外もそうおもってるようですからね。

      おじいちゃんは頑張った、だからゆっくり眠ってねって言う感じが韓国に言える最後の言葉かも!!

  3. もう日本は韓国を無視するだけ、資産現金化などを進めない限り。
    GSOMIA破棄で韓国を追い込む役割はアメリカに変わっただろう。
    日本は基本的に協力するだけ。
    後は韓国がくだらない行動をすれば、それを潰すだけでいい。
    個人的には資産現金化してもらって、日本の報復措置が見てみたいのだが。
    韓国の泣きっ面を酒の肴に思いっきり酔いたい。

  4. 見送りというか最初から文と会談の予定はなく、検討すらしてないのだけど。
    安倍はイランのロウハニと会談の他、日米通商交渉の詰め段階・合意発表段階だからトランプとの首脳会談も組み込まれているだろう。
    会談といえば首脳会談だけでなく外相や防相同士でもありがちな三ヶ国会談とかが邪魔だな。南朝鮮含めた三ヶ国会談は不要なのだがわりと定期予定組まれていた過去例もあるし

    1. おっしゃる通り、本当に不要だと思います。例えば、北東アジアの日中韓経済会議なんて有り得ないですよ、韓国は中国陣営なんですからね。日米韓防衛会議なんかもあり得ないです。一国が紛れ込んでいるだけで機密のある会議なんて無理です。【※三無の誓い】を中国と約束した国ですから。韓国は米国のミサイル(MD)防衛システムに参加しない。THAAD追加配備を検討しない。韓日米安保協力は軍事同盟に発展させない
      ※ 無、不 ? Web記事では両方見かけますが

      1. 日中韓のあらゆる会議は不要ですね。経済会議か、全く無意味というかマイナスだ。
        枕言葉で日米間の会談で「北朝鮮対策の為にも日米韓の協力が云々」というのが盛り込まれるが、これが減り「日米二国間での協力」というような文言増えれば安心できると個人的に結構前から書き込んでもいる。
        少し前の茂木とポンペオの電話会談の記事でもこの「日米韓」枕言葉は盛り込まれてるが、これは報道官が明らかにした的なもの。共同会見のような場合では日米二国間協力を強調する感じが望ましい。「日米韓の協力云々」だと反日メディアが喜んで記事にしたがる。

        このサイト的、管理人さん的には「3不+1限」かな?。
        実際中国と南朝鮮の間でどういう文言使われたか知らないし、不と無では同じ意味か結構違うのかも俺にはわからないですが。

  5. 初代総理に最も近い男、舛添要一
    二代目、蓮舫
    三代目、小池百合子
    現在、小泉進次郎

    マスコミって、ホントにバカですね。
    それに踊らされる国民が悪いのか。

  6. サスペンスとかによく出てくる金の無心にきて恐喝する人、韓国ってああいう感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です