韓国経済、【紹介もいらない】日本政府、韓国の紹介順2→4番目に「降格」 防衛白書を閣議了承

韓国経済、【紹介もいらない】日本政府、韓国の紹介順2→4番目に「降格」 防衛白書を閣議了承

記事要約:日本政府が防衛白書を閣議で承認して、韓国の紹介順が2番目が4番目に「降格」されたことがわかった。先月も、似たような記事は取り上げた記憶はあるが、むしろ、紹介すらいらないんじゃないか。

降格より、削除した方が良いんじゃないか。日本の哨戒機にFCレーダー照射したあげく、照射していないとか言い出す敵国だしな。

> 関係が悪化している韓国について、安保協力を進める国・地域の紹介順を「降格」したほか、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA〈ジーソミア〉)の破棄など両国間の問題について韓国を非難する日本の立場を明記した。また、北朝鮮の核兵器開発では、「小型化・弾頭化をすでに実現しているとみられる」と初めて記載した。

本当、韓国と北朝鮮はろくなことしない。しかも、最近は韓国の方がどんどん酷くなっているという。しかし、文在寅大統領がGSOMIA破棄してくれたのは素晴らしかった。

今回、管理人は訪米で文在寅大統領は日和ると思っていたら、GSOMIA破棄の撤回ではなく、アメリカ産の液化天然ガスの輸入拡大だったとか、そういう輸出増加だったものな。でも、トランプ大統領はGSOMIA破棄については言及しなかったので、お土産は一応,効果はあったとおもう。その後、OLみたいな会話を安倍総理としていたようだが。

北朝鮮も信用してないて。金正恩からの電話もない。文在寅大統領自身は南北合同チームで東京五輪参加といっていた・・・話が全くかみ合わないという。だから、諦めて東京五輪をボイコットしてくれ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【紹介もいらない】日本政府、韓国の紹介順2→4番目に「降格」 防衛白書を閣議了承

2019年版の防衛白書が27日の閣議で了承された。

関係が悪化している韓国について、安保協力を進める国・地域の紹介順を「降格」したほか、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA〈ジーソミア〉)の破棄など両国間の問題について韓国を非難する日本の立場を明記した。また、北朝鮮の核兵器開発では、「小型化・弾頭化をすでに実現しているとみられる」と初めて記載した。

前年版は昨年8月末の閣議で了承されたが、今回は1カ月ずれ込んだ。韓国による協定の破棄決定や、陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」の調査ミスなどが起き、記載内容について内部の検討に時間がかかったと説明している。

韓国の紹介順は前年の2番目から19年は4番目に「降格」。また、昨年12月に起きた韓国艦艇による海自機へのレーダー照射問題は「再発防止を強く求めている」。8月の協定破棄については、岩屋毅・前防衛相が「失望を禁じ得ず極めて遺憾だ。韓国側の賢明な対応を求める」と述べたことを明記した。

弾道ミサイルなどの発射を続ける北朝鮮の動向は「重大かつ差し迫った脅威」との認識を維持。さらに、核開発に関して前年までは小型化・弾頭化が「実現している可能性がある」としていたが、今回は「すでに実現」と踏み込んだ。

一方、イージス・アショアは秋田、山口両県への配備計画を巡る調査ミスで「極めて不適切な対応があったことを真摯(しんし)に反省する」と記載。住民からの様々な疑問や不安を解消すべく努力するとした。

https://www.asahi.com/articles/ASM9V7607M9VUTFK015.html

韓国経済、【紹介もいらない】日本政府、韓国の紹介順2→4番目に「降格」 防衛白書を閣議了承」への11件のフィードバック

  1. >「小型化・弾頭化をすでに実現しているとみられる」
    これ、厄介だな。中・短距離ミサイルは米国気にしてないし。しかし、日本は射程に入る。
    南北統一したとしても、核は抑止力のみに有効な手段なのに、朝鮮人は火病発症して本当に打ちかねない。
    関わらなければ関わらないで「金よこせ。助けろっ」「歴史が!」と要請して必ず日本は巻き込まれる。
    ん~。経済的に焦土化して完全廃棄を条件として援助するか、いやいや、援助なんかしたら際限がない。
    個人的には無人の更地がいいな。

