【小泉環境大臣】「気候変動問題は楽しく、かっこ良く、セクシーであるべき」 国連で演説

【小泉環境大臣】「気候変動問題は楽しく、かっこ良く、セクシーであるべき」 国連で演説

記事要約:管理人はポエムを披露するという小泉環境大臣のネットの噂は知っていたのだが、まさか…国連でそれをやるとは思いもしなかった。本当、ポエムだ。

「気候変動問題は楽しく、かっこ良く、セクシーであるべき」と国連で演説したそうだ。いきなり環境大臣としてデビューがポエムとは恐れ入った。これが世界中に翻訳されて報道されていると思うと…。うん。読者様の前評価は適切だったとしかいいようがない。ええ?これは鳩山元総理の後継者か何かか。

> 小泉環境大臣:「気候変動のような大きな問題は楽しく、かっこ良く、セクシーであるべきだ」

ええと、管理人がわかるように誰か、この意味を意訳してください。日本語だよな?気候変動のような大きな問題は楽しいってどういうことだ?大きな問題はーに何がきそうだと考えたら、普通は難しいだよな。つぎに格好良いってなんだ?管理人は読解力に優れているわけではないが、意味がわからない。そして、最後にトドメとばかりに、セクシーって言われても…。

これはあれか。気候変動問題を女性に例えているのか。滝川さんか。クリステルか。管理人は滝川さんをセクシーと思ったことは一度もないが、それはただの個人的な感想だしな。これもあだ名はポエマーで決定だな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

【小泉環境大臣】「気候変動問題は楽しく、かっこ良く、セクシーであるべき」 国連で演説

ニューヨークを訪れている小泉進次郎環境大臣は国連の環境関連のイベントで演説しました。

小泉環境大臣:「日本は1997年に京都議定書を採択したが、リーダーシップを発揮してこなかった。きょうから我々は変わります」

一方、この演説の前の記者会見での小泉大臣の発言が海外メディアで報道されました。

小泉環境大臣:「気候変動のような大きな問題は楽しく、かっこ良く、セクシーであるべきだ」

ロイター通信はこの発言を取り上げ、「日本の新しい環境大臣が『気候変動との戦いをセクシーに』と発言した」と大きく報じました。ロイター通信はまた、日本が23日の気候行動サミットで発言しないことや火力発電を増やしていることを指摘し、日本政府の地球温暖化問題への取り組みに懐疑的な見方を示しています。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000165029.html

【小泉環境大臣】「気候変動問題は楽しく、かっこ良く、セクシーであるべき」 国連で演説」への30件のフィードバック

  1. これは?政府見解なのかな?
    演説の要旨ではなく、演説前の記者会見ですか演説内容の要旨が発表されれば意味が判るのかな?

  2. いわゆるパッチテストってやつじゃないですかね。

    小泉進次郎ってこんな人ですよ?って

    1. 私、皮膚が真っ赤に反応したようです。アレルギーですかね?恥ずかしさで赤面しただけですかね?

      1. かあやん様、貴女は至って正常です。私も鳥肌が止まりません。進次郎、ここまで馬鹿だったのか!?薄々予想はしていましたが、よもやここまでとは!絶望しか感じない。早くも左遷候補トップです。総理の可能性は消えたな。

  3. アホかと….( ̄0 ̄;)
    「Sexy」ばかり注目?されていますけど、具体的な事を何も言っていません。本当に中身の無い男だなというのが実情です。

    1. むしろここまでスッカラカンだとわかれば、出世は望めないでしょう。
      内輪での評判だけならまだしも、晒し者ですし。

      1. おそらく本人はセンス良く言ったつもりなんでしょうね。(^_^;) インタビューでは「通訳を使わず英語を喋らなければ」と自慢とも取れる発言をしていましたが、はっきり言って下手くそです。

        1. 「喋れる」と「伝わる」「理解される」は全くの別物ですよ…
          そんなこともわからない人が政治家やっちゃいけない。

  4. 何なんだコイツ…
    結婚直後で浮かれているのか知りませんが、それにしたってわけがわからない。

    入閣決定の報せを聞いた時は自分も「何故よりによってコイツを?」と思いましたが、
    こうやって全世界にバカを晒させることで芽を摘むのが狙いだったのかもしれませんね。
    というか、そうであって欲しい。

    1. 同感です。この男は自民党総裁選の時に石破茂を応援し、正に「反安倍」を実践しました。にも関わらず入閣させたという事は….。

  5. アダ名が「ポエマー」秀逸です。思い切り笑わせて頂きました。しかし、笑ってばかりもいられませんね。物事を訴える方向に かなり違和感を感じます。嫁に原稿書いて貰った方が冷静なんじゃないのか?ポエムの朗読会なら個人的にやってくれよ。国連演説でこのクオリティーかぁ… 恥ずかし過ぎる!

