【貴方が1番怪しいです!】山本太郎代表「憲法変えようとする人 怪しいと思え、信用するな」

【貴方が1番怪しいです!】山本太郎代表「憲法変えようとする人 怪しいと思え、信用するな」

記事要約:令和の山本太郎代表が「 法変えようとする人 怪しいと思え、信用するな 」とか、意味不明なことを述べている。日本国憲法には憲法の改正(改憲)の手続きが示されている。なのに、憲法変えようとするのは怪しいとか、貴方が1番怪しいですよ。それとも、あたまおかしいのですか?

古い時代の憲法を変えるなんて他国では普通にやっている行為ではないか。憲法のために国民が存在するのではない。国民のために憲法が存在するのだ。こういう屑な政治家がいるから、野党は信用されないんだよな。

ああ。もっとも政治家でもなかったか。ただの左翼活動家か。そもそも、東京新聞のインタビュー記事という時点でもう駄目だろう。普通の日本人から、こいつはあかんやつやと思われているだろうな。

> 山本氏は憲法が守られていない例として「いちばん分かりやすいのが二五条、生存権だ。『健康で文化的な最低限度の生活』ができている人がどれだけいるのか」と指摘した。

日本では餓死者なんてでていないが。そもそも、山本氏の健康で文化的な最低限度の生活とはどんなレベルをいうのだ?管理人は餓死しないで、衣食住が出来る程度だとおもうが。むしろ、生活保護なんてもらいすぎだとおもうぞ。しかも、外国人まで養う理由なんてないしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

【貴方が1番怪しいです!】山本太郎代表「憲法変えようとする人 怪しいと思え、信用するな」

れいわ新選組の山本太郎代表は本紙の単独インタビューに応じ、安倍政権が目指す改憲に「現行憲法を守らずに変えようとする人間たちは信用するな、怪しいと思え、ということ」と反対する姿勢を示した。次期衆院選で消費税率5%への引き下げで野党が結集し、政権交代を目指す考えを強調した。 (大野暢子)

 山本氏は憲法が守られていない例として「いちばん分かりやすいのが二五条、生存権だ。『健康で文化的な最低限度の生活』ができている人がどれだけいるのか」と指摘した。

 憲法九条への自衛隊明記や、有事に政府への権限集中を認める緊急事態条項の新設などを掲げた自民党の改憲四項目については「本丸は緊急事態条項。全て内閣で決めて首相の思い通りにできる。国会はいらなくなるということ」と批判。「自衛隊の明記が大きな問題として取り上げられる可能性があるが、明記しようがしまいが、緊急事態条項が通れば何でもできちゃうって話だ」と訴えた。

 十月から税率が10%に引き上げられる消費税については「収入の少ない人ほど負担が大きくなる。この国を弱らせてきた原因」と指摘。次期衆院選では、れいわが掲げる税率5%への引き下げを野党の共通政策とすることで「消費税を争点にし、減税で人々の生活をどう守るかというカードを出す」との構想を示した。

 引き下げに慎重な立憲民主党や国民民主党には「万年野党で居続けるか、政権交代を起こすかだ」と連携を呼びかけた。一致できなければ「政権交代する意思がない」として、小選挙区での候補者調整に応じない可能性も示唆した。

 山本氏自身の二〇二〇年の東京都知事選や次期衆院選への立候補を含めた今後の去就は「全ての可能性を排除しない。山本太郎というカードを最大限に生かせる選択肢を選びたい」と語った。

 れいわは今年四月、参院議員だった山本氏が政治団体として設立。七月の参院選は比例代表で二百二十八万票を獲得し、重度障害者の二人が当選した。れいわは政党要件を満たしたが、山本氏は議席を失った。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201909/CK2019092202000127.html

【貴方が1番怪しいです!】山本太郎代表「憲法変えようとする人 怪しいと思え、信用するな」」への20件のフィードバック

  1. 山本太郎 ユーチューブ動画で演説を見ましたが演説は人を引き付けるテクニックがあります しかし
    演説に一貫性は無く知識の底の浅さが手に取るようにわかります。そして彼の主張はまるで「おとぎ話」
    単に国民 誰しもが思う願望を垂れ流しているにすぎない左翼の人間 現実社会から解離している夢を
    壮大に語っている語り部の部類の人間だと思います  

    1. > 演説は人を引き付けるテクニックがあります

      ヒトラーの再来、と言われたら怒るんだろうな。

      この人には、国会内での奇行の印象しか無く、まともに話を聞こうとは思いません。

    2. 人を惹きつけるテクニック、そんなものないですよー。ただのクレージーです。
      ただの文化祭、学園祭のノリで、政治や行政は何に染まったのか、反政府、反権力が先行する秩序の破壊者ですね。

