必読!韓国経済、“タマネギ法相”また新疑惑! チョ氏の親族企業、北朝鮮の石炭密輸!?

必読!韓国経済、“タマネギ法相”また新疑惑! チョ氏の親族企業、北朝鮮の石炭密輸!?

記事要約:管理人は不正入学、徴兵忌避とか、そういう韓国人なら誰でもやってそうな犯罪より、こういうのを待っていた。なんと、チョ・グク法相に新しい疑惑が出てきて、その親族企業が北朝鮮の石炭密輸に関わっていたという。これは面白くなってきたな。ソースがzakzakなので、そこまで信憑性は高くないのだが,これが事実なら大問題だ。

> 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の最側近、「タマネギ男」ことチョ国(チョ・グク)法相に、新たな重大疑惑が直撃した。義理の兄弟が、国連安保理決議違反である「北朝鮮の石炭運搬(密輸)」に関与していたというのだ。政権を激震させかねないスキャンダル炸裂(さくれつ)に、専門家は「文政権の力が落ちてきている」と分析する。

これ関与が決定的となれば、国連から韓国が制裁を受けるんじゃないか。北朝鮮の石炭密輸という安保理決議違反を行っているのが法相の親族なんてまず、普通は考えられないが、韓国ならあり得てしまう。

> 朝鮮日報(電子版)は18日、チョ氏の義理の兄弟が所属する海運会社が、2017年6月に保有していた船を中国系の会社に売却し、その後、船名を変え、北朝鮮から中国やベトナムへ向けて石炭を運んでいたことが、国連の調査で明らかになったと報じた。

そんな記事があったのか。18日なら管理人も朝鮮日報はチェックしているはずだが、経済的なニュースを中心に追っているからなあ。見落としていたのか。

> 国事情に詳しいジャーナリストの室谷克実氏は「(北朝鮮からの石炭密輸は)チョ氏一族による金もうけだろう。『将来の大統領選に向けた資金集め』という見方もある。文氏は、チョ氏を法相に強行任命した際、『政権は揺るがない』という自信があったのだろうが、支持基盤である大学教授らの支持を失うなど、政権の力が落ちてきている。韓国では、政権が弱体化してくると、国民の目をそらすために『日本批判』を強めてくる。要警戒だ」と語っている。

いや、金儲けどころじゃないだろう。明らかにそれが事実なら、法相なんて任せられるレベルではない。速攻、辞任ものだぞ。政権が揺るがないどころか、やはり、大型地雷だったな。予想通りであるが、チョ・グク法相を文在寅大統領は切れるのか。でも、これって石炭密輸が韓国政府も関わっているなら,裏で証拠を押さえてそうだな。この親族が・・・。なるほど一蓮托生というわけか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

必読!韓国経済、“タマネギ法相”また新疑惑! チョ氏の親族企業、北朝鮮の石炭密輸!?

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の最側近、「タマネギ男」ことチョ国(チョ・グク)法相に、新たな重大疑惑が直撃した。義理の兄弟が、国連安保理決議違反である「北朝鮮の石炭運搬(密輸)」に関与していたというのだ。政権を激震させかねないスキャンダル炸裂(さくれつ)に、専門家は「文政権の力が落ちてきている」と分析する。

朝鮮日報(電子版)は18日、チョ氏の義理の兄弟が所属する海運会社が、2017年6月に保有していた船を中国系の会社に売却し、その後、船名を変え、北朝鮮から中国やベトナムへ向けて石炭を運んでいたことが、国連の調査で明らかになったと報じた。

 その船舶は、自動船舶識別装置「AIS」を取り外していたといい、国連安保理決議違反から逃れるために、再び船名を変えたという。

 チョ氏には、娘の不正入学疑惑や、私募ファンドの投資疑惑、息子の兵役逃れ疑惑など、スキャンダルが続出している。今回の疑惑は、国連の調査で発覚しただけに、これまでとは次元が違う。

 事実なら、チョ氏の閣僚としての適格性が改めて疑われるうえ、文政権の「従北」ぶりを示す新たな証拠といえそうだ。

 韓国事情に詳しいジャーナリストの室谷克実氏は「(北朝鮮からの石炭密輸は)チョ氏一族による金もうけだろう。『将来の大統領選に向けた資金集め』という見方もある。文氏は、チョ氏を法相に強行任命した際、『政権は揺るがない』という自信があったのだろうが、支持基盤である大学教授らの支持を失うなど、政権の力が落ちてきている。韓国では、政権が弱体化してくると、国民の目をそらすために『日本批判』を強めてくる。要警戒だ」と語っている。

https://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/190920/for1909200010-s1.html

