韓国経済、【海上自衛隊】 観艦式に韓国軍招待せず

韓国経済、【海上自衛隊】 観艦式に韓国軍招待せず

記事要約:管理人、読者様、いや、大多数の日本人からしても、韓国軍を海上自衛隊の観艦式に招待しないのは当たり前。というより、岩屋氏はいなくなり、次の防衛大臣は外相に大活躍した河野太郎防衛大臣だぞ。

当然、昨年の旭日旗に文句を言ったり、日本の哨戒機にFCレーダー照射したことを認めないどころか、たいそうなBGM付けて嘘の主張をyoutubeで垂れ流したあげく、日本が低空威嚇飛行したとか、逆にわけのわからないことを言ってきた。こんな屑国家の軍隊など招待するはずないだろう。今後、100年ぐらい塩対応でいい。

これだけでも、普通なら国交断断絶する理由には十分、なり得るが、韓国の場合はこれすら序の口だからな。対馬仏像窃盗事件や日本海への言いがかり、軍艦島とかあったな。どれもこれも鬱陶しいだけ。さっさと韓国とはおさらばするべきだなのか。それは政治や経済だけではない。もちろん、軍事的にもいらない。GSOMIAを相手から破棄してくれて助かったという。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【海上自衛隊】 観艦式に韓国軍招待せず

ソウル時事】韓国国防省は24日、海上自衛隊が10月に相模湾で実施する観艦式に韓国軍は参加しないと発表した。

日本からの参加要請がなかったという。日本政府は日韓関係の悪化を受け、韓国軍を招待しない決定を下したもようだ。

昨年10月に韓国の済州島で行われた国際観艦式では、韓国側が海自護衛艦に旭日旗を掲揚しないよう要請し、海自が参加を見合わせた。

同12月には韓国艦艇が海自機に火器管制レーダーを照射。日本側はこうした事情を勘案し、招待を取りやめたとみられる。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019092400438

韓国経済、【海上自衛隊】 観艦式に韓国軍招待せず」への13件のフィードバック

  1. K国の軍隊擬きが来てもどうでも良い事・・・信頼関係の無い軍隊ほど怖いものは無い・・・早期の経済崩壊を希望します。

  2. 「音紋照合完了。韓国海軍広開大王です。」
    「魚雷1番、2番装填、Uターンプログラムで北側からの命中コース入力」
    「入力完了。」
    「1番、2番発射!」

    1. 現実にこれが出来ないのが悔やまれる。早く改憲して欲しい。自衛官達の命を守るためにも…。

  3. GSOMIAを破棄した韓国が観艦式に招待されるわけがない。もう同盟国ではないのだから。韓国はどうぞ ご自由にやってください。

    1. いやいや、元々韓国とは同盟結んでないからね。
      アメリカを挟んだ間接同盟とはいえるかもね。

  4. これって太郎ちゃんの功績になっちゃうの?w
    元来招待状なんてものは1・2か月前に打診して招待するものじゃない?w
    太郎ちゃんの幸運が韓国を離す為に効いてるねww

    1. 「招待状くれば検討してやる」→「招待状来たから参加してやる」
      大丈夫。送られることはありませんから。

    2. 何故に招待しなければならない!
      招待してほしかったら、それなりの態度が必要ですよね

      1. 日本海上自衛隊が来月開かれる観艦式に韓国海軍を参加させないことを決めたと読売新聞が24日、報じた。読売は防衛省が近くこの事実を正式発表するとし、日本政府関係者の言葉を引用して伝えた。

        元記事
        日本政府、海上自衛隊観艦式に韓国海軍招待しない方針へ
        https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190924-00000028-cnippou-kr

        その元記事
        海自観艦式に韓国不参加…日韓関係悪化が影響か
        https://www.yomiuri.co.jp/politics/20190923-OYT1T50207/

  5. みずほ銀行その他メガバンクは即刻、韓国相手のLC発行をやめるべきだ。

  6. まぁまぁ皆さん、そんなに冷たいことを言わずに、条件付きで参加を認めたらいかがですか?

    韓国の参加条件
    1.日本に敬意を表するため、旭日旗を掲げて参加すること
    2.旭日旗のサイズは太極旗の2倍以上とする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です