韓国経済、【メディアが判断することではない】嫌韓あおるテレビよ、いや視聴者よ、これでいいのか

韓国経済、【メディアが判断することではない】嫌韓あおるテレビよ、いや視聴者よ、これでいいのか

記事要約:毎日新聞が嫌韓を煽るテレビよ、いや、視聴者よ、これでいいのかと、ずいぶん,上から目線で物を言っている。変態新聞なんて読んでいる日本人はほとんどいないとおもうが、なんでメディアが勝手に物事を判断するのだ。決めるのは視聴者であってメディアではない。

いい加減、メディアが何でも決められるという妄想を捨てたらどうだ?もはや、変態新聞に日本の世論を巻き起こすような力はないだろうに。屑新聞は数年後に倒産して毎日不動産になる運命から逃れられないのだから諦めろ。

こんな上から目線で変態新聞から説教されるなんてあり得ない。むしろ、変態新聞に逆に聞き返すわ。変態新聞はこれでいいのか?と。中にはまともな記者もいるのかもしれないが、同じところにいれば同じ扱いしかされないという。

> 安倍晋三首相側近が誰かは知らずとも、文大統領の側近には詳しいという人も多いのではないか。

管理人にもチョ・グク法相には興味ないんだが、残念ながら赤化の鍵を握る人物となった以上は,注目せざる得ない。でも、ワイドショーなんて見なくても韓国ニュースから情報を得られるからなあ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【メディアが判断することではない】嫌韓あおるテレビよ、いや視聴者よ、これでいいのか

「嫌韓」あおるテレビよ、これでいいのか クレーム来ないからやりたい放題?

秋である。

隣は何をする人ぞ、というワケでもなかろうが、テレビは連日、韓国の文在寅政権の報道にご執心である。

安倍晋三首相側近が誰かは知らずとも、文大統領の側近には詳しいという人も多いのではないか。

テレビよ、いや視聴者よ、これでいいのか。

【吉井理記/統合デジタル取材センター】

https://mainichi.jp/articles/20190920/k00/00m/040/362000c

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
10 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
だから時代遅れになる。
2019年9月22日 9:46 午後

気づいているのでしょう。メディアが世論を動かす時代がとうの昔に終わっているのを、メディアは、事実を淡々と伝える事が出来ないから、ネットに取って代わられる。あれ?どこかとまだ、世の中の変化に気が付かないで、言えば真実になって自分と同じ考えになると思い違いをしている国と、そういえばその国に住む物は、メディアが言えば真実とまだ思い込む物が多いかったっけ

キジトラ
2019年9月23日 10:30 午前

作り物の映画が本当の 歴史と信じる愚民が居る国ですもん。

オバマ
2019年9月22日 10:29 午後

面白いから視られるし、視聴者が望むから番組になるのでしょう!嫌なら視なければ良いし、事実に基づくものであれば、嫌韓するかどうかは視聴者の自由ですよ。嫌韓・嫌日はヘイトじゃなく、侮韓・侮日はヘイトです。
人を侮蔑する人は嫌われます。たとえ侮韓でも、ましてや侮日されれば、嫌韓になるでしょう。

菜々美
2019年9月22日 11:04 午後

そのまま毎日新聞にお返しします。

「反日」あおる新聞よ、これでいいのか クレーム来ないからやりたい放題?

害虫メディア駆除
2019年9月22日 11:36 午後

オールドメディアは情報を発信するのは自分たちだけで良いと言う特権意識を絶対に捨てられない。
だからSNSやYouTubeなどが普及し個人が自分の意見を自由に発信できるようになった現在の状況が気に入らない。
さらにネットメディアなどで地上波では語られない事実やオールドメディアの報道に捏造や情報操作がいかに多いかを暴露され、信用を失っていることに焦りを覚えている。
今でも「ネットにはフェイクニュース、ヘイトスピーチが氾濫している」などと尤もらしいことを発信し、自分たちの既得権益を守るため、ネットを規制しようとする動きが見られるが、今以上にオールドメディアによる妨害工作は増加していくことになるだろう。
「真実を追求し報道する」ことを捨ててしまったマスメディアなど害悪でしかない。
日本の国益の為にも、ATMを始めとする売国奴マスメディアはさっさと潰れてくれ。

国際政治学
2019年9月22日 11:49 午後

毎日、TBSのいつもの手口です。騙されないでくださいね。

ゴゴスマ 、トリエンナーレ、週間ポスト、嫌韓否定の世論が出てくれたので、待ってました、今ならいける、と畳み掛けているだけのお粗末な主張です。

毎日(澤田克己か?)「嫌韓を煽るテレビよ、視聴者よ、これでいいのか?いや、いい筈がない」
TBS松原耕二「日韓がこのまま立ち向かっていてもいいのだろうか。いや、いい筈がない」
TBS松原耕二「防衛力強化と勇ましいことを言う人がいるが、これでいいのか?いや、いい筈がない」

なんの根拠もない主張なのに「(疑問形だから抵抗感が低い)からの、、、いい筈がない」と言い切って、結論を誘導しているだけのディベート術です。

まず率直に、本当に嫌韓をテレビや視聴者が煽っているのか、本当に日韓が立ち向かっている状態なのか、本当に防衛力強化が勇ましい発言なのか。疑問形部分が問題なのに、そこを議論もせずに、勝手にダメと決め付けて世論を誘導するのは「いい筈がない」。疑問形を取った前提を用いている序段部が、論戦技術、詭弁なのです。

毎度この手口に呼応して納得する国民が増えてしまうので、苦労するところです。

酔って候
2019年9月22日 11:00 午後

TV放送が偏向しているというなら、放送法違反ニダー、と総務省前でデモすれば良いのでは?

不識庵謙信
2019年9月23日 7:31 午前

倒産・廃刊秒読みの反日メディア1番手が毎日新聞と。
安心しろ、東京中日や朝日もそのうち続いてくれるよ

田舎の未来死向
2019年9月23日 7:48 午前

朝鮮主導の組織はおまえらの好きな同胞と同じ道を歩くだろう。同じ考え方だから。青、赤別れて区別がつけやすい。

キジトラ
2019年9月23日 10:28 午前

此の 毎日新聞は ラグビーワールドカップでは 旭日旗の騒動が無いのは何故?何て記事を書く そんな物 馬韓国が出て居ないから
に決ってるやろが それほど他の国は旭日旗に何の反感も無い 逆に旭日旗の絵がデザインされた Tシャツやキャップを誇らしげに身に
付け カッコ良いだろうなんて 見せ付けている ほんと最近の毎日 朝日 新聞は異常。