      マスコミが賞賛する政治家は、絶対に日本を壊します。目的が「ニッポンをぶっ壊そう!」ですから、ぶっ壊しますが、その先は考えていないのでヤバいです。

      今、顔写真を見るとゾッとする人をあげると
      山本太郎
      小泉進次郎
      ミキ・デザキ
      坂上忍
      エダノン
      レンポー
      コニタン
      なぜか韓国人がいないのです。

  2. 論外。
    極左反日テロ組織中核派のお神輿がお笑い草ではある。この山本という輩自身も支援者も法の遵法とは全くそぐわないテロリストとその下部組織の輩ばかりなのだが。
    れいわなどを支援する者などお察しだが、共産・社民・元民主党が担ぐに都合よいタレント上がり反日議員としては典型なのだろう。用意した原稿やマニュアル読み上げるのはタレント上がりなら得意だろうし。

  3. この党の呼称は、れいわ(年号)ではなく、れい新と呼ぶべき、という指摘をする方がいました。(新撰組のファンの方には申し訳ないのですが、私は新撰組は、幕府の名を借りたテロリスト集団、だと思ってます。)

    それはともかく、憲法9条教信者の特徴として、
    1.決して他国には布教に行かない。(そんなに戦争防止に役立つなら世界中に布教して回れば良いのに)
    2.世界中の多くの国が、第二次世界大戦後複数回憲法を変えていることには、決して言及しない。
    というのがあると思います。日本は特別、と言いたいのでしょうが、これって敗戦で一気に信仰を失った神風信仰が、形を変えて復活した、と言えるのではないでしょうか。

    1. ちょっと言葉足らずだったかも。
      目的達成の為には暴力行使も辞さなかった組織の名を党名に使う、山本太郎のセンスはおかしいと思ってます。

  4. 消費税引き下げは魅力的なんだけどなー、党首がカケラも信用出来ない。マニフェスト乱発して、自ら殆ど破った民主党って悪例もあるしな。残念ながら信用出来ない。左翼票を割るだけだと思う。何故新党立ち上げたのだろう?

  5. 令和とは、新しい時代造りと思っています。時代・世の中は、変わる。時代に合わせた。憲法も必要。令和と言うからには、そう言った考えがないとただの流行語のもてあそびそこら辺の野党同等、現実と理想の掛け合わせが出来ない人は、政治屋になる素質も無い。政治家とは、絶対違う。政治屋でもない。売名を生業とするものは政治から遠ざかって欲しい。

  6. この男は偽善者なので、ヒポクリー党(hypocrite 偽善者)がお似合いの政党名だと思います。

  7. この人は今も昔もただ踊る人、裏で踊らせてる黒幕がいるのでしょう。
    問題はやはりこの人のアジテーションに心を動かされ票を投じた人がそれなりにいたことです。
    消費税増税でさらに低所得者層の生活が厳しくなればやはり政府に対しての怒りや不満は高まっていくでしょう。
    その鬱憤を晴らすようなことを左翼勢力が山本氏に語らせれば支持者はさらに増えていくかもしれません。
    「貧すれば鈍する」とも言います。
    安倍内閣には世界経済の流れに逆行するような増税を実施した責任を痛感していただき、しっかりとした対策を取って欲しいですね。
    しかし日本には、野党、財務省、マスメディアと身内に敵が多すぎます。

  8. 参院選の時、ネット民には「令和のヒトラー」と呼ぶ人もいた。

    1. ヒトラーはユダヤ系でしたが、少なくとも愛国心はあり、ドイツとドイツ国民を愛していました。経済も立て直しており口だけではありません。山本は日本嫌いの日本人。一緒にされたら流石のアドルフ氏も草葉の陰で号泣です。あんまりです。

  9. 令和は公約や方法が怪しい!
    憲法を始め、条約や法律や条例や規則も現実に合わせて変えていくものです。令和議員の登場で介助者の問題が取り上げられたり、ボタンやスロープが作られたのも現実に合わせた変更です。
    政治家だから反対するのは良いが、論拠も示して欲しいですね。何故、普通の国を目指してはダメなのか?スイスやスエーデンは武装中立で高い経済力を維持しています。カナダや豪やNZは武装と対米同盟で経済力も持っていますよ!