    1. 防衛白書の「竹島」に食いついたみたいですね。撤回しろと。
      だから、逃げ回ってばかりいないで、ICJに出て来いよ。
      要求を聞くのはそれからだ。

      1. 主たる米 英国 中国などの交戦国が日本領土の線引きをし 日本領土を確定したサンフランシスコ講和条約に
        日本政府は署名しております そこには竹島は日本領土と明記されております これについて米に建国してもらっ
        た韓国政府はどんな詭弁(きべん)弄(ろう)してもその条約に参加できなかった国が不法占拠していることが国
        際法違反これが明確な事実  ^¥^

  2. 韓国国防部報道官 日本対潜哨戒機が韓国駆逐艦に3マイル(5.5キロ)まで近づけばFCレーダー(武器管制レーダー)
    照射と明言 航海上このような規制をかけたのは世界広しと言えども韓国のみ 韓国国防省は完全に狂っている
    これを明言したことは韓国は完全なる日本の仮想敵国 こんな腐った国は無視するのみ 北と心中するのを見届けて
    やりましょう!!! ^¥^

    1. GSOMIAも打ち切ったのは韓国ですね。
      観艦式で旭日旗を下ろせと言ったも韓国です。
      軍に旗を下ろせと言うのは降伏せよに近い発言ですから海自も血がのぼります。

      日本がこんなコトにキレてドッカンとやってしまったら、それこそ日本の恥です。
      だからと言って握手をするのは、これはもう岩屋けませんね。

      なので、このままゆっくりと疎遠になっていくことで絶対に正解です。

      韓国は滅びると言えば「日本は滅びる」と言う
      韓国はサイコパスと言えば「日本はサイコパス」と言う
      韓国は反日を内政利用していると言えば「日本は嫌韓を内政利用している」と言う
      韓国をり地域にすれば「日本をだ地域に」と言う
      韓国をB地域に指定すれば「日本をカの2地域に指定」と言う
      こだまでしょうか?いえ、丸パクリです。壊〜死〜

  3. 日本艦船が接近したらレーダー照射を明言してるので南朝鮮は日本に宣戦布告状態。敵国です

  4. 降格よりも、2位3位が気になるなぁw
    インドが先かオーストコリアが先か?ww

  5. 「防衛」白書なので削除はマズいです。
    ちゃんと敵国として記載しましょう。

  6. はい、出ました。ついに恐れていたことが、、、
    > 自民党の二階俊博幹事長は27日、BSテレ東の番組収録で、悪化している日韓関係について「円満な外交が展開できるように、韓国の努力も必要だが、まず日本が手を差し伸べるべきだ」と述べ、日本政府に関係改善への努力を求めた(時事)
    > 二階幹事長は「安倍さんの後は安倍さん」と安倍総理の四選を匂わせた(時事)

    平昌五輪の時は、
    「日韓が些細なことでお互い角を付き合わせていてはいけない。総理が開会式に参加するのは当然。総理も分かっておられる」
    と発言し、安倍三選支援の交換条件にしました。

    二階の幹事長を続投した時点で、日本の負けでしたね。小沢一郎の家来ですからね。またまた、韓国滅亡前に内部からクーデターが起きました。河村健夫の無理な動きがありました。河野外相、世耕経産相の交代も暗示していましたね。自民の保守層が矜持を守り切れるかどうか。何とか「二階が韓国政府から裏金を貰っていた」などリークが出て欲しい。せめて世耕、河野、青山、松川、進藤、衛藤各議員の議員生命を守ってあげて欲しいものです。

    もう少しだったのに、無念です。

    1. 二階スダレ頭が【円満な外交が展開できるように、韓国の努力も必要だが、まず日本が手を差し伸べるべきだ】言ったみたい。こんなことを今までしてきたから韓国にごね得を許してしまうのだ。話せばモゴモゴろれつが回らず、歩けばヨボヨボ早く二階から落ちて議員を辞めろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です