韓国経済、【輸出管理の見直し】キム局長、日韓協議で日本に不当な報復性輸出規制措置の撤回を改めて促す

韓国経済、【輸出管理の見直し】キム局長、日韓協議で日本に不当な報復性輸出規制措置の撤回を改めて促す

記事要約:韓国メディアは何度言えばわかるのか。日本は不当な輸出規制措置などしていない。安全保障上による輸出管理の見直しである。韓国が40トンの消えたフッ化水素の行方を明らかにしないから、フッ化水素の輸出許可が下りないだけ。つまり、韓国が一方的に悪い。

それなのに不当とか、撤回とか,舐めているのか。そんなこと、あり得ないといっているだろう。さっさと、韓国は横流ししたことを認めろよ。消えたのは事実なのだ。それを曖昧に出来て輸出許可するなんて日本は甘くない。そもそも、韓国はもう日本をホワイト国除外したじゃないか。まあ、日本人の誰1人がホワイト国除外されてどうなったかなんて知らないが。

> 強制動員判決に関しては「韓国が国際法違反状態を解消しろ」との既存の立場を繰り返し、韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)の終了決定に関する立場も表明したという。

これ、何も書いてないが日本は韓国がGSOMIA破棄しても、引き留めもしなかったてことか。終了決定に関する立場というのが曖昧だが、普通に考えれば反対とか、撤退しろというよりも、それを受け入れたニュアンスのようにおもえる。

> 共同通信は前日、韓日政府がカン長官と茂木外相の会談を26日に開催する方向で調整中と報道した。キム局長と瀧崎局長は「二国間問題解決のための外交当局間疎通が重要だということに認識を共にし、今後も対話を続けていくことにした」と外交部は明らかにした。

そろそろ、外務省は韓国を切れ。韓国との対話など時間の無駄。今後もではない。いい加減,そう言うやり方が駄目だと外務省は学習しないのか。韓国とは関わらない。放置しておけばいいのだ。どうせ話しても平行線なのだ。

国際法違反を是正するなら会ってやるでいいのだ。それ以外に用はない。安倍総理だってそうだから、日韓首脳会談をしないのだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【輸出管理の見直し】キム局長、日韓協議で日本に不当な報復性輸出規制措置の撤回を改めて促す

韓日葛藤の出口が見いだせない中で、韓日外交当局局長級協議が20日東京で開かれた。

韓国外交部のキム・ジョンファン・アジア太平洋局長と日本外務省の瀧崎成樹アジア大洋州局長はこの日午前、東京の外務省で会い約1時間半かけて対話した。この日の局長級協議は、日本外務省のアジア大洋州局長が交替した後初めて開かれる協議であるため、挨拶と懸案協議が同時になされた。

キム局長と瀧崎局長は、強制動員被害者賠償判決をめぐる軋轢と輸出規制強化など最近の両国間の懸案に対しても意見を交換した。

キム局長は、強制動員問題に関連した韓国側の立場を説明し、日本政府が不当な報復性輸出規制措置を早く撤回することを改めて促し、輸出管理当局間の対話を通じてこの問題を早く解決する必要があることを指摘したと外交部は明らかにした。

キム局長は、日本国内の嫌韓ムードと関連して、韓国人の保護と被害発生防止のために日本政府が格別の関心を持つことも要請した。

瀧崎局長は、最近韓国が日本をホワイトリスト(安保物資輸出審査優待国)から除外した措置を撤回するよう要求したと共同通信は報道した。

強制動員判決に関しては「韓国が国際法違反状態を解消しろ」との既存の立場を繰り返し、韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)の終了決定に関する立場も表明したという。

両国は、来週の米国ニューヨークでの国連総会を契機に、カン・ギョンファ外交部長官と茂木敏充・新任日本外相の会談を推進していて、この日の局長級会談で外交長官会談の議題などを調整したという。

共同通信は前日、韓日政府がカン長官と茂木外相の会談を26日に開催する方向で調整中と報道した。キム局長と瀧崎局長は「二国間問題解決のための外交当局間疎通が重要だということに認識を共にし、今後も対話を続けていくことにした」と外交部は明らかにした。