  6. アホだ!真正のあほ!コイツの親父にはだまされたがおなじ徹はもうふまない。メッキが剥げたいま日本中の笑い者にしかならない。環境問題をセクシーにィ?なんだそれ?

  7. この記事の前に河野大臣のブルームバーグへ投稿した韓国に対する寄稿文(日本語、英語)の情報をYouTubeでみました。
    とても立派な内容でした。
    原文(日本語)
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-09-03/PX6F9MT1UM0W01
    YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=LMt8In1LbIk

    上の情報を読み聞きした後に、この記事を読むと、穴があったら小泉を埋めたくなった。
    当面は日本の国益を任せられる大臣では無い事が露呈した。
    更迭はできないので、副大臣の石原宏高に期待するしかなさそうだ。

  8. 安倍総理は分かっていて環境相に任命した。「やれるもんならやってみな」。

    彼は今まで原発を含め、環境に対する具体的な方針、自身のスタンスを語った事が無い。
    原発の冷却水の排出についての考えを記者から質問され、ノドグロが美味しいと答えたのを聞いて見限った。
    大臣としてまったく期待できない。

  9. 今までのところ、目を引く政策や功績は全く無い
    父親の悪い部分だけを受け継いだ、究極のポピュリストとしか受け取り様が無い
    (父親も今考えれば、あんなにブームになる程の人物では無かったのだが。それまでの政治不信がもっと酷かったからかな)
    将来の首相候補とか、冗談はいい加減にして欲しい

  10. ご当人はキャバクラか高級クラブか知らんが“セクシー”と言って受けてきたんだろうが、国連を何だと思っているんだ。
    ゴルゴ13が実在して3人をリストアップしろと言われたら迷わずこのボンボンを筆頭にする。

  11. ご当人はキャバクラか高級クラブか知らんが拠ん所ないところでは“セクシー”と言って受けてきたんだろうが、一体国連を何だと思っているんだ。ニヤケた面で下手くそな英語で、一ミリも中身のないおべんちゃらをかますとは…。
    ゴルゴ13が実在して3人をリストアップしろと言われたら迷わずこのボンボンを筆頭にします。

  12. 別段の事もない。今回のお笑い草な記者会見に関係なくとっくの昔から、又は最初から小泉の程度の程はわかりきっている、わかりきっていた。
    今後も反日メディアが鮫島小泉を特ア・在日の利益・反日の目的の為に都合いい存在なのだからという事で持ち上げ続けるか、政権攻撃のかっこうの非難材料として攻撃するネタにするか、の二択でブレそう。小泉と反日メディアというキムチ漬け同士で同士討ちさせる……

    小泉進次郎は鳩山由紀夫に似た感じの輩なのだろう。今後の末路展開としてだが。損切りとは何か、無能な味方・敵の扱い方、味方ヅラしている見え透いた敵の扱い方というものの対処法や処方箋をウオッチする話。

  13. 本物なのかわからないですが、前後の動画があるようです。

    https://mobile.twitter.com/mi2_yes/status/1176112421389230081 Mi2さんはTwitterを使っています: 「ネットでざわついてる小泉大臣の「気候変動問題はセクシーに」発言。 前後をちゃんと聞くと印象変わるよね。

    動画を見ると、それほどポエムではない感じになります。具体的な話が何も無い点は変わりませんけども。
    セクシーとかネタ振ったのは隣の外人さんのようです。

  14. Q.環境省は脱石炭火力発電に向けて今後どうする?
    A.(火力発電を)減らす
    Q.どうやって?
    A.・・・・・・・

    https://twitter.com/xcvbnm67890/status/1176124769420201984

    政策提言は全部ポピュリズム政策、
    取柄は世渡りの才能と上手い切り返しだけ。(芸人さんなら後者の才能は重要だが)
    父親の劣化版。お話にならない。国内地上波程度はごまかせても、
    国際舞台に出れば、この程度。いきなり馬脚を晒してる

  15. 日本の有権者に此の人物に投票している人達のが評価を聴いて見たいです しかし 国連の舞台で
    此の論点外れの演説 あぁ 情け無い 安部さん 中々やりますね 笑いが起こったなんて 新聞には
    書いてあるが 冷笑 か嘲笑の間違いと違う?次期総理 そんな恐ろしい事言わんといて下さい。

  16. 頭の中スッカラカン、コメントを求められ答えられず。
    助け船を出されて恥さらし。
    こいつパーとちゃいますか?
    いえいえアホでんねん。

  17. 前後の動画を見た人たちの反応を見るとマスコミお得意の切り貼りみたいですね。
    前後の流れを見ると特におかしい話では無かったそうです。
    youtuberにも指摘されてるみたいでマスコミが小泉氏をはめようとしているのではと話になっていました。
    早速政治家の洗礼を受けたみたいで良い勉強になったのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です