  10. 生存権と経済性については、近い将来に適切な議論が行なわれるべきと考えます。
    一例として、生活保護は、現金支給部分を大幅に削減し、食事付き住宅(学生寮みたいな)に半強制的に入居して頂くことで、国の負担を大幅に削減し、雇用も確保できます。

    人間四十半ばを過ぎると、格差が拡大してきますが、それは能力や勤勉さが大きな根拠であり、多少の運も作用します。

    人材不足を外国人労働者で補完せざるを得ない我が国。学生や労働者は外国人に雇用を奪われないように必死に頑張ります。それでも運がなかった人は最低限度の保証をする。この辺が普通に頑張って生きている人の限界。頑張らない人、人の道を外れる人の尻拭いは御免です。
    憲法の拡大解釈で国を守れなかったら本末転倒です。

  11. 山本氏、この方ただのペテン師です。演説を聴いた限りでは、きれいごとばかり、その中に一本の芯すら通ってない。底の浅い民衆は‥‥失礼、真面目な民衆は、そのまま額面通りにとりがちだが、ただの受け狙いの自分のためだけの行動で、そのためには、どんなことでも利用しようとする偽善者です。それが見えているひとにとっては、ヘドの出る対象でしょう。

  12.  素敵な山本太郎の仲間たちを一部紹介

    ①中核派・全学連の最高幹部の織田陽介
    ②赤軍派・日本赤軍の女首領の重信房子の
    愛娘の重信メイ
    ③関西生コンの執行委員の西山直洋
    ④関東連合ブラックエンペラーの
    麻薬の売人である川名毅
    ⑤大麻解禁論者の三宅洋平
    ⑥ベランダ・ダイビング愛好家で
    俳優の窪塚洋介
    ⑦大麻で逮捕された女優の高樹沙耶
    ⑧大麻で逮捕された経歴を持つ
    歌手の長渕剛
    ⑨大麻で逮捕された経歴を持つ俳優の
    いしだ壱成
    ⑩しばき隊のリーダーの野間易通
    ⑪しばき隊の幹部で強姦犯の菅野完
    ⑫しばき隊のメンバーで集団強姦犯の
    杉本裕太
    ⑬SEALEDsのリーダーの奥田愛基
    ⑭ブント・反帝学連の委員長の藤本敏夫の
    妻で歌手の加藤登紀子
    ⑮クジラ肉窃盗犯でグリーンピースの
    最高幹部の佐藤潤一
    ⑯赤軍派・よど号グループを支援して
    いる市民の党の代表の斎藤まさし
    ⑰立て籠り事件の過去を持つ音楽家の
    坂本龍一
    ⑱ナミレイ事件の黒幕で右翼の朝堂院大覚
    ⑲横浜連合の総会長から統一戦線義勇軍の
    議長になった針谷大輔
    ⑳一水会の最高顧問の鈴木邦男

    で、⑳の鈴木邦男の仲間、つまり、
    山本太郎の友達の友達が、以下の
    連中(故人も含む)。

    ①よど号のハイジャック事件の首謀者で
    赤軍派の政治局議長の塩見孝也
    ②赤軍派・連合赤軍の幹部の植垣康博
    ③赤軍派・よど号グループのメンバーの
    柴田泰弘
    ④オウム真理教の最高幹部の上祐史浩
    ⑤オウム真理教の教祖の麻原彰晃の
    三女の松本麗華
    ⑥ロス疑惑の容疑者である三浦和義
    ⑦関東連合ブラックエンペラーの
    最高幹部の中野ジロー
    ⑧稲川会の組員から右翼になった野村秋介
    ⑨山口組・後藤組の組長の後藤正政
    ⑩ワールドメイトの教祖の深見東州

    うわー、完全にアウトな奴ばっか。

  13. 彼の視野は狭い!彼に日本の政治を任せられるか…と言ったら、全くもってできないと答えるでしょう。一生懸命汗水垂らし徹夜で働いて税金払い、その税金は働けるのに働かずに生活保護費を受け取っている人にも充てられている。日本では他の国に比べ充分『健康で文化的な最低限度の生活』はできていると思います。もし彼のように「否」と思う人がいるのなら、それは日本が世界の国々に比べていかに恵まれているのかを知らない人だと思います。韓国の平均年金受給額は日本の4分1。アメリカは病気になれば自己破産。日本在住のミャンマー人のお母さんも「日本は平和です。でも皆気づていない。」と言っておりましたが、私もそう思います。果たして山本君に外交ができるでしょうか?映像で山本君を観るたびに、意気込みは良いけれど、何か間違った方向へ向かっているように感じてしまいます。人の痛みを利用してご自分を表現する人になってはいけないと思います。

  14. う~ん。
    明確には提示できないのですが、餓死者は出ていますよ。
    ただし、障碍者を抱えていて収入にも乏しく、保護も受けなかった人ですけどね。
    制度が悪いとは申しませんが、サポーターがいないのですよ。
    国民全員が司法手続きできるだけのスキルを持っている訳ではありません。
    実は私も実質的に扶養している収入の無い両親を扶養家族に登録しようと考えたことが有りますが。
    次男だったために、「長男が扶養できない」事を証明しなければならない。
    又、その為には地域の民生委員の証明が必要と言われ、諦めた事がありました。
    当時の私には、そこまでの行動力は無かったのですよ。お前の能力が無かったと言われれば、その通りですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です