韓国経済、【韓国市場】弾幕薄いぞ、何やってんの!

韓国経済、弾幕薄いぞ、何やってんの!

今朝、時間外取引で1195ウォンにまで下げていたので,今日も1195防衛戦だと思っていたらそんなことはなかった。なんと、阻止限界点、ラグランジュポイント( 宇宙の中で安定するポイント)である1200にまで到達しそうな勢いで下げているという。まさか、9月末までに地球にアクシズが落ちてしまうのか。

このまま1200まで行けば韓国経済の短期負債の償還額が大きく増加する。1200はその瀬戸際なのだ。だから、この数週間でなんとか1200阻止しようとしていたのにウォン売りの圧力が止まらない。

「たかが、一斉のウォン売りなんて韓銀砲で押し出してくれる!」

「韓銀砲で,ドルを焼き払うんだ!」「無茶を言わないで!」

「韓銀砲は伊達じゃない!」

「韓国がだめになるかならないかなんだ、やってみる価値はありますぜ」

「韓国に付き合ってられるか!」

韓国経済、【韓国市場】弾幕薄いぞ、何やってんの!」への16件のフィードバック

  1. 当然為替市場は株式市場より規模は大きく、加えてウオン安食い止めようとすればドルが必要なわけで、kospi買い支えとは次元が違う。
    9月の営業日はまだ5日ある。usd/krwは1200でも1195でも南朝鮮には厳しい数字とは思うが、まあゆっくり観察しよう。今1198くらいか。

    借り換えの成功・失敗、成功した場合でも南朝鮮プレミアムで高い金利条件でしかさせて貰えないと思うが。因みに2008年は借り換え失敗により10月頭にusd/krwは……

    1. 思いどうりの展開だ。誰か笑いを止めてくれ。少しは踏ん張ると思っていたが。これで全て終了です。

  2. 今月は韓国のドル建て債券の償還がありますね こりゃーー大変だ!!!^¥^つい最近 就任した韓国
    金融委員長は日本に対してスワップ協定の締結を口にしました これから推察すると相当 外貨準備高は
    減少しているのでは・・・現状の外貨準備高は40兆円前後 その内 現金で動かせるのが10兆円 もしウ
    オンが急落したら10兆円はあっという間に消失 日本 米に見限られているのでスワップ協定はできない
    さーーーどうしましょうか WWWWWWW^¥^ 面白くなってきた

  3. 1203でもキツいことには変わらないと思いますが…先週後半あたりからKOSDAQは完全に見切った感があり(ダダ下がり。笑笑)、コレを鑑みても韓銀の使えるタマは底が見えてきたように見受けます。
    あーもう毎日がFiesta!!
    しばらく引っ張ってドル溶かした上できりきり舞いに踊る青瓦台の面々の様を愉しみたいものです。

  4. ウォン、KOSPI、KOSDAQ全面安ですね。
    円高、金相場上昇とどうやら安定資産へと資金は流出しているようですね。
    9月の償還を乗り越えたとしても、これだけ韓国経済が弱体化している状況では思ったよりも早く破綻を迎えるかもしれません。
    日本企業の撤退等が始まれば、一気に韓国経済崩壊へ突き進みそうです。

  5. νガンネタでちょっと腹筋崩壊中ですが…
    コリアンコロニーは阻止限界点突破してソーラーシステムで焼かれちゃってください。

      1. 「ムン様、お退きを…!」(青瓦台)
        「何処に退くって言うんだい!」(ムンジェイン)

        1. 我々は今、この怒りを結集し、自民党に叩きつけて、初めて真の勝利を得ることができる。
          この勝利こそ、落選者全てへの最大の慰めとなる。
          プロ市民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ!プロ市民よ!
          我ら立憲民主党員こそ選ばれた民であることを忘れないでほしいのだ。
          パ~ヨ、えだのんwww

  6. 管理人さんの年齢がわかる、ZZのアクシズが出てくるとは(@_@;)
    地球外の韓国なので、私はSEED Destinyで月に落ちたメサイアに例えたいかな。

    外貨ももうかなり消えたからスワップが出てきたのだと思うし、かなりヤバイだろうね。
    確か年内に支払う短期借入金は1500億ドルほどだったが9月末が多いはずだからね。

    残り数日の戦いを酒を片手にゆっくりと楽しみましょう♪

  7. 1199.36 pm7.いつ崩壊しても不思議じゃ有りませんね。あと3日も楽しめますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です