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/34417.html

韓国経済、【輸出管理の見直し】キム局長、日韓協議で日本に不当な報復性輸出規制措置の撤回を改めて促す」への9件のフィードバック

  1. 韓国人(というか朝鮮人全般)は、対人関係でも国と国との関係でも、上下関係でしか、認識できません。

    で、上の者は下の者に無理難題を呑ませることで、上下関係を確認するのです。

    国際法違反の主張を日本に呑ませることで、自分達が上なのだと納得したいだけ。

    国際法違反云々の日本の主張に対しては、「はぁ? おまえら何言ってんの?」と思っていることでしょう。

    こんな異常国家と付き合えません。断交状態こそ、正常な日韓関係です。

  2. 向こうの国ではただの説明会が何故か協議になるらしいので、二国間協議も説明会だけして終了すればいいのです。

  3. >国際法違反を是正するなら会ってやるでいいのだ
    個人的な好みとしては、
    会談自体しない。或いは方向性として基本会談しないor会談しても2分終了前提の見込みで、事前に「国際法違反を是正するつもりが南朝鮮にないのなら外相会談自体時間の無駄だ。毎度南朝鮮は発表も報道も捏造してばかり、約束も全く守らないので話にならない。失望するのみの相手だ」と、色々な者に伝え言わせる(事務方協議でも報道でも)。多分実施されないだろう形に誘導。

  4. 外務省がすべきことは、1に訪韓日本人への注意喚起 2に韓国に滞在する日本人や日本企業の保護 3に経済産業省と共に韓国に投資する企業に対する注意喚起 4日本文化の宣伝や韓国の捏造に対する反論することだと思います。
    そして、それと平行して、日韓基本条約を遵守するよう要請し続けるきとと、今のように守られていないのなら関係を薄くしていくことですよ!
    韓国の要請は、日本政府に伝えたり、反論したりしながらも、内政干渉は拒否しましょう!日本在留韓国人や朝鮮人に過大な特別待遇は不要です。少なくとも3世の子供に対しては、通常の外国人として接するようにしましょう!
    日本には日本が好きで暮らしたい、かつ自分の力で日本に暮らせる人が住んでくだされば良いんです!

  5. 怒ってもしょーがないぜ。彼らには理解するという能力が備わっていないのだから。
    冷たい物を食っても、暖かいクソが出るって自慢しかできねぇやつら。
    そろそろ秋めいてきました。断交を一日千秋の思いで待っています。

  6. なんやかんや言っても駄目な民度・・・北も南も同じ民族、中身は一緒だ・・・出来の悪いDNAにこうだああだと言っても今され修正できるわけがない・・・隣国だとか関係ない、断交が日本にとって最良の選択である。

  7. 自分の論理がおかしい事に気付かずに激しいクレームとストーキング。普通の社会なら絶対に相手にしないレベルです。しかも当然のように警察にまで訴える始末です。警察もおまえがおかしいと言うのが普通ですが、国際調停機関はそうは言いません。つまり国際的には絶対正義が無いのです。

    では、国際的な正義とは何かと言えば、経済力と軍事力と情報操作力です。

    経済力は、一方的に韓国支援を続けて韓国を発展させてきました。
    軍事力は、憲法と原爆被害国を理由に一定水準を超えません。
    情報操作力は、嘘、告げ口、陰口、開き直り、厚顔無恥がDNAの民族には敵いません。

    日本の社会主義者どもは、それを知って、政冷でも経済交流、憲法9条の厳守、会話と交流による解決と、日本世論を、聞こえは良いが一方的に不利な方向に向けていきます。

    中朝にルーツ持つこの社会主義者どもは、韓国ムン政権として愚かな韓国民を扇動して支配しました。日本はミンスを使って支配しようと企てましたが賢い日本国民に見抜かれました。愚かな韓国民には同情や共感はなく無視ですが、最も根元悪は、大陸・半島・日本に広く蔓延る社会主義者どもです。政界、外務省、メディア、弁護士、大学、医師、日教組、連合など、オピニオンリーダーに強く食い込んで世論を操作します。だから、オピニオンリーダーが賞賛する総理候補は、日本を崩壊させてしまうのです。

    土井、小泉、舛添、蓮舫、小池、そして小泉進次郎。風が吹いて山が動けば、中朝が喜ぶのです。日韓の左派が協力すれば、喜ぶのは中朝です。小泉家は売国左派です。

    強く訴えます。小泉進次郎の、間を長くして論旨を誤魔化す発言は、録音し文字に起こして良く理解して判断して下さい。小泉進次郎は「日本の文在寅」になる可能性が極めて高い人間です。いずれ山本太郎と組んで「ニッポンをぶっ壊す」と言い出し兼ねませんよ。

    1. 仰る事、全て同感です。小泉進次郎と山本太郎は信用出来ない。でも、支持しちゃう人、いるんだろうなぁ。民主主義の欠点は全国民が熟考と思慮の上で選挙に望む事が前提。大失敗は起こりにくいが、大成功は絶対に起きない政治体制なんですよね。じゃあ何が理想か?うーん、古代ローマ帝国ですかね。アレは民主主義と独裁が時と場合によって程良く入れ替わるシステムで、大変優れていると思う。それでも1000年しか持たなかったけどさ。

  8. もう日本から韓国に対して何もする必要は無い。
    「韓国」が、日本に納得してもらえる対応をする。又は、このまま日韓関係を終わらせる。
    韓国には2択しかない、ただそれだけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です