必読!韓国経済、“タマネギ法相”また新疑惑! チョ氏の親族企業、北朝鮮の石炭密輸!?」への8件のフィードバック

  1. チョグクの醜聞は、もっと大々的に話題にして欲しいですね、マスゴミさん。
    韓国の闇を暴いて日本の公正を立証するのが本来の姿と思います。

    ムン政権の反日活動が北朝鮮の情報工作だと世界の耳目に知らせることsで、対韓対策で優位を確保できる良い手段と思いますが、何故か会話による解決優先します。疑問が拭えません。ムン政権を崩壊させた方が、関係改善の近道なのは分かっているはずです。嫌な闇勢力が日本を拘束したがります。

    毎度の陰謀論ですみません。

    1. これは本来、本当なら非常に重大な事件ですが、韓国全体を
      揺るがす事件にならないでしょう。
      文政権はメディアに圧力を加え、韓国民の注目を引く声明か
      イベントをするとそっちに韓国民の意識は流れます。
      そもそも、韓国の愚民達は「不正入学」では火病しますが、
      北への違法行為の重要性がそれに比べてどれだけのことかは
      分からないと思います。
      韓国民の愚民度は甘くない。
      ただし、あの連中の目先だけの利益を追う本能とモラルのなさ
      は凄い。このことでは、平均的日本人は勝てない。

    2. 上の文に付け加えてですが、
      反日不買運動で、航空会社、旅行業者、小売店がセルフ制裁で倒れかけても反日不買運動は止めれない。
      日本に上から目線で脅迫的な要求をすることも、日本が距離をはっきり置いても止めれない。
      2千年にわたる属国として宗主国様には、「三不」で国家の主権を投げ捨てる。管理人様の言うとおり「屑 民族」です。

  2. これが、北から「チョグクを法相にしろ」という指令の理由だったのか?なんてね?
    面白いギャグのような政治喜劇ですね。こんなものを持ち上げて、安倍政権を批判したマスコミって、何なんでしょう!

  3. 更なる反日。おう、おう、望むところじゃ!竹島上陸か?そんな使い古しは、効果ない。やっぱしここは、東京オリンピックのボイコットだな。東西陣営のボイコット合戦はあったが、単独でのオリンピックボイコットは世界初だぞ。凄いじゃないか!キミ達世界初とか好きだろ?単独ボイコット発祥、、、ウン素晴らしい。そういう訳で、、皆さん!韓国の東京オリンピックのボイコット決定です。でも正式に決まるまでは喜んではいけません。

  4. そもそも韓国のような民度の低い国が無理して、大統領制を続けているのが大間違いです。
    火病民族が火病民族の中から1人の人間を選んで絶大な権力を 5年間預ける。
    日本人の私からすれば狂気の沙汰としか思えません。
    それに韓国人はまだあの2人を甘く見積もりすぎです。
    ムンとチョグクはあらゆる手段を使って権力の座に居座り続けることは言うまでもありません。
    自分達が取り返しのつかない間違いをしたのだから、その結果は韓国人だけで背負えばいいのです。

  5. zakzakのフェークニュースではなく、朝鮮日報の記事がありました。
    ただし、朝鮮日報記事の情報源は
    >自由韓国党チュ・グァンドク議員によると
    となっているので、信憑性には多少の疑問がありますが。

    chosun.com 2019.09.18 03:26
    [単独]祖国の義理の兄弟が携わった海運会社、関連会社の名義で北石炭運搬船を所有
    http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2019/09/18/2019091800315.html

  6. 韓国メディアでは公開しているが日本語訳にはせず、日本のメディアも共産主義大好きなので、いわゆる報道しない自由として報道していないようです。(ジャーナリストの篠原常一郎さん情報)
    反日を進めてきた募集工や慰安婦問題を掲げてきた韓国のキリスト教団体を含めて、反政府運動を開始しているのですが、日本のメディアは無視して、援護射撃がない状態。今は静かなる内戦状態であるが、反政府派は百万規模のデモを10月3日に行うようなので、文大統領とどのような対決をするのかがネックとなります。(モラロジー研究所歴史研究室室長の西岡力さん情報)
    すなわち香港のようなデモになるのかどうかということでしょう。
    特に韓国は日本とは異なり、徴兵制度があり、一般国民でも銃や武器の取り扱いはできますし、武器施設はわかっています。
    仮にデモ隊に銃口が向けられれば、市民によるクーデターも・・・。
    今現在、文大統領がトランプ大統領に会いに行っていることも気になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です