韓国経済、【9月25日の韓国市場の結果】北斗七星の横にある死兆星(ウォン)をきさまは みたことがあるか

韓国経済、【9月25日の韓国市場】北斗七星の横にあるウォンをきさまは みたことがあるか

時刻は4時前。それでは昨日の韓国ニュースと韓国市場の結果をまとめていく。まず、朝は韓国航空業界が韓国人のセルフ経済制裁で破綻しかけていることを紹介。エアプサン辺りが本命といったものだった。

次にラグビーワールドカップ杯で旭日旗どうとかという例の韓国教授。さらに半導体輸出が40%急減という。そして、河野大臣の素晴らしい置き土産に触れて、最後は豚コレラの話題だった。

特に河野大臣の置き土産にはたくさんのいいねが付いている。少し、ニューガンダムネタのウォンが負けてしまった。その後、ウォンは1200を超えてしまった。では、昨日の韓国市場はこんな感じだ。

まずはウォンからだが、開幕は1194.93。いきなり、1195の防衛ライン間近であった。そこで殴り合いかなと思っていたら、今日はあっさり抜かれてしまい、気が付くと1200防衛ラインへと下げていく。その弱さに弾幕薄いぞ!何やってんの!とブライトさんがでてきたわけだ。多少、昼までには戻すが、またもや、ウォンは1200防衛ラインに到達。しかし、アクシズは地球に墜ちなかった。ぎりぎり1199.59で防いだのだ。凄いぞ。これが韓銀砲の力か。最後は1198.67である。

次にKOSPIだが、昨日は2100回復して好調だったが、開幕から2093と下げた展開。そして、昨日とは真逆にどんどん下げていく展開。それでも、2000まではまだまだ余裕があるのでKOSPIの方は大丈夫だ。2000以上を維持出来たら韓銀の大勝利。

最後に時間外取引。昨日、1200を超えたことは紹介したが、アメリカ市場を開くとさらにウォン売りは加速する。そして、1201.76まで下げており、今日もウォンウォッチが楽しめそうな展開となっている。

「韓国市場を見よ!見えるはずだあの死兆星(ウォン)が!!」

韓国経済、【9月25日の韓国市場の結果】北斗七星の横にある死兆星(ウォン)をきさまは みたことがあるか」への5件のフィードバック

  1. 死兆星の語源がよくわかりませんが、
    古代エジプトかどこかで、
    兵士募集の際、視力検査で北斗七星の脇にあるかの星が見えるかを確認してたそうな。
    目のいいのは斥候や敵の目視確認のために最前線に送られるのが自然で、その分死ぬ確率も高いのかな、だから死兆星と呼ばれるのだろうと勝手に思っています。

  2. 四半期末だし、それぞれの思惑が入り乱れて売り買いされてそう。
    とりあえず今日もウォンで楽しませてもらいましょう。
    そのためには韓銀さん、
    今日も「退かぬ、媚びぬ、省みぬ」でドルを溶かしてください。

  3. 北斗反日拳は使う者に死をもたらすという、そして、防ぐことは不可能…韓国ウオン、パヨクそして…
    韓国ウオンは韓銀砲と禿鷹いえ市場参加者の攻防が激しくなっているようです。じっくり楽しみたいと思います。
    さて、死兆星アルコルは北斗七星のミザール(柄杓の取っ手から2番目に見える星)の脇に見える4等星なので、目の良い人なら肉眼で識別できます。アラビアでは兵士の選別に使ったとか言われています。アルコルを識別できない私はアルコールで、1,200突破を楽しみたいと思います。

    1. コメントありがとうございます。

      ただの管理人の思いつきのネタに皆様が反応してくれた楽しいですね。
      酔っ払いながら、ウォンを見るとたまにKOSPIと間違うかも知れないので、酔うのは1200を突破してから・・・ああ、してましたね。

  4. おはようございます。

    >「死兆星」??

    お言葉為れど、そんな上等なヤツじゃありません。

    管理人殿の言わんとされる所、解らぬではありませんがあれは英傑専用です。

    精一杯下駄を履かせてジャキかアミバ程度の存在ですよ、「り地域」は。

    それが証拠に「自分達に何が起きているか解っていない」辺りMOBそのモノです。

    ともあれ、早く「その時」を見てみたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です